« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

お散歩ロードのお友達

夕方のお散歩で、お友達犬のらんちゃん宅へ。
20060729 お家の方が庭にいなかったの
で、通過しようとしたら、レノは
遊びたいらしく、門柱前で座り
込み開始!
らんちゃん ボクと遊んでよ~!暑いのに来たんだよ。
20060729_1
お食事中だったらんちゃんですが
レノの気配に気付き、玄関前に
出てきてくれました。
らんちゃんご飯の邪魔してゴメンね。
今度遊んで下さい(^^♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ついにゲット カブトムシ!

20060728 ついに『カブトムシ』をゲットしました。
朝の散歩で海岸に行く際の道路で
レノが発見!
遊び相手にしそうだったので、主人が
捕獲しました。

でも、我家の周りにはクヌギの木があるのに皆無。
海に近い道路にいるのはナゼ?ナゼ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガーデニング・お昼寝レノ

20060727_5 久々に庭の手入れ。
夏に入る前に咲いてしまったコスモスが
再び芽を出していました。「秋桜」の名の
通り、秋にキレイな花が期待できそう。
20060727_1

20060727_2



以前に苗で買った「ストロベリーフィールド」は3代目。
種から育てたものとこぼれ種から芽を出したものもあり、
すごいボリュームに。
20060727_3

玄関横はこんな感じ。お花についていた
名札の草丈を信じて植えたら、前方の
お花の方が大きくなってしまいました。
あ~、失敗^_^;
うす曇ながら蒸し暑かったので、今日は
短時間で終了。
20060727_4

ボクはお昼寝中。
ひんやりゾーンに全身でタッチ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

似てるかな?

20060725 今回の「JAF Mait」はJRTが表紙です
主人が散歩をしていたら、ご近所サンから
「(レノは)JAF Maitの表紙にソックリ
だねえ。」と言われたとか。
私的には「えっ?レノはこんなにスレンダ
ーじゃないけどな。」ですが、これで我家
周辺のJRT認知度も上がるかな?

20060725_1
ボクも表紙モデルになれるかなぁ。
でも好きな時にお昼寝できないのは
イヤだよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大雨なのに

こちらは、昨日の夜半から大雨。ようやく散歩から帰ってきた
レノはずぶぬれ!「やっぱり、レインコート着てないよ(涙)」
(主人はレノがイヤがるからと着せない派です)
20060723 誰もいない海岸で(大雨だから当たり前)
大騒ぎしてきたらしいのに、まだ家に入らない
と駄々をこねるレノ。
そのまま庭に繋がれてしまいました。

20060723_3 さすがに一人ぽっちにされたら、心細い
らしく「クークー」鳴きだし、ご覧の通り。
レノ、言う事はちゃんと聞いてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おNEWカラー&リードでお散歩

葉山で買ったカラー&リードでお散歩。
20060722 晴れ間もありましたが、涼しかったので
1時間の散歩コースに。
新しいリードは手首に通す部分に綿のような
物が入っていて、とても使いやすいです。(^^)v

20060722_1 なんとか正面から写真を撮りたかったのに
カメラを向けると横を向くレノ。
唯一撮れたのがこの一枚です。


('_')最近よく毛が抜けます。毛変わりの時のような細い毛でなく
太めの毛。今日もブラッシングをしたら止まらなくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨のせい?レインコートのせい?

20060721 霧雨だったのでレインコートを着用。
涼しかったので大丈夫と思ったら、少し
歩いてはクンクン・ウロウロ⇒クンクン・
ウロウロの繰返し。
苦手なレインコートでテンションが下がっ
たのかな?
自宅周辺をダラダラした時間、約1時間15分なのに
全然散歩になっていないよ~!
20060721_1 20060721_2
レノもエネルギーが余って
いるようで、主人が帰って
きたら追い掛け回し、
「一匹大運動会」を開催
していました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一匹ファションショー

こんばんは。レノです。
この前のドライブで洋服を買ってもらいました。
今日洋服を着てみました。(着せられたです)
でもレインコートも苦手なボク。思わず洋服の縁に
噛みつき、「ギャー!何するの!?」とママに怒られました(涙)20060720
でもママに「似合うよ!カッコイイ!」
とおだてられたら、すっかりその気に
なり、洋服を着るのもいいものだと
思いました。ママ、自分のばっかり
買わないでボクにも買って下さい。
20060720_1 20060720_2  20060720_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

葉山へドライブ

今日は涼しかった~。このチャンスを逃すまいと、以前から
行きたかった葉山へ。
出発したのが遅かったし、海の日だったのですが、渋滞に巻き
混まれることなく葉山入り。まずは「SYUNA&BANI」。
が、お店周辺は道が狭く、駐車スペースを探すのに一苦労。
20060717_1 20060717_2 




店内はステキなワンコグッズが沢山あって、目移りしてばかり。
レノはお店の方からお水を頂きました。ご馳走サマです(^^)v
20060717_3 3種類のおやつとレノお初の洋服を購入

次にレノの兄弟サンプログで紹介されて
いた「THE BLACKLAB COMPANY」
セミチョークカラーとおそろいのリードがあり、夏らしいブルーを
購入しました。
20060717_4 できればペット連れ可のお店でランチを頂き
たかったのですが、昼寝のできないレノは
ややお疲れ気味。
残念でしたが、食事はまた次の機会に。

20060717_5 20060717_6 帰りは「海ほたる」に寄ったよ。
お店で白&黒のJRTに会ったのに、
ママは写真撮り損ねちゃったんだよ。






 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

海岸でカニと遊ぶ~

今日も海辺散歩に行ってきました。
3連休なので人手も多かったです。(江ノ島等の比ではないが)
20060715 今迄は波打ち際にも近寄れなかったレノ
ですが、今日はカニを見つけたお陰で、少し
海に慣れてきました。
(相手をするカニさんは迷惑ですが・・・)

20060716 20060716_2 岩場では海の水に鼻を
つっこんだり、波が来て
も逃げなくなりました!
この調子で今年の夏は
泳げるように頑張ろうね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Say Hello!届きました

「ほぼ日」で先行販売していたDVDが届き、早速見ましたぁ~!
20060714say_hello_2 ヨカッタですぅ♪いちこちゃんのお話の
ところは、やっぱりが出そうになります。
おまけのバックにしか興味がなかったレノ
ですが、「おまけ映像」の仔犬の泣き声
には反応アリ。
不思議そうに首をかしげてました。

20060714say_hello

おまけバックは犬の足型の所を押すと、ピー
ピー鳴るようになっていて、後ろにはシッポも
付いているカワイサです(●^o^●)
あやうくレノに取られそうになりましたが、
無事に取り返し、ママ用になりました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海辺の散歩

今日も暑かったですねェ。
遅めの散歩にしたものの、まだまだ蒸し暑く、レノもつらそう。
少しでも涼しくなればと、海岸まで行ってみました。
2006714 風も少し吹いていて、自宅周辺とは別世界!
さっきまでダラダラしていたレノも急にキビ
キビ歩き出しました。
17日の海開きに備えてか、すでに海の家
も完成。レノ2度目の夏も、もうすぐです。

2006714_1側溝の水や雨は平気なのに、なぜか海が
苦手。しかも、去年私が乗せたミニボード
から転覆し、ますますキライになってしまっ
たよう。今年は克服できるかな?

20060714 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バルタン星人現る!

ママはこの前のお休みの日に、朝早くからお出掛け。
夕方になってやっと帰ってきたら、すごい荷物を持っ
て帰ってきた。どうやら「バーゲン」なるものに行って
きたようだ。(ママのお買物はいつも長い!)
20060711
「レノとお散歩の時に必要だからね。」と
ボクをダシにしていろいろ買ってきたらしい。
ボクには何かおいしい物でも買ってきて
くれたのかと思いきや、やたらにデコボコ
した物を取り出した。


宇宙からの侵略者『バルタン星人』なる者らしいが、ボク
にはすぐ降伏したぞ。なかなか面白いそうなので、ボクの
20060711_2分にしてやった。
20060711_1      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝のイタズラ

今朝も早よからお目覚めのレノさん。
週末朝寝坊の私が起きた時には散歩から帰ってきていた
のですが・・・。
_004 ナント!リビングに脱衣場用マットが移動
してきていて、しかもボロボロ!
(今週で2枚目です!)
自分は起きているのに、私達が起きて
相手をしなかったのが不満だったよう。
その腹いせがマットにいったみたいです。(涙)
20060709 20060709_1

だって誰も相手してくれないじゃない。
ボク悪くないもんね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝はダラリン

20060708 イマイチの天気だけど、たまった洗濯物を
片付けようとしている私の横で、枕をしっか
とゲットし、二度寝に入ろうとしているレノ。
「いいよねェ。君は。」と思いつつ、洗濯物を
干しに。
「さぁ~て、終わった事だし、新聞でも読もうかな?」と
20060708_1 思ったら・・・枕から新聞を下敷きに変更!
一応、冷却ジェルマットを敷いたレノ用の
ベットがあるのですが・・・^_^;
アルミ製?のひんやり感のあるボードを
引いたハウスは、今では『水のみ場』とかしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

検診

今日は病院へ。
3ケ月前に血液検査をしたところ、肝機能の数値が悪い
との事で、再検査です。残念ながら、余り数値が改善され
ていないので、しばらくお薬を飲む事になりました。
20060706 帰ろうとしたところ、以前「しつけ教室」で
ご一緒した方に、しばらくぶりのご対面。
その方のワンちゃん(柴犬)も肝臓が悪く
お薬+動物病院販売のフードで治療中とか。
レノもこれ以上悪くならないように、気をつけねば!
20060706_1 いつものお昼寝が出来なかったのと
病院で騒ぎすぎて、帰宅後はグッスリです。

☆お出かけだと思って喜んだのに病院だなんて!
 血は採られるし、待たされるし、疲れたよ~!

PS:
病院の先生や柴ワンコさんにも『ファーミネーター』の
宣伝をしてしまった。(決して会社の人ではありません)
ニャンコを飼っている友人も購入し、あまりの取れ具合
に驚いていました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

予約!『Say Hello!』のDVD

昨日は『Say Hello!』のDVDが「ほぼ日」で限定発売される日。
朝からHPをチェックして予約しました!
(夜には完売!!)
今回はおまけの『おやつ袋」が付いているそうなので、届くの
が今から楽しみです(*^^)v

『Say Hello!』を買って以来、「ほぼ日」愛好者になり、去年は
手帳も購入しました。今年の販売に備えてのアンケートに回答
したところシールが当たり、Wでうれしい~!
届いたらプログでご紹介しま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レノ コクワをゲット!

今日は過ごしやすかったです~)^o^(
散歩から戻り、家に入ろうとしたらレノが駐車場で何かを発見!
『また~!虫イジメはダメだよ。』と近づいてみると、ナント、
コクワガタのメスでした。去年、会社の人がほしがっていたのを
思い出し捕獲。きゅうりとサクランボをあげてみたのですが、明
日まで元気でいるかな?
_016

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑かった~!

20060701 今日は暑かったですね~!遅めの散歩時間
にしたつもりですが、レノにはまだ暑かったよ
う。あっちウロウロ・こっちウロウロでなかなか
前に進みません。
でも飛行機にはめざとく吠えまくり大騒ぎをす
るんですよね~。
(側溝の水・トラックとレノの3大ターゲットです)
そのパワーを散歩にまわして下さいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しみ!今夜のディロン

『ディロン』の最終回に糸井ご夫妻の愛犬『ブイヨンちゃん』が
出演するそうです!(Say Hallo!のルーシーの愛娘さん)
お散歩するシーンに一瞬出るそうなので、ビデオに撮りつつ
画面を凝視しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »