« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

パンダ男を知ってるかい?

こんばんはー レノです\(~o~)/
20061111

昨日はちょっとウトウトしていたら、一匹で
お留守番になっちゃた。
何でもおいしー物が沢山ある場所に行って
きたらしいんだよね。ヒドイよなぁー(;_;)



でも、もっと悔しいのは『
パンダ男サン』を見逃した事!
みんな知ってる?
パンダ男サンのこと。
20061126j

参考までに言っておくけど
このパンダじゃないよー!





パンダ男サンは『気ぐるみ冒険家』?として、今日本を歩いて
いる福岡出身の人!最近TVのニュースにも出ていたらしい。


昨日は館山方面から外房をまわる為に、128号線をテクテク
歩いていたらしんだ。
何も知らないママは「あの人何なのー?」で終わっちゃたらしい
けど、土曜日の地元新聞にも出ていたんだよ。
ボクなら絶対に「頑張ってくださいね!」って応援したのになぁ。
20061127
それに、これまでの冒険話を聞かせてもらいた
かったし。ややビビリ癖のあるボクに男の子
ワンとしての道をご指導してほしかったなぁ。
あー 残念_(._.)_

| | コメント (23) | トラックバック (1)

産業祭り

千倉町の産業祭りに
お買物の途中で寄ったので、残念ながらレノはお留守番。
20061126_120061126




出かける際はデジカメ持参!を心がけているのですが、ナント
電池切れー^_^;
主人&マイ携帯カメラなので、イマイチなのはご勘弁・・・。

20061126_2

姉妹都市?なのか山形商品が!
玉コン(カラシ付き)食べました。
(牛クシ・芋煮もあったよー!Lukeママ)

20061126_420061126_3






あちこちからおいしそーな匂いが・・・。
ご飯直後じゃなかったら、アレもコレも食べたいよー\(~o~)/
イベントにはつきもの出店(クレープ・綿菓子・大判焼き)もあって
スイーツ付きのフルコースって感じです。
レノがいたらかなりの大騒ぎになりそう
^_^;



20061126_5
お花屋さんも出店
以前から他の方のお庭で見かけ、ほしかった
お花がありました。
名前は

    『コートダジュール』(確か・・・^_^;
             だったと思います


↑はかなり大きいもので、お値段もそれなりに・・・。
我家はこのお店の先で見つけた小ぶりの物を安くしてくれた
おじさんのお店で買いました。
今後の成長に期待!



目的は『干物』だったのですが、漁港で開催されているのに
なぜか冷凍物ばかり・・・
是非、熱海の駅前の干物屋さんのように、生に近い商品を
販売して下さ~い。

油ののったサンマとかー、イカの一夜干しとかー。
ご飯がすすむやつ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

訪問者

今日は曇り・雨の空模様。PCをポチポチやっていたら、デッキの
方からコツコツ叩くような音が。
最初は気にしていなかったけど、余りに続くのでおそるおそる見に
いくが、誰もいない。

「変だなぁー。」と思いPCに戻ると、また同じ音。
    まさか・・・「いたずら?」(怖いよー_(._.)_

主人を呼びにいかねば!と思ったら、
  なんとーーーーー            鳥でした^_^;
20061123
ちょっとわかりにくいけど
テーブルに乗ってるのが犯人です。
デッキの物干しに乗っては、戸袋に
キックしている音でした。

人の気配に敏感なようで、なかなか写真が撮れず・・・。
やっと撮れたのが↑です。

コタツの昼寝から出てきたレノはせっかく来た鳥に
敵意むき出しでガウガウ!
20061123_1

ボクの家に勝手に来るな!
そこはボクの遊び場所なんだぞ!




20061123_2
ワガママワンなレノ。
夕食時、すでに満腹&眠いハズなのに
イスに乗っては催促。


とうとう眠気がピークにきたのか、テーブルで顔を支える始末・・・^_^;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ゲット!

以前からほしかった物を最近ゲットしました\(~o~)/

一つめは・・・
      
コジオールの『オードリィーティーストレーナー』
20061121
ドイツのメーカーで某新聞の別誌に出て
いたもの。1人前用茶漉しです。
花の真ん中に茶葉を入れてお湯を注ぎます。
花びらをカップに引っ掛け、がくは茶漉し
置きになりま~す。

「ほしい!」とネットで販売元を検索したらすでに完売。
他も完売状態で再入荷予定も?であきらめていました・・・。

ある日、何気に再度販売元をチェックしたら、ナント再入荷!
ほしいターコイズブルーではなかったけれど、即購入。
葉っぱが細かいとお茶に入ってしまったり、茶殻がつまる
(楊枝などでつつけばクリア)などありましたが、1人でも
気兼ねなく茶葉の紅茶が飲めて、なかなかGOODであります。


二つ目は・・・
    エプソン

今迄使っていたプリンターは旧型で、写真の印刷もかなりイマイチ。
TVCMを見る度に「ほしー!」の連呼。
ついに電気屋さんに出動し、『今日までの特価』の言葉で「買い!」に。
20061121_1




結果は・・・
☆文明開化☆でぇーす!
                          写真がキレイで早い!(まさにCM通り)
頼まれもしないのにレノ写真を印刷して、会社の人にプレゼント。

隣のデジカメコーナーも気になったので、おススメ商品のパンフを
(エビちゃん&中田選手のCM品)もらい、日々眺めています。

20061117_5

今日はボクの出番がありません^_^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

届きました 吉岡油糧

いろいろなブログで話題になっている吉岡油糧。
お試し価格の安さにもひかれて頼んでみました。
(届けにきた○ネコさんも驚く!代引き100円!)
20061117
レノも興味津々。
この大きな箱は何だ?
又ママが何か買ったの~?



こんなにいっぱい頂いていいのぉ~?と驚く量が
入っていました。すごーい!!
20061117_2
コレ ボクのご飯だね!
今日のご飯はコレにしてね!





今迄のドライと混ぜてあげてみましたが、食べる!食べる!
ドライのみだと、いつもは渋々って感じなのにー。
20061117_320061117_4 
かなり気に入ったようで
おかわりしてました(*^^)v

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボー

昨日は解禁日でしたね(*^^)v
どちらかというと白ワイン派な我家ですが、せっかくなので
買ってみましたよ~。
20061116予約した訳ではなく、当日に売り場に
あったお手頃品。
主人は気に入ったようですが、風邪気味な
私には、どうも渋みが強く感じるようで、
あまり楽しめませんでした・・・^_^;
残念。




20061116_1レノはおつまみに出ていた大好物のチーズの
匂いに大興奮!
「パパ ボクにも頂戴よ!」

チーズでさそって正面写真を撮ろうとするけど
相変わらずのアッチ向いてホイ状態。
それならこれでど~だ!!


20061116_2やったぁー
\(~o~)/

題して『ワインの栓を抜くワン』

  実際は・・・
        チーズのカケラで誘ったのですが
^_^
;

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

レノより

ど~も レノです\(~o~)/

パパやママ ボクへの励ましコメありがとうございます。
急に病院に連れて行かれてびっくりしちゃったけど、
美人のお姉さま方がよくしてくれたので・・・^_^;

_004_3 この前の日曜日、久々に3人散歩に
行きました。
お姉さま方も良いですが^_^;、やっぱり
お家が一番!と実感でっす。

そうそう・・・なぜか最近ママが優しいです。
まぁイタズラしたり、散歩のつけ歩き訓練なるものは
変わらずだけどね。
イイ気分(酔っ払いというらしい?)でもないのに、やたらに
ボクを抱っこしてくれます。
_023 ママ達の朝ごはんの後には、ヨーグルトなる
ものをくれるようになったんだよ。
コレがウマウマなんですよ!
何でも他のワンさんブログで『腸がキレイに
なる』と』聞いたためらしいけど・・・。

でもウマウマは大歓迎なボク。
少し痩せたと喜んでいたママが、またショックを受ける日も
近いと思います。
(だってパパがご飯イッパイ買ってくれたんだもん!)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お留守番

急な用事で6日からレノを動物病院に預けることに・・・。
今迄検査入院1日しかお泊りをした事はないし、ケージやハウス
に入る習慣もなく家の中を自由に行動していたので、
不安いっぱいでした(-_-;)
20060914_1 ハウスはボクの水飲み場。
(水飲み意外は自主的に入らず・・・)
この時はママに騙されて入れられちゃたんだ。
(修理の方が来ていたからです)




出先から何度か電話をすると「元気にしていますよ。」との事。
でも心配でしたー。
C584c516_1

写メと共に心の支えだった
たかすけさんのイラストです。
(たかすけさん 本当に感謝です(*^^)v)


レノ 元気にしてる?
ママを忘れないでぇー!




10日に帰ってきたのですが、時間も遅かったので翌日レノを
迎えに行く事にしました。預けていた病院の前を通ったのです
が、すでに真っ暗。
レノも寝ているのかな?

翌日、出先で連日遅かった事もあり、すっかり寝坊してしまった私。
飼い主失格ですぅー_(._.)_)
主人の「いつまで寝てるんだよ!レノ迎えに行くんだろ!」で
慌てて飛び起きました。

病院は混雑していて、なかなかレノが出てきません。
鳴き声も聞こえないし「どうしてるんだろう?」

ケージに入って出て来たレノ。「あれ?おとなしい。寝てる?」

入り口を開けて抱っこすると、すごい勢いで顔をペロペロ!
「レノ ごめんねー!」と思わず泣いてしまいました・・・^_^;

主人に抱っこされた時は『うれしょん』をしてしまったレノ。
やっぱりさびしかったんだね。
パパも悲しい事があったんだよ、レノ。慰めてあげてね。

20061104 家に戻ると、お気に入りのオモチャをくわえ
リビングを疾走。
私達の後を付いてまわります。

我家はしばし『レノを甘やかす』ウィークに
なりそうです。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

おねだり~

食事中の同席がすっかり定着してしまった我家^_^;
自分のご飯を食べた後(食事もワンが先・・・)なのに
しつこくおねだり攻撃です。
20061106



もっとおくれよ~!







今日はデザートにみかんを。
するとまたまたやってきました。「まだ食べるの~?」

20061106_2
普段は果物には興味ナシなのに
めずらしー。

じゃあ 食べてみる?





20061106_3

ぎゃー!すっぱいよー(>_<)




写真ではわかりにくいかもしれませんが、耳が立ちました!
(よほどビックリしたらしー)
モチロン食べずにポイ。

レノ 食べ物は粗末にしちゃーいけませんよ (-"-)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

届きました!カラー&リード

前回の偏頭痛では、お見舞いメッセージありがとうございます\(~o~)/
今は痛みもなく、元気に散歩に行っています!

BLTさんに注文していたカラー&リードが届きました。
一緒に、レノのお出掛けバックも頼んじゃいました(*^^)v
ガサガサ音にレノも興味津々のよう。
2006113_2006113 

コレは何?



骨柄とフラッグの2種類で、リードもおそろいです。
JRTは小型犬のはずなのに、レノの首周りで選ぶと中型犬
用になってしまい・・・^_^;ややカラーが目立ちすぎ。

「まずは記念撮影。」と思ったのに、またしても正面写真撮影は
不可能です。絶対モデル犬に慣れな~い!
2006113__12006113__2
写真はお断りです。
ワンにも肖像権を!

では早速散歩に出発。
家がダメなら外で撮ってやるー!)
2006113__3 が・・・ やっぱりダメだぁ。

三連休で遊びに来ている人も多く、初対面
でも愛想がいいのに、ナゼ写真はNG?


めげずに玄関前で撮るも・・・飛行機に吠えて大暴れ。
2006113__42006113_2
また来たな!








このままだと、せっかくの新品もボロボロにされそうなので、
     あきらめました・・・(-_-;)

2006113__5
秋らしい風景?と思いパチリ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »