« がんばれハーブ | トップページ | ホタルブクロ »

今年は咲くかな?プルメリア

20060530_1 今年もプルメリアの木に葉が繁り始めま
した。去年もこんな感じだったけど、蕾も
出ず葉が落ち始め、木の部分だけに。
(まるで、最後の一葉のようでした^_^;)
谷村志穂さん・飛田和緒さんの『お買物日
記』という本で、ハワイで買ってきたプルメ
リアの枝が見事に花を咲かせたとあった
ので、真似をしてみたのですが・・・。

|

« がんばれハーブ | トップページ | ホタルブクロ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プルメリア、きれいだよね~。日本でも咲くんだー。でも、暖かい所じゃないとだめだよね…?うー、ハワイ行きたい!!

投稿: haju | 2006年5月30日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/10314240

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は咲くかな?プルメリア:

« がんばれハーブ | トップページ | ホタルブクロ »