« 秋空散歩 | トップページ | 幸せになってね!新しいお友達 »

プチドライブ 金谷&鋸山

主人の用事に便乗し、フェリー乗り場のある金谷港へ。
20060918_7

久々のドライブだぁ!
洋服を着て、ちょっとおめかし。






台風の影響か、風が強く海は荒れ模様。
レノお散歩バックに入れていたマナー袋が飛ばされて
しまい、慌てて追いかけました。
2006091820060918_2






私は港にある『ザ・フィッシュ』へ。
20060918_4海の幸やお土産品・ベーカリーもあり
塩辛・イカの一夜干しを購入。
側には有名な回転寿司店もありますが
レノは入れないので、今回は断念^_^;

おやつ用にモンドセレクション最高金賞受賞の『バウム
クーヘン』と落花生入りのメロンパンを購入。
20060918_520060918_6






続いて『鋸山』へ。
ロープウェーもありますが、レノが一緒なので自動車道で。
駐車場に車を止めたら山頂までは石段。
なぜか山道だと張り切るレノ。すごい勢いで登って行きます。
20060918_820060918_9 





「元気なワンちゃんねー。空気がおいしーからかな?」と
言われちゃった。ボクは地元犬です。


晴れていれば大島や新島も見えるそうですが、あいにくの
曇り空。でもなかなかの絶景ポイントでした。
20060918_120060918_3

のぞいてみたよ。
ふ~ん。これが絶景かー。

|

« 秋空散歩 | トップページ | 幸せになってね!新しいお友達 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~懐かしい^^
横浜時代に一度、フェリーで金谷に渡り、鋸山に登りました♪
ほんとに絶景ですよね。
レノ君、高所恐怖症じゃないのね??
マナー袋が飛んでいくこと、私もあります^^;
鉄は離せないし、袋はどんどん飛んでいくし・・・
袋はキャッチできましたか??

投稿: mine | 2006年9月18日 (月) 18時00分

鋸山!我が家もワンコがお家に来る前一度いったことがあります♪
晴れていると大島や新島も見えるんですね~
以前行ったときはモノスゴイ嵐の様な気候だったので今度は2ワンを連れて行ってみたいです♪
『バームクーヘン』美味しそう!!!
かなり気になります~!!!

投稿: みりんだ | 2006年9月18日 (月) 19時00分

☆mineさん こんばんは。
雨上がりだったので、滑りそうで登るのも下るのもヒヤヒヤでした^_^;
レノはちょこっと覗いてはひっこむを繰り返していました。
やっぱりちょっと怖いのかな?

袋は飛ばされながら分解してしまい、半分のみ回収・・・。次は飛ばされないようにしなくちゃ。

投稿: レノママ | 2006年9月18日 (月) 20時35分

☆みりんださん こんばんは。
ワンにはなかなか良い運動になりそうな場所ですよね。今回は大仏様を見なかったので、次回は行ってみたいなーと思っています。

帰ってきてからお昼寝(夕寝?)をしてしまい、おやつ用バームクーヘンはおあずけ^_^;
明日頂きま~す(^^♪

投稿: レノママ | 2006年9月18日 (月) 20時40分

いや~~~絶景~~~最高
 福島 負けそう。。。。(笑)
ご当地ならではの おいしい食べ物も・・・
  落花生&メロンなんて~ふふふ・・・・

投稿: lukeママ | 2006年9月18日 (月) 21時34分

鋸山~!ドラマのビーチボーイズが流行った時に(反町隆史と竹野内豊の…)友達と千葉に行ってロープウェイで登ったのを思い出しました~。
海も山もあって、ほんといい所にお住まいですね~☆

投稿: あや | 2006年9月18日 (月) 22時27分

こんばんは~!
台風の影響がすごかったと思いますが
ドライブ満喫されて良かったです!
レノ君も、大はしゃぎですね(笑)
海がとってもキレイ・・・(うっとり)
本当にいい所にお住まいですねー、
海の幸がとっても美味しそう(ヨダレ)
レノ君の着ている洋服って、先日買われた
ぷりんらんど製のものですか??
ポイントに小さいアップリケがとても可愛い!!

投稿: まさぴょん | 2006年9月18日 (月) 23時17分

私、マザー牧場にイチゴ狩り行ったけど時間外で終わっていて金谷港から久里浜までフェリーに
乗りました 天気はいまいちだったんだけど
良かったわ~☆ミ思い出すわ楽しかった~

投稿: ミーちゃんママ | 2006年9月18日 (月) 23時18分

Lukeママさん おはようございます。
いやいやー 福島もステキな所ですよ!

落花生メロンパンはピーナッツクリームが入っていました。
1個でもなかなかのボリュームです(*^^)v

投稿: レノママ | 2006年9月19日 (火) 07時55分

☆あやさん おはようございます。
そういえばビーチボーイズのロケが行われたのは
あの辺りだったかな?

晴れていたらもっとキレイに見えたハズなのにー。
残念~^_^;

投稿: レノママ | 2006年9月19日 (火) 07時58分

☆まさぴょんさん おはようございます。
イカ一夜干し おいしかったでーす(*^^)v
今日は塩辛でお茶漬けかな?

洋服 正解です!
プリンランドさんの青バージョン。雨上がりだったので、泥だらけになってしまい、家に帰ってからあわてて洗濯しました。

投稿: レノママ | 2006年9月19日 (火) 08時02分

☆ミーちゃんママさん おはようございます。
フェリーは客室内はNGだけど、甲板だったらワンコも
OKらしーですね。

一度ワン連れでプチ船旅を楽しんでみたいなー!
でも雨降ったらどうするのかな?

投稿: レノママ | 2006年9月19日 (火) 08時04分

レノちゃん、お洋服が似合ってますよ~。雨上がりは泥はねしちゃうから、お洗濯が大変ですよね。
私、バームクーヘン好きなんですう。美味しかったですか?私だったら、待ちきれなくて帰りの車で食べちゃうかも☆

投稿: peco | 2006年9月19日 (火) 21時48分

☆pecoさん おはようございます。
そうなんですよねー。せっかくのお気に入りが!と慌てて洗濯。
シミにならずに良かった~。

バームクーヘンおいしかったですヨ。
実は鋸山に行く前に『菜の花コロッケ』を買って車内でムシャムシャ。なのでバームクーヘンはお持ち帰りとなりました・・・^_^;

投稿: レノママ | 2006年9月20日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/11943325

この記事へのトラックバック一覧です: プチドライブ 金谷&鋸山:

« 秋空散歩 | トップページ | 幸せになってね!新しいお友達 »