« レノ名刺 | トップページ | すいらんグリーンパーク »

帰省&事件発生!

12日から1泊で私の実家(さいたま市)に帰省。
せっかくだからと、TVで紹介されていた根岸の和菓子屋さんに
寄り道をして、生麩と大福を購入。                                     
20060812 20060812_1

竹隆庵岡埜さん
店内に喫茶スペースあり。
久々の和菓子に大満足!



20060812_3 20060812_4
車中のボク。
ウロウロし過ぎて、後部座席に
閉じ込められたー!

ママ:『何言ってんの?一番広いくせに。』

実家では高校野球を見たりしながらノンビリ。
散歩に出たレノはお初の道の連続に興味津々。20060812_2 途中他の
ジャックに間違わられましたが、実際には
会えず。名刺が配れず残念でした_(._.)_
途中何度かワンに遭遇しましたが遊ぶ事
もなく、素通りがほとんど。

20060813 唯一写真が撮れたのが、お墓に迎えに
行った際にあった女の子。
(でもやっぱり逃げられたー。)
テリアかな?とてもお利巧さんで、飼い主
サンの指示にバッチリ従ってました。



〖事件発生〗
それは帰ろうとした際に発覚!ナント車に傷がつけられて
いたのです!5月に車を買い換えたばかりなのにー!
何で?何で?ひど過ぎる~!
(しかも、5ケ月も待った。まだ3ケ月しか乗ってないよー(-_-;))
自分の地元でこんな事が起こるなんて・・・ショック(-_-;)
帰りの車で怒ってばかりいたら、具合が悪くなってしまいました。

でもそんなレノ一家を慰めるかのように、主人の実家から
届きました。しかも2ケース!有難うございます~(^^)/ 

甘い香りに癒された私。しばし桃三昧を楽しみます。                                                                   20060814

|

« レノ名刺 | トップページ | すいらんグリーンパーク »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ!大福に生麩おいしそうですね。
甘党の私にはたまりません(>_<)
根岸の和菓子ですかぁ・・・
お味は??美味しいのに決まってますよね(笑)

ご実家でのんびりとレノちゃんも大喜びね♪

でもその事件は誰だってムカつきます。
私も経験がありますよ!

でも毎日桃三昧、それにレノちゃんのかわいい顔仕草を見ていると癒されるでしょ♪

投稿: えーちゃん | 2006年8月14日 (月) 21時19分

ええっ!大変でしたねぇ!!(><)
なんだか、人を疑いの目で見てしまいそうで、本当にこういう事件って悲しくなります。
(私も以前引ったくりにあって、ちょっと人間不信になっちゃったことがありまして。。。)
持ち前の明るさで、早く立ち直ってくださいね。
嫌なことを忘れるには、美味しいもの♪可愛いわんこ♪夫の愛♪・・・ですね。(^^)v
あら、全部揃ってませんか(笑)?

投稿: goopee | 2006年8月14日 (月) 22時16分

車の傷は大きいのですか?!
うちも以前、新車の時に、宿の駐車場でやられたことがあります。スキー場でも、スキー板を落としたと思われる傷を付けられたことがありますヨ。ショックですよねえ!その悪い人への罰は神様にお任せして、美味しい桃とレノちゃんで癒されておくんなさいまし~。

投稿: peco | 2006年8月14日 (月) 23時18分

ひどいことをする人がいますね(怒)
ほかの人のことを思いやれない人がほんとに増えています(再び、怒)

ところで、おいしそうなモモ軍団、甘い香りがPCの画面からも漂ってきそうですね♪

投稿: ラッキーママ | 2006年8月15日 (火) 10時20分

☆えーちゃんさん こんにちは。
昼食後に大福・生麩を平らげてゴロゴロ。
さすがにお腹が苦しかったー(笑)
えーちゃんさんも同様の事件に合ったのですか?
超ムカツキーですよね(-_-)/
そのせいなのか食べすぎか、未だに不調気味。
(レノ:食べすぎー!)

投稿: レノママ | 2006年8月15日 (火) 18時11分

☆geepeeさん こんにちは。
本当に人間不信になりそうー。主人も「こんな事して何になるんだよ!」と怒り爆発!父は「せっかく来てくれたのに申し訳ない。」と落ち込み、車&精神的ダメージ大大でした。(涙)
嫌な事を忘れるもの、全部揃っているか?ですが、残りの休みを楽しみたいと思います。

投稿: レノママ | 2006年8月15日 (火) 18時16分

☆pecoさん こんにちは。
pecoさんもえーちゃんさんも同様の被害に合われたのですねー!
すご~い悔しいですよね!まだ新車だから少しの傷でもイヤなのに、運転席側の側面がほぼ全部。(やり過ぎじゃ!
『ナイトラーダー』のキット(知ってますか?)みたいに車がしゃべれればイイのにー等と、馬鹿な事を考えてしまう今日この頃。

投稿: レノママ | 2006年8月15日 (火) 18時22分

☆ラッキーママさん こんにちは。
房総に住んで思うのは、「イイ人が多いなぁー。」って事です。ワンコ散歩で挨拶をするだけなのに野菜を頂いたり、通りすがりの学生サンが挨拶してくれたり。そういう環境に慣れてしまっていたので今回の事はショックでした(涙)
そんな時に届いた自家製桃サン。癒されます~!

投稿: レノママ | 2006年8月15日 (火) 18時30分

へ~~!根岸にこんなお店があったんだー(^^)
知らなかったなー(;;)知ってたらきっと常連さんだったかも(笑)
生麩だーい好き!!
高校野球・・こっちもだーい好き!城東(福岡)負けちゃった(;;)
実家の駐車スペースで傷つけられちゃったの~~??
それにしてもひどいよねー、ってよくある話だけど・・ショックですねー!!新車だもん・・
気分転換、ナイスタイミングの桃ですねー。

投稿: エフィっ子 | 2006年8月15日 (火) 21時12分

お里帰りされてたんですね♪
お散歩で会ったワンコはウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウェスティ)ちゃんですね~♪同じテリア仲間!私結構好きなんですウェスティちゃん♪♪

楽しい帰省~♪と思ったら
車が傷つけられたのですかっっ!!それは大変っ!!ホントむかつきますね!!!ひどいヤツがいるもんです!

桃すごい美味しそう!桃を食べてちょっと忘れてください♪我が家も実家から桃が送られてきました~。私の実家は福島です♪

投稿: みりんだ | 2006年8月15日 (火) 22時59分

☆エフィっ子さん おはようございます。
根岸は和菓子屋さんが沢山あるみたい。岡埜サンも他にも竹筒入りの水羊羹やおせんべい等々、「アレもコレも食べたい!」がいっぱいでした。(根岸マップが300円で販売有)
車は駐車スペースではないのですが、近隣の人もよく止める場所なんですよ。まさかこんな事になろうとは・・・_(._.)_

投稿: レノママ | 2006年8月16日 (水) 07時39分

☆みりんださん おはようございます。
なる程~。ウェスティンちゃんですかー。真っ白でキュートでした(^^♪
みりんださんも『桃三昧』の日々ですね。「果物って癒し~!」と今更ながら実感中。ちなみに主人の実家は山形です。
&昨日、みりんださん情報の『すいらんグリーンパーク』に行ってきました。アップしま~す。

投稿: レノママ | 2006年8月16日 (水) 07時45分

ええーーっ当て逃げ??ショックだったでしょうね・・・
自分で当ててもショックなのに・・・
お気に入りの、しかも新車となれば。
すぐ直りそうですか??キレイに直るといいですね。
山形の桃、おいしそーーっ><
香りがこちらまで届いてますよぉ
うちの実家も岡山なので桃が届きます。
桃って、なんでこんなに美味しいの♪
桃パワーで元気になってね^0^

投稿: mine | 2006年8月16日 (水) 19時50分

☆mineさん こんばんは。
熊手みたいな物で故意に傷をつけたって感じでー。
しかも、運転席側の前から後ろまでなんですよ。
一応保険に入っていたし、イタズラとなれば等級ダウンはないらしいのですが、本当にムカツク!
桃を食べては「落ち着けー落ち着けー。」と暗示をかけてます。

投稿: レノママ | 2006年8月16日 (水) 19時59分

こんにちは~
何だと!?傷!!?ほんっとに
許せないですよねっ!
逃げればバレない、の考え方をする人間は
後で絶対に災難に遭いますよ。
それにしても、立派な桃ですね。
きっと、神様が下さった贈り物でしょう。
桃とレノ君の元気な姿で
悲しい事件はふっきってしまいましょう!

投稿: まさぴょん | 2006年8月17日 (木) 13時27分

☆まさぴょんさん こんにちは。
「何でこんな事をするのかー。」って聞いてみたいです。
後でわかったのですが、2年位前にも近くで同様の事件があったとか。許せな~い!
レノ 犯人を見つけておくれ~!
(レノ『無理です。僕は警察犬じゃないしー』)

投稿: レノママ | 2006年8月17日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/11432054

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省&事件発生!:

« レノ名刺 | トップページ | すいらんグリーンパーク »