« おねだり~ | トップページ | レノより »

お留守番

急な用事で6日からレノを動物病院に預けることに・・・。
今迄検査入院1日しかお泊りをした事はないし、ケージやハウス
に入る習慣もなく家の中を自由に行動していたので、
不安いっぱいでした(-_-;)
20060914_1 ハウスはボクの水飲み場。
(水飲み意外は自主的に入らず・・・)
この時はママに騙されて入れられちゃたんだ。
(修理の方が来ていたからです)




出先から何度か電話をすると「元気にしていますよ。」との事。
でも心配でしたー。
C584c516_1

写メと共に心の支えだった
たかすけさんのイラストです。
(たかすけさん 本当に感謝です(*^^)v)


レノ 元気にしてる?
ママを忘れないでぇー!




10日に帰ってきたのですが、時間も遅かったので翌日レノを
迎えに行く事にしました。預けていた病院の前を通ったのです
が、すでに真っ暗。
レノも寝ているのかな?

翌日、出先で連日遅かった事もあり、すっかり寝坊してしまった私。
飼い主失格ですぅー_(._.)_)
主人の「いつまで寝てるんだよ!レノ迎えに行くんだろ!」で
慌てて飛び起きました。

病院は混雑していて、なかなかレノが出てきません。
鳴き声も聞こえないし「どうしてるんだろう?」

ケージに入って出て来たレノ。「あれ?おとなしい。寝てる?」

入り口を開けて抱っこすると、すごい勢いで顔をペロペロ!
「レノ ごめんねー!」と思わず泣いてしまいました・・・^_^;

主人に抱っこされた時は『うれしょん』をしてしまったレノ。
やっぱりさびしかったんだね。
パパも悲しい事があったんだよ、レノ。慰めてあげてね。

20061104 家に戻ると、お気に入りのオモチャをくわえ
リビングを疾走。
私達の後を付いてまわります。

我家はしばし『レノを甘やかす』ウィークに
なりそうです。

|

« おねだり~ | トップページ | レノより »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりお留守だったんですね。
しばらくブログがUPされていないので、どうされてるのかな?と思っていました。

うちもかかりつけの病院がペットホテルも併設しているので、預けられるんですが、ラッキーが来た年に、1回預けただけで、その後は旅行もなるべく連れて行くようにしています。

レノくん、パパさんを慰めてあげてね。

投稿: ラッキーママ | 2006年11月12日 (日) 11時04分

ごめん~。私、昨年のこと思い出して涙こみ上げてきた・・・
ご主人、どうぞお気落としされませんように。

レノくんもえらかったねー。よくがんばった!
預ける時すごく後ろ髪引かれて預けたんだろうな~!パパママも辛かったよねー。

たかすけさんってあちらこちらで名前を目にします・・とても上手に書かれてますよねー。
すごいね~~!

投稿: えあまま | 2006年11月12日 (日) 13時39分

レノくん、頑張ったね!偉いぞ~(^^)
やっぱり長期(でもないですね。。。)で預ける時は何かと心配ですよね。
我が家ではこれからの時期、旅行やパーティー、ビザの更新などで数日間、アンジーを預ける機会が増えます。何度か預けてて、いつも元気いっぱいで帰ってくるのですが、それでも毎回心配です。
飼い主失格なのは、私です。。。淋しい思いばかりさせてます(TT)
でも、最後のレノくんのお顔…何とも淋しげで甘やかしちゃいますよねぇ♪
たかすけさん、本当に絵が上手でこの間のエピソードをうま~く4コマ風にまとめてて、スゴイッ!

投稿: クー | 2006年11月12日 (日) 14時19分

☆ラッキーママさん こんにちは。
ご心配頂き、ありがとうございます。

状況が状況だけに連れてはいけず(でも主人の兄弟はみんなワン好きなので「連れてきてもよかったのにー。」と言われましたが・・・)でもコッソリ二度程、電話をしてしまいました。

一ヶ月程前に病院に行った際に「何かあった時の為にお泊りにも慣らしておかないと。」と言われていたので、余りにも早く現実になってしまい、ちょっと不思議な気がします。


投稿: レノママ | 2006年11月12日 (日) 15時49分

☆えあままさん こんにちは。
えあままさんも悲しい事があったのかしら?思い出させてしまって
ゴメンね_(._.)_
私も8年前の自分と重なって、度々涙でした。

レノはお出掛けすると思っていて大ハシャギだったのに、着いた
先が病院で相当ショックだったと思います。
でも頑張ってくれてヨカッタです。

投稿: レノママ | 2006年11月12日 (日) 15時53分

我が家も初めてペットホテルに預けたときはイロイロ心配でしたヨ。
お迎えのときのレノくんのうれしそうなお顔が目に浮かぶようです♪
お疲れだと思いますのでゆっくり休んでくださいね。

投稿: みりんだ | 2006年11月12日 (日) 17時46分

レノ君頑張ったね~・・・クスン。。。
今頃は甘えに甘えて、楽しい家族団らんね☆
レノ君はライヤのお兄ちゃん・・・なんだか、ジ~ンときちゃいました。。。ありがと☆
是非一度お兄ちゃんと、会いたいわぁ・・・。

たかすけさんの絵、本当に素敵ですね~惚れ惚れ。。
こんな素敵に書いてもらえるなんて、羨ましい・・・クスン。。。

投稿: RAIYAママ | 2006年11月12日 (日) 17時56分

☆クーさん こんばんは。
何度か預けているクーさんも毎回心配なんですね。どんな状況で過ごしているかわからないし、しゃべれないんですもんね。
でもアンジー君もちゃんとわかっていると思いますよ。だって毎回元気に迎えてくれるんですもの!

私は今日一日『レノに懺悔の日』となりました^_^;

投稿: レノママ | 2006年11月12日 (日) 19時22分

みりんださん こんばんは。
みりんだサンも同様でしたかぁー。やっぱり心配ですよね。泣き過ぎて声を嗄らしちゃうとか傷をつくってきたとか聞いていたので。

元気いっぱいのレノでしたが、おやつや人の食事のおこぼれがなかった為なのか、プチスレンダーになったようでした。でも今日一日でまた元に戻ったようです・・・(-_-;)

投稿: レノママ | 2006年11月12日 (日) 19時25分

☆RAIYAママさん こんばんは。
親戚サンは見つかっても、近い兄弟はなかなか見つからない
らしいですね。レノも実の兄弟や異母兄弟のライヤちゃんが
見つかるなんて、ラッキーワンです(*^^)v

私達も是非お会いしたいわー!

たかすけさんスゴイでしょう?レノのシルエットも作って頂いて
シールにして手帳やファイルに貼っています。
JRTの4コマ漫画ありのブログもとっても楽しいですよ!
是非見て下さいねー!

投稿: レノママ | 2006年11月12日 (日) 19時30分

レノママ 旦那さんのご実家へ行かれていたのね?
悲しいことが あったのですね・・・・?
それでは 会えないはずだよね~
今度は ゆっくり 遊べるときに 帰って来てくださいね~
レノくんも パパ ママに会えて 安心しましたね・・・・田舎は なかなか 大変だったでしょう? お疲れ様!!
本当に寒いんだよ~ こっちは・・・・
こたつ・・・・って 言ってる意味がわかったかな(笑)
イラスト・・・・すご~~~い きゃわいい~
思わず 私、のぞきに行って来ちゃいましたよぉ~~

投稿: lukeママ | 2006年11月12日 (日) 19時43分

☆Lukeママさん こんばんは。
本当に寒かったー!主人が「寒いんだから!」とフリースやカーディガンを用意していってくれなかったら・・・。現地ではタイツはホカロンを買ってしまいました^_^;

でもやっぱりカゼひいちゃったのよ。飲み薬&液体のWで何とか撃退するわ!

たかすけさん スゴイでしょう?
これからも見てみてね\(~o~)/

投稿: レノママ | 2006年11月12日 (日) 19時52分

長い間のおとまり…レノ君も頑張ったけど、レノママさんとパパさんも頑張りました!!物凄く心配ですよね…それで私もまだソラをお泊りに出したことが無いんです。うう、あまあまなボスです…(苦笑)
レノ君を甘やかすウィークvv
ウフ、ステキvvたっぷりレノ君甘えさせてもらってください~!!
イラスト紹介してくださってありがとうございますvv心の支えになったとは、嬉しい限りです!

投稿: たかすけ | 2006年11月12日 (日) 19時59分

レノ君もパパさん&ママさんも大変でしたね~。
パパさんに元気な笑顔が戻るように、レノ君慰めてあげてね。
わんこは人の痛みとか悲しみに敏感だから、
きっとレノ君も『パパ頑張って』って
小さな心に優しい気持ちをいっぱい詰めて
パパさんを見てるんでしょうね。

たかすけさんのイラスト、とっても素敵!!
レノ家の明るい話題のひとつですね♪

投稿: goopee | 2006年11月12日 (日) 23時31分

ご主人、悲しいことがあったんですね・・・
でもきっとレノ君がご主人の気持ちを癒してくれますね。こういう時に動物ってものすごく人間の心の救いになってくれる存在だと思います。

レノ君、よくがんばったね!レノ君、寂しかった分、ママとパパにたっくさん甘えるんだよ(#^.^#)ママとパパはちゃんとレノ君を受け止めてくれるからね。

ウチのジャイも7月に5日入院しました。
そのとき、私が精神的にかなりきてしまい、軽い鬱、毎日泣いてばかり・・・
仕事も手につかず、職場でも泣いてました。
 
明日、ジャイは避妊手術で入院します。あさってにはかえってこれるのですが、たった一日でもジャイがいないと思うと、寂しくて仕方ないです・・・

レノ君と病院で会ったときにレノママが泣いていまった気持ち、よくわかります。
多分私もあさって泣くと思います!

投稿: Jazz of New Town  | 2006年11月13日 (月) 00時25分

やっぱりたかすけさんのイラストはいいですね(*゚∀゚)ゞ
ずっと見ていても飽きないです!
レノちゃん、おりこうさんに、お留守番していたんですね!
空マンだったら、病院に預けたら、なんでぇ??って顔で、ぴよぴよないてましたよぉ!
レノちゃん、ママりんにあえて、幸せいっぱいをぺろぺろであらわしたんでしょうね♪

投稿: 湯あがり | 2006年11月13日 (月) 19時42分

☆たかすけさん こんばんは。
初お泊りだったので、超心配でした^_^;いつ帰って来られるかも
わからなかったし・・・。

写メとたまたま持っていた手帳にはさんであった古~い写真しか
なかったので、たかすけさんのイラストを思い出しては「パパも
ママもレノ忘れてないよー。」と思っていた日々でした。
本当に感謝です!

投稿: レノママ | 2006年11月13日 (月) 20時58分

☆goopeeさん こんばんは。
実家で落ち込んでいる主人にかける言葉がなくて「こんな時レノが
いたらなぁー。」と思いました。何も言わなくても側にいてくれるだけ
で癒される・・・今回は本当に実感しました!

goopeeさんブログでたかすけさんご紹介頂けて、とてもヨカッタです\(~o~)/
goopeeさんにも感謝・感謝です!

投稿: レノママ | 2006年11月13日 (月) 21時03分

☆Jazzさん こんばんは。
ジャイちゃんが入院した時の気持ち わかるような気がします。
いつも自分の側にいてくれるワンがいないと本当につらいですよね。

病院で急に泣き出してしまい、レノが私達の大事な家族であり、
かけがえのない存在なんだと再認識させられました。

動物と暮らすって本当にいいものですね!

投稿: レノママ | 2006年11月13日 (月) 21時11分

☆湯あがりさん こんばんは。
たかすけさん 本当にスゴイですよね!
プロでもおかしくないのにーって、いつも思います。

レノも預けた当初は泣いていたかも?
だってお出掛けすると思って大騒ぎしていたんです。が、行った先が病院で慌しくいなくなってしまったし。
迎えに行った時、主人は「余り食べなかったんですよ。」と残ったフードを渡されたそうです。

投稿: レノママ | 2006年11月13日 (月) 21時17分

レノママさーん、
エフィーにおめでとうをありがとうございました。
すっごく嬉しかったよ~~
これからもどうぞよろしくねー♪

投稿: えあまま | 2006年11月13日 (月) 22時17分

☆えあままさん おはようございます。
1番でお祝いが出来てうれしーかぎり。
こちらこそヨロシクです\(~o~)/

投稿: レノママ | 2006年11月14日 (火) 08時08分

レノママ…そうだったの…
ブログupされてなかったから…。。。
どうか、気を落とされませんように…
レノくんのこと心配やったよね、レノママ。。…でもいつそんな状況になるかわからんけん短時間でも預ける訓練しとかないかんね…
たかすけさんのイラスト、すんごいね~!!わが子がマンガになるってうれしいね♪

投稿: hitomi | 2006年11月14日 (火) 10時38分

こんにちは!
レノ君、寂しかったけどよく頑張ったね!
ご主人も悲しい事があったとの事で
どうぞお元気になられて下さいね。
ワンちゃんは、人間が沈んでいると
気持ちがとてもよくわかると思います。
お互いに慰めあって下さいね。
レノ君もママさんも、長い日数離れ離れに
過ごされ不安だった事でしょう。
「甘やかす」ウィークは
頑張ってお留守番したご褒美ですよ!

投稿: まさぴょん | 2006年11月14日 (火) 15時06分

レノママさん、パパさん、悲しい出来事があった上に
レノ君を預けなければならになんて
さぞかしショックだったことと思います・・・
私は、まだ鉄を預けた事がないので、いつその時が来るのか
ヒヤヒヤです。
でも久々にママさん・パパさんに会えて、レノ君
幸せを感じてるでしょうね~
レノ君、いっぱい甘えるんだよー^^

投稿: mine | 2006年11月14日 (火) 15時13分

レノくん少し大人になったかもですね。これでゲージにも入れるようになったかな?

投稿: ur@n p | 2006年11月14日 (火) 20時01分

☆hitomiさん こんばんは。
早いもので急な帰省から1週間。

先週の今頃は、まだまだ車で高速をひた走り中。「レノお散歩させてもらったかなぁ。」「もうご飯食べたよね。」「一人でも寝られるかな。」が道々の会話でした。

お預け訓練 必要かもしれませんね。

投稿: レノママ | 2006年11月14日 (火) 20時39分

☆まさぴょんさん こんばんは。
預ける前と今とレノが少し違うように思うのですが・・・(親バカ?)
時折ジーっと私達を見ている時があるのです。

レノも今回の事で少し大人になったのかな?

投稿: レノママ | 2006年11月14日 (火) 20時44分

☆mineさん こんばんは。
「レノが一緒に行けない所にはいかない。」が主人の持論だったので、長くても日中、仕事で留守にする程度。本当に心配でした^_^;

でも今回の事で実感したのですが、いつ何があるかわからないのである程度慣れておいた方がいいのかもしれません。

投稿: レノママ | 2006年11月14日 (火) 20時48分

☆ur@n papaさん こんばんは。
大人になったかもー(なっていてほしい)?です。

&少し痩せたみたい・・・。
今迄はおやつのあげ過ぎだったのかしらん?

投稿: レノママ | 2006年11月14日 (火) 20時50分

レノちゃん、お帰りなさい。レノママさん、いろいろ大変だったんですね。お疲れさまでした。我が家はまだお泊りしたことが無いのですが、どうしても預けなければならない時がいずれ来るのだろうなあと思っています。
うれしょんしちゃう位喜んでくれると、レノパパ&レノママさんも胸キュンですよね☆

投稿: peco | 2006年11月15日 (水) 00時50分

☆pecoさん おはようございます。
そうなんですよね。我家も「いつかの為には・・・。」なんて
思っていたら・・・^_^;
幸い急なお願いにも係わらず、かかりつけの病院で預って
頂けたのでよかったです。レノも私達も『お初』な所だったら、
もっともっと心配だったかも。

投稿: レノママ | 2006年11月15日 (水) 07時59分

いろいろと大変だったんですね!
レノちゃんも偉かったね!おりこうさんだ!
家族のりっぱな一員です。いっぱいいっぱい甘えていいよ~♪

投稿: えーちゃん | 2006年11月16日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/12653437

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« おねだり~ | トップページ | レノより »