« ウィンターコレクションⅡ | トップページ | 届きました!カラー&リード »

ショック・・・_(._.)_

先週の土曜日。
持病の偏頭痛が出てしまい、薬を飲んで、冷えピタ貼って
ソファで横になっていました。

☆彡
特にどこも悪くないのですが、時々頭の両脇が痛くなります。
(首の骨が真っ直ぐすぎると言われた事も・・・)
今のところ、○ファリン+&冷えピタしか特効薬ナシです。



「あー。そろそろ散歩に行かなくちゃ。」と思いつつも、なかなか
痛みがひかないのでボーっとしていると、レノがトコトコとやって
来て、ソファに飛び乗り、私の腕をマクラにゴロン。
が1人だったので写真撮れず・・・(-_-;))
「レノー!ママの看病してくれるの?」と自分の都合のいいように
解釈して、1人+1匹で、しばし夕寝。

「やっぱりレノはママ思いー!」と喜んでいたのに・・・。


食事の後、主人がソファに横になったら、またまたやって来たレノ
ソファに飛び乗ったらと、ナント!こんな状態にー。
20061029_4

私のこの前の感動は何だったのよー(;_;)

|

« ウィンターコレクションⅡ | トップページ | 届きました!カラー&リード »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レノママ~~(^^)
レノママさんのところに来たときはきっと大丈夫~?ってきたんだよー。
んでパパのとこにはママがねーって報告してくれたんじゃあない??
もう大丈夫ですか~??頭痛!!

投稿: えあまま | 2006年10月30日 (月) 23時32分

こんばんは!
偏頭痛、大丈夫ですか??
私も頭痛持ちなので、痛いと辛いですよねー
首が真直ぐとな??私にしてみれば
白鳥の様な真直ぐな首・・・、という良い
イメージしかないのですが
それも頭痛の一因なのでしょうか・・
初めて聞きましたが、どうぞお大事に
なさって下さいね。
うちも、私にしかしない甘えだと思っていたのに
実は夫にもしていた・・・、との事実を知った時
えらいショックでしたよ~(泣)!

投稿: まさぴょん | 2006年10月30日 (月) 23時58分

大丈夫ですか?偏頭痛って辛いですよね(><;
レノくんは、ママ想いですよ♪
だけど、世渡り上手なだけですよ(^^)

それにしても、ママさんの腕枕とかパパさんにひっつき虫とか、本当に可愛いですね(^^)
我が犬は、横になると頭突きしたり顔中舐め回したりジッとしていません(TT)

投稿: クー | 2006年10月31日 (火) 00時22分

いやいや、レノちゃんはちゃんと「ママ大丈夫?」って来たんですよ!調子が悪そうだなぁってのはわかるみたいですよんv
そして旦那様の場合は…寒かったんじゃないかと。
ああッ!こんなこと言ったら旦那様に怒られそう。ごめんなさい~!!
でも最近夜って寒いですよね。犬カイロを求めてしまいます(笑)

投稿: たかすけ | 2006年10月31日 (火) 01時08分

レノママ、偏頭痛大丈夫ですか?私の周りにも偏頭痛で大変な子が一人います。その子によるととにかく痛いと・・・吐き気を催したりするんですよね??辛いですね(; ;)
そんなママを気遣ってレノ君も心配なんだと思いますよ。ワンコは敏感に飼い主の様子をキャッチするといいますからね。

甘えん坊レノ君、パパにも甘えたかったんだね(#^.^#)辛いときでもワンコがいるだけど気持ち的に救いになりますよね。

投稿: Jazz of New Town | 2006年10月31日 (火) 03時00分

☆えあままさん こんばんは。
「重いんだよー。」の主人の声に覗いてみたら・・・。
「ジャジャジャーン♪」と火スペのBGMが流れたようでした^_^;

W治療でおさまり、今のところ再発してませんが、ショックがおさまらず・・・。

投稿: レノママ | 2006年10月31日 (火) 21時53分

☆まさぴょんさん こんばんは。
充分立派な太首なのですが、普通はやや湾曲している骨が、
そうではないと言われました。(コリが出やすい?)

まさぴょんさんも「えー?」というショキング状態を目にしてしまった
事があるのですね。
まだ落ち込みー↓です。

投稿: レノママ | 2006年10月31日 (火) 21時59分

☆クーさん こんばんは。
男の子ワンなのに、相当な甘えたサンです^_^;
パピーの頃に、よく主人のジャパーにカンガルーの子みたいに
入っていたせいか、2才になっても抱っこ大好き!

ご近所の、「抱っこ」と聞いただけでガルルーとなる柴ワンとは
大違いです。(年は近いのにー)

投稿: レノママ | 2006年10月31日 (火) 22時03分

☆たかすけさん こんばんは。
確かに、暗くなっていたりすると寄ってくるような?私の不調をわかってくれたと思いたい!

我家はワンカイロでなく、人間がワンのカイロになっているよう・・・。
気が付くとベットに忍び込んで我が物顔で寝ています^_^;

投稿: レノママ | 2006年10月31日 (火) 22時05分

☆Jazzさん こんばんは。
本当に痛いのってツライです。見た目にはわからないから
困っています^_^;
『頭痛に効くツボ』とか雑誌でみますが、痛いとそんな事している
余裕もなく、ひらすら横になるしかないって感じです。

何もしてくれなくてもワンが側にいるだけで和みますよね。
つらい時は特に!

投稿: レノママ | 2006年10月31日 (火) 22時08分

偏頭痛もぉ~治りましたか?
私はあまり頭痛はないのですが、旦那はたまに頭が痛いぃ~。。。と言って辛そうです~。
薬を飲んだらスッキリ!というものではない様ですよね。。。
レノくんにいっぱい看病してもらってゆっくり休んでくださいね。お大事に。。

我が家もたまに私にだけ甘えてるのぉ~♪♪
って思うとスグ旦那に同じ様に甘えたりしてちょっとムッとしてます(笑

投稿: みりんだ | 2006年10月31日 (火) 23時05分

はじめまして~!
たかすけさんのところからやってきました、湯あがりと申します(*゚∀゚)ゞ
よろしくどうぞぉ!
偏頭痛、大丈夫ですか??
私も偏頭痛持ちなんです。。
痛くなるかも。。。??ってときに薬飲まないときかなくないですか??
いつも、あの時薬飲んでれば。。。って公開しています。゜(´Д`)゜。
レノちゃんは、しっかり看病してくれたんですよ!
旦那さんにも、ママが調子悪いんだよ~って話していたとか??。。。って、いつも前向きに考えてます笑
またあそびにきま~す!

投稿: 湯あがり | 2006年11月 1日 (水) 07時25分

☆みりんださん おはようございます。
そうですねー。薬よりも頭を冷やす方が効果があるような気がします。ご主人が頭痛もちなんですか?お大事にー!

「やっぱりママよねー!」と思った感動はつかの間でした・・・(笑)

投稿: レノママ | 2006年11月 1日 (水) 07時46分

☆湯あがりさん おはようございます。
そうですねー。私は我慢がきかいないので「やばい!」と
思ったら即飲んでます。
頭痛もちはツライですよね。見ためにわからないし。
我慢できなくて、会社でも冷えピタして『キョンシー』と言わ
れた過去があります・・・^_^;

これからもよろしくで~す!

投稿: レノママ | 2006年11月 1日 (水) 07時50分

早速の訪問ありがとうございました(*゚∀゚)ゞ
うれしいっす!
頭痛はほうっておくと気持ち悪くなってきたりしますものね。゜(´Д`)゜。
見た目に見えないってのが、また、悲しい。。。
空マンの注射ってのは、アレルギーの減感作療法のことなんです。
ちょっとずつ薄いアレルゲンを打っていって、免疫を作るものなんです。
で、私は、以前動物病院で働いていたので、自分で、注射ができるので、家で、空マンに注射を打っているんです~
アレルギーがよくなりますように。。。

投稿: 湯あがり | 2006年11月 1日 (水) 12時56分

偏頭痛ですかぁ!大変そうですね。
もう直りましたか?
でもレノちゃんやさしいですよね♪
大丈夫?そんな感じでしょうね。
旦那様の顔にくっ付けて・・・安心して寝てるね!
微笑ましくって可愛いです。

投稿: えーちゃん | 2006年11月 1日 (水) 19時05分

☆湯あがりさん こんばんは。
空ちゃんはアレルギーがあるのですか?大変ですねー。
でもママ自ら治療が出来るなんて!スゴ~イ!

一日も早く良くなる事をお祈りしています。
空ちゃん ファイト!

投稿: レノママ | 2006年11月 1日 (水) 20時52分

☆えーちゃんさん こんばんは。
今は大丈夫です!痛くなりそうな時は、なるべく早めに薬を飲むようにしたいます。

レノ 男の子ワンなのにこんな事でいいのでしょうか?
決して女性ギライではなく、友達柴ワンコさんは、ワンには近寄らず、奥様にスリスリしていくというのにー^_^;

投稿: レノママ | 2006年11月 1日 (水) 20時56分

私も頭痛もちですよお。激痛ではないのですが、一度始まったら薬を飲まないと治りません~。私も○ファリン派です!私の場合は、ストレスか酸欠、低血圧からくると自己診断しています。
レノちゃんには分かっていたんですネ!お散歩を要求しないなんて、偉いじゃないですか!!
パパさんの時は・・・レノちゃんも眠かったってことかな☆

投稿: peco | 2006年11月 1日 (水) 23時10分

はじめまして。
偏頭痛、大丈夫ですか!?
先日私も偏頭痛で辛い一日を過ごしました。ストレスかなぁと思ったり、散歩が足らないかもと思ったり(笑)
お薬飲んでも治らないのが困りますよね。

レノちゃんはみんなに優しいんですね。もしかするとお眠だっただけかもしれませんけど(汗)
ワンちゃんは一日の半分以上を寝ていると聞いた事があります(^^)実際はどうだったのかなぁ!?

投稿: ur@n p | 2006年11月 2日 (木) 03時38分

☆pecoさん おはようございます。
けっこう頭痛モチさん 多いですよね。○ファリン+ 
+だけに効くーって感じ!私は疲れるとよく出るような気がします。

夕寝をしていた時に、ワン友達のお譲ちゃんが散歩のお誘いに
来ていたそうです。「夕寝してました。」とは恥ずかしくて・・・。
言えなかったっすぅー^_^;

投稿: レノママ | 2006年11月 2日 (木) 07時58分

☆ur@n pさん おはようございます。
初めましてー\(~o~)/
頭痛大丈夫ですか?痛みが出るとツライですよねー。

ワンはよく寝てますよねー。レノも朝は超早起きですが、散歩・おやつ⇒で即寝るーですし、昼間もウトウト、夜も早寝です。CMではアリマセンが「『食べて・寝て・遊んで』今日もいい一日やったぁー!」って感じです。

投稿: レノママ | 2006年11月 2日 (木) 08時12分

具合はどうですか~?私も○ファリン+には月1回お世話になります~。効きますよね~。
レノくんかわいいじゃないですか~!それは絶対労わって寄り添ってきたんですよ~♪

投稿: あや | 2006年11月 2日 (木) 09時04分

私も以前、腰痛が原因で首痛と頭痛に悩まされた事がありました。
それまでは『頭痛で休むなんて~~??』って思ってましたけど
自分がなってみてわかりました。
横になってもつらいのに、仕事なんかできない・・・
今はどうですか??
無理せず、休んでくださいね。
でも、レノ君が添い寝してくれるなんて♪
嬉しいですよね^^
ママさんもパパさんも平等に好きなのね☆
鉄はダンナ寄りです。私は無理矢理添い寝してます^^;

投稿: mine | 2006年11月 2日 (木) 18時38分

☆あやさん こんばんは。
○ファリン+ 効きますよねー。今迄より効き目も早い!って
感じします。これだけは、すぐに取り出せるように救急箱にはしまいません^_^;

レノ看病しに来てくれたのでしょうか。
動物的カンが働いたのかな?

投稿: レノママ | 2006年11月 2日 (木) 22時02分

☆mineさん こんばんは。
私は肩コリから頭痛もちになったようです。今は肩コリは
大分楽になりましたけど、頭痛は変わらず~です。

鉄君もパパっこですか?男の子ワンだからってママよりでは
ないのですねー。同じようにお世話しているつもりなのに、
何が違うのかな?

投稿: レノママ | 2006年11月 2日 (木) 22時06分

レノママちゃん、その後いかがですか?

レノちゃんにメロメロパパちゃんの気持ち分かります。
これじゃ、メロメロになっちゃうよね(笑)
↓セーター、すっきりよく似合っていますよ♪~

投稿: ラッキーママ | 2006年11月 3日 (金) 09時41分

☆ラッキーママさん こんにちは。
その後は再発もなく、元気です!

男同士でこんなにラブラブでいいのでしょうか?
仲良しワンも男の子だし・・・。

ジャックいない・女の子ワン少ない・パパっ子と三重苦?のレノ。
お嫁サンが来る日は遠すぎる~^_^;

投稿: レノママ | 2006年11月 3日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12493457

この記事へのトラックバック一覧です: ショック・・・_(._.)_:

« ウィンターコレクションⅡ | トップページ | 届きました!カラー&リード »