« 予約!『Say Hello!』のDVD | トップページ | 朝はダラリン »

検診

今日は病院へ。
3ケ月前に血液検査をしたところ、肝機能の数値が悪い
との事で、再検査です。残念ながら、余り数値が改善され
ていないので、しばらくお薬を飲む事になりました。
20060706 帰ろうとしたところ、以前「しつけ教室」で
ご一緒した方に、しばらくぶりのご対面。
その方のワンちゃん(柴犬)も肝臓が悪く
お薬+動物病院販売のフードで治療中とか。
レノもこれ以上悪くならないように、気をつけねば!
20060706_1 いつものお昼寝が出来なかったのと
病院で騒ぎすぎて、帰宅後はグッスリです。

☆お出かけだと思って喜んだのに病院だなんて!
 血は採られるし、待たされるし、疲れたよ~!

PS:
病院の先生や柴ワンコさんにも『ファーミネーター』の
宣伝をしてしまった。(決して会社の人ではありません)
ニャンコを飼っている友人も購入し、あまりの取れ具合
に驚いていました。

|

« 予約!『Say Hello!』のDVD | トップページ | 朝はダラリン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

肝機能・・・心配ですね。
何が原因なんでしょう?フードとか??
時々鉄にビール舐めさせたりしてるけど
やっぱり、やめよ・・・

でも、私時々あまのじゃくなんで、
あまりに『これ飲まなきゃダメ、あれ食べなきゃダメ』って言われると
『この病院、儲け主義なんじゃ・・・』なーんて
疑ったりするんです。
病院もこんな飼主、やりにくいだろーな。^^;

投稿: mine | 2006年7月 6日 (木) 12時55分

mineさん こんにちは(^^♪
原因は色々みたいで、フードや田んぼの水や害虫駆除の薬・床用ワックスとか。個々の特定は難しいみたいです。
私は自分が「お医者大好き!?」なんで、すぐ言われた通りにしちゃうけど、主人はmineさんと同意見派です。(お医者様や柴ワンコママにもバレバレ)取り合えず、しばし様子をみてみます。

投稿: レノママ | 2006年7月 6日 (木) 13時04分

ん~ん、心配ですね。レノちゃんは元気そうに見えるのに。次の検査では、いい結果が出ますように・・・。人間も健康診断で再検査なんてよくあることだから、レノちゃんもきっと直ぐに平常値になると信じてますよ~。
うちのバロは、トカゲが消化しきれずに、胃液をゲーしてました。本人はトカゲが原因だとは思ってないでしょうから、また拾い食いすると思われます、懲りない奴です(泣)。

投稿: peco | 2006年7月 6日 (木) 15時02分

pecoさん こんにちは。
レノもよく色々な物をパクパクして不調になるけど、全く懲りませ~ん。
小太りだし、肝機能悪しなんて言われて「おじさんか?君は?」と思ってしまいました(笑)
柴ワンコさんはスレンダーなのに同症状なので、とりあえず体型のせではないらしいのですが・・・。
短期間では治らないらしいので、根気強くガンバリます!

投稿: レノママ | 2006年7月 6日 (木) 16時34分

うちのねむりん、最後は肝臓が悪くなったの。
「犬が肝臓…?」ってピンとこなかったけど、
年もとっていたからね。。。
レノぽんは、若いうちから飼い主さんが
気をつけているから大丈夫だよ(^^)

投稿: haju | 2006年7月 6日 (木) 18時49分

hajuさん こんばんは。
たまたまやった血液検査でわかったので
もし検査をしないでいたら・・・怖いです。
超ネコ好き!の人が「市販のエサは良くない。病院で売ってる物を買わないと!」と力説していた事を思い出しました~。

投稿: レノママ | 2006年7月 6日 (木) 22時07分

ウチもFURminator買いました。
まめぞうは最近「ラフですか?」と言われる
くらい凄いことになってきてたので。
今日届いたばかりで未使用ですが、
どんな感じになるのか今から楽しみです。

投稿: まめぞう一家 | 2006年7月 9日 (日) 22時43分

まめぞう一家さん こんにちは。
「ファーミネーター」はいかがですか?
私はすっかりハマっています。
宣伝のようには取れませんが、今迄のブラシでは
体験できなかった達成感がありますよ。

投稿: レノママ | 2006年7月13日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/10810051

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« 予約!『Say Hello!』のDVD | トップページ | 朝はダラリン »