« 我家の春 | トップページ | 公園オープン »

春だから?

数日前の出来事なのですが・・・。

我家の朝散歩担当『大甘オジサン』の「早く起きろ!」で目が
覚めた私。
「レノ入れるから、外出すな。」との指示で何が起きたのかと
思ったら・・・。
20070328

見知らぬ←のワンが玄関前に。
「あの~ どちらサマ?」


大甘オジサン情報によると

レノ散歩コースに牛を飼っているお家があって、そこに
飼われているワン3匹中の1匹。
女の子ワンで只今ヒート中らしいのに、なぜか放し飼い。

お互いに興味アリアリ状態になってしまい、やっとの事で
そこから必死に脱出してきたらしいのですが^_^;
しっかり尾行されてしまい、堂々我家に到着。

20070328_1_1
レノを家に入れても、あきらめずに
ウロウロ・お互いにキューキュー。


捕まえて車で送り届けようとしたのですが、人が近づくと
逃げてしまうので、しばし様子を見る事に。

しばらくするとレノも静かになり、ワンもあきらめたのか
帰って行ったようでした。


「近頃は、女の子ワンも積極的なのねー!」と思っていたら
会社の人に「メスの方が誘うらしいよ。」と言われました。
納得・納得。

|

« 我家の春 | トップページ | 公園オープン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなか美人わんこさんですね。
でも、放し飼いは困るね・・・。
(猫はメスの鳴き声に反応して
オスも○情するらしい・・・)

投稿: haju | 2007年3月31日 (土) 21時26分

う、うむむ。ヒート中の女の子の放し飼いは賛成できない飼い方です。子供ができたら責任持って育ててくれるのかしら?と、心配ですわ。
レノ君も困るしねぇ…。うーむ。

投稿: たかすけ | 2007年4月 1日 (日) 03時22分

☆hajuさん おはようございます
放し飼いはないよねぇ。ヒート中なのに。
他の2匹は多分オスだろうし、周囲の家にも
何匹かオスがいるハズなのにー。

もちろん、翌日から牛ハウス方面は散歩禁止区域になりました。

投稿: レノママ | 2007年4月 1日 (日) 08時51分

☆たかすけさん おはようございます
ですよねー。飼い主サンも完全にわかっているハズなのに。
翌日以降もレノが行きたがって、散歩は大変らしかったです^_^;さすがに相手ワンのご訪問はありませんでしたが・・・。

投稿: レノママ | 2007年4月 1日 (日) 08時53分

ヒート中のワンコを外で放し飼い?
それはちと、無責任な気がしてしまう!
レノくんも被害者ですね。。。
レノくんは去勢手術はしてないんでしたっけ?

投稿: クー | 2007年4月 1日 (日) 08時59分

お~~~!

レノくんもってもて~~~^^ぽーっ。。

そうそう、女の子のほうがヒートの終わりに誘うらしいね!
きゃー、恥ずかしい。。。

投稿: えあまま | 2007年4月 1日 (日) 10時20分

☆クーさん こんにちは
いくら何でも・・・ですよねー。
周辺のワンも困っている事でしょう。

実はレノは去勢していないので、マジヤバ!
なんですよ。牛さんハウス方面は要注意ゾーン。

投稿: レノママ | 2007年4月 1日 (日) 14時08分

☆えあままさん こんにちは
ヒート中に関しての知識0の私は「ほー!」でしたが、何かあったらマズいですよね。
「認知してぇー!」なんて事になったら・・・^_^;

投稿: レノママ | 2007年4月 1日 (日) 14時10分

やっぱり春なんですね~。
放し飼いはマズイけど、の~んびりって感じでとってもいいですね~(憧れ!)
でもレノパパさんは大変だったんでしょうね~、お疲れ様でした~(笑)

あらっ、レノ兄ちゃんも手術なしですか!?
実はRAIYAもなんですぅ・・・。

投稿: RAIYAママ | 2007年4月 1日 (日) 16時22分

☆REIYAママさん こんばんは
やっぱり春はそういう?季節なんですかねぇ。

でも女の子ワンをヒート中なのに放し飼いって
今迄はどうしてたの?とかなり疑問。
これからもヒートはあるだろうし、散歩時は
気をつけねば!って感じです。

投稿: レノママ | 2007年4月 1日 (日) 20時15分

女の子のヒートに無関心な飼い主さんって多いのかな・・・
先日も公園に女の子ワンコ3人連れた人がいて、
『ヒートとかは終わってるんですか?』って聞いてみたら、
普通に、『この子がヒート中なんです』って!
そのとき、周りには鉄も含めて、男の子ワンが3人いたのに~~
あわてて、離れた私です。
幸い、鉄はボールに必死だったので、大丈夫でしたが・・・^^;

投稿: mine | 2007年4月 3日 (火) 13時17分

☆mineさん こんばんは
驚きですねぇー!ヒート中だと、すごく離れていても男のコワンにはわかるらしいと聞いたのですが、至近距離にも係わらず何もなくてよかったですね。

なぜに無関心なのでしょうねぇ?

投稿: レノママ | 2007年4月 4日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/14468601

この記事へのトラックバック一覧です: 春だから?:

« 我家の春 | トップページ | 公園オープン »