« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

春だから?

数日前の出来事なのですが・・・。

我家の朝散歩担当『大甘オジサン』の「早く起きろ!」で目が
覚めた私。
「レノ入れるから、外出すな。」との指示で何が起きたのかと
思ったら・・・。
20070328

見知らぬ←のワンが玄関前に。
「あの~ どちらサマ?」


大甘オジサン情報によると

レノ散歩コースに牛を飼っているお家があって、そこに
飼われているワン3匹中の1匹。
女の子ワンで只今ヒート中らしいのに、なぜか放し飼い。

お互いに興味アリアリ状態になってしまい、やっとの事で
そこから必死に脱出してきたらしいのですが^_^;
しっかり尾行されてしまい、堂々我家に到着。

20070328_1_1
レノを家に入れても、あきらめずに
ウロウロ・お互いにキューキュー。


捕まえて車で送り届けようとしたのですが、人が近づくと
逃げてしまうので、しばし様子を見る事に。

しばらくするとレノも静かになり、ワンもあきらめたのか
帰って行ったようでした。


「近頃は、女の子ワンも積極的なのねー!」と思っていたら
会社の人に「メスの方が誘うらしいよ。」と言われました。
納得・納得。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

我家の春

暖かい日が続いてますー\(~o~)/
我家の庭も日に日に春っぽくなっていますよ。
20070324_320070324_1 




2007032420070324_4





フリージア
はもうすぐ咲きそう!
最初に球根を植えて、毎年増えてきたガンバリ者です。

『春のレノさん』の動画です。
道の駅ローズマリー公園横の畑でノーリードに。

この後、後ろの駐車場に脱走^_^;
いつになったら完ペキに呼び戻しが出来るの?
はぁー↓

| | コメント (20) | トラックバック (0)

春のレノさん

昨日の祝日は、私の買い物を兼ねてプチドライブに。
030フラワーロードは菜の花満開!
春ですねェー。



途中の『道の駅』では・・・。
034_1041
原っぱを走り回ったり、
海岸で遊んだり


048




なぜかテンション低いワンさんと交流したりと大忙し!
(後に飼い主サンがいなかったからと判明)

私の『あまおうMIXソフト』も狙われました^_^;
050051_1 
ボクにも~!




055
うまうまだぁ。
もっと早くに気付けば・・・。




059

ココも食べられるゾ!




コーン部分も全部食べきったレノ。
残り少ないのに、思いっきりかみつき、私の指に歯が!
「ぎゃー!痛いよー!」と大声が、原っぱに響き渡りました^_^;



実は・・・
車中では↓な大あくびしていたのですが、どうもいつもと
テンションが違うようでした。
031




帰宅後もダラリンしていて、夕ご飯を食べた後、少し
戻してしまいました(>_<)
いつものお昼寝ができずに調子が狂っちゃたのかな?
今朝もこんな感じでした。
073075
ママの半纏布団で
療養中です



夕方にはいつもレノに戻ってました。
疲れちゃたのかな?ごめんね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

当りました~

goopeeさんブログでの抽選で、ナント私当選致しました!
お初でごじゃりまする~!
今迄1回も当った事ないのにー。
(しかも2個残った内の1個に!ちゅら君ありがとう!)


今日郵便屋さんが、タラリーンとお届けしてくれました。
さっそく開封させて頂きます。
20070317goopee
何かステキな香りが?




20070317goopee_1
コレは!?
goopeeさんお手製のマットでは?




20070317goopee_2
すばらしー寝ごこち!
やはり手作りは違うなぁ。
(ママ 見習いなさい)



20070317goopee_3
お手紙もあるぞ。
う~ん、ナルホド。

(あのー^_^;裏ですが・・・)



20070317goopee26

お菓子も頂いたのだ。
パパ あけてくれたまえ。





お菓子秒食いでした・・・。写真撮れず^_^;
(とってもいい香りしてたもんね。)
すっかりレノのお気に入りです。
goopeeさん&ちゅら君 本当にありがとう!\(~o~)/
20070317goopee24 20070317goopee29





こんなにステキなの~。うれしーなぁ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

バトン再び

えあままさんからバトンが来たよん。
今回はちょっと変わってます。

バトンのルールは・・・
      
(1)回ってきた5文字を、携帯の変換機能で1文字ずつ変換。
(2)変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
(3)次に回す人に新たな5文字を指定する。 

  そしてお題は『はるちかし』です~。
050120050130





「は」
母・は・始め・働いて・早く
 何かぁー 地味^_^;
 先行き不安ですわー・・・。

「る」
るし・ルーク・♪・留守電・ルーム
 Lukeママへのメールや『ちんすんこう』投稿の名残かな?
 でもなんで音符が出てくるの。わからんちん。 
 『ルーム』・・・部屋を借りる予定はないのだが。

「ち」
ちゅら・ちょ・チェック・ちゃん・ちなみに
 会社の社内文書?年期入ったオフィスれでぃだから・・・私。
 「ちゅら」はgoopeeさんお手製のカフェマットが当ったから
 ですね(^.^)/~~~
  届くのが楽しみで~す\(~o~)/

「か」
彼氏・(((・ ・;)・~・賢い・感謝
 え!彼氏って一体?やばい・・・。
 な~んて、皆さん怪しい想像はしないで下さい!
 Lukeママさんに教えてもらった『ロボットチャット』の主人?
 美香りんの彼氏について尋ねたからですよー。
 私の本命は↓ですよん。
20070315
ボクが本命?
カンベンしてほしーなぁ。
(パパ命!だもんね)



「し」
社長・仕事・週・式・ショナブ
 これは前の会社のパートさんとメールしたからですね。
 でも『ショナブ』って何だろ?
 そんなお店もワンコさんも知らないし。
 おおー!ファッショナブルの変換が一気に出来なくて
 途中で変換したからね。

 最近になって、やっと機種変したので、どうも操作が?
 会社が違っても絵文字送れるのも知らず、Lukeママに
 アホな質問しちゃったし・・・。

次のバトンは、お初ドックランで遊んで頂いたレオンママさんに
是非お願いしまっす!

お題はやはり『ドックラン』で!

20070315_1
うちのママ 地味でスミマセン。
ボクの教育不足です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっとゲット!

某パンメーカーの景品バック 必死にパン食べてゲットです!


Photo_5 またまた登場のガス君。
色は2色あり、もうひとつは
締め切りまでまだあるので、もう一色も
ゲットしちゃうぞ!


どう?レノ。ママが使うんだよ~!
(でも、もったいなくて使いたくない・・・)
20070306
興味アリマセ~ン。
お休み中なのでお静かに。





またしてもー 無視なのね。
(しかも人用マクラで寝てるしー)
可愛いガス君バック 絶対に貸してあげないもん!

が・・・実はフード缶 頼んじゃいました^_^;
「レノさんのご飯&おやつが散乱してるからー。」と自分で
言い訳をして・・・。

         『ガス君病』はまだまだ続きそうです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

男の子のおやつ?

大甘オジサンがまたまたオヤツを購入してきました。
「まだ前のが残ってるでしょう?」の問いは無視され
「コレ おもしろいだろう?」と出してきた物は・・・。


20070310_1 『男の子のおやつ』
オスワンしか食べちゃいけないの?
パッケージには『活動的な男の子に
ピッタリ』の記述アリ。
えー!差別じゃないのー?
活動的な女の子ワンもいるよね。



20070310_220070310_3 
うまうま!
パパが買うおやつは
いっつもうましっ!


こんな日々なので、私の『レノダイエット計画』は牛歩状態。
レノ君がスレンダーワンになる日はいつ来るの?


☆彡hitomiしゃんからババリー頂きました。
大食い田舎モンワン レノ君が
☆王子様☆に大変身!
hitomiしゃん ありがとう
\(~o~)/
20070305_4

ぶーしーちゃんとお揃いなの?
ちょっと緊張しちゃうな。

(耳が裏返った)
似合ってますかぁ?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

公園探索&後輩登場!

我家の向かいには大学の観光学部&セミナーハウスあり。
その近くで公園の建設工事が行われていました。
「そろそろ出来たかな?」とワンOKかのチェックがてら、レノと
散歩に行ってみました。

20070303_620070303_7 子供向けの遊戯施設が
いくつかアリ。
「ワンはダメかなぁ?」



誰もいなかったので、中に入ってみました。
20070303_8
レノ~ ほら!
  イルカさんだよん!


20070303_9

いやだぁ!こんなの!




何を見せても↑の状態^_^;
ビビリなレノさん。子供に負けてます・・・。

ちなみに奥にはこんな場所が!
20070303_10
『冒険コース』




20070303_11

冒険コースを見つめるものの、冒険する気は
全くないよう。
ここはイイ散歩コースになりそうなのにー。


いつもよりロングになったせいか、帰り道途中でダラダラ歩きに。
ガソリンスタンドのお兄さんには・・・
   
「アレー?お久しぶりッス!先輩!
                      何か元気ないっスねー!」
                            と言われる始末。
(なぜに『先輩』なのかは???)


「もう動く気ないんですよ。カツ入れてやって下さい」
                    とお願いしたところ・・・。

 「先輩!ダメっすよ!気合入れて行きましょう!」
                      と励ましコメが!

後輩?の言葉にヤル気が出たのか、再び歩き出したレノさん。
一緒に暮らしていながら、レノにスタンドで働く後輩がいたと
初めて知った土曜日でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »