« 日の入り早し | トップページ | イヌリンピック »

大荒れ散歩

昨日の房総は大荒れの天気。
大雨 強風 洪水 波浪 警報が出まくりなのに、やっぱり
レノの散歩に行くのでありまするー
(-_-;)

とても傘が役に立ちそうにないので、上下レインコート・レイン
ハットを被って、更にレインコートのフード。
(かなり怪しい感じ・・・?)

「暗いのに、いつものライトじゃダメだし・・・。」と悩んでいた
ところ、\(~o~)とひらめいたのが、昔々に買った水中ライト!
ダイビング用なので雨でもOKだし、超明るいんですよ。
重たいのを除けば、今日の散歩にはピッタシなので、いざ出発。
20061006_2
モチロン こんな天気で出歩いているのは
私達くらい
^_^; 
「おトイレ済まして早く帰ろう。」と思っていたのに
すごい勢いで流れる側溝に大喜びし、飛行機
には吠えまくりで、いつ帰れるのか?

途中、やっとワンコの散歩をしている人に会いました。
「お互い大変ですねー。」と苦笑い。
重装備で出かけたものの、顔はびっしょり、靴はしみてくるーと
いう、散々な状態で帰宅。

20061006_4

ボクも濡れちゃった~。
早く洗って下さい。

「あのねー もっと早く帰れば、こんな事に
ならないのよー<`ヘ´>」

20061006_5
「散歩に行かなきゃおトイレ出来ないし。
ママだって、運動不足解消になったでしょ!」

全く反省の色ナシ・・・。

|

« 日の入り早し | トップページ | イヌリンピック »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~、大変な大荒れ散歩でしたね。
レノ君はお家の中ではしないんですね。
レノママちゃん、お疲れ様でした。

お天気も大荒れ!レノ君も大荒れ!?
お天気に影響されて荒々しくなっちゃたのかしら?

満月は関係あるみたいですよ。TVで言ってた。
満月の日は本当に狼が増えるんだって。。。
犯罪率が高いそうです。
ご注意ください!!

投稿: ラッキーママ | 2006年10月 7日 (土) 12時31分

ひゃぁ~ママさん、レノ君、嵐の中、
お疲れ様です~><
でも、水中ライトとは妙案ですね^^
ご主人さまがダイビングされるんですか??

びしょぬれだけど、レノ君もレインコート着てるんだね♪

これ以上被害が大きくなりませんように・・・

投稿: mine | 2006年10月 7日 (土) 13時22分

☆ラッキーママさん こんにちは。
犯罪率が増える?知らんかった・・・^_^;
夜の散歩時は防犯ベル必須かしらん?

「そうだ!レノ猟犬なんだから、いざとなったら
 守ってね!」

 レノ:「逃げるが勝ち。」

投稿: レノママ | 2006年10月 7日 (土) 16時17分

☆mineさん こんにちは。
その昔 私がダイビングをやっていた時に買ったものです・・・。海側に住んでいるのに、復活のきざしなく、ただの懐中電灯代わり。

もはやセッティングも出来ない、ペーパーダイバーです^_^;

投稿: レノママ | 2006年10月 7日 (土) 16時19分

金曜日関東地方大変だったみたいね。
でも土曜(今日)は天気だとか??
雨の日の散歩はいやだよね~~
しとしと雨ならまだしも・・・
大雨洪水~~~~はすごい。
めげずに行ってあげるママ!えら~~~い。

投稿: えあまま | 2006年10月 7日 (土) 17時30分

レノくんは雨が降ってもお散歩連れていってもらって幸せだね~♪うちの2ワンが羨ましがってるよぉ~(笑

『すごい勢いで流れる側溝に大喜びし・・』
目に浮かびますっ!!(笑

投稿: みりんだ | 2006年10月 7日 (土) 18時25分

☆えあままさん こんばんは。
今日は超快晴! 洗濯がはかどりました!

レノは『絶対 外トイレ』なので、どんな天気でも行かねばなのですー^_^;でも人も少ないレノ家周辺。
何かあっても誰も気付いてくれないかも?

投稿: レノママ | 2006年10月 7日 (土) 19時45分

☆みりんださん こんばんは。
なぜに勢いよく流れる側溝に吠えるのか?
&なぜ飛行機に吠えるのか?
がレノに聞いてみたい2大疑問です。飛行機に吠える姿を見て、「怖い犬なのねー。」と思っていた人もいたくらい・・・。(事情がわかったら大笑いされましたが)

投稿: レノママ | 2006年10月 7日 (土) 19時47分

レノちゃん&レノママさんお疲れ様(笑)
私んちも外トイレなのでよ~く分かります。
ハハハ~その時の情景が目に映りますよ!
でもレノちゃんレインコート着てくれるからまだいいですね。
うちは全く着てくれないのでそりゃ大変です!
でも面白い・・・側溝に大興奮(笑)

投稿: えーちゃん | 2006年10月 7日 (土) 23時01分

ええ~あの雨の中お散歩行ったんですか!確か、なんとか注意報って千葉に出てましたよね。レノちゃんもママさんも頑張りましたネ。家の中にある道具って結構応用できるものあるんだあ~。

投稿: peco | 2006年10月 7日 (土) 23時21分

レノ君は、お外でしかおトイレしないのね。。。
こんな悪天候の中、ご苦労様でした!
これから雪とかになってもお外に行くんですね…
そんな中でもちゃんと、お散歩に連れて行ってくれるママさんでレノ君、幸せですね♪
側溝の水の流れに大喜び…なんて可愛い(^^)
アンジーならビビリまくって後ずさりして遠回りしますよ!(水が苦手なので。。。)

投稿: クー | 2006年10月 7日 (土) 23時31分

こんにちは!
うわ~っ、大雨強風の中、お散歩
お疲れ様でした!
ママさんにしてみれば、大変なお散歩でしたでしょうが、レノ君はちっともへこたれてませんね。それどころか、雨で喜んでる様な(笑)
とっても明るいライトで、まさか
こんな場面で役立つとは・・!という感じですね。ご夫婦お二人でダイビングなさるのですか?
私も体験だけやった事ありますが
海がと~ってもキレイだったのを鮮明に覚えています。海がお近くなので、羨ましいです♪

投稿: まさぴょん | 2006年10月 8日 (日) 13時51分

レノママ、、、なおったみたいPC!!
 原因は Explorer7にUPしたら おかしくなったの!!なんで~~~~?
 だから また 元に戻しました そうしたら 入力可能になりました、、、、不思議~~~?
 私のPCってそんなに 古かった???
まだ3年なんだけど~ 寿命なの・・・・・?
 今日は お散歩休みます宣言!!
   だって すごい強風なんだよぉ~
 Lukeママってば 飛ばされちゃうよ~(笑)

投稿: lukeママ | 2006年10月 8日 (日) 18時15分

うちもトイレは外しかしないので こちらは大雪であろうが大風でも行きます。
大変ですけど レノちゃんの為に行くしかないですよね お疲れ様でした 何も無くて良かったでしたね。

投稿: ミーママ | 2006年10月 8日 (日) 19時43分

☆えーちゃんさん こんにちは。
外トイレ派はお天気が悪いとツライですよね^_^;
一応 この日はレインコート着ても歩いてくれたのでヨカッタです。

天気が悪い時は「今からおトイレトレーニング再開するかー?」と思ってしまうまです。

投稿: レノママ | 2006年10月 9日 (月) 14時16分

☆pecoさん こんにちは。
あはは・・・自爆行為ですよね。
会社の人にも「本当に行くの?」と聞かれました。
明るーい水中ライトがなかったら、どうなっていたか?考えただけでもコワイ・・・^_^;

投稿: レノママ | 2006年10月 9日 (月) 14時18分

☆クーさん こんにちは。
千葉 房総とはいえ冬は寒い!です。
立ち耳な私はツライっす!(耳あてがほしい!)

我家は、朝⇒主人 夕方⇒私の散歩担当となっていて、
朝の散歩時間が相当長いので、主人の方が大変かも?です。

投稿: レノママ | 2006年10月 9日 (月) 14時24分

☆まさぴょんさん こんにちは。
そうなんですよ!天気が荒れている日の方がレノが喜んでいるみたいなの^_^;

ダイビングはその昔 私だけがやっていました。海の側に住んでいるのだし、主人も興味を持てば・・・と思ったのですが全くダメ。
私もすっかりペーパーダイバーです_(._.)_

投稿: レノママ | 2006年10月 9日 (月) 14時27分

☆Lukeママさん こんにちは。
大変だったねー。まだ3年目なのに?
私はもう5、6年使っているので、CDドライブが開かなくなって、針で開けてます^_^;

強風はおさまった?私は安定体型なので飛ばされなかったわー(悲)

投稿: レノママ | 2006年10月 9日 (月) 14時30分

☆ミーママさん こんにちは。
ミーちゃんも外トイレですか?
お互い 大変ですねー^_^;

一時は傘も壊れるような強風だったので、何事もなくてヨカッタです。これからは寒くなるし、何か対策を考えなくては!

投稿: レノママ | 2006年10月 9日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12182412

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れ散歩:

« 日の入り早し | トップページ | イヌリンピック »