« ラハイナ | トップページ | 新米 »

ソーセージを狙うワン

料理家の飛田和緒先生の『1DKキッチン』を読んで以来
手作りソーセージに憧れていた私。
挽肉の安売り&探していたソーセージスパイスをそごうで
ゲットしたので、いざチャレンジ!

手抜き料理の奥園先生も^_^;の勝手なアレンジ料理。

 ・玉ねぎのみじん切り・挽肉を捏ねるフードプロッセサー
 ・生クリームないのでコーヒークリーム

と作っている最中は「決して見ないで下さ~い。」状態ながら
それなりの形になりました。
20061001
バジル&goopeeさんレシピのドライトマトを
トッピング!
手抜きなので大きさバラバラさぁー♪
ラップでまきまきさぁー♪

そして出来上がったものはレンジでチン!
「おおー!ソーセージっぽい匂いがして来たぁ~!」
と喜んでいたら、何やら下の方から視線が・・・。
20061001_1
お肉の匂いがしますぅー。
ボクにはわかりますぅー。




いつにも増して今日は食欲全開!のレノさん。
すでにご飯を済ませたというのに・・・。
20061001_220061001_1_1


ボクにもくれるよねー!
まだまだ食べられるよ!







20061001_1_2 出来上がりました!




形はイマイチですが、ジューシーなのに、しつこくなく
なかなかの出来!
レノも食べた(もらって食べていた)のは・・・
言うまでもありません(-_-;)

|

« ラハイナ | トップページ | 新米 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手作りソーセージなんて、素敵!!
美味しそうなにおいが岐阜まで届いてきそうですよん♪o(^^)o
レノっちの隙を窺う目つきがたまらないですね~(笑)。
こんなちょっと悲しげなうるうる光線を出されたら、ねだられるままにあげちゃうよ~。(^^;
ドライトマト、挑戦してくれて、ありがとねっ♪

投稿: goopee | 2006年10月 1日 (日) 21時46分

美味しそう!!ラップとチンでもできるんですね!!その昔、私もオレンジページを見ながら作ったことがありますよお。塩付けの腸を買ってきてそこにお肉を入れて茹でました。手作りって素材の味が生きていてジューシーですよね!最近お手軽料理ばっかりなので・・・私も何かやってみようかなあ☆

投稿: peco | 2006年10月 1日 (日) 22時04分

手作りですか~!!
尊敬だな~~♪

やっぱり安心して食べれますよね(^^)
                エフィっ子

投稿: えあまま | 2006年10月 1日 (日) 22時49分

あははっ!!目力ありあり~!!!
しかも、乙女座り??これじゃ、たまらんです。ハイ。。
ソーセージ、無添加で安心して食べれるのでいいですねっ♪すんごいおいしそーーう!!

投稿: hitomi | 2006年10月 1日 (日) 23時28分

☆goopeeさん おはようございます。
ドライトマト活躍中です!
今またまたトマトが大収穫中なので、ドライトマトできれば更にトマトソースにしたいと思案中れす。

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 07時42分

☆pecoさん おはようございます。
ラップで巻いて輪ゴムで留めて、レンジでOKです!本当はお肉を塩漬けしたり香辛料もいろいろ使うのでしょうが、ソーセージの素さえあれば簡単に出来ました(*^^)v
更に焼いてもグッドです。

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 07時46分

☆えあままさん おはようございます。
手作りとはいえ、手抜きだしソーセージの素を使っただけなので簡単!簡単!

冷凍も出来るし、何もない時のおつまみにも便利れす(*^^)v

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 07時48分

☆hitomiさん おはようございます。
ありありでしょう?だってレノは天然アイライン入りだもん!
&『乙女座り』はパピーの頃からで、デカプリンのせいなのか、
このお座りが主流となっておりやす・・・。
同性ワンと仲良しだし・・・将来が心配(-_-;)

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 07時51分

こんにちは!
わわっ、すごいすごい!!
ソーセージなんて、家庭で手作り出来るとは
露とも思っていませんでした!
それに、ソーセージって、生クリームを使うんですね~、ほほ~、以外な感じがしますわ!
ソーセージスパイスって、デパートとかでないと
売ってなさそうな品物ですね。
私も作ってみようなかあ、でもママさんの様に
こんな美味しく作れる自信ないよ~(涙)
因みに、皮は腸を使われたのですか??
ハワイアンのランチ、美味しそうですねー
休日にお二人でデートなんて素敵だわ。
ご主人のライス多めって、山がふたつ
あるんですね(笑)きっと大ライス用の
型抜きがなかったのかな??

投稿: まさぴょん | 2006年10月 2日 (月) 11時40分

すごい!手作りソーセージですかぁ~♪
美味しそう!
私も最近ちょっと(やっと?)料理に目覚めてきたからソーセージ作ってみたくなりましたよぉ~!出来立ては格別のうまさでしょうね!

投稿: みりんだ | 2006年10月 2日 (月) 12時40分

お・い・し・そーーっ><
お肉の匂いはいいよねぇ~レノ君♪
人間だって、焼き鳥や焼肉の匂いで幸せになるんだもん^^
レノ君も幸せな一時だったでしょうね☆

投稿: mine | 2006年10月 2日 (月) 14時03分

足元で大人しくなってるレノ君が意地らしい♪
でも、期待に胸膨らませて熱い視線を送り続けてたのね。。。こういう無言の圧力に私は弱いんです(^^ゞ
ソーセージ、自分でつくろうなんて思ったことないですっ!
今度、作り方をアップしてくださいねぇ(^^)

投稿: クー | 2006年10月 2日 (月) 15時10分

☆まさぴょんさん こんばんは。
ソーセージの素は千葉そごうの地下で。ネットでも販売している所がるようです。この素さえあれば超簡単!だって私でも出来た位。皮はナントラップ&輪ゴムでキュです・・・。
『1DKキッチン』も料理オンチの小説家谷村志穂サンに親友の飛田先生が教えるというものなので、簡単に出来そうな料理がいっぱいです!

ラハナイのライス大盛には爆笑!
超大盛と言ったら、2階建て?

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 20時39分

☆みりんださん こんばんは。
ソーセージおいしかったですよ!簡単に出来るしおススメです!
また挽肉安売りデーには大量に作って、冷凍保存しようと思います。

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 20時43分

☆mineさん こんばんは。
挽肉をフードプロッセサーにかけている時からキッチンでの張り込み開始です。危ないので「来ちゃダメ!」と言ってもウロウロ。
仕方なく早めにご飯をあげたのに、完食後はまたまた張り込み・・・。

このパワーを別なものに生かしてほしーワン!

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 20時46分

☆クーさん こんばんは。
いくら私がダメと言っても、大甘おじさんのいる限り何でも食べているレノ。
食べ物にかけるパワーはすごく、散歩で初対面の休憩中おじさんからおせんべいももらってしまいます^_^;

飼い主的には超はずかしーです(-_-;)

投稿: レノママ | 2006年10月 2日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12113248

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージを狙うワン:

« ラハイナ | トップページ | 新米 »