« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

オフ会だったのに・・・

主人が急な仕事で、泣く泣くキャンセル(;_;)
ur@n pさん主催で、かなりの参加者が集まるようなので
すごく楽しみにしてました。

しかも、今迄Zzっと天気が悪かったのに、今日は快晴。
(昨日の夜なんて雷雨だったのにー)
行きたかったなぁ・・・。

仕方なく、掃除&洗濯&庭仕事デーになりました。
20070422_320070401




20070422_2_120070401_1 




今年はツツジがとっても良く咲いています。
他の花も、久々の快晴なので元気いっぱい!
きれいに咲いてもらう為にも、こまめな雑草取や
液肥撒き&消毒はかかせません。

が、性格が大雑把な私。
自分ではやったつもりでも「これで草取りしたのかぁ?」
とよく言われます^_^;


レノも久々のいいお天気なので庭に出したのですが、
すぐに日陰を見つけてゴロリン↓

「今からそんなんで、どうするんだぁ。
            夏越せないぞぉ~!
               気合がたりな~い!」


なので、パワーをつけさせようと、ur@n pさんから頂いた
『わんちゃん サメにアタック』をあげてみました。
(ur@n pさん ステキなプレゼントありがとうございます(^^)v
次回こそ参加しますからねぇ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

庭仕事デー&ゴロゴロレノ

今日は強風&↓天気でしたが、20070422夏野菜苗が届いたので
パパは庭仕事デー。
私もかなり遅い、花の種撒きを。




野菜苗は3種類。ナストマトきゅうりです。
20070422_620070422_7 




20070422_9_1




去年は採れすぎて食べきれなかったので、今年は
少なめにしました。
(きゅうりは半日で大きくなっちゃうんですよ!)


誰にも相手になれないレノはゴロゴロ。
ちょっと私のヘアバンドで遊んじゃいましたぁ^_^;
20070422_1

ボク どうなっちゃってるの?




20070422_1_120070422_4


遊んでくれない上に
ひどいよぉー!




20070421_1
くやしー!
ヒヅメに八つ当たりだぁ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

1周年のB・F・Dへ(後半)

BFDさんでの写真続編。
元気な異母妹 RAIYAちゃんに完全に負けてるレノ^_^;

006
アジ練習中のワンと網ごしに
交流してみたり






007_1
フランちゃんと併走してみたり
したけど・・・







027

この勢いには勝てません^_^;
   by レノ








050_1
 
本当にRAIYAちゃんのお兄ちゃん?
信じられな~い!


私が鍛えてあげようか?

・・・遠慮させて頂きます。



等と情けない事になっていたのに、途中から来た
ジャックちゃんを、ちゃっかり追い掛けてました。
044_1
そこのお嬢さん!
 是非お名前を教えて下さい!


お兄ちゃんデレデレし過ぎ!
情けないわぁー(-"-)




20070110_29_1

ボクだって、やる時はやるよ!
ホラ見て!



・・・あのーヌイグルミですけど^_^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

1周年のB・F・Dへ

なおサンから
「15日はBFDの1周年記念でイベントがありますよ。
妹さんのRAIYAちゃんも来るかも?」
とご連絡を頂きました。
RAIYAちゃんはレノの異母妹サン
パパさんお疲れのようなので「ムリだぁ。」と思っていたの
ですが・・・。

なぜか当日になって「ドックランに行くぞ!」
あわてて準備をして、出動です。
001_1
今日は本当のおでかけだぁ!
どこに行くの?





我家が着いたのは11時30分頃。
もう沢山のジャックの姿が見えます。RAIYAちゃんはいるかな?

なおサンが気付いて下さり、RAIYAママさん&パパさんを
ご紹介頂きました。
RAIYAちゃん やっぱり似てるね!
034_2009 




「レノ RAIYAちゃんだよ!妹さんだよ!」と興奮気味の私。
肝心のレノはマイペース^_^;
004_1005
まずニオイつけだよね。




投げてもらったボールを追いかける時も、ダッシュはすごいが
     ・ボールを通り過ぎる
     ・すぐに落として他のワンに取られる
     ・拾ってもいないの、なぜか笑顔で戻ってくる
と、皆さんの爆笑をさそうレノ。
       癒し系なのか?天然入ってるのか?
018016_1 





023053 




RAIYAちゃん達のガウリンタイムの時も、離れた所で
吠えるか、なぜかニオイチェック。
更には、他のパパさん&ママさんになでなでを要求。
051_2049 
ボクを重点的にお願い
しまっす。




後半戦は他のワンが元気なのに、なぜか一匹
お疲れモードで隅っこに。やはりプチデブさんだから?
065 バルサちゃん
「あなた疲れるの早すぎじゃない?
   ガウもしないし。」


レノ「予想外です・・・。」



私達もおいしいバーベキューランチを頂き、レノにはうれしい
お土産付き!
楽しい一日を過ごせました。
073_1 071

お土産食べたいなぁ。
でも眠い・・・。


072_1 

おいしそうなお土産。
ボクのだからねぇー。
ムニャムニャ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

注射&健康診断

『4月』それは狂犬病予防注射の月。

健康診断も一緒にやってもらおうと、3月に配布された市報
を見て、即効、動物病院に予約電話しちゃいました。
     「あのー、4月からですけど。」
           「失礼しましたぁー(汗)また改めます。」

で、昨日行ってキマシタ。
20070407
お出掛け?
どこ行くのかなぁ♪




またまた勘違い。病院ですよー。
案の定、病院に着いたら大騒ぎ!
おもらし常習犯なのでヒヤヒヤでした・・・^_^;
20070407_1
また騙されちった!
(あのー何も言ってませんが・・・)
帰る!
帰せ!
帰る!
帰せ!


去年の血液検査で肝臓の数値が平均より高めだったレノ。
(見た目&体調は全く普通なのですが・・・)
以来、薬を飲み続けてきたので、今回の結果が気になります。


そ・し・て、結果発表!
                          『異常ナシ!』でしたぁ!!

肝臓の数値もかなり下がったので、薬も終了。
ただ、平均よりはやや高めなので、与えるフードや拾い食いを
しないように注意して下さいとの事でした。よかったぁ。

更に先生に「レノちゃんは注射しても噛んだりしないのね。
本当に偉いわー。」と褒められちゃいました。
(&今回はおもらしもナシです)

大甘オジサン曰く
      「オレの育て方がいいからだ!」

        あー、ハイハイ。仰せの通りでござりまつる~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

レノは高額品?

えあままさんの所で見た『Tシャツメーカー』
とってもおもしろそうだったので、早速やってみたところ・・・

レノTシャツ

なんだぁ!このプライスは!!(90,599円也)
『熟女派』・・・確かにご夫婦の場合、まずは奥様に
         愛想ふりまき(汗)
ビヒィズス菌・・・毎日ヨーグルト食べてるからかな。
          (私の残りだけど)コレはもっと多く
                       てもよいハズでは?

ちなみに私は
 『Dr競艇』 2,399円(ううっー。レノに負けたぁ~)
   赤くて厚いもの 54%
   はみ出た劣情 24%
   古傷の痛み  20%
   闘魂        2%   でした。

闘魂・・・確かにその昔上司に「○○ちゃん 勝負やでぇ!」
            とやたらに言われた時期がありました。

 
20070317
ボクは高額商品(?)です。
お取り扱いにご注意下さい。

    
   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

花冷え&春の嵐

が咲いたと思ったら『花冷え』になった房総。
更には『春の嵐』もやってきました!

今日の夕方散歩。
真っ黒な雲が広がってきたと思ったらカミナリが!
20070405_120070405 










も降り出してきたので帰ろうと思ったのですが、なぜか
レノはカミナリに吠え、全力疾走^_^;

「早めに切り上げて帰ろう。」としぶしぶつきあっていたら、
ナント!みぞれまじりになってきました。
(この冬は雪が降らなかったのでお初)

あっという間に、レノの頭もみぞれ&雨でぐっしょり。
カミナリも鳴りやまず、さすがのレノも降参のよう。
あわてて家にUターン。
(散歩所要時間・・・わずか15分でした)20070405_2
サクラの花びらと
みぞれをしょって
帰還です。








20070405_3
あ~あ。
ピカピカ・ゴロゴロって
おもしろそうだったのに・・・。

まだ走り足りないよぉ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

公園オープン

以前ご紹介した公園が3月28日よりオープン!
ワンはOKなのか?お散歩がてら行ってみました。

20070331子供用の遊具。
注意書きを読みましたが、ワンお断り!
にはなっていないよう。



20070331_120070331_2   
今日はくぐれたぁ。




20070331_520070331_7
冒険コースには
アスレチックアリ。




20070331_820070401_2 

こんなアスレチックが
あるけど
ボクは坂道で鍛えるよ。



更に、公園の向かい側にある、大学セミナーハウスの
駐車場に。時々ノーリードにしたら、1匹にも係わらず
楽しそうに爆走してました。

20070401_6_120070401_4 





20070401_11_1
広い場所は楽しいね!




20070401_1420070401_17 

ボク J大ワン部に
勝手入学しました!











☆彡4月3日~4日 メンテナンスの為、アクセス不可に
   なりま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »