« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

破壊ダーマン&ワンコの引越し屋

待望の雨が夕方に降り、涼しくなりました~(^^♪
そのせいか『破壊ダーマン16号』の活動も活発化中!

20060828_120060829 

まずはトイレシートで
腕試しさ!


20060829_2次にお久しぶり~の『バルタン星人』を
取り出し、カミツキ・振り回し・人に持たせて
ブル下がり攻撃!
哀れ~。 バルタンは入院となりました^_^;



この他にも、スリッパ持ち逃げ・マットほじほじ未遂など、
大暴れ!
久々の活動に満足したのか、急遽 世を忍ぶ仮の姿
『ワンコの引越し屋』となって、寝室にあった自分のマ
ットを運送し、リビングの真ん中に設置!
明日の活動に備えて休息に入ったのでありました・・・(-_-;)
20060830_1

今日のところはこれ位でいいかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

兄弟サンご対面~!

昨日はレノの兄弟犬「まめぞう君一家』が遊びに来てくれました。
私よりも先に一家の到着を察知したレノ、大騒ぎです。
早速リビングでご対面!覚えてるかな?

「久しぶりだねー!」というよりは、ジャック同士のお遊び状態で
_010_1 飼い主同士は3ワンパワーに圧倒され気味。
そんなにグルグル回ったらバターになっちゃうよ。
(by:ちび○サンボ)


_014_3_003_4
3ワンパワー炸裂中!
カメラは追いつけませ~ん_(._.)_


_001_2_036


それにしても2ワンの細いこと!レノと背丈は同じ位なのに
横幅が全然違う~^_^;
毛の質も、レノはスムースだけど、まめぞう君はラフ。
実の兄弟でもこんなに違うのねー。

でも目元はソックリだし、オモチャの中でもレノお気に入りの
ゴムで出来たモンキー(噛むと鳴る)がまめぞう君・ノッティ
ちゃん気に入った事。3ワンで奪い合いしてました。

_045_2_044_1
兄弟犬 まめぞう君
やっぱりレノと似てる~!





_029

なぜかレノはノッティちゃんと仲良しに。
_024
ピンチになるとまめぞう君パパ&ママに
ス~リス~リするレノ。






_047_048

ラウンド2は庭で。
ボールを追いかけ走る!
走る!


_051_004_1
さすがに疲れ、
木陰でブレイク。




3ワンのパワフルぶりに記念撮影・余りお話しができなかった
ことが残念!
(留守だった主人の質問にほとんど答えられぬ私・・・(^_^;))
でも思いっきり遊んだ3ワンは満足かな?
&ステキなお土産も頂きました~。ありがとうございます!

(レノは早速夜に頂いちゃいました)
また機会があったら遊んで下さ~い!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

破壊ダーマン16号参上

レノです。
この度とうとう『破壊ダーマン16号』に認定されちゃいました!
パピーと呼ばれる幼き頃より、地道に破壊活動を続け、
「いつかはダーマンになれるハズ!」と信じて○年!?
待っていたかいがありました~(^^♪

しかし、最近は房総半島の暑さにやられ、破壊活動もやや
20060822_1小休止。あげくに、このような恥ずかしい姿
で寝てばかりボク。
(しかも写真に撮られてた!)
「認定記念に!」と地球のママの目を盗み、
活動を再開でぇ~す!

_003_2 脱衣場マットをこっそり持ち出し、バリバリ!
料理中だったママは全く気付かず、食事後
に見つけて大騒ぎ!
賢いボクは、地球のパパにスリスリして難を
逃れたのでありま~す!

これからも頑張るゾ!ワオ~ン(*^^)v

| | コメント (20) | トラックバック (0)

愛しのパピヨンちゃん

別荘に来ていた2・トイプードルとお近づきになったのに
たった一日でお別れ。そのさびしさを紛らわす為なのか、
「車に乗せてくれ~!」の催促。そこで昨日は海岸散歩
に出発!

20060820_1 いつもの場所でリードを外そうと思ったら
川をはさんだ対岸にパピヨン(たぶん)を
発見。「遊ぼうよ!」と叫んでいるのか
お互い吠えまくり。レノはなんとか向こう岸
へ行こうと、砂浜を降りはじめました。

20060820_2 20060820_3
20060820_4




普段は絶対波に足もつけないのに、必死に浅瀬を
渡り、パピヨンちゃんとご対面!
20060820_7 20060820_8 
やっと会えたね~♥
遊ぼう!


と、楽しく走ったのもつかの間。
「あら~?遠くから見たらお仲間だと思ったのに違うじゃ
 ない!」とでも思ったのか、飼い主サンの後ろに隠れ
逃げられてしまいましたー^_^;

20060820_9 レノがいつまでも騒ぐので、浅瀬を渡って
もとの場所に戻りましたが、座り込んで
対岸のパピヨンちゃんを見つめるレノ。
悲しい~(涙)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

グッタリレノ&梨収穫!

毎日暑くて、さすがにレノもグッタリ。リビングチェアやフロー
リングや玄関をさまよう日々。
20060818

パパのジーパンをマクラ代わりに。
でも暑いよー!




余りに暑そうなので、アイスノンを頭ににあててみると・・・。
20060820 一瞬気持ちよさそうにしていたのに
すぐに別の場所へ移動!
おかしいなぁ?気持ちよくないの?
ママは毎晩愛用しているよー。

今日は『梨』を収穫。去年は小さい実が1コだけだったのに
今年は5コ程(少なっ!)実り、大きくなるのを待っていたら・・・。
ナント低い枝に実がもがれ、袋が無残に畑に放置されていま
したー!タヌキの仕業に違いない!
(過去にもゴミ箱をあらしている前科者です!)
残りを取られる前に収穫!Photo_1
味は甘みがうすく、実も固い感じ。
やはり売っている梨にはかないませ~ん^_^;



| | コメント (14) | トラックバック (0)

すいらんグリーンパーク

みりんださんから教えて頂いた すいらんグリーンパークへ。
まずはレストランで腹ごしらえ。 個室もあるので、落ち着きな
20060815_1ないレノも安心。ワン用メニューもバッチリあります!
20060815_8 20060815_10




でも他のワンが気になるのか、完食できずー。
あ~あ、もったいない。

敷地はとても広く、いろいろな広場があります。曇り空ながら
蒸し暑かったので、木陰のあるヒーリング広場へ。
20060815_2 20060815_3          20060815_4 20060815_7





バーニーズやシェルティ、ボストンテリア、ミニチュアダックス
など、いろいろな種類のワンコさん達と遭遇。
一番仲良くなったのがコーギーの嵐クン。
男の子同士なのにねー。不思議、不思議。
飼い主さんも「嵐がこんなに気にいるワンちゃんがいるなんて。」
と驚いていました。


ほとんどがレノより大きいワン達ながら、必死になって一緒に
走るレノ。(残念ながら追い越せない&滑って転んだー)
こんなに体力あったんだ!
残念ながら他のジャックには会えず、せっかく作った名刺も
渡せずじまい・・・。
でもいろいろなワンコさんと遊べて楽しい一日でした。
20060815_520060815_6




サモエドさん、大きくてびっくりだ。
コーギーガール マロちゃん。可愛かったよ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

帰省&事件発生!

12日から1泊で私の実家(さいたま市)に帰省。
せっかくだからと、TVで紹介されていた根岸の和菓子屋さんに
寄り道をして、生麩と大福を購入。                                     
20060812 20060812_1

竹隆庵岡埜さん
店内に喫茶スペースあり。
久々の和菓子に大満足!



20060812_3 20060812_4
車中のボク。
ウロウロし過ぎて、後部座席に
閉じ込められたー!

ママ:『何言ってんの?一番広いくせに。』

実家では高校野球を見たりしながらノンビリ。
散歩に出たレノはお初の道の連続に興味津々。20060812_2 途中他の
ジャックに間違わられましたが、実際には
会えず。名刺が配れず残念でした_(._.)_
途中何度かワンに遭遇しましたが遊ぶ事
もなく、素通りがほとんど。

20060813 唯一写真が撮れたのが、お墓に迎えに
行った際にあった女の子。
(でもやっぱり逃げられたー。)
テリアかな?とてもお利巧さんで、飼い主
サンの指示にバッチリ従ってました。



〖事件発生〗
それは帰ろうとした際に発覚!ナント車に傷がつけられて
いたのです!5月に車を買い換えたばかりなのにー!
何で?何で?ひど過ぎる~!
(しかも、5ケ月も待った。まだ3ケ月しか乗ってないよー(-_-;))
自分の地元でこんな事が起こるなんて・・・ショック(-_-;)
帰りの車で怒ってばかりいたら、具合が悪くなってしまいました。

でもそんなレノ一家を慰めるかのように、主人の実家から
届きました。しかも2ケース!有難うございます~(^^)/ 

甘い香りに癒された私。しばし桃三昧を楽しみます。                                                                   20060814

| | コメント (16) | トラックバック (0)

レノ名刺

「レノ名刺」作ってみました。苦労したわりにはイマイチ^_^;
プリンターがもう少し性能が良ければよいのですが・・・。
  レノ:「機械のせいにしてー。ママの腕だよね。」
_008 _007




これでも頑張ったんだよー!
もう少しデザインセンスを磨いて、秋冬バージョン作ってみます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まるちゃん

夕方散歩でお友達ワン「まるちゃん」と遭遇。
20060808 ビックなまるちゃんは、ナント室内犬!
いつもはお家の中にいるのに、今日は
玄関先でゴロン中でした。

久しぶり!やっぱり大きいね。


20060808_1 20060808_2   
まるちゃん 何でカメラ目線なの?
ボクはあまりカメラ好きじゃないよ。





バーニーズマウンテンのまるちゃんは、ビックな体ながら
心やさしきワンちゃんです。チビ助レノがまとわりついても
イヤな顔せず、お相手してくれます。
         

また暑くなりそうだね。まるちゃんも海水浴に行くのかな?


| | コメント (10) | トラックバック (0)

会員証完成!

お願いしていた会員証が出来ました!ステキ~(*^^)v
0025_reno_2 実物より賢そうだわ!本当はただの
大食い犬なのにー。

レノ:『何!パパに言いつけてやる!』
   『ボクは実物も写真もカッコイイんだからね。』

偶然にも「Luckyちゃん」の次の番号。
エフィっ子さんのブログで一気に登録が増えたようで
ようやく同県のJRTも見つけました!
今日は雨振りだし、帰省に備えて「レノ名刺」でも作ろうかな?

*さすがに房総も連日猛暑&熱帯夜!
  日々のエアコンのせいか、やや風邪気味な私・・・^_^;
  台風の久々の雨にホッとしています。
  でも上陸して被害が出たら大変。お恵みの雨でおさまって
  ほしいものです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海岸散歩

夏本番!って感じですね。余りの暑さに日中はエアコン部屋で
ゴロゴロしていたレノぽん一家。
夕方になってもまだ蒸し暑いので、海岸散歩へ出発!
20060806

早く~!ボクを車に乗せてよ!




満ち潮で波も少々あり、海水浴のお客さんはほとんどいません。
レノが逃げださない場所を選んで、リードを外してみました。
20060806_1 20060806_4          20060806_5






昼間のダラダラぶりはどこに行ったのか?
走る!走る!走る!しかも、波が足元にきそうになると
ちゃんと避けているぞ。

私は逃げずに、波打ち際をバシャバシャ走ってほしい!
レノの泳ぎデビューの道はまだまだ遠いー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お友達ワンと遊ぶ!

夕方のお散歩でお友達ワン「ショコラ君」とご対面。
暑くてもショコちゃんとは元気に走り回るレノなので、我家の
庭で遊んでもらいました。
20060803 まずは、ショコちゃん水分補給。珍しくレノも
沢山飲みました。
そしてダッシュ&お相撲タイムの始まり~!


20060803_1 20060803_2   20060803_3  
20060803_4




バテ気味だったものの、ショコラちゃんが帰るとなると
名残おしそう。毎日遊んでもらえたら、レノもスリム犬
に近づける?
20060803_5 20060803_6また来てね。
いつでも待ってるよ!



夕食後はすぐに眠そうな表情。
今日は、夢の中でまた一緒に遊んでいるかもね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

丸まっちーのさん&謎のJRT

なぜか梅雨明け後から涼しい房総半島。ようやく夏本番な
はずが、「」or「」のような感じです。
(夜は涼しすぎて窓を閉めてます^_^;)
20060802_2 朝の散歩後のレノは、夏とは思えない
ようなスタイルで二度寝中。
丸い姿を更に丸くさせています。


久々に行ったゴルフ場のショップでワンコヘッドカバーを
発見!「まさかJRTはないだろう。」の予想を裏切り、あった
のがコレ!製作者は本当のJRTを知らないのだろうかと
真剣に思ったのでしたが・・・。
帰宅後、「飼ってはいけない!」の小倉智昭サンの本を見たら
同じ写真がありました。
20060801jrt みなさ~ん、どう思いますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨明け!

ようやく梅雨明け!遅れ気味だった梅干作りを再スタート。
20060801今日から3日間の「土用干し」です。
余り良いお天気でなかったので干せないで
いたら、近隣のベテランさんはすでに2日目。
色が均一でないし、梅が柔らかすぎて潰れて
いるけど、満足・満足。(実は初挑戦です)

20060730 20060730_1 「スイカも自家製!」と言
いたいけど、これは頂き
物です^_^;
今日「ぴったんこカンカン」
も紹介されていた皮が黒いスイカです。
とても甘くてジューシー(^^♪
私の子供の頃はスイカって安いイメージだったけど、最近のスイカって高いと思うのは私だけ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »