« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

師走のごちそう

とうとう2006年もわずか。
でも最近はあまり年越しの実感がないのは私だけ?
今日から3日までのお休みなので、進んでない大掃除と
買い物で、あっという間にお昼。

すると・・・ビニール袋を下げた主人がウッドデッキに。
ナント!
会社の20061230_1方が伊勢エビ&さざえを持ってきてくれていたのです。
20061230






20061230_5

コレ何?
赤いのは動いてるよー!






お身内に漁師さんがいらっしゃるそうで、まさに産地直送\(~o~)/
が『魚をさばく』が^_^;の私。

「おせちの準備もあるしー。」と、出刃包丁・各種食品の切り方の
載っている料理本をセットして、主人にバトンタッチ!

(本当におせち作っていたんですよー)

20061230_2

20061230_3






   悪戦苦闘していたようですが、なんとかお刺身に。
           お疲れ様でしたぁー。

   エビの頭はお味噌汁に。すご~く良い出汁!

お刺身&お味噌汁 とってもおいしかったです(*^^)v
       ごちそうさまでした!

お昼から夕方の散歩まではレノの相手をできずにいたので
ちょっとスネ気味?
20061230_4
何でお休みなのに
  遊んでくれないのー。

レノ 顔怖い・・・^_^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

メリー☆クリスマス

↓ではお見舞い&励ましコメント ありがとうございます\(~o~)/
まだ傷の周囲が腫れ気味ですが、元気に散歩に行ってます。


今日はクリスマスイブ。
2年前のクリスマスにレノは我家にやって来ました。
一日早いけど、そのお祝いも兼ねて・・・。

レノへのプレゼントは
20061221 20061221_1







ういまめshopさんのレインコート

いろいろなブログで見ていて、Zz~っとほしかったのです。

20061223_2 idogさんのおやつセット(カフェマット付)
&BLCさんのリード・カラー

最近、いろいろ買い込み過ぎていたのに
また買っちゃいましたー^_^;


ちなみに我家のクリスマスメニュー
20061224

唐揚&グラタンは、憧れの料理家
飛田和緒先生レシピ。
ブキッチョ&料理下手の私でも
失敗せずに、ホワイトソースが作れます。

さすがに高カロリー&ヘビー料理2種だったので、パウンド
ケーキまでは食べられませんでした^_^;
本当はリンゴ煮(クリスマスなのでブランデー風味)と生クリーム
をかけて食べようと思ったのですが、明日に持ち越しです。

今日は近くの海岸で冬の花火大会。
寒さに弱い我家は家で音だけ聞いてました。
20061224_220061224_1 



かなり大きな音がするので、大騒ぎなレノでした^_^;

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ショックな出来事

いつもより少し早めに夕方散歩に出たので、ちょっと長い距離の林道に。

すると林の中がガサゴ、レノも吠え出しました。
立ち止まって見てみると2匹の犬のよう。「珍しい。野良犬かな?」
と思い、そのまま散歩を続けました。

途中でUターンして先ほどの場所に来ると、2匹が寄って来ました。
1匹が顔見知りのワンちゃんに似ているような気がして、名前を
呼んでいたところ・・・。

もう1匹がうなりだし、あっという間にレノを襲ってきました。
2匹ともリードがついていたのですが、持っても、こちらが引き
倒されるようになってしまい、レノは2頭の下敷きに。
「いけない!」と叫んで1匹の頭をたたいて、レノを抱き上げました。

吠えてあばれるレノを抱いて、家に戻ろうとすると2匹がついて
こようとします。「いけない!」と大声を出すと、ついてこなくなりました。

すぐにかかりつけの病院に連絡、休診日でしたが診察をお願い
しました。

幸い、後ろ足の内側に噛み傷があっただけで、大きなケガはして
いないよう。念の為注射をして頂きました。
2006122320061223_1






いつもなら散歩して帰宅すると、はしゃぎまわるレノ。
でも今日はショックだったのか、おとなしい。

ごめんねレノ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初オフ会参加!

今日はみりんださんからご紹介頂き、B・F・Dさんでのオフ会に
参加しました\(~o~)/
&この記事でJUST100になりました~!

20061215 

ママはこの日の為に

新しくデジカメ購入!
最近、買い物しすぎじゃない?



我家にとっては初のオフ会参加!
張り切りすぎた私は車酔いに(-_-;)(マイカー通勤者なのにー)

我家が到着した時は、すでにほとんどの方がお見えでした。
「わぁー!ジャックがいっぱい!」
レノも同じ気持ちなのか、車から降ろすと一目散に入り口に。
0612160006_1 0612160007_1

06121600220612160029_10612160031




参加者は・・・
 バルサちゃん・ちゃぺる君&ちゃど君・RIKU君・アテネちゃん
 フラン君・マリブ君・王子君・イチ君・ジョアン君・レオン君
061216001206121600990612160076  




お昼は持ち寄りのビュフェスタイル。
我家はおにぎり少々とリンゴのシナモン煮を持参。
皆さん すごいです!すっかりご馳走になっちゃいました^_^;
0612160061 0612160030 





0612160101
田舎な我家は一足お先に失礼しました。
(お片づけもせずにゴメンナサイ
^_^;
皆さんのおかげで楽しい一日を過ごせました!
ありがとうございま~す\(~o~)/
また是非参加させて下さい。



☆彡お名前の間違いがあったらゴメンナサイ^_^;

☆彡みりんださん 忘れ物お預かり頂きスミマセン^_^;
 

| | コメント (39) | トラックバック (0)

ウィンターコレクションⅢ

プリンランドさんの『カモフラ柄タンク』
第二段発売でやっとゲットできましたぁー!
   \(~o~)/ \(~o~)/

寒がりレノも、これで暖っか~く冬を過ごせそうです。

20061212_2          


20061212_3





おやつにつられてカメラ目線に・・・^_^;
    どう?似合ってる?



20061212_4
ママは次のパーカーも狙っているらしい。

暖っか洋服大歓迎!のボク。
頑張ってゲットして下さい。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ワクチン注射

レノ
朝からママがバタバタして「レノお出掛けよ~!」なんて言うので
その気になってハシャイでいたボク。
ママミニカーに乗って着いた先とは・・・

病院だぁー!
「帰るよー!いやだよー!」と鳴いても手遅れ。
注射されました(>_<)

    気をつけよう。甘い言葉とママの運転

20061206
痛かったよー。
ぐすん。




今日は9種ワクチンの日。
&失敗続きだった肛門絞りをして頂きました。先生に再度
教えて頂き、今迄は位置が間違っていた事が判明!
どうりで出来ないハズだった・・・^_^;


☆彡
 
先日のお台場ワンクルーズの東海汽船HPにレノの写真が
 掲載されていました。12月3日に出ていますので、よかったら
 ポチっと見てください。
20061203_1020061201_18 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

お台場続編

お台場写真の続編で~す(*^^)v
20061203_820061201_22




20061203272006120326 

公園で肉まんを食べる。
ウマウマであります!




20061203_3
ドッグカフェ&ペットホテルのお店。
ナント!ワンちゃんを借りてお散歩が
出来るサービスも行っています。


ワンコクルーズ船を待つ間に、近くのドックカフェでお茶タイム。
レノ用に『ワンコパン』を買おうとしたけど売り切れ中。
どんな味だったのかな。
200612032520061203_5 




20061203_620061203_7

ワンVSわん
ボクの方が可愛いでしょ?






20061203_9
実はお船の中でもウトウトしちゃったんだ^_^;
スタッフのお兄さん&お姉さん
ゴメンなさ~い

| | コメント (14) | トラックバック (0)

レノ お台場へ行く

クリスマス気分を味わいに『お台場』に出没。
まずは海岸をお散歩してみました。
20061201_262コーギー連れさんと遭遇し、軽くガウガウ。
ねえ。ボクんちの海岸には
こんなに大きな建物 いっぱいないんだけど。



20061201_32 レノにとってはお初のバセットくん。

わー!君はお耳が長いんだねー!


ラフのジャック君にも遭遇したのですが、レノは無関心^_^;
(写真も撮れず・・・)
少しお話させて頂きましたが、近所中のジャックさんとケンカを
しちゃうらしい。
でも飼い主さんご家族には忠実だそうです。


ワンと一緒に乗れる船がありました。
レノ 初クルーズです\(~o~)/
料金は大人1000円、ワンは600円。約50分間でお台場を
海から眺めます。


20061203_22006120324





Photo_4
デッキのマスコット犬と記念写真。
何でもある時期は『ゴーイングメリー号』に
なっていた船らしいです。

20061203212006120322




ちょっとわかりにくいかもですが、ワン連れは私達だけ。
しかも他の乗船者も一家族(Zz-とデッキにいたよう)だけで
フロア&係りのお兄さん・お姉さんを独占状態なレノ。
フロア ノーリードで探検させて頂きました。

船内にはこれまで乗船したワンコ写真が沢山ありました。
でもジャックはなぜか見当たらず・・・。

レノ初の都会進出は、かなりお疲れになった模様。
家に着くと、ディズニーストアで買った新しい座布団で
ぐっすりです。
2006120323

都会はスゴイねー。
いろいろあり過ぎて、ボク疲れちゃった。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »