« 新米 | トップページ | 大荒れ散歩 »

日の入り早し

最近のレノの夕方散歩は、すっかり真っ暗・・・。
ただでさえ人の少ない田舎なのに、ほとんど誰に会いません^_^;
仲良しワン ショコラ君とも、なかなか遊べませーん。
2006100620061006_1 

誰もいなーい。




ところで・・・夜のワン散歩をする皆様は、どんなライトを使っていますか?

私はいろいろ使ってみたのですが、今は登山などで頭に付ける
タイプを手首に巻いています。
(リードや分身拾いグッズを持つ為、なるべく手を空けたいので)

でも余り明るくないんですよね^_^;
どこかに明るいけど、ワンや人の目に優しい、手首に付けられる
ようなライトはないかなぁ~?ワンコグッズメーカー様 作って下さい!
20061004

ボクからもお願いしまっす!

|

« 新米 | トップページ | 大荒れ散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なるほど~そんな悩みもあるんですね。
夜に散歩した事がないのでわかりませんでした。
確かに、一度キャンプの時に夜中、懐中電灯もって
鉄を連れ歩いた事がありますが、不便でした。
いい商品が見つかると良いですね~^^

投稿: mine | 2006年10月 4日 (水) 23時53分

☆mineさん おはようございます。
そうなんですー。更に雨が降ったりすると最悪です^_^;
透明ビニール傘は前が見えるけど、風ですぐ壊れるし、上下レインコートは顔が濡れそうだし、暗闇では怪しい人ぽっく、チャレンジしていません・・・^_^;

投稿: レノママ | 2006年10月 5日 (木) 07時41分

それってレノママさんが付けるタイプ~~??

レノくんにつけちゃったらいいかもよーん。
ワンちゃん用はいっぱい種類あるもんね!
迷うよきっと。

投稿: えあまま | 2006年10月 5日 (木) 09時29分

そうそう、すぐに暗くなりますよね~。
カイにはピカピカ光るのつけてるけど
私の視界もピカピカ照らしてくれるライトが欲しいーー!
懐中電灯って光をあてられた人は結構まぶしいですもんねー。
ほんとなんかいいのないかな~?

投稿: あや | 2006年10月 5日 (木) 09時42分

夜散歩、大変ですよね。。。特に日本は道幅狭いからなぁ(--;)
私は専業主婦なので明るいうちにお散歩できるからいいけど、最近はどんどん日が短くなってきてるから夕方出かけても帰る頃には真っ暗だったりしますよ。。。気をつけてくださいね!

↓のことですが、こちらでも新米はありますよ♪
来週から出回るようです。ただ、カリフォルニア米ですけどね(^^;
でも、最近はバカに出来ないくらい美味しいでよ(^^)

投稿: クー | 2006年10月 5日 (木) 15時31分

ラッキーのお散歩も暗くなってからが多くなってきました。

町中なので、ライトは持って歩きませんが、ラッキーにピカピカを付けていました。

ました→カプセルみたいなピカピカライト知っていますか?あれです!!
すぐ壊れちゃうんですよね、あれ。
電池はまだ一杯のこっているのに…。新しいのを飼おうと思いながら、今はラキピカもなしでお散歩をしています。

投稿: ラッキーママ | 2006年10月 5日 (木) 15時35分

ほんとに日が短くなってきましたね!
夜のお散歩は大変ですね。
うちは夜寝る前10時ごろトイレに外へ連れて出ますがトイレ済ますと一目散に家へ帰ってきます(所要時間2~3分)(笑)
夜暗いところでのワンちゃんの目はどうなんでしょう?ネコはよく見えると聞きましたが・・・??
夜でも安心してお散歩できるいいものが見つかるといいですね!

投稿: えーちゃん | 2006年10月 5日 (木) 16時36分

☆えあままさん こんばんは。
ワンに付けるタイプかぁ。
今度チェックしてみますね。
今日は雨の夜散歩。暗いわ、レノはハンストするわ、カエル踏みそうになるわ・・・と散々でした。
もっと街灯増やしてほしー(-_-;)

投稿: レノママ | 2006年10月 5日 (木) 20時46分

☆あやさん こんばんは。
ワンちゃんにピカピカつけてる派は多いですね。

もう少し街灯が多ければいいのですが、何せ田舎なもので・・・。
&道がガタガタで自分の足元を明るくしないとコケてしまいそう。
そんな道なので、時々通る車のライトはほぼ上向き。一瞬だけ明るくなります。

投稿: レノママ | 2006年10月 5日 (木) 20時52分

☆クーさん こんばんは。
そうなんですよね。田舎道は側溝のフタなし地帯も多いので要注意なのです^_^;

ほー!アメリカでも新米があるのですね。
是非クーさん宅でも、新米記念和食やってみて下さい(*^^)v

投稿: レノママ | 2006年10月 5日 (木) 20時56分

☆ラッキーママさん こんばんは。
おお!ラッキーちゃんもピカピカ派!我家は遅れてる?

これは週末ホームセンターに走らねば!
レノに破壊ダーマンされないような頑丈な物ないかな?

投稿: レノママ | 2006年10月 5日 (木) 20時59分

☆えーちゃんさん こんばんは。
ご近所の柴ワンさんは、寝る前に外に出すとおトイレを済まして
即帰ってくるとか。

飛行機にガウガウのレノは、夜外に出すと吠えまくりで、なかなか
帰ってきません・・・。柴ワンを見習って(-_-;)

投稿: レノママ | 2006年10月 5日 (木) 21時02分

こんにちは!
確かに!暗い散歩にはライト必要だなあと
私も思っていました。
ジャックは体が白いので
夜目でもまあ何とか見えますが
先日黒パグがライト無しで
散歩していたので、「ライトあれば便利だな」と
思いました。(まあ、このパグちゃんは
体は見えなかったのですが、息遣いで
どこにいるかが分かりました)
両手は空かないと不便ですもんね、
明るさが足りないと持ってても危ないし。
メーカー様、お客様の声を聞いて~!ですね。

投稿: まさぴょん | 2006年10月 6日 (金) 10時58分

うちは人間は持ってませんがワンの首輪にピカピカ光るライトをつけてます♪
でもたまに暗くてうんPを探すのに大変なときがあるから両手が使えるライトがあると便利かも!

ってフト頭に浮かんだのは
ヘルメットにライトついてるやつ・・。
でもいくらなんでもそれはね・・っ
(スイマセンッ汗
なんかいいのあるのかな?私も探してみます音符

投稿: みりんだ | 2006年10月 6日 (金) 18時57分

☆まさぴょんさん こんばんは。
うろうろ クンクンのレノはよ~く見てないと何をしでかすか^_^;
ものなので、ライトは必須ですわー。
『つけ歩き』がしっかり出来れば、こんな悩みもなくなるのですが・・・。

投稿: レノママ | 2006年10月 6日 (金) 20時59分

☆みりんださん こんばんは。
実は私が今使っているのも、本来は頭につけるタイプ。
さすがに本使用は出来ず手首に巻いています・・・。

お友達ワンのショコラ君ちのおじょうちゃんに「どうして頭につけないの?」と言われ、困ってしまいました。
(それはね 一応恥ずかしいからなのさ)

投稿: レノママ | 2006年10月 6日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12150197

この記事へのトラックバック一覧です: 日の入り早し:

« 新米 | トップページ | 大荒れ散歩 »