« ショックな出来事 | トップページ | 師走のごちそう »

メリー☆クリスマス

↓ではお見舞い&励ましコメント ありがとうございます\(~o~)/
まだ傷の周囲が腫れ気味ですが、元気に散歩に行ってます。


今日はクリスマスイブ。
2年前のクリスマスにレノは我家にやって来ました。
一日早いけど、そのお祝いも兼ねて・・・。

レノへのプレゼントは
20061221 20061221_1







ういまめshopさんのレインコート

いろいろなブログで見ていて、Zz~っとほしかったのです。

20061223_2 idogさんのおやつセット(カフェマット付)
&BLCさんのリード・カラー

最近、いろいろ買い込み過ぎていたのに
また買っちゃいましたー^_^;


ちなみに我家のクリスマスメニュー
20061224

唐揚&グラタンは、憧れの料理家
飛田和緒先生レシピ。
ブキッチョ&料理下手の私でも
失敗せずに、ホワイトソースが作れます。

さすがに高カロリー&ヘビー料理2種だったので、パウンド
ケーキまでは食べられませんでした^_^;
本当はリンゴ煮(クリスマスなのでブランデー風味)と生クリーム
をかけて食べようと思ったのですが、明日に持ち越しです。

今日は近くの海岸で冬の花火大会。
寒さに弱い我家は家で音だけ聞いてました。
20061224_220061224_1 



かなり大きな音がするので、大騒ぎなレノでした^_^;

|

« ショックな出来事 | トップページ | 師走のごちそう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ、わわわ!!レノ君そんな出来事があったんですか!!今はお散歩できているという事でちょっと安心しましたが…。レノママさんが噛まれなかったか心配しました。唸ってるわんこにゲンコツって…かなり怖かったと思うのですが。
早くレノ君の傷が良くなりますように~!!

そして新しいレインコートを着ていけるように、雨が降りますように(笑)
このレインコートとても似合ってますvvかんわいいわ~!!

投稿: たかすけ | 2006年12月24日 (日) 22時16分

↓レノくん、大変な目にあったねー(;;)
こわいな~って思うけどレノくんはうられた喧嘩買ってた??無抵抗~??
エフィーはぜったい買うから(;^^)
もっとおおごとになってたかも??

怖いよねー!ほんと注意しなきゃだね。
教訓としていい勉強だったと前向きにかんがえるしかね・・・・
お大事にね!
ういまめさんのこっちの柄のレインコートにしたんですねー!かわいいよ~。
レノくんがきてくれて2年おめでと~♪

投稿: えあまま | 2006年12月25日 (月) 00時24分

プレゼント沢山ですね!
お料理もおいしそう♪

迷彩柄のレインコートカッコいいなぁ☆
来年も元気にクリスマスが迎えられますように!

メリークリスマス♪

投稿: ur@n p | 2006年12月25日 (月) 01時30分

☆たかすけさん おはようございます。
時々、ワンコが集まる機会でガウガウは見ていたのですが、実際、その場面になると制止がきかないんだ!と実感しました。

林道コースは見晴らしのいい場所があったり、ステキな別荘があったり、時々お会いするミニチュアシュナイザー君がいる、私のお気に入りのコースだったのに、こんな事になってしまって残念です_(._.)_

投稿: レノママ | 2006年12月25日 (月) 07時39分

☆えあままさん おはようございます。
レノは買わないねー。かなーりしつこくされるとガウガウってなるけど、他のワン達がそうなっても、一歩離れた所で吠えてます^_^;

今回も大型犬ではないけど、レノよりは大きいし2匹。のしかかられて、レノが見えない状態になり、キャンキャンという鳴き声だけが聞こえて、相当焦りました。

レインコートは主人が着せる事を考え、田舎なので目立ち過ぎない?ように迷彩柄にしました。市販品はパツパツに!やっぱりデカプリンかな?

投稿: レノママ | 2006年12月25日 (月) 07時43分

☆ur@n pさん おはようございます。
ういまめさんshop 可愛い洋服やグッズがあり、どれもほしくなっちゃいます。

デジカメを買い換えても、なかなかステキな写真にはなりませぬー^_^;

投稿: レノママ | 2006年12月25日 (月) 07時46分

☆メリークリスマス☆
 レノくん、元気になってよかったね♪~

 クリスマスディナー、おいしそう♪~
 我が家も昨日は奮発しました~〈笑)
 

投稿: ラッキーママ | 2006年12月25日 (月) 20時19分

☆ラッキーママさん こんばんは。
クリスマスメニューは頑張りすぎ?て、ちょっとヘビーになっちゃいました^_^;

今日もレノは元気にヌイグルミをイジメてます。
と振り返ってみたらグーグー。
寝るワンは育つ~の典型です。

投稿: レノママ | 2006年12月25日 (月) 20時24分

可愛いコートに美味しそうなおやつセット♪
レノ君、うはうはだねぇ(笑)。
素敵なクリスマスに、私までほんわか気分です♪
メリークリスマス!!o(^^)o

投稿: goopee | 2006年12月25日 (月) 22時06分

☆goopeeさん おはようございます。
ちゅら君家はどんなクリスマスだったのかな?

goopeeさんの事だから、センスあふれるステキな
クリスマスだったのでしょうね。

投稿: レノママ | 2006年12月26日 (火) 08時00分

はじめまして!!沖縄在住のマイロといいます。冬の花火大会もとてもよさそうですね。寒そうですが。マイロも花火の音が大嫌いです。暴れはしないんですが、ブルブル震えまくってます。怪我はもう大丈夫ですか?ジャックラッセルは気が強いので向かっていきますが体は小さいのですぐだっこするのが無難ですね。また遊びにきます。突然ですが、勝手ながら愛犬レノと海辺暮らしをリンクさせてもらってます。よければ私のサイトもリンクしていただけますか?よろしくお願いします。

投稿: マイロ | 2006年12月26日 (火) 13時32分

レノ君、散歩に行けるようになってよかった~^^
クリスマスメニュー美味しそう♪
UPで見たいなぁ~><
こんなに美味しそうなら、パウンドケーキだって、リンゴのワイン煮だって
食べちゃうぞー^^;
レノ君、ステキなクリスマスだったね~♪

投稿: mine | 2006年12月26日 (火) 17時14分

☆マイロさん こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
沖縄ですかー。以前は仕事やダイビング(今はすっかりペーパーです)で行った事がありますが、ずっかりご無沙汰^_^;無謀にも路線バス観光をした事があり、親切な地元の人々に車に乗せて頂いたことも。

リンク大歓迎です\(~o~)/私もさせていただきますね。これからもヨロシク(*^^)v

投稿: レノママ | 2006年12月26日 (火) 20時14分

☆mineさん こんばんは。
病院を出る時点で、すでにダッシュ状態^_^;先生からも「大丈夫よ!」の太鼓判でした。

クリスマスメニュー 本当はローストチキンにしたかったのに、テリヤキバーガーは食べるけど、それ以外は×のワガママオジサンの意見で唐揚に。ほとんど一人&一匹が食べてました^_^;

投稿: レノママ | 2006年12月26日 (火) 20時18分

早々のリンクありがとうございます!!これからもまた遊びに来ますね。これからもよろしくです^0^

投稿: マイロ | 2006年12月26日 (火) 21時39分

遅れちゃいましたが
メリークリスマス♪♪
と・・思ったら
↓びっくりしました!
 でも怪我大したことなくてよかった。
この間会った感じだとレノくんは喧嘩する気はなかったんでしょうね。。レノくんお利口さんで自分から喧嘩を売るタイプじゃないし、買うタイプじゃないし!
うちのちゃどはきっと自分から向かっていくから自業自得なんですけどね。。(汗

クリスマスお料理美味しそう♪♪
ブランデー風のりんご煮ですか♪♪
ママさんのりんご煮とっても美味しかったもんなぁ~♪あっ・・ヨダレが。。(汗

投稿: みりんだ | 2006年12月26日 (火) 22時39分

ご馳走だあ~!!素敵ですね。特別の日って感じで幸せな気分になれそうです。
花火の音は、うちも苦手ですヨ。花火そのものはもっと怖いらしく、ベッドの隅に隠れてたことがあります。今は雷がゴロゴロしてて、ララ之助がベッドへ避難してま~す。

レノくんの怪我、ビックリしました。浅い傷でよかったですね。レノママさんもその時、よく声と手が出たなあ、と感心しました。私も同じような経験があって、一瞬放心状態でバロを守ってあげられなかった事がありました。レノくん、早く良くなりますように!!

投稿: peco | 2006年12月27日 (水) 00時58分

☆マイロさん こんにちは。
こちらこそ~(#^.^#)
私も伺いますので、どうぞよろしく!

投稿: レノママ | 2006年12月27日 (水) 13時45分

☆みりんださん こんばんは。
そうですね。レノは普通だったのに、最初に手を出したワンは初めから威嚇の鳴き声。&レノの背中に頭乗せたし・・・。うかつに近づけていけないと教訓になりました(>_<)

結局、ケーキは私がリンゴと共に食べてます。
我ながら、なかなかイイ組み合わせなのになぁー^_^;

投稿: レノママ | 2006年12月27日 (水) 20時11分

☆pecoさん こんばんは。
夏の花火大会はお留守番だったので、どんな状態になっているか?だったのです。
いやー 吠える・吠える!
これでは絶対に連れて行けないとわかりました(>_<)

料理 ご馳走に見えますかぁー(汗)
当初に予定から大幅変更になり・・・。料理下手がバレバレでお恥ずかしい。

投稿: レノママ | 2006年12月27日 (水) 20時16分

レノ君、元気そうでよかったです。ホッ!!
それに素敵なクリスマスだったんですね~☆
良いお正月が迎えられそうね!レノ君☆

投稿: RAIYAママ | 2006年12月27日 (水) 22時20分

レノママ~ 雨すごかったね~
散歩行ったなんて・・・・
危険すぎる!!
でも 偉すぎる!!
今日は とっても暖かかったんだって?
いや 暑かったようですね~
本当 おかしい天気だよね~ 

投稿: lukeママ | 2006年12月28日 (木) 00時16分

☆REIYAママさん おはようございます。
病院から出る時点でも、相当元気だったのですが・・・^_^;

クリスマスは唐揚パクパク!どんな状態でも食欲は落ちないみたい(笑)

投稿: レノママ | 2006年12月28日 (木) 08時08分

☆Lukeママさん おはようございます。
すごかったよー!ナント!行方不明者も出て、しかもお亡くなりになったとか(汗)会社の人にも「無謀だよ!」と驚かれました。

昨日はあったかだったのに、今日は寒い。
変な天気です。

投稿: レノママ | 2006年12月28日 (木) 08時10分

こんばんは!
レノ君への襲撃事件、拝読してもうただただ
ビックリ!!!!!
だ、大丈夫ですかっっ!!?
クリスマスのブログ時には、元気そうにしてる
様なので一安心ですが、これから何かまた
腫れたりキズめいた物が出てこない様
お祈り致しております!
お手製クリスマスディナー、とっても
美味しそう!(ヨダレ)
私は大食いだから、多分パウンドケーキまで
ペロッとガッついてしまいます(笑)
レノ君、花火の音で大騒ぎだったのですね~
ブレてるお写真が、その様子をとっても
醸し出してますよ(笑)
いつも落ち着いているレノ君なだけに
今回は、かなり大騒ぎだったのですね、
可愛いなぁ(笑)

投稿: まさぴょん | 2006年12月28日 (木) 18時15分

☆まさぴょんさん こんばんは。
傷も大したことはないようで、元気いっぱい!
今日も夕ご飯を食べたのにウロウロして、主人の
晩酌のおこぼれを頂戴してました。

花火の写真は、私のカメラ技術にも問題アリなの
ですが、とにかく吠える!吠える!
夏の花火大会ではワン連れの方もいたので、「来年は我家も!」と思っていたけど、絶対ムリだと
わかりました^_^;

投稿: レノママ | 2006年12月28日 (木) 22時16分

レノくん、元気そうで良かった~~♪
クリスマス、アンジーはひとりぼっちでクリニックに預けられて可哀相でした。。。
悪い飼い主ですよね…(><;
来年は、アンジーを連れてどこか旅行に行きたいと思います!
レノくん、レインコート似あってますよ!
カッコイイわん(^^)b

投稿: クー | 2006年12月29日 (金) 17時24分

☆クーさん こんにちは。
すっかり元気なレノです!唐揚もかなり食べてたし・・・^_^;でも、日々節制に努め?ているので、ウエイトオーバーにはなりませんでしたー。

アンジー君との旅行 実現できるといいですね!
行く先々でワン友ができるのでは?

投稿: レノママ | 2006年12月30日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/13186924

この記事へのトラックバック一覧です: メリー☆クリスマス:

« ショックな出来事 | トップページ | 師走のごちそう »