« レノロゴ完成! | トップページ | おじいちゃん疑惑? »

好々爺?

シーパラのフリマで買った『ちゃんちゃんこ』試着してみました。
20061009_6 いつも正面からの写真が撮れないので
丸イスに乗せてみたら・・・。



あら?どこかの農業高校で、牛を将棋板に乗せる訓練
してるニュース見たけど、同じに見えない?
レノ:何ですと~?ボクはワンで牛じゃありません!

でもさぁ お腹なんて完全牛柄だよね。


20061009_7

もう 正面なんか向かないもんね。
フン!(怒)





ごめん、ごめん。機嫌直してよー!ハイ ポーズ!
20061009_8
あれれ?
おじいちゃんワンになっちゃた?


20061009_9
ママ また何か悪口言ってる?
ボクのお耳はよ~く聞こえるん
だからね。





☆彡 我家周辺は、今朝やや大きい地震がありました。
まだベットにいた私の足元にレノがいたのですが、全く動じず。
予知もしないが、騒ぎもしないという大物?ぶりです
^_^;

|

« レノロゴ完成! | トップページ | おじいちゃん疑惑? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震、大丈夫でしたかぁ?(><)
そんな中、動じないレノっちは、大物ですねぇ♪
ちゅらなんて、大騒ぎ間違いなしです(汗)。
ちゃんちゃんこ、似合ってますよん♪
ちょっと和風もいい感じよね。
これで、お月見して欲しいな(笑)。

投稿: goopee | 2006年10月14日 (土) 22時47分

ワンコのちゃんちゃんこ? 初めて見ました!(笑)
暖かそうだし、レノ君よ~く似合ってるよ(^^)
「おじいちゃんワン」なんて…男前のレノ君に失礼だよねぇ(^^)b
↓のレスで、レノ君の名前が「ジャン・レノ」からきてるなんて思いも寄らなかったらビックリ!
でも、言われてみれば…「なるほどねぇ。。。」と感心しちゃいました(はぁ~と)

地震、震度4とかニュースでやっていました。
動じないのは、さすがに「ジャン・レノ」くんですね♪

投稿: クー | 2006年10月14日 (土) 23時01分

ちゃ、ちゃんちゃんこ姿可愛い~!!和風ものに弱い私としては、レノちゃんのこの姿、ヒットです!!(笑)ソラには赤いちゃんちゃんこ(還暦用)が似合いそうな予感(笑)
地震大丈夫だったんですね。良かった~!ジャックを飼ってらっしゃる皆さんは関東の方が多いのでテレビを見ながら心配していました。
動じないレノちゃん、なかなかの大物ぶりですねっ!!
最後に、ロゴを紹介してくださってありがとうございましたvv

投稿: たかすけ | 2006年10月14日 (土) 23時09分

こんにちは!
レノ君のちゃんちゃんこ姿、とっても可愛いですよー!
とても温かそうですし、着せるのも楽そうですよね。
これで、炬燵に入ってる姿を見たら本当に笑ってしまいそう
(ママさん、ごめんなさい~)!
地震結構揺れましたよね、うちはびっくり症なので、わおーん、と何回か吠えてました。
きっと地震が初体験だったのでは・・、と思います。
レノ君は、強いなあ~。
地震で大騒ぎしないレノ君の様に、
うちもおおらかになって欲しいですよー(泣)

投稿: まさぴょん | 2006年10月15日 (日) 10時45分

地震があったんですか!!
地震は怖いですね(>_<)
それにしてもレノちゃんは動じないの??
スゴイな!
でも大きい地震が来た時ワンをどうするかも考えておいた方がいいのかも・・・
どうしよう?どうするのが一番いいのかな??
考えてみます・・・
ちゃんちゃんこかわいいですね(笑)

投稿: えーちゃん | 2006年10月15日 (日) 21時07分

☆goopeeさん こんばんは。
けっこう揺れました~^_^;
ご近所柴ワン君は、直前にブルブルっと体を振るわして、
地震の時は吠えていたとか。

レノぽんよー こんな事でいいのかぁ?

投稿: レノママ | 2006年10月15日 (日) 21時11分

☆クーさん こんばんは。
私も最初は子供用かと思いました。でもワングッズフリマだったので、確認して800円という安さで購入!

レノ 名前負けかしら?
散歩で知り合った方に名前を言ったら「ジャン・レノ?」と聞かれ「そうなんですよー!」と喜んだのに、なぜか笑われました・・・。『レノン君』と呼ぶ人もいて、ジョン・レノンファンだと思われていないか心配です^_^;

投稿: レノママ | 2006年10月15日 (日) 21時15分

☆たかすけさん こんばんは。
和物好きなのですかー?同じ柄で赤バージョンもありましたよ!
主人には「犬がネコ柄着てどうすんだ?」と言われましたが、寒がりのレノにはぴったりかと。
(冬はストーブ前が指定席)

他の人にも見てもらいたいのですが、さすがにコレを着て散歩は
出来ませ~ん・・・^_^;

ロゴ 勝手に宣伝してしまってスミマセン^_^;今シールを何に貼ろうか検討中です(^^♪

投稿: レノママ | 2006年10月15日 (日) 21時24分

☆まさぴょんさん こんばんは。
まさぴょんさんの所も結構揺れたんですね。でもなんでレノは動じないのか?普通吠えたりするものでは?と思うのですが・・・。

私は子供の頃から夜中の地震の直前に目が覚める事が度々あったんですよ。私の方が野生の本能アリーなのかしらん?

投稿: レノママ | 2006年10月15日 (日) 21時30分

☆えーちゃんさん こんばんは。
そうですよねー。これまでの震災でも、ペットを飼っている人は
大変だったみたいですもんね。

我家は普段ハウスに入れたりしてないし・・・。
ワンの非常持ち出し袋も必要かもしれないなぁ。

投稿: レノママ | 2006年10月15日 (日) 21時33分

ちゃんちゃんこ可愛い!
レノくん似あってるぅ~♪
うちも2ワンオソロイのを探しているんですけど、なかなかサイズ的にないんですよぉ~(涙

地震レノくん動じずですかぁ~・・(笑
うちの方は震度2ぐらいだった様ですが、
同じく2ワンともにうんともすんとも吠えてませんでしたよぉ~(笑

投稿: みりんだ | 2006年10月16日 (月) 09時55分

地震に動じないレノくん、サイコー!(笑)
参考までにぶーは震度2は気づくみたいよ~(爆)
わんちゃんこ?これかわいいーー★
おうちでくつろぐときにいいよねっ!!!
これにこたつにみかんさえあればなにも入らないわんってか??(笑)

投稿: hitomi | 2006年10月16日 (月) 12時01分

ぷぷぷっ^^そーいえば、私も『牛の碁盤乗せ』見たことあります~
似てる・・・^^
でも、レノ君半纏、似合ってるヨン^^
震度4は大きい揺れですね。
鉄の非常用袋ももう一度確認しようかな・・・

投稿: mine | 2006年10月16日 (月) 14時58分

☆みりんださん こんばんは。
この『ちゃんちゃんこ』はサイズ豊富でしたよ。
たぶん、おそろも可能だったかも?

カミナリにはややビビリ気味なのに、地震には動じないレノ。
怖さの基準は何なのかー?

投稿: レノママ | 2006年10月16日 (月) 21時01分

☆hitomiさん こんばんは。
ぶーしーちゃんが反応したら、震度2以上なのね。スゴイわ!震度計ワン!

まだコタツを出していない我家。
本格的な冬になったらLuke君みたいな写真撮れるかな?

投稿: レノママ | 2006年10月16日 (月) 21時05分

☆mineさん こんばんは。
そうです!ソレ!『牛の碁盤乗せ』。

私が写真を撮る為に乗せたのに、何か違うニュアンスになってしまい、びっくりでした・・・。
ねこ柄じゃなくて、牛柄ちゃんちゃんこだったら激似だったかも?

投稿: レノママ | 2006年10月16日 (月) 21時09分

実は・・・私も今年はチャンチャンコを購入しようかと悩んでいるんですヨ。人間用なんですけど。やっぱり和風調がいいですよね~。レノちゃん、よく似合ってますよ!(^^)! 
私がお裁縫得意だったら・・・ワンコ用と自分用にお揃いで作っちゃうのになあ・・・得意だったらねえ(笑)

投稿: peco | 2006年10月17日 (火) 23時39分

☆pecoさん おはようございます。
レノ用も買ったので、我家は『半纏カルテット』になりましたぁー!やっぱり暖かいですよ。

お裁縫私も苦手だす^_^;子供の頃 おばあちゃんが半纏作ってくれてました。今となっては尊敬ですわー。

投稿: レノママ | 2006年10月18日 (水) 08時02分

ちゃんちゃんこ~かわいい~
  ゲゲゲの・・・・みたいだぁ~(笑)
Lukeも似たようなのGETしましたぜ~!!
 痔には 何がいいんだっけ???

投稿: lukeママ | 2006年10月18日 (水) 09時03分

☆Lukeママ お帰り~!
ゲゲゲってキタロウだよね?じゃあ大甘オジサンは目玉オヤジってか!

Luke君はどんなの買ったの?是非 コタツ&ポカリシリーズP2としてアップしてほしわー!

投稿: レノママ | 2006年10月18日 (水) 12時44分

レノくん、ちゃんちゃんこ、可愛いよ!!

お顔がちょっぴり困ったちゃん顔(笑)
また、これがちゃんちゃんこに合ってたりして…。

地震、嫌ですね。台風みたいに、心の準備ができないので、ほんと怖いぃー!!

投稿: ラッキーママ | 2006年10月21日 (土) 10時46分

☆ラッキーママさん こんにちは。
私的には気に入っているのですが、なかなかコレを着るような
気候になりませ~ん^_^;

早く冬にならないかなぁ。

投稿: レノママ | 2006年10月21日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12285102

この記事へのトラックバック一覧です: 好々爺?:

« レノロゴ完成! | トップページ | おじいちゃん疑惑? »