« いつまで雨? | トップページ | いつになったら・・・ »

晴天逃すまい!

久々の晴れです

私は朝から洗濯機をフル稼働させ、主人は周囲の草刈・芝刈りを開始。(日本昔話みたいになっていました)洗濯後は、種蒔きをしておいたマリーゴールドと黄花コスモスを花壇植え。マリーゴールドは「タイガーアイ」という名前で、その名の通り、ものすごく力強い!去年種が付いたまま枝を捨てたら、今年はその場所から沢山の芽が!余りの数に植える場所がなくなり、「もらって下さいコーナーでも作る?」と悩んでしまう状態。

夕方散歩でカワイイお花を発見。久々の晴天だからレノも喜んで歩くだろうと思いきや、折り返し地点で座り込みを開始。疲れている訳でもないようなのに、歩きたくなくなった時のハンスト行動のようで、「抱っこする?」と聞くと、喜んで走り込んできます。

2006521__2 仔犬の頃によく、主人のジャンパーにカンガルーの赤ちゃんのように入っていたので、そのラクチン状態が忘れられないみたい。でも成犬の今、いつまでも抱っこは出来ず、雑誌で見かけた『ペットハンモック』なる商品を買おうか思案中。でも体重制限はないのかしら?

20060521_1

|

« いつまで雨? | トップページ | いつになったら・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

花はいっさい植わっていない我家の庭・・・。
近くだったらもらいに行きたいよ~。
家の中に切花を飾ったら、猫が食べた・・・。
猫に毒な植物もあるので、安易に飾れなくなりました(T_T)

投稿: haju | 2006年5月23日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/10176265

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天逃すまい!:

« いつまで雨? | トップページ | いつになったら・・・ »