« いつになったら・・・ | トップページ | 続々ゲット!四つ葉 »

本日の収穫

日照不足が我家の畑にも影響!

_001 せっかく植えた野菜苗が弱ってくる、成長が途中で止まる~など問題続発中。

しかし、ラディシュは頑張っていて、「えっ?ラディッシュってこんなに大きくなるのものなの?」と思う程になってくれました。(ご参考:ラディッシュの左隣は大根です。障害物にあたったようで、途中から曲がっていました)

イチゴは去年買ってきた苗からの2代目達。やはり日照不足のせいで、かなり酸っぱい。「大きい実は甘いに違いない!」と楽しみにしていたら、鳥さん達に先を越されてしまいました。市販の甘いイチゴに更に練乳タップリ派の主人は「こんな酸っぱいのいらない。」と言うので、もっぱら私1人で摘んでは、即食べています。

|

« いつになったら・・・ | トップページ | 続々ゲット!四つ葉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ジャック・ラッセル・テリア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HP開設おめでと~~
のどか~な海辺での生活を微笑ましく読ませていただきました!

我が家も庭にパパさんが色々植えたのでたくさんの収穫がありました(過去形!?)

いまは・・・庭弄りの趣味はどっかに行ってしまってジャングルのようです!

ほったらかしのブドウ(毛虫に刺されて以来手付かず)
ほったらかしのイチゴ(食べてくれるのはナメクジ
ほったらかしのシソ、三つ葉(それでも毎年収穫が

唯一楽しみなのはブルーベリー
ちゃんとジャムになってくれます!

すっぱいイチゴもジャムにしちゃえ!

で、ぜんぜんジャンルが違いますが、
私もブログやってます・・・
(ゲームのことしか載ってませんよ~)

投稿: kiyo | 2006年5月25日 (木) 11時05分

ブログup、おめでとう!!
のどかな暮らしぶりを垣間見ました。
こんな良い天気、海を見ながら植物に水やったり
レノと遊んでるのかと思うと羨ましいわ~

私なんてこんな良い天気なのに悲しきデスクの上。。
あ~飛んで行きたい。

kiyoもブログをやってるんだ。
是非教えてね。
見に行くよ。
ではまたまた。

投稿: yumi | 2006年5月25日 (木) 14時31分

早速コメントありがとう!
今度、kiyoさんのブログのアドレス教えてね。
イチゴはジャムにする程取れないけど、周囲にやたらにある甘夏OR夏ミカン?はジャムにしました。初回は皮をゆでこぼしをせず苦くて大失敗でしたが、2本目からはイイ感じ。

投稿: レノママ | 2006年5月25日 (木) 16時17分

“かぶ”みたいだね(@@)ラディッシュって蕪の仲間?葉っぱが同じだ~。

投稿: haju | 2006年5月25日 (木) 17時26分

和名は『二十日大根』なので、大根かな。
味も大根ぽく、辛い時もあるー。お店で売って入る物の、倍の大きさです。

投稿: レノママ | 2006年5月25日 (木) 20時12分

ブログ開設おめでとう。
優雅な生活うらやましい限り。
今度の夏休み、子供つれて泊まりに行ってもいいかしらん・・
おいしいものご馳走してね。(@_@)(@_@)(@_@)

投稿: sekin | 2006年5月25日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/10225158

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« いつになったら・・・ | トップページ | 続々ゲット!四つ葉 »