« メリー☆クリスマス | トップページ | 新春(*^^)v »

師走のごちそう

とうとう2006年もわずか。
でも最近はあまり年越しの実感がないのは私だけ?
今日から3日までのお休みなので、進んでない大掃除と
買い物で、あっという間にお昼。

すると・・・ビニール袋を下げた主人がウッドデッキに。
ナント!
会社の20061230_1方が伊勢エビ&さざえを持ってきてくれていたのです。
20061230






20061230_5

コレ何?
赤いのは動いてるよー!






お身内に漁師さんがいらっしゃるそうで、まさに産地直送\(~o~)/
が『魚をさばく』が^_^;の私。

「おせちの準備もあるしー。」と、出刃包丁・各種食品の切り方の
載っている料理本をセットして、主人にバトンタッチ!

(本当におせち作っていたんですよー)

20061230_2

20061230_3






   悪戦苦闘していたようですが、なんとかお刺身に。
           お疲れ様でしたぁー。

   エビの頭はお味噌汁に。すご~く良い出汁!

お刺身&お味噌汁 とってもおいしかったです(*^^)v
       ごちそうさまでした!

お昼から夕方の散歩まではレノの相手をできずにいたので
ちょっとスネ気味?
20061230_4
何でお休みなのに
  遊んでくれないのー。

レノ 顔怖い・・・^_^;

|

« メリー☆クリスマス | トップページ | 新春(*^^)v »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ(笑)。
何でお休みなのにパパ&ママは遊んでくれないのか・・・
わんこにとっては年末最大の疑問でしょうね~。(^m^)
我が家もずっとちゅらがクンクン甘え鳴きしてましたぁ(笑)。
おいしそうな新鮮魚介類に思わず身を乗り出しちゃいましたよ♪
羨ましいわーーーん!!

来年の目標は、レノ家の皆様にお会いすることかな♪(^^)v
どうぞよいお年を~。

投稿: goopee | 2006年12月31日 (日) 00時02分

さすがです、羨ましい!だから、海の近くって素敵!!
魚介類、大好きな私には目の毒です・・。。
レノ君も遊んでもらえないけど、年末はしょうがないか・・・ライヤも大掃除の後をくっついて歩いてます。。
風邪など引かぬよう、良いお年をお迎え下さい☆
来年はレノ君とお会いできるといいですね。。

投稿: RAIYAママ | 2006年12月31日 (日) 00時37分

☆goopeeさん こんにちは。
どうして仕事と休みの区別がつくのか?
未だに疑問です^_^;
goopeeさんご一家も大忙しの年末のようですね。
毎年「来年は慌てないように、早目に大掃除するぞ!」と思うのに実行できず・・・。

ちゅら君とのご対面 実現できたらうれしいな!
良いお年をお迎え下さいね。

投稿: レノママ | 2006年12月31日 (日) 14時14分

☆REIYAママさん こんにちは。
海の近くとはいえ、こんな頂き物はなかなかないのが現実。TVを見ては「ありえな~い!」と言ってますよ(笑)会社の社員サンのご主人で船持ちの方がいますが、「燃料費が高いのでスーパーで買った方が安い。」とのコメントもありますし。

来年はお会いできるといいですね!
レノ 少しだけダイエットしました。

投稿: レノママ | 2006年12月31日 (日) 14時17分

さざえに伊勢エビですかぁ~!!!!
すごぉ~い♪♪豪華ですね♪♪
羨ましい!
レノくんはパパ&ママがお休みなのに遊んでくれなくてちょっとスネオくんですね!(笑
スネオくんなレオくんも可愛いよん♪
今年はお会いできて本当にうれしかったです~!
(バスケットの件は気になさらないでくださいぃ~!ちゃんと保管してますので♪またお会いできるのが楽しみです♪)
来年もまた一緒に遊んでください♪
よいお年を~

投稿: みりんだ | 2006年12月31日 (日) 15時01分

私も毎年年末がきてもそんな気がしません。暖かいのと旦那も年末年始関係なく仕事なのでなんとなく年越しを実感できずに2007年がきそうです。今年少しではありましたが、お世話になりました。来年もよろしくお願いします☆

投稿: マイロ | 2006年12月31日 (日) 17時55分

☆みりんださん こんばんは。
豪華な頂き物にウハウハのレノ一家でした。
(でもレノは伊勢エビにビビリ気味^_^;)

今年はオフ会にお誘い頂きアリガトウございます\(~o~)/初オフ会でしたが、楽しい一日を過ごす事が出来、是非次回も!と今から楽しみにしています。

来年もヨロシクですぅ~!

投稿: レノママ | 2006年12月31日 (日) 19時44分

☆マイロさん こんばんは。
ご主人がお仕事ですかー。大変ですね。
私も以前は年末年始仕事でしたので、レコ大・紅白もほとんど見ず・・・でした。

今はお休みになったのに、その頃より更に実感がわかないような気がします^_^;なぜなのでしょう?


沖縄は初日の出見られそうですか?
来年もよろしくお願いします。

投稿: レノママ | 2006年12月31日 (日) 19時51分

またもや!レノちゃんのお家に美味しいものが届けられたんですネ~。年末は、何かと忙しくてワンコとまったり出来ないですよね。レノくんもレノママさんが座るまで、寝て待ってることにしたみたい(笑)。
私もこれから、年越しそばを茹でます。どうぞ、よいお年をお迎えください!

投稿: peco | 2006年12月31日 (日) 23時05分

伊勢海老~☆すご~い!!
どうやってさばくのか・・・ちょっと怖いし、可哀想で包丁を持てないかも(TT)

今年は、お会いできて嬉しかったです。
また来年も一緒に遊んでくださいね!!!
よろしくお願いします。

それでは、良いお年を♪

投稿: CANA | 2006年12月31日 (日) 23時06分

レノ君の顔が拗ねてる…(笑)
わんこって全く相手にしないと拗ねますよねぇvvレノ君可愛いぞ!
去年はレノママさんとお知り合いになれて嬉しかったですvvどうぞ今年もよろしくお願いいたしますね~!!
レノ君にも会いたいわ~!!

投稿: たかすけ | 2007年1月 1日 (月) 00時22分

☆pecoさん 明けましておめでとうございます。

年末にこんな豪華な頂き物をして、来年は何かがある!っと思ったら、新年早々コップを破壊。ワン共々 破壊ダーマン^_^;

サザエが食べきれずに『サザエご飯』なるものに挑戦!(ネットで調べました。便利やー)
お味やいかに?

投稿: レノママ | 2007年1月 1日 (月) 11時44分

☆CANAさん 明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

怖いですよねー伊勢エビ。まだ生きているとは思わず、一時放置したら脱走してました・・・。
滅多にお目にかからない食品を頂いた際のみ活躍する料理本がお役に立ちました。さすが料理学校監修のことだけはあるー\(~o~)/

投稿: レノママ | 2007年1月 1日 (月) 11時48分

☆たかすけさん 明けましておめでとうございます。

忙しくて相手をしなかったら、こんなスネ顔に。しかも日にあてていたクッションの中にうずもれていて、気付いた時には「どこの王子様ー?」と叫んでしまいました(-_-;)

今年も漫画&イラスト楽しみにしています。
よろしくお願いしまっす!

投稿: レノママ | 2007年1月 1日 (月) 11時51分

あけましておめでとうございます☆
去年は、年末間近だというのに、BFDさんに
集合してくれて、とっても嬉しかったです(*^-^)
また、来春に千葉遠征を!と考えていますので
そのときにまたご一緒してくださいね!
あ!RIKUのこと、かわいいって言ってくださってありがとうございます!
レノくんはオトコマエなジャックちゃんですよね♪
RIKUも、もうちょっとオトコマエなジャックになって
もらいたいんですが・・・いつまでもパピーのままで・・・(~_~;)

投稿: まる | 2007年1月 2日 (火) 15時22分

☆まるさん こんにちは。
オフ会では大変お世話になりました(^^♪
RIKU君 本当にラブリー!主人は「レノも
あの位の時に戻ってくれぇー!」としきりに
言ってました^_^;

レノ オトコマエですかぁ?うれしーなぁ。
もう少しスレンダーだったらいいのですが・・・。
ジミジミダイエット中です。

またぜひご一緒させてくださいね!

投稿: レノママ | 2007年1月 2日 (火) 16時46分

明けましておめでとうございます!
昨年は、いろいろお世話になりました。。。

伊勢海老とは豪華!食べたいなぁ。。。
こちらは、小さいエビはあるけど大きいのはロブスターなので、伊勢海老のような旨みはありません!
なので、我が家のお正月料理はかに鍋です!(大奮発)
アンジーにおこぼれはありませんッ!(笑)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: クー | 2007年1月 3日 (水) 00時08分

☆クーさん 明けましておめでとうございます。

カニ鍋とは!豪勢ですねー!
先日お寿司屋サンで久々にカニ食べました^_^;
さすがに我家の大食いワンもエビや貝類は食べません。ワンにはよくない食品らしいですが、わかっているのかな?

レノ共々、今年もヨロシクお願いしまっす!

投稿: レノママ | 2007年1月 3日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/13266887

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のごちそう:

« メリー☆クリスマス | トップページ | 新春(*^^)v »