« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ショック・・・_(._.)_

先週の土曜日。
持病の偏頭痛が出てしまい、薬を飲んで、冷えピタ貼って
ソファで横になっていました。

☆彡
特にどこも悪くないのですが、時々頭の両脇が痛くなります。
(首の骨が真っ直ぐすぎると言われた事も・・・)
今のところ、○ファリン+&冷えピタしか特効薬ナシです。



「あー。そろそろ散歩に行かなくちゃ。」と思いつつも、なかなか
痛みがひかないのでボーっとしていると、レノがトコトコとやって
来て、ソファに飛び乗り、私の腕をマクラにゴロン。
が1人だったので写真撮れず・・・(-_-;))
「レノー!ママの看病してくれるの?」と自分の都合のいいように
解釈して、1人+1匹で、しばし夕寝。

「やっぱりレノはママ思いー!」と喜んでいたのに・・・。


食事の後、主人がソファに横になったら、またまたやって来たレノ
ソファに飛び乗ったらと、ナント!こんな状態にー。
20061029_4

私のこの前の感動は何だったのよー(;_;)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ウィンターコレクションⅡ

サイズ交換中だったセーターが届きました\(~o~)/
最初に届いた物はお腹周りがユルユルで引きずって歩く
ようだったのに、今回はジャストサイズ!

20061029

いつもと違うボク。
ちょっとおぼっちゃん風?




 

20061029_220061029_1





が、あっという間にダラリーン。
「また買ったのかよー!」という声は無視・無視。
(実は新しいカラー&リードも注文中・・・)

☆彡
野菜を買いに行った『みんなみの里』のカメさん達。
20061029_3かみつくらしく、注意書き有。
以前からカメの存在は知っていた
のですが、こんな獰猛だったとは!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ウィンターコレクション

i Dogさんのアウトレットで、フード付きパーカーと
セーターを購入。
が、首周りで選んだら、セーターのお腹部分がブカブカ。
引きずって歩くようなので、只今交換中。
20061021_520061021_6                          




私の好きなチェックで青系を選んだのに、なぜかとても
服だけが目立つような気がするのは気のせい?
(同じ青系でも、『ちゃんちゃんこ』とはかなり違う!)

そ・れ・に、レノの表情も心なしかブルー↓^_^;

こ、これはひょっとして・・・。
お洋服に負けてるって事なのでしょうか?

| | コメント (30) | トラックバック (0)

とうとう・・・

レノが中心の我家。とうとうこんなオモチャまで買ってしまいました^_^;
20061021
『DOG FAN』を買いに行った本屋サンの
横のオモチャ売り場で目にしたもの。

主人と買い物に行った際に
「ねー。コレおもしろそうでしょ?」と冗談で
言ったのに・・・。
「レノが喜びそうだから買う。」
「えー?マジで?どうせ速攻壊しちゃうよ!」

が、しっかり買い物カゴに。

レジでは・・・

  店員サン:「これはご贈答ですか?」
  私    :「いいえ!自宅です。」
  主人   :「はい。犬にプレゼントです!」
    店員サン:「・・・。」(無言)


                 お恥ずかしいー^_^;

20061021_220061021_320061021_4   

 




このパグちゃん。鳴いてはトコトコ歩きます。
レノは相当気に入ったよう(*^^)v
が、しっぽに甘ガミしては、すぐに倒してしまい、「起こして
くれよー!」とジーッと眺めています。

このままレノの相手をしていると、すぐに壊されそうなので
少し遊ばせてからサイドボードに隠す事にしました。

いつまで遊び相手をつとめてもらえるかな?


| | コメント (20) | トラックバック (0)

おじいちゃん疑惑?

数日前から気になっていたのですが・・・。

レノの天然アイラインゾーンに、なぜか白いものがチラホラ。
よ~く見てみると・・・。
20061021_1_1
ま まさか・・・。
コレは白髪では^_^;





『ちゃんちゃんこ』着せて「おじいちゃんワン!」なんて言ってたら
本当になっちゃたの?
主人に「白髪が出た!?」と言っても、「そんな訳ないだろう。」と
全くとりあってもらえませーん_(._.)_

今はとりあえず、

   これ以上伸びませんよ~に!
   これ以上増えませんよ~に!

    と祈るのみ。
『ヒゲなしごけじゃばる』ならぬ、『白髪じゃないよーにレノ』

20061019
ボクはまだ2才ですよ~!
おじいちゃんな訳ないじゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

好々爺?

シーパラのフリマで買った『ちゃんちゃんこ』試着してみました。
20061009_6 いつも正面からの写真が撮れないので
丸イスに乗せてみたら・・・。



あら?どこかの農業高校で、牛を将棋板に乗せる訓練
してるニュース見たけど、同じに見えない?
レノ:何ですと~?ボクはワンで牛じゃありません!

でもさぁ お腹なんて完全牛柄だよね。


20061009_7

もう 正面なんか向かないもんね。
フン!(怒)





ごめん、ごめん。機嫌直してよー!ハイ ポーズ!
20061009_8
あれれ?
おじいちゃんワンになっちゃた?


20061009_9
ママ また何か悪口言ってる?
ボクのお耳はよ~く聞こえるん
だからね。





☆彡 我家周辺は、今朝やや大きい地震がありました。
まだベットにいた私の足元にレノがいたのですが、全く動じず。
予知もしないが、騒ぎもしないという大物?ぶりです
^_^;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

レノロゴ完成!

goopeeさんブログで紹介のあった『たかすけさん』にお願いして
レノロゴを作って頂きました。

参考の写真はいろいろ悩みましたが、やはりこの『乙女ちゃん
座り』しかないでしょう!
Renomama 20060905_6










うれしーなぁ!たかすけさん ありがとうございます(^^♪

まずはシールを作って、いろんな所に張っちゃおー!
それから・・・考えただけでも楽しみだわー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

道の駅へ

シーパラに続いて、9日も出掛けてしまったレノぽん一家。
道の駅 ちくら 潮風王国』で秋の大収穫際が行われて
いるとかで、早速行ってみました。
20061009






第1目的:サンマのつかみどり

10時からとの事でしたが、すでに終了!
今日の地元新聞によると、かなり早い時間から行列が
出来、繰上げして整理券を配り、あっという間に終わって
しまったとか。
第2目的:サンマ 炭火焼き大会
こちらは早すぎでした・・・。11時開始でまだ1時間近くあり
断念。1尾50円で食べられるはずだったのにー^_^;

当初の目的は全く未達成。自宅用に干物を購入し、ソフト
クリームを買って、しばしブレイク。
私はこの時期限定?のマロンソフト。
20061009_1 とってもウマウマなのに、アイス大好き!
レノには不人気でした。なんで~?
20061009_2
ボク パパの方のがイイ。
うまいねー!





フリーマーケットのお店を見ていると、ナント ジャック発見!
相手の方も気付いてくれ、しばし交流タイム。
20061009_3
ジャックのジェイ君です。
かなり大柄で体重は9.2kg!
ジャンボジャックだね。

20061009_420061009_5
ボクより大きいジャックが
いたんだぁ。




初対面の2ワンながら、気が合うのかとっても楽しそう。
2日間連続でジャック同士で遊べた、楽しい休日でした

| | コメント (14) | トラックバック (0)

イヌリンピック

シーパラダイスで開催されている『イヌリンピック』に。

余りにも早く出発してしまったので、開催時間よりも前に会場に
着いてしまい、側の『海の公園』で時間つぶし。
広くてとてもキレイな公園に感動!
(これは県の財政の違いなのか?と、しばし夫婦で協議)


実は私 『お初』シーパラだったのですが・・・。

入場料はなく、各アトラクション毎にチケットを買うかフリーパスを
買うかというシステム。
マナーを守ればペットもOKなので「近くに住んでいたら、毎回
お散歩しちゃよー!。」と思ったのでした。

まずは受付をして、申し込んでいた無料の「しつけ教室」へ。
A,B2班に分かれていて、同じA班でジャックを発見。
20061008_1 まだ1才なので元気いっぱいです。
何でも口に入れてしまうそうで、内視鏡で
取り除いてもらった事数回とか。



20061008_3 お座りと付け歩きの実践練習。
1回だけ受講したしつけ教室でも習った事
だったので、なかなか好調なレノ。
先生にも褒められました(*^^)v


20061008_2B班にいたマイロ君。
飼い主サンの言う事をしっかり聞く
おりこうさん。


20061008_4タイムレースに出るジャックを応援に
小田原から来ていた女の子ジャック。
(スミマセン。名前忘れちゃいました)
お友達ワンは去年、犬種別で優勝!


しつけ教室後は腹ごしらえ~タイム。
ワンOKレストランはどこもいっぱい!なので、ホットドック・
飲み物を買ってベンチへ。
(お弁当を持っていけばよかった・・・_(._.)_)

マリーナ側ではフリマが開催されていて、ワングッズや洋服が。
20061008_520061008_2_1 
カレンダーとストラップ
キーホルダー(人用)




20061008_6 20061008_7

オモチャ&ちゃんちゃんこ
(レノ用)





オモチャは200円 ちゃんちゃんこは800円
という安さ!

実は・・・冬になると半纏愛用な私達。
今年はレノも一緒に『半纏カルテット』結成決定!

車の中でも二度寝タイムもなく、快晴の中ウロウロしていた
ので、すでにレノはお疲れ気味。
20061008_8午後になって来る人達も沢山いましたが
レノ一家は撤収で~す。

もう疲れたよー。



20061008_92006100821
帰り道でもジャックに遭遇!
お顔がレノと似てる~。


家ではすぐにぐっすりです。
沢山のジャックと会えた一日。レノは楽しかったかな?


☆彡昨日の「バンキシャ」で広島のドックパークのワンさん達の
事が取り上げられていましたね。HPを見たりしていましたが
余りのヒドさに涙が出ました
_(._.)_沢山のジャックもいたし・・・。
少しでも助けになればと、わずかですが支援金をおくりました。
どうか残されたワンちゃん達が元気になりますように。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

大荒れ散歩

昨日の房総は大荒れの天気。
大雨 強風 洪水 波浪 警報が出まくりなのに、やっぱり
レノの散歩に行くのでありまするー
(-_-;)

とても傘が役に立ちそうにないので、上下レインコート・レイン
ハットを被って、更にレインコートのフード。
(かなり怪しい感じ・・・?)

「暗いのに、いつものライトじゃダメだし・・・。」と悩んでいた
ところ、\(~o~)とひらめいたのが、昔々に買った水中ライト!
ダイビング用なので雨でもOKだし、超明るいんですよ。
重たいのを除けば、今日の散歩にはピッタシなので、いざ出発。
20061006_2
モチロン こんな天気で出歩いているのは
私達くらい
^_^; 
「おトイレ済まして早く帰ろう。」と思っていたのに
すごい勢いで流れる側溝に大喜びし、飛行機
には吠えまくりで、いつ帰れるのか?

途中、やっとワンコの散歩をしている人に会いました。
「お互い大変ですねー。」と苦笑い。
重装備で出かけたものの、顔はびっしょり、靴はしみてくるーと
いう、散々な状態で帰宅。

20061006_4

ボクも濡れちゃった~。
早く洗って下さい。

「あのねー もっと早く帰れば、こんな事に
ならないのよー<`ヘ´>」

20061006_5
「散歩に行かなきゃおトイレ出来ないし。
ママだって、運動不足解消になったでしょ!」

全く反省の色ナシ・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

日の入り早し

最近のレノの夕方散歩は、すっかり真っ暗・・・。
ただでさえ人の少ない田舎なのに、ほとんど誰に会いません^_^;
仲良しワン ショコラ君とも、なかなか遊べませーん。
2006100620061006_1 

誰もいなーい。




ところで・・・夜のワン散歩をする皆様は、どんなライトを使っていますか?

私はいろいろ使ってみたのですが、今は登山などで頭に付ける
タイプを手首に巻いています。
(リードや分身拾いグッズを持つ為、なるべく手を空けたいので)

でも余り明るくないんですよね^_^;
どこかに明るいけど、ワンや人の目に優しい、手首に付けられる
ようなライトはないかなぁ~?ワンコグッズメーカー様 作って下さい!
20061004

ボクからもお願いしまっす!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

新米

今日から我家のご飯は『新米(^^♪で~す!
まずは地元の『長狭米』から。
炊き上がりはつやつやでいい香り!おいしそう!

20061003






「新米に合うおかずって?」と色々考えた結果・・・。
20061003_1 ・里イモの煮つけ
 ・白菜漬け
 ・アジの干物
 ・しじみ汁


と渋ーい和食にしてみました。

我家の和食の味付けの強~い味方が、山形の丸十大屋の
『味マルジュウ』という甘めのおしょうゆ。
いろいろな味付けに使えて超便利です!
関東では余り扱っている所がないようなので、ネットでまとめ
買いしています。


『長狭米』の後には山形の新米も控えています!
楽しみだぁ~!(*^^)v
デカプリン レノさんを笑っていられないかも・・・^_^;

20060914
最近さぁー 食べ物ネタばかりだよね。
ボクの事忘れてない?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ソーセージを狙うワン

料理家の飛田和緒先生の『1DKキッチン』を読んで以来
手作りソーセージに憧れていた私。
挽肉の安売り&探していたソーセージスパイスをそごうで
ゲットしたので、いざチャレンジ!

手抜き料理の奥園先生も^_^;の勝手なアレンジ料理。

 ・玉ねぎのみじん切り・挽肉を捏ねるフードプロッセサー
 ・生クリームないのでコーヒークリーム

と作っている最中は「決して見ないで下さ~い。」状態ながら
それなりの形になりました。
20061001
バジル&goopeeさんレシピのドライトマトを
トッピング!
手抜きなので大きさバラバラさぁー♪
ラップでまきまきさぁー♪

そして出来上がったものはレンジでチン!
「おおー!ソーセージっぽい匂いがして来たぁ~!」
と喜んでいたら、何やら下の方から視線が・・・。
20061001_1
お肉の匂いがしますぅー。
ボクにはわかりますぅー。




いつにも増して今日は食欲全開!のレノさん。
すでにご飯を済ませたというのに・・・。
20061001_220061001_1_1


ボクにもくれるよねー!
まだまだ食べられるよ!







20061001_1_2 出来上がりました!




形はイマイチですが、ジューシーなのに、しつこくなく
なかなかの出来!
レノも食べた(もらって食べていた)のは・・・
言うまでもありません(-_-;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »