« すいらんグリーンパーク | トップページ | 愛しのパピヨンちゃん »

グッタリレノ&梨収穫!

毎日暑くて、さすがにレノもグッタリ。リビングチェアやフロー
リングや玄関をさまよう日々。
20060818

パパのジーパンをマクラ代わりに。
でも暑いよー!




余りに暑そうなので、アイスノンを頭ににあててみると・・・。
20060820 一瞬気持ちよさそうにしていたのに
すぐに別の場所へ移動!
おかしいなぁ?気持ちよくないの?
ママは毎晩愛用しているよー。

今日は『梨』を収穫。去年は小さい実が1コだけだったのに
今年は5コ程(少なっ!)実り、大きくなるのを待っていたら・・・。
ナント低い枝に実がもがれ、袋が無残に畑に放置されていま
したー!タヌキの仕業に違いない!
(過去にもゴミ箱をあらしている前科者です!)
残りを取られる前に収穫!Photo_1
味は甘みがうすく、実も固い感じ。
やはり売っている梨にはかないませ~ん^_^;



|

« すいらんグリーンパーク | トップページ | 愛しのパピヨンちゃん »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

敵から実を守る(笑)
  うんうん まさに こういうことね(爆)
 なんか 違うようなぁ~
毎日 暑いよね~ 今 やっと 窓から涼しい風が入るようになってきました~
 秋の風のような 冷たい風です・・・・
東北は 朝晩は 涼しいですから。
アイスノン 今日 同じことしてました~
  Lukeは アイスノンはお気に入りです
気持ちよさそうに寝てくれます・・・

投稿: lukeママ | 2006年8月20日 (日) 16時54分

まだまだ毎日暑いですね。
毎日私もラッキーもエアコン漬けです。
体に良くないんだけど、どっぷり。

お家の庭に梨がなるんですか?
タヌキが犯人!?
のどかだけど、タヌキは悪者なのね。

投稿: ラッキーママ | 2006年8月20日 (日) 17時26分

梨の木があるんだねー(^^)
うちはさくらんぼといちじくだったけどさくらんぼは抜いちゃった(かなり大変でした)今年イチジクがたーくさんなってるのよー!
その梨の木でフェッチできないかな~(笑)

暑いと冷たいとこ探しの放浪してるよねー。

投稿: エフィっ子 | 2006年8月20日 (日) 20時08分

☆lukeママさん こんばんは。
まだまだ房総は暑いですー^_^;こんなに毎日エアコンつけていて、来月の電気代がコワイです。
Lukeちゃんはアイスノンご愛用なんですね。冷たくて気持ちイイと思って譲ってあげたのに、レノは親の心 子知らずです。

投稿: レノママ | 2006年8月20日 (日) 20時59分

☆ラッキーママさん こんばんは。
引っ越してきた時に植えて、やっと数少ないながらも、
梨らしい実がついたのにー。我家周辺では、タヌキはコンポストやゴミ箱を荒らす悪者です。
冬の夕方散歩しているとよく遭遇しますが、逃げ足が速いです。

投稿: レノママ | 2006年8月20日 (日) 21時05分

☆エフィっ子さん こんばんは。
イチジク大豊作ですかー。以前、ワインのおつまみに『乾燥イチジク』なるものが出てきたことがあったのですが、普通のイチジクと違うのかしら?

今日も暑さの為、海岸に散歩に行ったのですが、波をよけきれず、足がドボン!動きもニブイ今日この頃。

投稿: レノママ | 2006年8月20日 (日) 21時10分

レノ君、気持良さそう^^
鉄もアイスノンを枕にするとへそ天で寝るのに、
3つあるアイスノン全部食いちぎってしまいました><
なので、今はハードタイプです。

梨の木があるなんて、いいなぁ。
桃栗三年、柿八年といいますが、梨は何年目で実をつけるんでしょう?
でも育てるのが大変そう。そんな丹精こめた実をタヌキめっ
でも、タヌキって木に登れるんですね??

投稿: mine | 2006年8月20日 (日) 21時12分

こんばんは!
レノ君、アイスノンノでカバー出来る以上に
きっと暑かったのでしょうね(笑)
暑いと、うろうろ行ったりきたりするのは
犬でなくても気持ちはよおく分かりますよね~
梨を栽培されてるのですか??
梨大好きなので、いいなあ~。でも、
タヌキめ、人間様の大事な梨を荒らして
バチが当てれって感じですよね(怒)
よく畑にカラス除けの大きな目玉の風船が
ありますが、あんなのじゃだめかしら!?

投稿: まさぴょん | 2006年8月20日 (日) 21時24分

ポンちゃんも夏バテかなぁ。。
ちょっと食欲がないんです。
前にサカリの時に食欲が無くなったんで
それかなぁと思ってたんですが・・
普段の食欲がすごいから、がっつり食べてくれないと心配になりますね。
コメントのお返事、どっちに書こうか悩んでこちらにおじゃましました♪

投稿: yuko | 2006年8月20日 (日) 22時49分

☆mineさん おはようございます。
アイスノン食いちぎりですかー?中身はどんなもの?
せっかく出したのに、レノの使用は一瞬でした・・・。

梨は植えた翌年に小さい実がつき、やっと今年に
『梨らしー実』となったのですが^_^;ご近所サンからも
「食べ頃になったトマトをやられた。」というお話を聞きました。
おそるべしタヌキ!

投稿: レノママ | 2006年8月21日 (月) 07時34分

☆まさぴょんさん おはようございます。
毎日本当に暑いですねー^_^;

タヌキ対策は何をやってもダメ!といいうのが、地元の方のご意見。我家での初犯は『コンポスト』なのですが、上にブロックの塊を乗せても、落として中を荒らされる始末(涙)
外置きのゴミ箱には、スーツケースに掛けるようなゴムを装着。
(空けられない腹いせか、ゴミ箱が倒れている事も!)

投稿: レノママ | 2006年8月21日 (月) 07時40分

☆vukoさん おはようございます。
サカリになると食欲が落ちるんですかー?
う~ん、レノはどっちだろ?食事はそれなりに食べるようになったのですが、お腹の調子がイマイチな感じです。お水を沢山飲むからかな?
ポンちゃんも早く元気になってくれるとイイですねー!

投稿: レノママ | 2006年8月21日 (月) 07時44分

暑いですよね~。
我が家の2ワンもバテバテ気味です~。
お家に梨の木があるんですね!すごいぃ~!
私梨大好きなんです~。
でもタヌキさんに一部やられちゃったのですね・(涙)タヌキさん顔は結構可愛いけど悪いコトしますよね~・・。

投稿: みりんだ | 2006年8月21日 (月) 18時40分

☆みりんださん こんばんは。
毎日暑いですよね~。みりんださんは梨好きなのですね(^^♪
我家周辺のタヌキさんはたいていの家で『お尋ね者』。今日もトマト・プラムが被害にあったとワンお友達の方が怒っていました~。

投稿: レノママ | 2006年8月21日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/11523793

この記事へのトラックバック一覧です: グッタリレノ&梨収穫!:

« すいらんグリーンパーク | トップページ | 愛しのパピヨンちゃん »