« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

初バトン

cocomamaさんより初バトン頂きました!
元軟式テニス部な私、ラリー続行可能か?(チト違う?)


☆彡ルール
1:回された人はコメントをして必ず受け取る。
2:やりたい人はコメントをすればOK.
3:絶対に落とさない。
 (指定した人が持っていかない場合、他の人へ)

20070121_5

ママお初なものでー。
どうぞヨロシクです






Q1愛犬の名前の由来は?
『グランブルー』を見て以来、ジャン・レノのファンになり
そこからとりました。
でも「ジャン・レノ?」な方が多く、すでに2才なのにレノン君
と呼ぶ人もアリ^_^;
時々「ジャン・レノからですか?」と言われると、すごくうれしい!
大甘オジサンに任せたら『ゴン太』だったかも?

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
レノぽん・レノ君・レノ坊・レノちん・レノ助等など。
大食いなので、レノ豚になっちゃうときもありー。

Q3.今「犬欲しい病」?
主人は子犬を見ると発病します!
私はお嫁さんがほしーなぁ。
Q4.もし飼うなら犬種は?
絶対にジャック!それ以外はナシ。
だって『マイ・ドック スキップ』を見て以来の憧れ犬種
だったんだもん!
050122

そりゃそうだ!

だってこんなに可愛いんだよ。



Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
飛行機に乗っていく場所。
北海道とか沖縄とか・・・ハワイとか。
モチロン座席も一緒で!
Q6.そこへ行って何がしたい?
観光して、おいしいご飯食べて、温泉地なら温泉入る。
上げ膳・据え膳の極楽旅行がしたいなぁ。
で、地元のドックランでワンと交流を深め、ブログにアップ。


7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
いつまでも元気で長生きして、パパ&ママのかすがいで
あり続ける事。
Q8.愛犬がしゃべれると最初に言う言葉は?
「ご飯もっとくれ!(今は目で訴えている)
   ママ パパみたくボクの言う事聞け!」


Q9.愛犬の短所?

拾い食い。パピーの頃から治らない(汗)


Q10.愛犬の長所?

愛想の良さ。
誰に対してもフレンドリーで、すぐお腹を見せて転がる。
(大甘オジサンは「俺が育てているから!」と自画自賛)


Q11.愛犬の大好物は?

チーズとパン。
どちらも人用なのが困り物・・・^_^;
チーズは銀紙を向く音がすると、駆けつけて来る!


Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?

朝食後、二度寝移動の準備が整うと、リビングドア前で待機。
ドアを開けると、走ってベットに向かうこと。


Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

100%・・・いやそれ以上かも?
イイ気分になると「溺愛・溺愛」と、レノにスリスリしては
嫌がられています^_^;


Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
初オフ会にお誘い頂いた    みりんださん
レノの異母兄弟ワンさん     REIYAママさん
ステキなイラスト&ロゴを作ってくれた たかすけさん
                         お願いしまっす!

050522
よろしくだワン~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

初使用&初物

例のガス君のフードボール 初使用です。
動画をアップしたかったのですが、容量が大きすぎてNG。
仕方なく 食べ散らかした後のお皿です^_^;
20070218





規定量を上げても「もっとよこせ~!」のレノ。
ダイエットしてるのわかってなーい。

20061224_3 人より先に食べているのに
最後はこんな状態_(._.)_
食後はヌイグルミをいじめて、満足したら
ゴロンです。

初使用ではないけれど・・・
  朝食時のレノ

20070222_120070222





おかわり まだぁ~?

日曜日に頂いた『初物2品』
20070217_7 左がセリのごまあえ
   右はフキ味噌です。




フキ味噌は、フキを細かくしてゴマ油でいため
味噌・お酒・砂糖で味付け。
ふろふき大根や焼きオニギリ、お肉のソテーにも使えますよ。
ニンニク醤油と共に、我家の活躍調味料です\(~o~)/

「gohan.avi」をダウンロード

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ガス君グッズ

続々増えるガス君グッズ。
Lukeママさんに教えてもらったネットショップ。
ナント!ガス君のワン用ジャンパーが!ほしーよー!

悲しい事にサイズなし_(._.)_なのでコレを買いました。
20070217_120070217




可愛い~\(~o~)/
(大甘オジサンは壁掛皿だと思った・・・重すぎです)
レノの反応は???

20070217_2
何コレ?


20070217_3
ご飯のお皿かぁ。




20070217_4
中身がないので興味アリマセ~ン





なんでこんなに反応ウスイのぅー?
ガス君だよ!ジャック(たぶん)抱っこしてるんだよ!

揚句のはてには・・・

20070217_5
ボク お昼寝します。




20070217_6
もうかまわないで下さい。
あー言い忘れたけど、ママの半纏
使ってます。
パパが掛けてくれたの。
いいでしょう?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

東京に出没

誕生日企画PⅡで、銀座に出動。
お買物中にワンを預ってくれる施設もあるそうですが、
「レノがかわいそう!」との事で、お留守番をしてもらう事に。
20070211 三連休だからなのか、房総方面に来る車で
反対車線は渋滞中。
「帰りは空いていてくれェー^_^;



お目当てのデパートに到着して、私はお買物
主人は「いる場所がない。」と屋上にあるプチドックラン&
ペット用品コーナーに避難。そこには・・・
20070211_220070211_1 


かなり大きなお地蔵さんが!
銀座出世地蔵と言うらしい。


一番の目的の某ブランドショップを経由して、お留守番ワンの
ごほうびを買うべく『わんわんネバーランド』さんへ。
ビル全体がワンの為って感じで、ドックカフェ・グッズ・美容室アリ。
20070211_1_3
ネット販売もしてます。

近くにはダックス専門店もありましたよ。



店内を物色中に、お腹にピンクのハート・ホッペにチーク?を
入れたシーズーちゃんに吠えられた私^_^;

そ・し・て 大甘オジサンは次々おやつを手にしています!
(またぁー 太るじゃないかぁー!(-_-;)
20070211_5_2 20070211_4_1

が、私も買ってしまいました。
ご当地名産ボーロ
限定品の言葉に弱し・・・。





20070211_2_120070211_3




予定の時間より遅くなってしまい、お留守番ワンはご立腹<(_ _)>
でもお土産でご機嫌は回復した模様です(^^)v

| | コメント (29) | トラックバック (0)

発見!

雑貨屋サンをブラブラしていて目にとまった○スパールグッズ。
その中のコーヒーカップの絵が!

「これは・・・。ジャックじゃないのー!?」
20070203_2_1  20070208








「新発見だぁー!」とばかりに、横にあった携帯ストラップと
一緒に即レジへGO!
(両方とも1コしかなかったし^_^;
家に帰ってネットでパソコンで調べてみると、この絵柄は
「○スパール こいぬをかう」のイラストのよう。

勢いづいて以下の商品もポチポチ買っちゃいました\(~o~)/
20070208_1

絵本







20070203_820070203_1_1 
カッティングボード

マグカップ



他にもまだまだグッズはありそうです。
     私にとっては発見!だったのですが・・・
             単なる勘違いかしら?

なわばり主張中・・・か?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

誕生日

昨日は○○回目の誕生日^_^;
地元のレストランKidsで誕生日ディナーを頂くことに。
(残念ながらレノはお留守番)


ここは雑誌やテレビにも出るお店。
先日、テレ東(関東だけかな?)の旅番組でも紹介されたばかり。
(それを見て急に行きたくなりました~)
何でも以前のお店看板はキース・ヘリングが作ったとか?
(台風で壊れてしまったという話を聞きましたが・・・)

前菜やお肉・パスタをアラカルトでお願いして、もちろんデザートも
しっかり頂きましたよん(^^♪
食べるのに夢中で、写真がボケ気味・・・。
2007020320070203_220070203_320070203_4



20070203_520070203_620070203_7      


久々に、外ごはんでワインも飲んじゃいまいした\(~o~)/
移動手段が車なので、会社の飲み会でも飲酒は厳禁!
(いつもはウーロン茶のみーです)


イイ気分になっちゃて、ワイン2本空けちゃいました・・・^_^;
今日は絶不調ー_(._.)_
やはり飲みすぎはいけませぬ。



20070204_5
ボクはお留守番(>_<)
こんなお面つけられちゃうし・・・。







20070203_1

学生時代からのお友達 hajuさん
からのプレゼントで~す。
可愛いワン付きの傘。
ありがとう
\(~o~)/

| | コメント (24) | トラックバック (0)

イガグニュボール

Lukeママから『イガグニュボール』『グリニーズ』を頂きました!
ありがとう\(~o~)/
レノは両方とも大喜びです。

鳴り物好きなレノ。イガ君を見せると大興奮!!
20070131luke_2
このステキなボールは何?
え?ボクへのプレゼントなの!
早く遊ばしてくれー!


20070131luke_720070131luke_9
このグニュっと感と音!
最高だね!




20070131luke_13

もうボクのものさ!
誰にも渡さないよ!






イガ君登場記念に動画にチャレンジしました。
(ちゃんと映るかな?心配)
部屋が荒れていますが・・・
             いつもはもう少しキレイです^_^;

そ・し・て
    グリニーズもあっという間にたいらげました。
           おそるべし食欲全開ワン レノさんです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »