« ゲット! | トップページ | 産業祭り »

訪問者

今日は曇り・雨の空模様。PCをポチポチやっていたら、デッキの
方からコツコツ叩くような音が。
最初は気にしていなかったけど、余りに続くのでおそるおそる見に
いくが、誰もいない。

「変だなぁー。」と思いPCに戻ると、また同じ音。
    まさか・・・「いたずら?」(怖いよー_(._.)_

主人を呼びにいかねば!と思ったら、
  なんとーーーーー            鳥でした^_^;
20061123
ちょっとわかりにくいけど
テーブルに乗ってるのが犯人です。
デッキの物干しに乗っては、戸袋に
キックしている音でした。

人の気配に敏感なようで、なかなか写真が撮れず・・・。
やっと撮れたのが↑です。

コタツの昼寝から出てきたレノはせっかく来た鳥に
敵意むき出しでガウガウ!
20061123_1

ボクの家に勝手に来るな!
そこはボクの遊び場所なんだぞ!




20061123_2
ワガママワンなレノ。
夕食時、すでに満腹&眠いハズなのに
イスに乗っては催促。


とうとう眠気がピークにきたのか、テーブルで顔を支える始末・・・^_^;

|

« ゲット! | トップページ | 産業祭り »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいお客さまですね。
我が家にも鳥が遊びにきます。窓から見えるとバロも吠えたりしますヨ。やっぱり「ぼくの庭で何してるんだあ」って雰囲気あります(笑)。カエルが来たりもしますけど環境がいいてことかなあ・・とかなり前向きに考えていま~す。

投稿: peco | 2006年11月23日 (木) 21時58分

鳥さんの訪問なんて、かわいい訪問者でしたね。レノくん、さすが猟犬!うちのジャイも鳥を見ると一目散に戦闘モードで走っていきますよ♪

あらら、眠くてテーブルに顎のせてうとうと・・・可愛いな〜(#^.^#)

投稿: Jazz of New Town | 2006年11月23日 (木) 23時01分

☆pecoさん おはようございます。
バロ君も同じですねー。レノもカエルさんもターゲットで、ヘナチョコパンチで追い掛け回します。時々オシッコ?を掛けられて、反撃されますが・・・。
我が家の訪問者はウグイスさんのようでした。

投稿: レノママ | 2006年11月24日 (金) 07時53分

☆Jazzさん おはようございます。
狩猟犬の本能なのかな?でも絶対本式狩りには同行できない!実は弱虫で、自分が踏んだ枝に驚いて、飛び上がるんですもん^_^;

お腹いっぱいのハズなのに、こんな状態。これ以上食べてどうすんのー?って感じです。

投稿: レノママ | 2006年11月24日 (金) 07時55分

バックも雪で冬使用になったねー^^かわいい!

画像を大きくして見たよ~~。
かわいい鳥さんだったのねー。

投稿: えあまま | 2006年11月24日 (金) 08時05分

クリスマスっぽくて、素敵なバック☆
鳥って結構いるんだけど、近くから写真を撮るってなかなか出来ないのに~、腕?
すごく可愛く撮れてるし、お庭~すてき~☆

今回、気が付いたんだけど、レノ君の鼻で地肌が見えるちょっと黒がぬけちゃってるところ(??)ライヤと同じくらいの場所と大きさ~!!!
よく、怪我しちゃったのね~!とか言われるけど・・・(笑)

投稿: RAIYAママ | 2006年11月24日 (金) 09時49分

うふふっ^^レノママさんもご主人を呼ぶんですね~
私も外で物音がしたらすぐに行ってもらいます。
普段は男女平等を謳っている私ですが、
こんな時こそ、男の出番♪なーんて^^;
ブログ、クリスマスっぽくて季節感出てますね~♪
私もそろそろ変えなきゃ・・・

投稿: mine | 2006年11月24日 (金) 12時52分

とりしゃんが、来てくれるんですね( ´∀`)
我が家は、4階なのでとりしゃんは空をとんでいるのを見るくらいです。
実家にはにゃんこが遊びに来ていましたが、俺の相手をしてくれ~ってぴ~ぴ~ないてました。
でもにゃんこは何だ?この白いやつは??ってくらいにしか反応してくれず、空はいつも寂しい思いをしています。。。

投稿: 湯あがり | 2006年11月24日 (金) 14時08分

☆えあままさん こんばんは。
やっと替える事ができたのー^_^;

ウグイスさんの攻撃は今日も続いていますが、激しくなってきたような気が・・・。

投稿: レノママ | 2006年11月24日 (金) 21時03分

☆REIYAママさん こんばんは。
やっとこ撮れた写真です。
「あっ!来たな。」とカメラ片手に近づくのですが「今だ!」と構えると飛び立ってしまうの連続^_^;(バカにされたのかぁー)

REIYAちゃんもお鼻に白い部分があるんだ!
確かにうっすらピンクでケガの後のように見えるかも。
我家は「お鼻も牛柄~♪」と言ってます。

投稿: レノママ | 2006年11月24日 (金) 21時08分

☆mineさん こんばんは。
やっぱり何かあったら男性出動!ですよね。
田舎な我家なので(一応周囲に家はありますが)大声出しても誰も来そうにないし^_^;

クリスマス ワクワクしませんか?
週末にツリー出そうかしら。

投稿: レノママ | 2006年11月24日 (金) 21時12分

☆湯あがりさん こんばんは。
レノは鳥さんを威嚇しているようなのですが、全く効果ナシ!田舎の鳥は強いのか?

今日は夕方散歩でモグラさんを発見!(すでに天国に・・・)いたずらしたいレノと格闘でした^_^;

投稿: レノママ | 2006年11月24日 (金) 21時14分

ブログスキンが可愛いクリスマススキンに変わりましたね♪

せっかくの愛らしい訪問者もレノくんの目には標的としか映らなかったのでしょうか?

ラッキーも鳥とみると、忍び足で近づき、逃げる鳥さんを追い掛け回します。
興奮するとキャンキャン鳴き声まであげていますよ。
レノ&ラッキー、ジャックの血が騒ぐのでしょうね。

眠気をこらえるレノくん、かわゆいですね♪
鳥さんに対するのとは別犬のようでしょね。

↓吉岡油糟、うちも頼みました~♪

投稿: ラッキーママ | 2006年11月24日 (金) 21時35分

こんばんは!
ブログのデザインが変わりましたねー
いよいよクリスマス気分も盛り上がり
読者も更に拝読が楽しみになります♪
かわいらしい訪問者、嬉しいですね!
でも、ドロボーさん等でなくて
よかった・・・。ドロボーさんだと
レノ君吠えるかしら・・・???
お庭が外国風でとっても素敵!
こんなお庭で、やっと手に入れられた
お花の茶漉しで紅茶を飲んだら
とても優雅な気持ちになれそう~(いいな)
うちも、10年近く使っていたプリンターを
捨て半年前程にエプソンのプリンターを
買いました。コピーやスキャンも出来るし、印刷が超速い&キレイなので、買ってよかったと実感です。
今まで印刷する度に故障し、イライラ
していたのがすっかりなくなり、我家に平和がもたらされました。

投稿: まさぴょん | 2006年11月24日 (金) 23時01分

ブログデザインがクリスマスっぽくなってステキvv
レノ君、お腹いっぱいで眠いのに、人間の晩御飯が気になって仕方ないんですね~!うちもそうですよvテーブルでアゴを支えつつ、うとうとしてます(笑)
で、何ももらえなくても平気な顔してベッドに行っちゃうんですよね~!
もしかしたら、レノ君も会話に加わりたいだけかも?!

投稿: たかすけ | 2006年11月24日 (金) 23時15分

☆ラッキーママさん おはようございます。
初めは「可愛いね!」でしたが、コツコツの連続&レノ吠える&落し物で笑っていられない状況に・・・^_^;
  困っておりますー。解決策募集中!

吉岡油糧サン 楽しみですね\(~o~)/
 余りの量にびっくし間違いナシです。

投稿: レノママ | 2006年11月25日 (土) 08時37分

☆まさぴょんさん おはようございます。
お庭お褒め頂き、うれしーです(^^♪
実はテキトーに植物配置しているので、憧れのイギリス庭園とは程遠いのですが・・・。

一年中とはいかないけれど、外のテーブルでご飯を食べるとなかなかイイ気分です。海が見えるのがプチ自慢^_^;

エプソンプリンター おソロかも?
我家はPM-A820です。

投稿: レノママ | 2006年11月25日 (土) 08時41分

☆たかすけさん おはようございます。
病院でのお留守番のプチダイエット効果もすっかりなくなり、ご覧の通り^_^;
寒くなってきてお散歩のノリもイマイチなのに、こんなに食べまくりで困っています。

吉岡油糧サンに切り替えたら痩せるかしら?

投稿: レノママ | 2006年11月25日 (土) 08時42分

可愛いお客様ですね♪
レノママさんのお宅にはいろんな植物がある庭があるから可愛い鳥さんがやってくるんでしょうね♪♪
レノくんのテーブルに首を置く仕草。。
ちゃどもよくやりますよぉ~(笑
同じ様な表情で!

投稿: みりんだ | 2006年11月25日 (土) 18時07分

初めまして~可愛い愛犬!!みつけた!!すみません^^あまりにも可愛いのでコメント書いちゃいました^^

投稿: lovepasta | 2006年11月25日 (土) 21時12分

☆みりんださん こんにちは。
ワンには満腹中枢はないのでしょうか?もっかのお気に入りの吉岡油糧サンをたらふく食べて、主人からも晩酌のおこぼれをもらっているのにー^_^;

体重もすっかり元通り・・・。

投稿: レノママ | 2006年11月26日 (日) 14時33分

☆lovepastaさん こんにちは。
初めましてー。ジャックを飼っていらっしゃるんですね(^^♪レノより1才お姉さんワン。やっぱり活動的ですか?

我家は外房の田舎なので、他ジャック遭遇率がほとんど0に近いです^_^;
是非是非また遊びに来て下さ~い!

投稿: レノママ | 2006年11月26日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12795824

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問者:

« ゲット! | トップページ | 産業祭り »