« イヌリンピック | トップページ | レノロゴ完成! »

道の駅へ

シーパラに続いて、9日も出掛けてしまったレノぽん一家。
道の駅 ちくら 潮風王国』で秋の大収穫際が行われて
いるとかで、早速行ってみました。
20061009






第1目的:サンマのつかみどり

10時からとの事でしたが、すでに終了!
今日の地元新聞によると、かなり早い時間から行列が
出来、繰上げして整理券を配り、あっという間に終わって
しまったとか。
第2目的:サンマ 炭火焼き大会
こちらは早すぎでした・・・。11時開始でまだ1時間近くあり
断念。1尾50円で食べられるはずだったのにー^_^;

当初の目的は全く未達成。自宅用に干物を購入し、ソフト
クリームを買って、しばしブレイク。
私はこの時期限定?のマロンソフト。
20061009_1 とってもウマウマなのに、アイス大好き!
レノには不人気でした。なんで~?
20061009_2
ボク パパの方のがイイ。
うまいねー!





フリーマーケットのお店を見ていると、ナント ジャック発見!
相手の方も気付いてくれ、しばし交流タイム。
20061009_3
ジャックのジェイ君です。
かなり大柄で体重は9.2kg!
ジャンボジャックだね。

20061009_420061009_5
ボクより大きいジャックが
いたんだぁ。




初対面の2ワンながら、気が合うのかとっても楽しそう。
2日間連続でジャック同士で遊べた、楽しい休日でした

|

« イヌリンピック | トップページ | レノロゴ完成! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
潮風王国って、すごく気持ちよさそうな
テーマパークですね!
3連休はとても天気がよかったので
お散歩日和でしたでしょう♪
マロンソフト、美味しそうですね~!
レノ君、「うまうま」って言いながら
食べてますね~、可愛いなあ(笑)
イヌリンピック、他の方のブログで拝見し
私も行ってみたいなと思いました。
しつけ教室もあり、為にもなるし
とても楽しめそうですよね~。
レノ君、沢山のジャック君達と会えてよかったねー、美味しいソフトクリームも食べれたし!

投稿: まさぴょん | 2006年10月10日 (火) 22時27分

私も道の駅ファンです・・・
その土地その土地の名物やお野菜などなどあつまってて好きです~~
ショッピングは基本的にすきですけど~~~
食いしん坊ですから~~

投稿: えあまま | 2006年10月10日 (火) 23時08分

ジャックにまた会えたんですね!レノちゃん、ちゃんとご挨拶できてエライですね。
マロンソフト、美味しそうなのに・・・レノちゃんの好みに合わなかったのでしょうか~。何でも食べるって訳じゃあなくって、結構好みってあるんだなあって、最近思います。

投稿: peco | 2006年10月11日 (水) 00時15分

マロンソフト~~~~
  おいしそう!!初めて見ました~
季節のソフトって色々 あるよね~
  ぶどうソフトもあるもんね~~~
さんまのつかみ取りだって~
    いやぁ~~~ ニュルって?
でも 出来なかったんだね~?残念!!!
炭火焼き~~~食べなかったのぉ~
   50円だって!!! 安い!!!
外で食べる秋刀魚って めちゃおいしそ~う

投稿: lukeママ | 2006年10月11日 (水) 01時31分

☆まさぴょんさん おはようございます。
潮風王国は道の駅で、よくイベントやフリマをやっています。以前は出張ペット美容師サンがいて爪切りをしてもらいました。残念ながら今回は出展しておらず・・・。

マロンソフト この時期限定なのにレノには不人気^_^;
パパのソフトを失敬した後は、見知らぬおば様のフランクを狙いに行ってました・・・(恥)

投稿: レノママ | 2006年10月11日 (水) 07時52分

☆えあままさん おはようございます。
私もでーす!『道の駅』って見ると、寄らずにはいられない・・・。
お買物だけでなく、実演とかもありそうだし、試食も・・・。
あー レノの事言ってられないかも^_^;

投稿: レノママ | 2006年10月11日 (水) 07時54分

☆pecoさん おはようございます。
そうですね。アイス好きなのに、今回のマロンソフトや小豆アイスは
ダメ。甘い物好きかと思いきやフルーツには興味ないようだし。

ジェイ君はとてもフレンドリーで優しいワンコさんでした。
また会えるといいな。

投稿: レノママ | 2006年10月11日 (水) 07時57分

☆Lukeママさん おはようございます。
ぶどうソフトもいいねー!シーパラにも沢山のソフト売ってる
お店があったけど、余りの行列に断念しました・・・。

つかみどり情報!地元誌によると、最高は1人で30匹前後
取ったらしい?どんな手なのか?

投稿: レノママ | 2006年10月11日 (水) 08時00分

秋刀魚の季節ですね♪
こちらでは、旬とかなく一年中冷凍の秋刀魚です。
しかも、片道2時間も高速をぶっ飛ばして買いに行かないと食べられません(TT)
一尾50円とは。。。食べられなくて残念でしたね。
秋は日本の食べ物が一層恋しくなります!

リンクして頂いてたのに、ずっと気付きませんでした。。。すみません。
うちにもリンクさせて頂きますね♪
ありがとうございます!

投稿: クー | 2006年10月12日 (木) 07時53分

☆クーさん おはようございます。
目的未達成のまま 帰ってきてしまいました^_^;

新米・秋刀魚・サツマイモ・・・秋はおいしいものが多過ぎて
困ってしまいます。最近日暮れが早いのでレノの散歩時間も
短いし。
超やばやば クーさんにとっては贅沢な悩みでしょうか?

投稿: レノママ | 2006年10月12日 (木) 08時10分

ここの入り口右手のカフェが好きでした♪
海に面してて・・・今もあるんでしょうか??
マロンソフト、美味しそうじゃないですかぁ~~
食べたいっ><
9.2KGって大きいですね。
レノ君、初対面でも相性バッチリなんてよかったね^^
同じ犬種って解ってるのかな~?
お天気良すぎて、ママさん日焼けしませんでしたか?

投稿: mine | 2006年10月12日 (木) 11時17分

こんにちは!
サンマのつかみ取り・炭火焼き・・・残念(>_<)
炭火焼のサンマはなかなかたべれないですよね。
でもジャックと出会えて遊べたレノちゃんは満足でしょう\(^o^)/
気があって楽しそうですね♪
それに美味しいそうなソフトクリームももらえてご満悦!よかったね♪

投稿: えーちゃん | 2006年10月12日 (木) 12時21分

☆mineさん こんばんは。
詳しいですねー!
ソフトクリームはその『散歩カフェ』で買いました。
限定って言葉に弱いです・・・^_^;

ジェイ君 大柄ながらとってもフレンドリー!しっぽも長~いワン。


投稿: レノママ | 2006年10月12日 (木) 21時14分

☆えーちゃんさん こんばんは。
目標達成はできませんでしたが、ジャックに会えて
超ラッキーでした!

この道の駅はよくイベントをやるので、これからもチェックして、
出掛けて行きたいと思います(^^♪

投稿: レノママ | 2006年10月12日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12229847

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅へ:

« イヌリンピック | トップページ | レノロゴ完成! »