« プチドライブ 金谷&鋸山 | トップページ | お墓参り »

幸せになってね!新しいお友達

夕方から涼しくなってきたので、ちょっと遠出散歩に。


夏になる前はワンがいなかった辺りから鳴き声がしたので覗いてみました。
顔立ちはジャックみたいで、しっぽは柴、毛色はレノと同じような細身のホワイト&タンの犬がいました。
ずっと吠えているので、お家の方が出て来られ、少しお話をしたのですが・・・。

3ケ月程前に近くの林道をさまよっていた犬で、すでにネコを3匹飼っているので、当初は飼う気はなかったとか。

けれど、いつの間にか玄関前で寝泊りするようになり、余りに痩せ細っていたので「飼い主が見つかるまで。」と面倒を見始めたそうです。
首輪をしていた跡があり、とても人に懐いていたので、以前は誰かに飼われていた犬のようですが、結局飼い主は見つからず、おそらく捨てられてしまったようだとの事でした。

体には大きなダニや野ばらのトゲの傷もあり、獣医さんに診て頂いたところ「年齢は6歳くらいではないか?」と言われたそうです。


正直、捨てられたのか、迷い犬になってしまったのかはわかりませんが、親切な飼い主サ20060920ンにめぐり合えたワンちゃんに「幸せになってね。」と願わずにはいられませんでした。

ワンちゃんのお家近くから見た
夕焼けです

|

« プチドライブ 金谷&鋸山 | トップページ | お墓参り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ううう~っ、泣かずにはいられないお話~(ハナミズ)!
優しい方に拾われてほんっとに
そのワンちゃん、良かったです!!
今日の新聞にも、あまりにも無闇に犬猫を
捨てる人が多く、自治体で処分代を有料にする
との記事がありましたが、有料にすれば解決されるなんて、
とんだ大間違いも甚だしいと
怒り奮闘してしまいましたっ!(怒)
私ももっと犬を飼える状況にあるなら、
保健所から救える命を救ってやりたいです。
本当にいいお話が聞けて、今日の新聞の怒りが
解消されました。有難うございました~!

投稿: まさぴょん | 2006年9月20日 (水) 22時16分

こういう話をきくと飼い主さんのマナー!!気になります。
迷い子かもしれないけど・・
いい方に縁があって幸せだね~~
ほんと願わずにはおれません・・元気になって幸せになるんだよ~~。

ゆうやけ・・・きれいね~~

投稿: エフィっ子 | 2006年9月20日 (水) 23時18分

迷子なのかな…。
でもでも、幸せになってね!!
寂しかった分、いっぱいいっぱい甘えるのよ~♪
ジーーーンときたよぉ~レノママ~。。。
ゆうやけの写真、キレイだし…ウルウル。。。

投稿: hitomi | 2006年9月21日 (木) 08時59分

ワンちゃんも優しい人を嗅ぎ分けることができるのかな・・・
いい飼主さんに巡り合えて幸せな子ですね^^
自治体も、このペットブームの中、
ペット全てにマイクロチップINを義務付けるとか、
何か対策を立てるべき。
飼主への意識改革ももちろんだけど、それだけでは
限界がきている時期ですね・・・

投稿: mine | 2006年9月21日 (木) 09時28分

☆まさぴょんさん おはようございます。
私も以前 同様の記事を読みました。
許せませんよねー!飼う側の問題なのに、お金じゃないだろーって感じ(-_-)何でもお金だ解決するような風潮だから、痛ましい時間が後を立たないのでは?と思いました。

投稿: レノママ | 2006年9月21日 (木) 10時56分

☆エフィっ子さん おはようございます。
私が見ても、まだかなりのやつれ気味のようだったのに、それでも大分回復したとの事でした。
暑い中、ご飯も食べられずにさまよっていたのかと思うと・・・
悲しすぎです_(._.)_

投稿: レノママ | 2006年9月21日 (木) 10時58分

☆hitomiさん おはようございます。
迷い犬かもしれないのですが、小山の林道という立地のせいなのか、捨てられる犬猫が多いと聞きました。小さいとカラスやとんびに襲われたり、車に轢かれてしまう危険性も大!

捨てるなんて事はしないでほしいです!絶対に!

投稿: レノママ | 2006年9月21日 (木) 11時03分

☆mineさん おはようございます。
寝泊りするようになったのは「この人なら助けてくれる!」と思ったからなのかな?
自治体の対策 必要かもしれないですね。飼う側の責任をきちんと明らかにするものがなければ、悲しい事件がなくならないように思います。

投稿: レノママ | 2006年9月21日 (木) 11時06分

捨てられたんですかね??迷い犬だったのでしょうか・・。どちらにしろ良い飼い主さんに出会えてよかったですね。犬ってこの人はボクを大事にしてくれる!って分かるんだと思います♪

投稿: みりんだ | 2006年9月21日 (木) 12時43分

☆みりんださん こんにちは。
立派な犬小屋・オモチャもあって、「あのお家なら幸せに暮らせるねー。」と思いました。

レノの気配にもいち早く気付き、立派な番犬サンとして恩返ししているようでした(*^^)vガンバレ!!

投稿: レノママ | 2006年9月21日 (木) 14時25分

今度こそ幸せになってね。。。
  そう願うしかないね。。。
同じ犬でも 飼い主さん次第では・・・・って思うと 不憫です。。。そして もっと犬が飼いやすい社会作りも進めてほしいです・・・
捨てる人がいなくなるように。。。

投稿: lukeママ | 2006年9月21日 (木) 18時36分

☆Lukeママさん こんばんは。
動物は飼い主を選べないのだから、飼う以上、
きちんと責任をまっとうしないとダメですよね。

人も動物も生きているんだから・・・。
命は大事にしてあげてほしいです。

投稿: レノママ | 2006年9月21日 (木) 20時44分

無責任な飼い主がいるために・・・(?_?)
それなら「最初から飼うな!!!」と言いたいですよね。   でも飼えば愛情って言うものが湧かないのかな・・・?
捨てる人の気持ちがほんと分からないです!
でもそのワンちゃんはまだまだ幸せですよね。
いい人にめぐり合えて・・・

投稿: えーちゃん | 2006年9月22日 (金) 09時28分

☆えーちゃんさん こんばんは。
動物が好きで飼いはじめたハズなのに・・・。
どうしてこういう事になってしまうのか理解できないですよね。

今回出合ったワンちゃんは良い飼い主サンにめぐり合えたので、本当にヨカッタと思います。

投稿: レノママ | 2006年9月22日 (金) 20時35分

本当に、ハッピーエンドで良かったです。野バラのトゲなんて・・・いろんな所を逃げたり、飼い主さんを探したりしていたのかなあ(グスン)。
いい方に巡り合えて、よかったなあ。もしも、その助けてくれた方に、またお会することがあったら、ブログ仲間が感激していましたとお伝え下さい。その方とワンコに幸せがたくさんやってきますように・・・私もお祈りします!

投稿: peco | 2006年9月24日 (日) 00時32分

☆pecoさん こんにちは。
暑くて藪に入ったり食べ物を探したりしていたのでしょうか?
あのままさまよっていたら、衰弱して重度の皮膚病になって、死んでしまっていたかもしれません。

新しい飼い主サンの思いやりに拍手!ですよね。またお会いしたら皆さんの気持ちお伝えしておきますね。

投稿: レノママ | 2006年9月24日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/11972987

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになってね!新しいお友達:

« プチドライブ 金谷&鋸山 | トップページ | お墓参り »