« 初オフ会参加! | トップページ | メリー☆クリスマス »

ショックな出来事

いつもより少し早めに夕方散歩に出たので、ちょっと長い距離の林道に。

すると林の中がガサゴ、レノも吠え出しました。
立ち止まって見てみると2匹の犬のよう。「珍しい。野良犬かな?」
と思い、そのまま散歩を続けました。

途中でUターンして先ほどの場所に来ると、2匹が寄って来ました。
1匹が顔見知りのワンちゃんに似ているような気がして、名前を
呼んでいたところ・・・。

もう1匹がうなりだし、あっという間にレノを襲ってきました。
2匹ともリードがついていたのですが、持っても、こちらが引き
倒されるようになってしまい、レノは2頭の下敷きに。
「いけない!」と叫んで1匹の頭をたたいて、レノを抱き上げました。

吠えてあばれるレノを抱いて、家に戻ろうとすると2匹がついて
こようとします。「いけない!」と大声を出すと、ついてこなくなりました。

すぐにかかりつけの病院に連絡、休診日でしたが診察をお願い
しました。

幸い、後ろ足の内側に噛み傷があっただけで、大きなケガはして
いないよう。念の為注射をして頂きました。
2006122320061223_1






いつもなら散歩して帰宅すると、はしゃぎまわるレノ。
でも今日はショックだったのか、おとなしい。

ごめんねレノ。

|

« 初オフ会参加! | トップページ | メリー☆クリスマス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう!!レノ君可愛そう!!
ひどいですね!
野犬なんでしょうか?
こんな事があると、他のワンコと遊ぶ時怖がらないかな?とか・・色々心配になってしまいますよね・・。
噛まれただけ・・・いや、噛まれたなんて・・・とにかく怒ってます!私!!
レノ君に嫌な記憶が残らないといいけど・・・。
とにかく、ゆっくり休んで早く良くなってね!レノ君。。。

投稿: RAIYAママ | 2006年12月23日 (土) 23時44分

野良犬?リード付ってことは…飼い犬だよね?もし飼い主さんがいるんならサイテーだわ・・・
レノくんもレノママも怖かったやろう・・・
レノママのとっさの判断、正しい!
もしhitomiだったら何も出来ないかもしれん。。。
レノくんの傷とココロの傷が早く癒えますように…

名前ふざけてごめんね。。でも、せっかく命名してもらったけん。。。

投稿: レア物ハンター&突っ込み番長 | 2006年12月24日 (日) 00時36分

大きな怪我をしなくて良かったですね。
リード付きで放したままなのか、逃げて来たのかはわかりませんが、気をつけないと行けないですね。

投稿: ur@n p | 2006年12月24日 (日) 05時49分

☆RAIYAママさん こんにちは。
今思い返してみると、知り合いのワンではなく、時々散歩ですれ違うワンみたい。

実は数頭の犬を1人(ご主人OR奥様)で散歩させている人で、いつも引っ張られているって感じなんです。(ご主人の時は犬は怒鳴られっぱなし)
散歩中に逃げ出してしまったのかも?


今朝の散歩では仲良しだったバーニーズ君を怖がっていたそう_(._.)_
他のワンと遊んだりする事が出来なくなるのでは?とちょっと心配です(>_<)

投稿: レノママ | 2006年12月24日 (日) 11時25分

☆レア物ハンター&突っ込み番長さん 
こんにちは。
大甘オジサンに叱られたぁ_(._.)_
うなっていた犬をゲンコで叩いたと言ったら「甘い!そんなの蹴りいれろ!」との事。
(病院の先生には「よく叩けたわねェー。」と言われたのに・・・)

大好きなアンジェリーナ・Jの『トゥームレイダー』でも見て、武道の研究せなあかん。

お名前変えてくれてアリガトね(^^♪

投稿: レノママ | 2006年12月24日 (日) 11時34分

☆ur@n papaさん こんにちは。
「飼い主がいない犬が来たら、絶対に抱き上げて近づけてはダメ!」と主人に言われました。
「かわいそう。」とうかつに近づいてはいけないと反省しています。人通りも少ない道なので、何かあっても助けもいないし。
反省・反省です(>_<)

投稿: レノママ | 2006年12月24日 (日) 11時36分

ひゃー、大変でしたね。ママさんも怖かったでしょ。レノくんを守るために怖がっていられなかったと思いますが…。

リードがついていたということはお散歩中だったのでしょうか?そばに飼い主さんもいたのかしら?飼い主さんがいたなら、無責任極まりないですね。

レノくんの傷が早く治りますように!
心に傷がついてないことを祈ります。
お大事にね。

投稿: ラッキーママ | 2006年12月24日 (日) 12時19分

え~ レノママ~すごい 強い偉い!!
かっこいい~ 「いけない!!」って 野良犬にも効くんですね~
私だったらどうしてたかな~?怖いよ~
野良犬って すごく怖い!!
私 犬は好きだけど
やっぱリードしてない犬は 駄目~~~~っ
着いてきちゃったなんて・・・・あぁ~
想像しただけで 怖いよ~~~~っ
レノくん かわいそう!!
すごく かわいそう・・・・涙でてきちゃう。。。
痛かっただろうなぁ~ 怖かっただろうなぁ~
犬嫌いにならないで欲しい~~~~
パパさんだったら きっと・・・・・
  名刺うばっちゃうよね?(爆)
なんて 冗談はさておき
   お大事にしてくださいね~

投稿: lukeママ | 2006年12月24日 (日) 14時11分

うわーーレノ君、大事にならなくてよかった><;
でも、皆さんが仰るように、レノママさん、
エライ♪
私でも、小型犬のケンカならなんとか止められるけど、
大き目の犬だったら、怯んじゃうかも・・・
更に、鉄の場合、加害者になりそうで耳の痛いお話でした・・・><;
レノ君、ママさんのこと、益々頼りにしている事でしょうね。
レノ君、お大事にネ。
ママさんが着いてるから、もう大丈夫だよ^^

投稿: mine | 2006年12月24日 (日) 19時46分

☆ラッキーママさん こんばんは。
おそらく散歩中に逃げだしてしまったのでは?その後が気になりますが、レノも現場方面には行きたくないと思い、見に行ってません^_^;

お気遣いありがとうございます!今後、他のワンを怖がるようにならないかORレノが吠えるようにならないか・・・ちょっと心配です。

投稿: レノママ | 2006年12月24日 (日) 20時38分

☆Lukeママさん こんばんは。
リード付いていたから、多分飼い犬?
だから「いけない!」って言葉も効き目があったのかな。野良犬だったら、大変なことになっていたよー(>_<)

大甘オジサンだったら、ビジバシよー!

ちなみに私も首筋&手の甲にプチ負傷。(レノを抱っこした時かもだけど・・・)ナント、レノの傷薬と同じ物をつけられちゃいました^_^;

投稿: レノママ | 2006年12月24日 (日) 20時43分

☆mineさん こんばんは。
鉄君は大丈夫ですよー(*^^)v

家のご近所サンに
 ・他のワンに噛み付かれて、犬が通る度に
  吠えるようになってしまった
ワンさんがいたのに、どこかで「自分は大丈夫!」と過信していたのかもしれません。
自分の甘さからレノに申し訳ないことをしてしまったと反省です_(._.)_

投稿: レノママ | 2006年12月24日 (日) 20時46分

メリクリ~♪どころではありませんね。
レノ君大変でしたね。
私も一度リードなしの柴犬っぽいのが近づいて来た時
思わずレオンを抱きかかえました。
飼い主さんっぽいおばちゃんが2人立ち話してて
ワンコに声掛ける訳でもなく車だって通るしとっても怖かったです。
レノ君は2匹!!怖かっただろうな、ママも
傷は治っても心の傷が心配ですね。
レノ君、ママさんお大事にして下さい。

投稿: レオンまま | 2006年12月27日 (水) 21時17分

旅行中でコメントが遅くなりました。
レノくん、大変でしたね。。。
大きな事にならなくて本当に不幸中の幸いでした。うちの近所も放し飼いで飼ってるお宅が多くて近所の散歩は躊躇しちゃうんです。
だって大型犬ばっかりだし。。。
レノくんのショックが一時的なものだといいんですけどね…。

初オフ会参加で楽しい記事を読んで、しばらくして来てみたら…こんなショッキングなこと!
他人事じないです!

投稿: クー | 2006年12月29日 (金) 17時19分

☆レオンママさん こんにちは。
レス遅くてごめんさない^_^;

次の日の散歩では、仲良しだったバーニーズ君を怖がっていたらしいので、今後がちょっと心配。
オフ会ではレオン君に仲良くしてい頂いたので、次回も同じように遊んでほしいなぁと思う、今日この頃です。

投稿: レノママ | 2006年12月30日 (土) 16時16分

☆クーさん こんにちは。
旅行いかがでした?お疲れなのに、早々にありがとうございます!

ご自宅周辺が放し飼いが多いとは心配ですね。
アンジー君のお写真がグランドのような所が多いので納得!って感じ。

たぶん飼い主であろう『多頭飼いご夫婦』と遭遇しなくなったので、その後は未だに?です。

投稿: レノママ | 2006年12月30日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/13173202

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな出来事:

« 初オフ会参加! | トップページ | メリー☆クリスマス »