« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ラハイナ

再びラハイナへランチに行きました。
私は辛口ピザを、お肉大好き主人はヒレカツを注文。
20060930__120060930_

カツのご飯がWなのは
「大めで。」とお願い
したからです・・・。
 


Zz~っと「ピザが食べたいよー!」病?だったので、念願
かない大満足です(^^♪
20060930__220060930__3
テラス席はワンコも
OK!
(ワンメニューはない模様)




今回もお留守番だったレノ。
いつかは連れて行きたいけど、おとなしく出来るかな?
2006093020060930_1

散歩中に木クズを
ガジガジ。
&かねがね気に
なっていたタヌキさん。
本物もよく出没^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買物~♪

仕事で千葉に行く主人に便乗してお買物にー。
ますは改装した『そごう』へ。新しく『ロフト』が入ったので
チェック!

手帳のレフィルがほしかったのに残念ながら入荷待ち・・・。
「あっ!コレは!」と思ったのが、アメリカの通販カタログで
見かけたオシャッレーな買い物カゴ。
無地がなかったのと値段が高くNG。

同じ階にペットショップ有り。ジャックはいないなぁー。
レノのお土産にクッキーセットを購入。
20060926写真はイマイチですが、今迄にない
食いつきに、少々試食。
「アラ 以外においしい!でもこんなに
甘くていいのかしら?」
が感想です^_^;





アウトドアショップでレインハット購入し、本屋サンや
別館を見た後に、地下食品ゾーンへ。
奥にフードコートが出来ていて、どこもおいしそう!
自然食品?のバイキングがあり、一番賑わっていました。

私はオムレツのお店へ。具材がいくつかあり、3種類まで
20060926_120060926_2選ぶ事ができます。
私は『ラタトゥユの
オムレツ』を頂きました
(*^^)v





食事の後は、食品をチェック。
京都のお友達に紹介してもらって以来、母と共にファンに
なった一保堂で『ほうじ茶』を購入。
(プラスチックですが茶サジを頂けます)
晩酌のお供に坂角の『ゆかり』、二人供大好きでデパート
やJRの駅では必ずチェックする崎洋軒の『シューマイ弁当』
を買って、本日のお買物は終了で~す。
Photo_220060926_320060926_5    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

誕生日!

25日はレノの2回目の誕生日。
一日早いけれど24日にお祝いしました(*^^)v

まずは・・・いつもより豪華(高価?)なレトルトフードをドーゾ!
20060924_6
うまうまー!
何でいつもコレじゃないの?




ではではー メインのケーキで~す!
今年は奮発してワンコ用ケーキを頼んでみました。
20060924_7 ちゃんとレノの名前入り。
ロウソクも2本ついていたのでコレを
立てて~。



「ハッピバースデイ ツー ユーハッピバースデイ ディア レノ」
「レノはロウソク消せないなあー。」と思っていたら、横から主人
が消してました・・・誰の誕生日なの?
20060924_820060924_9 


コレもうまいねー♪
こんなにご馳走が出て
今日は何の日なのかな?







20060924_10

こんなに食べちゃったー!
ゲプ。また食べすぎ?

20060924_1120060924_12


| | コメント (22) | トラックバック (0)

お墓参り

お彼岸でお墓参りへ。
いつも助手席で自由なレノですが、余りにバタバタ動き回るので
後部座席に長座布団を置いて、専用シートを作ったのですが・・・^_^;
20060924_120060924

なんでボクだけ後ろなの?
意地でも前に行くぞ!





と、ジリジリ前に出てきます。
バックを置いて通れないようにしたら・・・。
20060924_2 バックに顔を突っ込んでウトウト。
何もここまでしなくても。







お墓では芝地で遊んでいた子供達に大人気!
20060924_3リードの奪い合いになってしまいました。
みんなで順番に持ってねー^_^;
 



20060924_520060924_4 




しばらくは楽しそうに遊んでいたのですが、普段は沢山の
子供達に囲まれた経験がないので、途中からはビビリ気味に。
逃げるように私達に所に戻ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せになってね!新しいお友達

夕方から涼しくなってきたので、ちょっと遠出散歩に。


夏になる前はワンがいなかった辺りから鳴き声がしたので覗いてみました。
顔立ちはジャックみたいで、しっぽは柴、毛色はレノと同じような細身のホワイト&タンの犬がいました。
ずっと吠えているので、お家の方が出て来られ、少しお話をしたのですが・・・。

3ケ月程前に近くの林道をさまよっていた犬で、すでにネコを3匹飼っているので、当初は飼う気はなかったとか。

けれど、いつの間にか玄関前で寝泊りするようになり、余りに痩せ細っていたので「飼い主が見つかるまで。」と面倒を見始めたそうです。
首輪をしていた跡があり、とても人に懐いていたので、以前は誰かに飼われていた犬のようですが、結局飼い主は見つからず、おそらく捨てられてしまったようだとの事でした。

体には大きなダニや野ばらのトゲの傷もあり、獣医さんに診て頂いたところ「年齢は6歳くらいではないか?」と言われたそうです。


正直、捨てられたのか、迷い犬になってしまったのかはわかりませんが、親切な飼い主サ20060920ンにめぐり合えたワンちゃんに「幸せになってね。」と願わずにはいられませんでした。

ワンちゃんのお家近くから見た
夕焼けです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

プチドライブ 金谷&鋸山

主人の用事に便乗し、フェリー乗り場のある金谷港へ。
20060918_7

久々のドライブだぁ!
洋服を着て、ちょっとおめかし。






台風の影響か、風が強く海は荒れ模様。
レノお散歩バックに入れていたマナー袋が飛ばされて
しまい、慌てて追いかけました。
2006091820060918_2






私は港にある『ザ・フィッシュ』へ。
20060918_4海の幸やお土産品・ベーカリーもあり
塩辛・イカの一夜干しを購入。
側には有名な回転寿司店もありますが
レノは入れないので、今回は断念^_^;

おやつ用にモンドセレクション最高金賞受賞の『バウム
クーヘン』と落花生入りのメロンパンを購入。
20060918_520060918_6






続いて『鋸山』へ。
ロープウェーもありますが、レノが一緒なので自動車道で。
駐車場に車を止めたら山頂までは石段。
なぜか山道だと張り切るレノ。すごい勢いで登って行きます。
20060918_820060918_9 





「元気なワンちゃんねー。空気がおいしーからかな?」と
言われちゃった。ボクは地元犬です。


晴れていれば大島や新島も見えるそうですが、あいにくの
曇り空。でもなかなかの絶景ポイントでした。
20060918_120060918_3

のぞいてみたよ。
ふ~ん。これが絶景かー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

秋空散歩

厳しかった残暑がウソのように、すっかり秋。
久々に早目の時間の散歩に出発!
2006091620060916_1 





少し歩くと棚田が広がる田園地帯に。
稲刈りもすっかり終わっています。
途中で記念撮影!と思ったのですが・・・
20060916_2

離れても・・・

20060916_3

近づいても・・・





全く正面を向かないレノ(-_-;)

横に回り込むと、また反対を向きます。
撮れるのはこんな写真ばかり。
モデル犬の道は遠い・・・。
(もともと『デカプリン』だから無理だけどねー^_^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

チョコプリン

Lukeママさんのブログで見たプリンの親戚?サンを発見!
20060912_220060912_3




久々の連チャン出勤で、やや疲れ気味だしー。
「ご褒美・ご褒美!」と言い訳をして、いただきま~す(^^♪


す・る・と 下の方から熱い視線が・・・。
200060914_1
一人で食べようなんてズルイんじゃ
ないですかー?




だって~。レノは『デカプリン』だし・・・こんなの食べたら
益々デカ×2プリンになっちゃうよ!ダメダメ!
200060914_2

た、食べにくい・・・(-_-;)



横見て食べよう~。あー!おいしい~
(*^^)v幸せ(*^^)v
200060914_3
言いつけてやる!
パパが帰ってきたら言いつけてやるんだぁ!




しょうがないなぁー。本当に少しだけだからね。
今日の散歩も時間増やすからね!
200060914_11200060914_4 


う うまい~!
こんなおいしい物を
一人占めなんて!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お祭り

地元では有名な『祭礼』が9日・10日でありました。
9日に各地区から山車や神輿が集まり、10日に戻って
いくそうで、9日の集合を見に行きました。
20060909_13 20060909_8

 







山車にはお囃子の人が乗っていて、大人だけでなく子供も
太鼓をたたいていました。ハッピ姿がカッコイイ!
20060909_1220060909_10









残念ながらレノはお留守番でしたが、山車を探してウロウロ
していたら、ラフのジャックを発見!

また会えるかな?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ランチ

昨日のTVで感化され。うどん屋探しに出発!
が、閉店してたり、臨時休業だったり、撃沈・・・^_^;

なので新しく出来たハワイアンレストランへ。
20060909 ドリンクメニューも豊富で、トロピカル
ドリンクもありましたが、昼間なので
マンゴジュースで我慢。
私は『ロコモコ』、主人は『ヒレかつ』を
注文しました。(ハワイアンなのにー)


店内の雰囲気・お味ともGOOD!ヒレかつ大好き主人も
満足しておりましたー。
残念ながら店内や料理の写真は撮れませんでしたが
(混んでいたので・・・)また行ってみたいお店です。


20060909_220060909_1
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

残暑なので

レノです。
房総は残暑。ボクもへたり気味です。
せっかく復活した『ダーマン活動』も、いまいちな感じ。

2006090720060907_2 
ちょっと地味ーですが
ハブラシをガシガシ。
調子がでてきたかな?






20060907_3 と思ったけど、暑くてすぐにあきたぁ~。
やっぱり今日はおとなしくゴロゴロする事に。
ママ 早くエアコンつけて下さい。
ご飯も食べたし お昼寝・お昼寝

| | コメント (16) | トラックバック (0)

爪が!&新作で~す

今日はお休みなので、朝からレノとまったりしていたところ・・・。

「アレ?なんか前足の爪が!」とじっくり見てみると、前足の
カギ爪部分がささくれていて、今にも折れそう。
爪切りなんてした事がない私。
「これはペット美容院で爪切りか?」と思ったのですが、お昼に
戻ってきた主人がアッサリ カット!
あ~あ。また美容院に行き損ねました。
2006090520060905_1
折れちゃったボクの爪。
『ダーマン活動』
張りきり過ぎたかな?


「午後にお願いしていた『ぷりんらんど』さんのお洋服が
届きました!以前からほしかったラフタンク。
再発売を待ちかねて即注文しました。
待ちきれずにお20060905_2_1昼寝中のレノに着せちゃいました!
20060905_3
あの~眠いので、アトに
してもらえませんか?
   

                           

20060905_420060905_5




ぷりんらんどさんファンは多いらしい。
先輩の皆さん ボクは似合ってますか?


| | コメント (15) | トラックバック (0)

散歩

涼しくなってきたのに、あっちウロウロ こっちウロウロなレノ。
今日はバッタを見つけてパクリ!取られまいと急に加速して
歩き出しました。

20060904_120060904
せっかく取ったバッタだもん。
誰にも渡さないぞ!



散歩中に見つけたキレイなお花。名前がわからないし
お花屋サンでも売っていません。
我家にもほしいなぁ。20060904_2






雨が降ってきたので、早足で家に戻りました。今日は
ダーマン活動は中止のようで、固めビスケットをかみかみ。
2006090320060903_120060903_2 




いつもこうならいいのになぁ~^_^;
ママは甘いね!この姿は世を忍ぶ仮の姿なんだから!
ボクは『ダーマン16号』だよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

先日の以降 すっかりめいてきました。
我家周辺は、早くも稲刈りが始まっていま~す。
20060902 その風景が珍しいのか、レノがしばし
立ち止まって見学です。

何してるのかなぁ?
ボクと遊んでくれない?



日没も早まってきていて、今迄通りの散歩時間だと
すぐに日暮れになってしまいます。
20060902_1涼しくなってきたので、もう少し早く
出ても大丈夫そうです。
ロングタイム散歩も復活かな?



またまた『』サン 頂きました!20060902_2前回同様
甘くてジューシー!
部屋もの良い香りでいっぱい。
うれしい贈り物です(^^♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »