« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

暑いので涼しい気分を

20060122_3  梅雨があけないのに毎日暑いですね。
レノの夕方散歩も日に日に遅くなっています。
(念の為、冷水ボトルを持参中)
少しでも涼しい気分を味わおうと、今年の
大雪後の写真をアップしてみました。
我家は温暖な地域に20060107_1 あるのに、今年の冬は地元の人も
ビックリ!の大雪が降りました。

せっかく残った雪ダルマを破壊!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコは恐竜がお好き?

20060625 先日たまたまTVでやっていた恐竜番組。
泣き声に反応したのか、それまで寝ていた
レノがTVを見始めました。
普段見ない形や聞いたことのない泣き声が
珍しかったのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝散歩

今日は主人に代わって朝の散歩に行きました。昨日はいつもより遅くまで起きていたので、朝も遅いかなぁと思いきや、4時にはベットに飛び乗り催促。
「もう少し寝かせてよ。」とのお願いには、音の出るヌイグルミをピーピー鳴らし、更なる督促攻撃に出てきたのでありました。
レノに任せて歩いていると、お初のアフガンハウンドに遭遇。レノは彼の膝下位しか背丈がないのに、なぜかビビリ気味のアフガン君。飼い主サンによると小さい犬が苦手だそう。Uターンした帰り道では、「アラ、お懐かしい~!」のスピッツ君とご対面。原因がよくわからない皮膚病になってしまったそうで、足の毛が抜けていたり、目も悪いようでした。でも飼い主サンに可愛がられているようで、あのフワフワの毛並みは健在。更には、全身クリムー色のハスキー君にも会い、眠いながらも充実した早朝散歩でした。
20060624_1

残念ながら写真がないので
ゴロンなレノをご紹介。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の花・夏野菜

20060624_2 20060624 グラジオラスが開花!ネットで購入した『ブルーラグーン』なる夏らしいネーミング(紫色)の物もとてもキレイ。これから他の色も次々咲きそうなので、今から楽しみです。



20060624_3 20060624_4

夏野菜も順調!
今日は『ししとう』を初収穫です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噂通り!ファーミネーター

以前にホームセンターで『ファーミネーター』なるペット用
ブラシを見ました。ものすごく抜け毛が取れるらしいので
すが、値段が1万円近くもして「イマイチだったらもったい
ない。」と思っていたのですが・・・。
ネットで調べると定価の60%オフで売っている所もあり
購入した人が絶賛しているので頼んでみました。
_001_1
早速使ってみたところ、本当によく取れ
ます!しかも、他のブラシではイヤがっ
たり、噛み付いたりしていたのが全くナシ!
更には全体的に色見がキレイになり、主
人も驚いていました。
抜け毛の後始末もラクラク~です。

20060621
とうとう『五つ葉』発見!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マザー牧場へ

あいにくの曇り空でしたがマザー牧場へ。
ワンコ連れでもOKとの事だったので、お弁当とレノの
おやつも用意し。いざ出発!
久々のドライブだったので、レノも興奮気味、牧場に
着いたら大ハシャギでした。
残念ながらワンちゃん連れは少なく、他のワンちゃんと
遊ぶ機会はなかったけれど、ヒツジや馬を見たり、広い
敷地を動き回ったので、かなりの運動になったよう。
20060618_2 20060618_3
ヒツジと初対面。
ちょっとブレイク中。




昼頃から雨が降り出し、霧も出てきました。
雨宿りをしていましたが、本降りになってきたので帰る事に。
次はお天気の日にまた行こうね!
20060618_4 20060619
疲れたなぁ。
でもまた連れてきてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

果実酒

梅酒」と「ブルーベリー酒」をつけました。
20060617 梅は隣の空き地?にある梅の木から
頂いちゃいました^_^;
2年前は梅の木がある事すらわからな
い位、葛や雑草が生い茂っていたので
すが、それらを取り払い、日光が当たる
ようになったら、今年実がなりました。
去年初めてつけて大成功!だったので
今年も楽しみです。
20060617_1
ブルーベリーは自宅畑でなったもの。
初挑戦なので、どんな味になるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カニ発見と大量四つ葉ゲット

20060611_1 日曜日の夕方散歩で、たんぼの水路で
沢ガニ発見!
なかなか動かなかったので、レノは気づいて
いないようでしたが、横歩きを始めた途端に
大騒ぎ!このままでは動かなくなってしまうので
落ちていた笹で他に移動させてしまいました。
それが気にいらなかったのか、コレ迄で『初』となる四つ葉
6本ゲットにかみついてきました。あ~!何するのぉ~! 
20060611_2_2 20060611_3                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買物

日曜日なのに。遊びにも行けず、レノのお買物に。
宣伝販売コーナーでお試しフードを頂き、おやつと
20060611_ ペット用の階段を購入。
夜中や明け方に「ベットに乗せてよ~!」
とバタバタするので、これがあれば騒が
なくてもいいのでは?と思ったのですが・・・。

20060611 結果はご覧の通り。
階段に乗せても逃げ出す始末。
レノのお友達ヌイグルミを見本にしてみまし
たが、後ろから眺めるだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レノ散歩だより

なぜかおとといからPCの調子が悪く、記事のアップが
できませんでした・・・(;_;)
20060605 おとといの散歩でまたまた四つ葉を発見!
実はその後も何本か見つけていたのですが
虫食いだったり、いびつだったりで、キレイな
四つ葉は久々。 Photo
「レノと四つ葉」で写真を撮ろうとしたら、ナント
いきなり四つ葉にガブリ
なんとか取り返したものの、すっかり葉型がついていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レノ シーフェスタに行く

4日の日曜日 地元のイベント「シーフェスタ」に行って来ました。
去年は暑い日だったので、レノはお留守番でしたが、今年は
風もあり涼しそうだったので一緒に行ってみました。
バーニーズマウンテンやマルチーズ、ミニチュアダックスなどと
会ったのですが、残念ながら写真は取らずじまい・・・。
20060604_10 20060604          20060604_1          20060604_2    









今年初海だったけど、相変わらず波が苦手なようで、波うち際に
は近寄らず、砂浜を爆走!
救助訓練中のヘリに吠えまくり、ややひんしゅく者のレノでした。

海保or自衛隊コーナー(忘れてしまった)に、「海猿」のセンザキ
さんウェットスーツが!本物だったのかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナス 初収穫

20060603_ 今年初めてのナスの収穫です
でもまださいし1だけ^_^;
料理には使えないので、ぬかづけにしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レノ側溝に吠える

20060602 夕方のお散歩途中で、雨水等が流れる側溝
に水が流れ出した。なぜかこの流れが異常
に気になるらしく、吠えながら水の流れを追
いかけ始める。
ただの水なのに?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホタルブクロ

20060601_ 夕方の散歩で早くもホタルブクロを発見。
去年はもう少し遅かったはず・・・?
雨続きの後の晴天で勘違いしちゃったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »