« Vネック | トップページ | NEWおやつ »

お買物だよー

「このみっともない庭は何だぁー!」と、Zz-と庭仕事を
サボっていた事を指摘され、「この辺じゃ同じ物しかないもん!」と
変な言い訳をして、ちょっと遠いホームセンターに出発!
ちなみに、千葉ニュータウンにはこのホームセンターの超ビックな
お店があります。
(TVでチンパジーがお買物したお店ですよー\(~o~)/
歩いて回るだけでも、相当な体力消耗。
照明やキッチンカウンター・ドアの見本も沢山あり、お家を建てる人
には参考になるかも?です。
2007012120070121_1 
久々のドライブかも?
風が気持ちイイワン!




レノには、なかなか着せる機会のなかったフード付きお洋服を。
  大甘オジサン:「何で着せるんだよ?」
  私       :「シャンプーして抜け毛がすごいから。」
  大甘オジサン:「・・・。」(相当不審そう)

    が、ホームセンターに着いたら事件発生!
バックに入れたはずのカラーが行方不明で、仕方なく別棟の
ペットコーナーに買いに走る私。
ちなみに家の玄関前に落ちてました・・・

ガーデニングコーナーではお花を大量買いしていた大甘オジサン。
すかさずママチェック!!
           「これいらないよ。」
           「これはコッチと交換ね。」

20070121_3
レノは置物ワンとご対面。
がほとんど興味ナシって感じです。^_^;
それよりも「あ!ジャックですよね。」と声を
かけて下さる店員サンのなでなでの方が
いいみたいでした。



帰宅後、早速植え替え作業。
確かにお花があると、冬でも明るい感じに。
   大甘オジサン 君は間違っていなかった・・・。
   スマンです。(態度デカ!)
   でもまだ花壇さみしーなぁー!
   大甘オジサン:「誰が減らしたンだよ!」
20070121_420070121_1_1 

|

« Vネック | トップページ | NEWおやつ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

もしかしてジョイフル本○に来たんですか~
そこからアンデルランは近いんですよ~(^▽^;)

投稿: レオンまま | 2007年1月21日 (日) 22時21分

千葉ニュータウンのあのホームセンターに行かれたんですね!
我が家も月に一度は行きますよ~!!
(食料品特にに肉が激安なので!)
本当広くて毎回行くと
『なんか今日は運動したぁ~。。』
って感じになります!(笑

投稿: みりんだ | 2007年1月21日 (日) 22時30分

ガーデニング、素敵!!
うちなんて本当に放りっ放しで大変な状態ですぅ(涙)。
お花。。。いいなあ。
アプローチも明るく華やかになりますよね♪
レノ君、お出かけ楽しめた?
優しそうな店員さんにきっとメロメロだったのね(笑)。

投稿: goopee | 2007年1月21日 (日) 22時59分

ステキなお店っ♪うち立て替えるんだよん~今、見積もり中…
ドアとかペット用にして欲しいんやけどね~参考に見て見たいわん。。。
大甘オジサマ…(爆)
うちの父親も同じこと”よく”されてるよぉ(爆)

投稿: hitomi | 2007年1月22日 (月) 10時09分

あはは~!
ママさんとご主人の掛け合いがおもしろい♪
だんな様がガーデニングに興味がある方だと、
いいなぁ~
いろいろ、やってもらえそう^^羨ましい!
うちは、庭木の剪定くらいしかしません・・・
で、私はすぐに花を枯らすので・・・^^;
見習わなきゃ!

投稿: mine | 2007年1月22日 (月) 13時16分

☆レオンママさん こんばんは。
ジョイフルだけど君津店です^_^;
千葉NTに比べたら小さいですわー。でも我家の近所のホームセンターよりもお花の種類は多いし、数個セットになっている物があるので、私にとっては◎です(*^^)v

投稿: レノママ | 2007年1月22日 (月) 20時44分

☆みりんださん こんばんは。
残念ながら千葉NTではないのですー_(._.)_
紛らわしくてゴメンナサイ。

今は食料品も扱っているのですね。私が行った頃はなかったなぁ。
あのお店を回るのは一日仕事って感じですよね。
側に住んでたら運動がてらに行っちゃうかも。

投稿: レノママ | 2007年1月22日 (月) 20時47分

☆goopeeさん こんばんは。
久々のお出掛けだったので、うれしかった&お疲れだったみたいです。帰宅後はお昼寝でした。

お花沢山買った!と思ったのに、植えてみるとそうでもないんですよね。鉢がバラバラなのも・・・。センスがないから難しいです_(._.)_

投稿: レノママ | 2007年1月22日 (月) 20時49分

☆hitomiさん こんばんは。
千葉ニュータウンのお店はスゴイです。玄関ドアやキッチンカウター・照明の見本が盛り沢山!
もっと早く見ておけば・・・って感じでしたよ。
(我家はすでに手遅れー)

ヘーベル○ウス +ワンがペットに便利な工夫が多いらしいけど。見に行った?

投稿: レノママ | 2007年1月22日 (月) 20時52分

☆mineさん こんばんは。
いろいろやってくれるけど指摘が多くて、口うるさい管理責任者。チェック入れないとすぐ買い込むので困ってしまうまです。

かなりサボりがちだったのですが、やっぱりお花があるとイイです(*^^)v

投稿: レノママ | 2007年1月22日 (月) 20時56分

大甘オジサン…すごいなぁ!お庭いじりをするんですね!
うちは全然です!アメリカでは庭の芝刈り&枯葉掃除が役割ですが、日本では全くやりません!
私もガーデニングは超苦手!虫がダメだしね…。
なので、日本の我が家の庭には、花はありませんでした(恥;
今度、帰ったら鉢植えでもいいから花を飾ろうかな?

投稿: クー | 2007年1月22日 (月) 22時07分

☆クーさん こんばんは。
本当は私が庭担当 大甘オジサン畑担当なんですけどー^_^;
私もこちらに来た当初は毛虫に「わー!」と言っては逃げてたけど、根が野生児なので、すっかり平気になりました。
(今や地元民も驚き状態)

大甘オジサン ムダ物買いをするけどよく動きます!その調子で頑張れー!

投稿: レノママ | 2007年1月22日 (月) 22時33分

花壇、素敵です。
こんなにたくさん植えるところがあると、お花選びも気合入りますね。

p.s.
ブログ、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします!

投稿: CANA | 2007年1月23日 (火) 00時15分

この時期花を植えるとお庭がぱ~っと明るくなりますよね!!
パンジー、ビオラ、ノースポール、アリッサムなどなど我が家も植えてますよ~!

たくさん買ったつもりでも植えてみると案外足りないもんですよね~。わかります!!
またおでかけして買いにいかなきゃ・・

投稿: えあまま | 2007年1月23日 (火) 08時06分

☆CANAさん おはようございます。
お褒め頂きありがとうございます!
田舎だから土地だけは・・・なので^_^;反対側にも花壇があるのですが、余りな状態なので見せられませんー。

リンク 大歓迎です!私も宜しくお願いします!

投稿: レノママ | 2007年1月23日 (火) 08時08分

☆えあままさん おはようございます。
お!レノ家にもありますゾー!
ノースポールは種から植えたら、こぼれ種で増える・増える!

そうなのねー。いっぱい買ったつもりでも余る事なし。まだまだ足りませぬー^_^;

投稿: レノママ | 2007年1月23日 (火) 08時11分

こんにちは!そして、明けましておめでとう
ございます!今年もレノ君の可愛い写真を
沢山拝見させて下さいね!
大分ご無沙汰してしまいましたが、
レノ君元気そうだー!!
千葉ニュータウンのホームセンターをTVで
見たことがあります!チンパンジーがちゃんと
買い物してるのにはビックリしましたよ(笑)
私は花よりも観葉植物派なのですが、最近
カラフルな花の方が明るくていいなぁと
思い始めてます。外に出して今の時期って
枯れ易いとかありますかね??
でもその前に、私の手入れの悪さで
枯れてしまいそう・・・(涙)

投稿: まさぴょん | 2007年1月23日 (火) 15時18分

☆まさぴょんさん こんばんは。
我家もあのTVを見て千葉NTのジョイ○ルに
行きました!余りの広さにビックリでしたよー。

お花はパンジーやビオラ・ノースポールは冬でも元気ですよ。&クリスマスローズ!
室内なら定番かもしれませんが、シクラメンはどうでしょう?お花の色も沢山あり、大きい物を置けば華やかになるのでは?

投稿: レノママ | 2007年1月23日 (火) 21時12分

カラーが無いって、結構あせりますよね。行き先がカラーも売っていてよかった!レノくん、新しいのが1つ増えましたネ。ラッキー~。
お二人そろってガーデニングを楽しめるって素敵です。お庭の手入れしている周りで、レノ君が戯れてたりするのでしょうか。いいですねえ。

投稿: peco | 2007年1月23日 (火) 23時52分

レノ君フードつきのお洋服似合ってますねぇvv
そういえばチェック柄は持ってない…欲しくなってきました(笑)
春になればもっと花の種類も増えてくるので、花を買うとき迷うかも?(笑)ガーデニング、見るのは大好きですが世話するのは苦手…レノママさん尊敬します~!!

投稿: たかすけ | 2007年1月24日 (水) 00時42分

☆pecoさん こんばんは。
超あせりました~^_^;
大きなペットセンターがあるので、グッズは豊富にありました。ちなみに買ったのはブルー無地セミチョークカラー 特価300円!
(こんなに安いの100円shop以外でお初!)

冬の庭作業は寒いらしく、レノは家の中でお昼寝。気候がよい時は、せっかくキレイにならした土をホジホジしてくれます_(._.)_

投稿: レノママ | 2007年1月24日 (水) 20時43分

☆たかすけさん こんばんは。
お褒め頂き、うれしーです。
唯一の袖付き洋服。
着慣れていないせいか、ちょっと歩きにくそうでした。でもこのお洋服のお陰か、沢山の人に声をかけて頂いたので、楽しいお買物タイムになりました。

投稿: レノママ | 2007年1月24日 (水) 20時47分

大甘オジサンってネーミングがおもしろーい♪
私もカイをバッグに入れて出かけてリードを忘れたことに気づいて出かけ先で買った経験ありです~。
お庭、お花がいっぱいで素敵ですね~。

投稿: あや | 2007年1月25日 (木) 16時18分

☆あやさん こんばんは。
本当に本当にレノに対しては大甘オジサンです!
自称「犬の気持ちがわかる人」だそうで、私はイヤがる事してるーっとのたいます。

寒い時期でもお花がある方が明るくなりますね。
週末 もう少しがんばるかー?

投稿: レノママ | 2007年1月25日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/13605592

この記事へのトラックバック一覧です: お買物だよー:

« Vネック | トップページ | NEWおやつ »