« 誕生日! | トップページ | ラハイナ »

お買物~♪

仕事で千葉に行く主人に便乗してお買物にー。
ますは改装した『そごう』へ。新しく『ロフト』が入ったので
チェック!

手帳のレフィルがほしかったのに残念ながら入荷待ち・・・。
「あっ!コレは!」と思ったのが、アメリカの通販カタログで
見かけたオシャッレーな買い物カゴ。
無地がなかったのと値段が高くNG。

同じ階にペットショップ有り。ジャックはいないなぁー。
レノのお土産にクッキーセットを購入。
20060926写真はイマイチですが、今迄にない
食いつきに、少々試食。
「アラ 以外においしい!でもこんなに
甘くていいのかしら?」
が感想です^_^;





アウトドアショップでレインハット購入し、本屋サンや
別館を見た後に、地下食品ゾーンへ。
奥にフードコートが出来ていて、どこもおいしそう!
自然食品?のバイキングがあり、一番賑わっていました。

私はオムレツのお店へ。具材がいくつかあり、3種類まで
20060926_120060926_2選ぶ事ができます。
私は『ラタトゥユの
オムレツ』を頂きました
(*^^)v





食事の後は、食品をチェック。
京都のお友達に紹介してもらって以来、母と共にファンに
なった一保堂で『ほうじ茶』を購入。
(プラスチックですが茶サジを頂けます)
晩酌のお供に坂角の『ゆかり』、二人供大好きでデパート
やJRの駅では必ずチェックする崎洋軒の『シューマイ弁当』
を買って、本日のお買物は終了で~す。
Photo_220060926_320060926_5    

|

« 誕生日! | トップページ | ラハイナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

崎洋軒のシュウマイ弁当っておいしいよね~~、横浜に居る時食べてたよ~~ん(^^)
おっしゃれ~な買い物かごってどんなの?見てみたいな~~。
自然食バイキング、先日私も娘と行ったけどかなり賑わってました・・安心だからかな??

オムレツもおいしそ~~

投稿: エフィっ子 | 2006年9月27日 (水) 07時34分

☆エフィっ子さん おはようございます。
私結婚するまでシューマイ程度しか食べた事なかったの。「何?シューマイ弁当のうまさを知らないのか?」と言われ?でした・・・^_^;
確かにあの値段なのにウマウマ!すぐ売り切れなのよねー!
(主人は2個食べます!)

カゴは昔の籐なんかで出来てるカゴが(サザエさんとかに出てきそうな)頑丈になって布張りになっているようなタイプ。車にスーパー袋で置くと倒れちゃうけど、コレに入れればーと常々思ってます。

投稿: レノママ | 2006年9月27日 (水) 07時54分

あぁーーっ『ゆかり』に『しゅーまい』・・・
ケーキの次は、ビールが欲しくなりました><;
早めのお昼を食べたばっかなのに、私ったら・・・^^;クッキーセットも気になります。
材料に何が入ってるのかなぁ・・・

投稿: mine | 2006年9月27日 (水) 11時36分

こんばんは!
あぁ、私もおシャレしてデパートで
お買い物して、オイシイもん食べて
お土産買って帰りたい・・・(切望)
オムレツにシューマイ弁当が、めちゃめちゃ
美味しそう~(じゅるじゅる)
シューマイの形が変形してそうな位、
おかずがぎゅうぎゅうで、唐揚もあり
食べ応え十分ですねー!
これで、おいくらですか??

投稿: まさぴょん | 2006年9月27日 (水) 20時33分

☆mineさん こんばんは。
シューマイ弁当にビールはナイスコンビかも?
これはとってもウマウマですよ!
そごうは1日2回入荷するとかで、『シューマイ弁当命』の我家では、電話で予約する事も・・・。

投稿: レノママ | 2006年9月27日 (水) 20時51分

☆まさぴょんさん こんばんは。
シューマイ弁当のおかずは、超充実してるでしょう?
こんなにスゴイのに710円はお買い得かも?デパ地下やJRのお弁当コーナーに行ったら是非チェックして下さい!
おススメで~す(*^^)v

投稿: レノママ | 2006年9月27日 (水) 20時57分

千葉そごうにLOFTができたのですかぁ~
知らなかった!!今度チェックしに行ってみようかな♪
我が家も船橋のLOFTはよくいきますよぉ~♪
あっ『ゆかり』だ!
実はソレ私の名前で~す(笑

投稿: みりんだ | 2006年9月27日 (水) 21時49分

崎洋軒のしゅうまい弁当いいなぁ
 これって おみやげにできないから
 福島の人にたべさせてあげれなくて~
 いつも 土産にするのは レトルトになっちゃうんです(泣)
やっぱ これよね~~~!!いいなぁ~

投稿: lukeママ | 2006年9月27日 (水) 22時36分

☆みりんださん おはようございます。
そうなんですよー。ロフトが出来たの!
ペットショップが出来たので、一部のエレベーターはワンコ連れも
可のようです。

そごうのエレベーターから『ペット○○』という大きな看板が
見えたようなんだけど、何か出来るのかな?

投稿: レノママ | 2006年9月28日 (木) 08時04分

Lukeママさん おはようございます。
シューマイ弁当絶品!時々しか食べられないせいか、
うまうま度100%って感じ。

都会に出没する時は、何をおいてもシューマイ弁当ゲットが
レノぽん一家のお約束!

投稿: レノママ | 2006年9月28日 (木) 08時06分

先日は、ルークママさんのところでお世話になりました!
もう少し、ゆっくりお話できたらよかったのに残念でした。。。
ルークママさんのところや、ちゅらくんのところで前々からお名前は見ていたのですが、初めて遊びに来てしまいました(^^;
レノちゃんは女の子?男の子?
2歳になったんですね。。。2歳になると、ジャックも少しは落ち着きますか?
うちは、1歳と1ヶ月…落ち着く気配は全くありません(><;
また、遊びに来ていいですか?(^^)

投稿: クー | 2006年9月28日 (木) 09時52分

☆クーさん こんにちは。
早速お越し頂き、ありがとうございます!
レノは男の子ですが、2歳になっても落ち着きは・・・です(^_^.)

是非また来て下さい!私もオジャマさせて頂きます!(^^)!

投稿: レノママ | 2006年9月28日 (木) 13時43分

私もお茶は一保堂ですよ。
誰かの家に訪問する時は、
相手にもよりますが、目上の方は、
玉露を手土産にしてます。
自分には安いもの。お正月は大福茶。
夏は、抹茶の粉(グラニュー糖入り)を買って、
抹茶オレを楽しんでます。

本店の雰囲気、めちゃくちゃいいですよね。

投稿: 幸子姫 | 2006年10月 2日 (月) 00時03分

☆幸子姫さん おはようございます。
幸子姫さんも一保堂の愛好者でしたか(*^^)v

一回だけ本店に行った事がありますが、イイですね。京都はステキなお茶屋さんや大正ぽっいカフェがあって憧れの町。

もう少しで紅葉も身頃かな?

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12050875

この記事へのトラックバック一覧です: お買物~♪:

« 誕生日! | トップページ | ラハイナ »