« 初バトン | トップページ | 男の子のおやつ? »

公園探索&後輩登場!

我家の向かいには大学の観光学部&セミナーハウスあり。
その近くで公園の建設工事が行われていました。
「そろそろ出来たかな?」とワンOKかのチェックがてら、レノと
散歩に行ってみました。

20070303_620070303_7 子供向けの遊戯施設が
いくつかアリ。
「ワンはダメかなぁ?」



誰もいなかったので、中に入ってみました。
20070303_8
レノ~ ほら!
  イルカさんだよん!


20070303_9

いやだぁ!こんなの!




何を見せても↑の状態^_^;
ビビリなレノさん。子供に負けてます・・・。

ちなみに奥にはこんな場所が!
20070303_10
『冒険コース』




20070303_11

冒険コースを見つめるものの、冒険する気は
全くないよう。
ここはイイ散歩コースになりそうなのにー。


いつもよりロングになったせいか、帰り道途中でダラダラ歩きに。
ガソリンスタンドのお兄さんには・・・
   
「アレー?お久しぶりッス!先輩!
                      何か元気ないっスねー!」
                            と言われる始末。
(なぜに『先輩』なのかは???)


「もう動く気ないんですよ。カツ入れてやって下さい」
                    とお願いしたところ・・・。

 「先輩!ダメっすよ!気合入れて行きましょう!」
                      と励ましコメが!

後輩?の言葉にヤル気が出たのか、再び歩き出したレノさん。
一緒に暮らしていながら、レノにスタンドで働く後輩がいたと
初めて知った土曜日でした。

|

« 初バトン | トップページ | 男の子のおやつ? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウケるよ~先輩! 
この公園いいっすね~ うちが 子供だったら
絶対 喜んじゃいますよぉ~~~~ぉ。 
ねぇ 先輩?

投稿: lukeママ | 2007年3月 3日 (土) 22時38分

いるいる!先輩!ってすぐ言う人(笑)
ワタシ的にはそんな人って好きよ!!
広い公園でたっぷり遊べそうですね~
シャカシャカと歩きましょうねっ!レノ先輩☆

投稿: RAIYAママ | 2007年3月 4日 (日) 02時26分

☆Lukeママさん おはようございます
ウケルよねー!
私も超だったのに、大甘オジサンは
 「スタンド行ったんなら灯油の配達頼んだ?」
                   だよん。

灯油の残チェックなんて、ほとんどしない私。
いつも指摘されて慌てて電話ですー^_^;

投稿: レノママ | 2007年3月 4日 (日) 10時23分

☆REIYAママさん おはようございます
時々通りかかると、なでなでしてもらってはいたのに「先輩!」にはびっくりです。

後輩だったら、時々先輩の相手もしてくれるのかな?

投稿: レノママ | 2007年3月 4日 (日) 10時26分

??????????????????
レノくん後輩がいたのですか?????
春なので~~?
でも、楽しいお兄さん!
レノくん、後輩ができてよかったね♪

投稿: ラッキーママ | 2007年3月 4日 (日) 11時45分

レノ先輩、ボクも付いていくっす!
へたれを矯正して欲しいっすよ!!
よさげな公園♪楽しそうですねぇ。
レノ君、ブログで公園の案内してよ~。(^^)v

投稿: goopee | 2007年3月 4日 (日) 23時45分

☆ラッキーママさん こんばんは
???だらけですよねェ。
レノ2才5ケ月。どう見ても20代半ばの後輩クンはあまりにもアンバランス^_^;
また「先輩!」と呼んでもらえたら、記念撮影お願いしてみようかしら?

投稿: レノママ | 2007年3月 5日 (月) 20時34分

☆goopeeさん こんばんは
ちゅら君 レノと一緒に冒険してみるか~い?

ワン友ママさんのお話ではフィールドアスレチックが出来るという話もあるようです。
冒険コースで冒険ワンになろう!

投稿: レノママ | 2007年3月 5日 (月) 20時36分

レノくんの後輩はスタンドお兄さんだったんですね!(笑)
お散歩途中にいつも声をかけてくれる方がいるっていいですね~♪
そしてこの公園かなり面白そう!
まだまだ建設中なんですかね?どんな具合に出来上がるのかレノくんまたレポよろしく~♪

↓バトンもぉ~ちょっと待ってくださいね~。。(汗)
なかなかブログをUPする時間が最近なくて。。

投稿: みりんだ | 2007年3月 6日 (火) 22時55分

☆みりんださん おはようございます
なぜに先輩なのかぁ~?未だに不明です。
でも楽しそうなのでまた行きます!
(迷惑かしらん)

バトン お忙しいのにごめんなさい^_^;
お時間できたらでいいのでー。

投稿: レノママ | 2007年3月 7日 (水) 08時04分

アンジーがいつも行く公園にも子供たちが遊ぶ遊具コーナーがあって、誰もいない時には遊ばせもらったりします。
反応はレノくんと全く一緒!
ビビリだから近づいてもクンクンするだけで遊びもせず、乗りもせず張り合いないの。。。ガッカリ!
だから無理やりブランコとか乗せちゃうんだ~(^^ゞ
レノくんには、頼もしい後輩がいていいですねぇ。
そんな楽しい店員さんのいるスタンドに行ってみたい(^^)

投稿: クー | 2007年3月 8日 (木) 23時28分

☆クーさん こんばんは
レノは近づきもしないんですよー。
以前は私がブランコこいで見せたら、逃げ出したし・・・。
公園の遊戯施設が何か怖いものいでもみえるのでしょうか?

でもあきらめずに、また行っくす!

投稿: レノママ | 2007年3月 9日 (金) 21時46分

おソラもガソリンスタンドに仲の良い店員さんがいますよ~!後輩じゃないけど(笑)レノ君、顔が広いんですねv先輩は頑張ってどんどん歩かなくっちゃ!(笑)
たぶんイルカさんはソラも怖いんじゃないかな~?
自分より大きくて、目線より上にあるものは怖いみたいですよ。レノ君必死の抵抗…ごめん、可愛くて笑ってしまいました(笑)

投稿: たかすけ | 2007年3月10日 (土) 09時53分

☆たかすけさん こんにちは
今後も先輩として君臨?できるかは?だす。

なるほろー。自分の目線より上にあるものは苦てなのですねー。「子供以下かぁー」とビビリワンと命名してしまった自分の知識のナサ 反省!
レノもおでこにシワが寄りました。

投稿: | 2007年3月10日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/14117175

この記事へのトラックバック一覧です: 公園探索&後輩登場!:

« 初バトン | トップページ | 男の子のおやつ? »