« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

各地で梅の便りが・・・
我家近くの梅の木も、数は少ないながらも咲いています。
20070128こちらに来たばかりの頃は、梅の木の存在
には全く気付きませんでした^_^;
(笹や葛がはこびっていたので)


20070128_220070128_1                 





「何か白いものがあるなぁ。」とじっくり見てみると梅の木。
からみついていた葛を切り、周囲の笹を取ると、なかなか
立派な木。
側にはもう1本あり、去年はこの梅の実を頂いて梅酒を
つけました。
今年も実るかな?


庭のお花も頑張ってま~す。
20070128_420070128_520070128_3   





20070128_6
ボクは花より団子がイイです

    (クーさん写真の真似っこです)




20070128_7
団子食べたら寝るー

| | コメント (20) | トラックバック (0)

NEWおやつ

暑くても寒くても、年中食欲アリアリなレノ。
ご飯食べるのも早くて、すぐに「もっとくれー!」とにじり寄って
来ます^_^;

「少しはカミ応えのあるおやつでゴマカシ、ダイエットじゃ!」と
買ってみました。
20070120 ターキーアキレス
七面鳥です。





「食べるかなぁ。コレ。  何か視線が・・・。」
20070120_1
くらはい!
その新しいオヤツを!




いつの間にか足元に座り込み、熱視線攻撃!
その後はご覧の通り。
私の手から奪い取り、カミカミ・モグモグ。
これじゃダイエットになりませぬー_(._.)_
20070120_220070120_3




20070120_420070120_5   

| | コメント (19) | トラックバック (0)

お買物だよー

「このみっともない庭は何だぁー!」と、Zz-と庭仕事を
サボっていた事を指摘され、「この辺じゃ同じ物しかないもん!」と
変な言い訳をして、ちょっと遠いホームセンターに出発!
ちなみに、千葉ニュータウンにはこのホームセンターの超ビックな
お店があります。
(TVでチンパジーがお買物したお店ですよー\(~o~)/
歩いて回るだけでも、相当な体力消耗。
照明やキッチンカウンター・ドアの見本も沢山あり、お家を建てる人
には参考になるかも?です。
2007012120070121_1 
久々のドライブかも?
風が気持ちイイワン!




レノには、なかなか着せる機会のなかったフード付きお洋服を。
  大甘オジサン:「何で着せるんだよ?」
  私       :「シャンプーして抜け毛がすごいから。」
  大甘オジサン:「・・・。」(相当不審そう)

    が、ホームセンターに着いたら事件発生!
バックに入れたはずのカラーが行方不明で、仕方なく別棟の
ペットコーナーに買いに走る私。
ちなみに家の玄関前に落ちてました・・・

ガーデニングコーナーではお花を大量買いしていた大甘オジサン。
すかさずママチェック!!
           「これいらないよ。」
           「これはコッチと交換ね。」

20070121_3
レノは置物ワンとご対面。
がほとんど興味ナシって感じです。^_^;
それよりも「あ!ジャックですよね。」と声を
かけて下さる店員サンのなでなでの方が
いいみたいでした。



帰宅後、早速植え替え作業。
確かにお花があると、冬でも明るい感じに。
   大甘オジサン 君は間違っていなかった・・・。
   スマンです。(態度デカ!)
   でもまだ花壇さみしーなぁー!
   大甘オジサン:「誰が減らしたンだよ!」
20070121_420070121_1_1 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

Vネック

今更な話題PartⅡ

レノの首周りはVネック状態。
なぜか、きっちりVの字に毛流れが出来ています。
更に、先端にプチボンボンがついているかのよう。

普段、他のジャックさんと遭遇する機会がないのでレノだけ
なのか?です。
20070116

みんなはどう?
ボクはこんな感じなんだ。

20070116_220070116_1









PS*
今日の15時まで、ブログメンテの為アクセス不可に
なっていました。
ご訪問頂いた方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません
でした。 20070113_1

ごめんちゃい

| | コメント (24) | トラックバック (0)

遊んで~

夕食後にスイッチオンになったレノ。
ヌイグルミを持ってきては押し付けて「遊んで~!」攻撃。
遊びながらの連続写真なので、かなりボケてます・・・^_^;
2007011020070110_320070110_10

遊んでくれるの?




20070110_2720070110_28 

ガウー!
負けないよ!






20070110_2920070110_30 
 




時々、エキサイトし過ぎて歯が指にあたることも。
やや大げさに「痛いよー!」と泣くマネをすると、なんとなく
すまなそうな悲しいような顔を見えるのは親バカでしょうか?



クリスマスプレゼントに買ったカラー&リードを初使用。
20070108_1ほとんど柄が写ってませんが
青地にチェックのリボンです。
「また増えてる!」の声は
気にしませ~ん。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ロング散歩

20070107_5 昨日は七草。
皆さん おかゆ食べましたか?
さすがに七草は調達できないので、スーパー
でセットになっている物を購入。

よくよく説明を読んでみると『お餅を入れる』と書いてありました。
知らなかったー^_^;
梅干はご近所サンから頂いた梅で漬けました。
その梅酢を使って、自家製しょうがを梅酢漬けにしてみました。


日曜日なので早めの夕方散歩となりました。
あの事件以来、私だけの時は近寄らなくなった林道を抜けて
千枚田のある山を降りてくるロングコースに出発\(~o~)/
2007010720070107_1 




私達は下るコースなのにフーフー言っていますー^_^;
が、レノを可愛がって下さるSさんは下からランニングで
やって来ます。


20070107_2房総はお花の産地。
花摘のできる所が沢山あるんですよ。
今の時期、田んぼや畑の側でよく見かける
のが、この水仙。
香りがよく、お正月用として出荷されるそうです。



20070107_420070107_3




レノはお花よりも、時々におってくる『牛さん堆○』に鼻ヒクヒク。
農道なので、時々運搬時の落し物が!
足元要注意な散歩コースです(>_<) 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お正月ボケ?

年末年始のお休み中は、朝の散歩もやや遅めでした。
&私達もZz-とレノと一緒だったので、生活ペースが乱れた
ようです。
もう6日なのに、いまだにダラダラなレノさん^_^;
20070106_120070106




「散歩に行くよー!」と声をかけても、起きる様子ナシ。
今日は雨降りだったので、ゴロゴロなままのレノにレインコートを
着せてから、夕方散歩に出発。

さっきまでダラダラしてたのに、外に出たら側溝の流れに大興奮!
やたらに走り回るのでありましたぁー(^_^;)
                    お陰で私はビショ濡れです・・・


☆彡今更ですがー
20070103
レノのお尻にあるタンが四つ葉ぽいと思うのは、私だけ?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

新春(*^^)v

明けましておめでとうございます\(~o~)/
3日目にしてやっと初ブログ・・・^_^;
こんなレノ一家ですが、今年もよろしくお願いします。

なぜか年明け後はスッキリしないお天気。
『初日の出の写真撮るぞぉー!」と3日間頑張ってみたのに
    ダメでした・・・^_^;
070101000520060102
なので
大晦日の夕焼け
   
新年の海 

2006010120060102_1

元旦・2日の朝散歩レノ





初詣&初ドライブで野島崎灯台へ。
         (レノは眠そうにしていたのでお留守番。ごめんねー)
よく台風が来ると、びしょぬれ中継をやっている所です。
0701020032
なぜにここまで来て、あの中継を
やるのかー???

ここの神社でおみくじをひいてみました。
実はとってもおみくじ好きな私(*^^)v
お正月に関係なく、見つければひく・ひく

今年の運勢は・・・
0701020026
きゃー!大吉だぁ!

  やったねー(*^^)v


でも大吉なのに、あんまし良い事書いてないー。
旅行に至っては『交通事故に注意』
はぁー?マイカー通勤者の私って・・・_(._.)_

        気をとりなおしてー
お昼を食べにおソバ屋サンに。
見かけ(中身もー)はこんな時代劇チックな感じだけど
お味はとっても
0701020040 0701020039





お茶用のお湯沸かし

私は鍋焼きうどん、主人は天ざるを頂きました。

暖ったまるぅー!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »