« レノは高額品? | トップページ | 1周年のB・F・Dへ »

注射&健康診断

『4月』それは狂犬病予防注射の月。

健康診断も一緒にやってもらおうと、3月に配布された市報
を見て、即効、動物病院に予約電話しちゃいました。
     「あのー、4月からですけど。」
           「失礼しましたぁー(汗)また改めます。」

で、昨日行ってキマシタ。
20070407
お出掛け?
どこ行くのかなぁ♪




またまた勘違い。病院ですよー。
案の定、病院に着いたら大騒ぎ!
おもらし常習犯なのでヒヤヒヤでした・・・^_^;
20070407_1
また騙されちった!
(あのー何も言ってませんが・・・)
帰る!
帰せ!
帰る!
帰せ!


去年の血液検査で肝臓の数値が平均より高めだったレノ。
(見た目&体調は全く普通なのですが・・・)
以来、薬を飲み続けてきたので、今回の結果が気になります。


そ・し・て、結果発表!
                          『異常ナシ!』でしたぁ!!

肝臓の数値もかなり下がったので、薬も終了。
ただ、平均よりはやや高めなので、与えるフードや拾い食いを
しないように注意して下さいとの事でした。よかったぁ。

更に先生に「レノちゃんは注射しても噛んだりしないのね。
本当に偉いわー。」と褒められちゃいました。
(&今回はおもらしもナシです)

大甘オジサン曰く
      「オレの育て方がいいからだ!」

        あー、ハイハイ。仰せの通りでござりまつる~。

|

« レノは高額品? | トップページ | 1周年のB・F・Dへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
レノ君、おもらしなくてエライっ!
病院にも段々と慣れてきて、年齢も段々と
落ち着いてきたんだよね、エライエライ♪
肝臓の数値も異常なしで良かったです!
拾い食いも肝臓に影響があるのですか・・・
うわぁ・・、知らなかったです、
拾い食い要注意ですね、レノ君も
気をつけてねー!

投稿: まさぴょん | 2007年4月 8日 (日) 23時58分

☆まさぴょんさん おはようございます
見た目や食欲等、全く普通なのに肝臓が悪いって言われてもピンときませんでした。
顔見知りの柴ワンコさんは相当な異常値で、薬&病院の処方フードで治療中。

肝臓が悪くなるのはフード・拾い食い・室内で使っているスプレー等々、いろいろあるそうです。
気をつけなくちゃいけませんよね。

投稿: レノママ | 2007年4月 9日 (月) 07時42分

帰る!帰せ!帰る!帰せ!で、そわそわブルブル
レノくん、ラッキーと一緒ですね。
肝臓も異常なしで、おもらしもなし、先生のお褒めの言葉もいただいて、レノくん めでたし!めでたし!ですね♪

投稿: ラッキーママ | 2007年4月 9日 (月) 11時21分

肝臓の数値、下がって良かったですね!
お薬も終了っていうのが嬉しいよね(^^)
注射も無事に終わって、偉いぞ~♪
アメリカでは狂犬病の予防接種って各犬で違って、
いっせいにはやらないのよね。
その犬が最初に注射を受けた月に毎年、お知らせが来るんですよ。
アンジーもビビリで診察台の乗せられて先生に触られると、よくビビションしちゃうんです。。
恥ずかしい(><;

投稿: クー | 2007年4月 9日 (月) 12時12分

あーーーよかったねぇ。。レノくんっ!!
お薬飲んでたんだぁ…でも、おさらばやね!!
よかったよかった♪
ビビリションもなくて~(笑)
ぶーこさんはブサイク先生のときに思いっきり噛むよっ☆(いいのか?)

↓Tシャツネタいただいて帰るばーーい♪

投稿: hitomi | 2007年4月 9日 (月) 13時25分

☆ラッキーママさん こんばんは
膝に乗せてもすぐに降りてしまい、ドアに行ってはガリガリ^_^;やっぱりワンにとっては動物病院は怖い所なのでしょうね。

でもやっとお薬ナシの診断を頂けてよかったです。
これからも健康でいられますように。

投稿: レノママ | 2007年4月 9日 (月) 20時24分

☆クーさん こんばんは
一斉じゃなくて、ワンによって違うんだぁ。
でもその方が混まなくていいかも。

保健所指定の日に行くと、まさに流れ作業のように注射されちゃうので(外なのにー)ちょっと心配になって、検診もしたいから病院に行きました。やっと異常ナシになってよかったぁ!

投稿: レノママ | 2007年4月 9日 (月) 20時27分

☆hitomiさん こんばんは
我家の病院行きの必須アイテム。
そ・れ・はワン用のウェットティッシュ!おもらししたら、即ふきふきしていたわー。でもやっと卒業できたかも。

ぶーちゃん やっぱり面食いなのね。
先生も感づいていたりして・・・^_^;

投稿: レノママ | 2007年4月 9日 (月) 20時31分

検査結果も安定して、良かったですねぇ。
レノ君病院でも本当にいいこだわぁ♪
びびりのちゅらを見習わせたい(苦笑)!!!
診察台の上で伏せたまま、固まります。(^^;

そうそう、ちゅらブログで質問してくださってた赤い武器(笑)は、
わんこの係留用の重りです♪
重りの重さは10キロだったかな?
体重が20キロくらいまでのわんこに使えるとか♪
セールで3000円切るくらいでした。(^^)v
『ドッグ』『ステイ』で検索してみてくださいね~。

投稿: goopee | 2007年4月 9日 (月) 21時34分

レノくん数値下がって本当によかったです♪
ちゃども三ヶ月後の再検査では何事もなかったように下がっているといいな。。と思います!
うちのちゃどは注射されても気づかない?みたいで尻尾フリフリしてます。。(汗)
でも注射終わって一秒後ぐらいに『キャン~ッ!』っていきなり大騒ぎしたるするんです。。
鈍感犬?(笑)

投稿: みりんだ | 2007年4月 9日 (月) 22時49分

あちらこちらで狂犬病やってますよね~
でも公園とかでやってるのってちょっと気になりますぅ
レオンも掛かり付けの病院でやろうと思ってま~す。
+3点セット(耳・爪・お肛門)も

レノ君お薬飲んでいたんですね~
でも数値下がって良かったですd(^-^)ネ!
レオンも健康診断もやろうかな~

投稿: レオンまま | 2007年4月10日 (火) 10時24分

☆goopeeさん こんばんは
レノは診察台に乗ると、そこからも脱出しようとしますよー!でもユウカちゃん似の助手さんに抱っこされると、顔をペロペロ・・・。
誰に似たのでしょう^_^;

『赤い武器』のご回答ありがとうございます!
goopeeさんは本当にいろいろなグッズ知ってますよねぇ。勉強になりますっす!

投稿: レノママ | 2007年4月10日 (火) 21時20分

☆みりんださん こんばんは
ちゃど君も早くよくなりますよ~に!
原因が特定できないだけに悩みますよね。

『鈍感犬』なんて時代の最先端じゃないですかぁ(笑)
現代を生き抜くワンには必須?かな(^^)v
レノは何でも興味アリアリで、よそ様に庭先にも不法侵入する危ないワンです。

投稿: レノママ | 2007年4月10日 (火) 21時24分

レオンままさん こんばんは
何か外の注射は気になりますよねぇ。
消毒してるのも意味ナシみたいにみえちゃうし。
去年は受付もしてないのに注射打たれて「ええー?」
って感じでした。

我家も『肛門』やって頂きました。
前回行った時に教えて頂いたのに、どうもうまく

出来ないんです^_^;

投稿: レノママ | 2007年4月10日 (火) 21時28分

狂犬病の予防注射、さっそくレノくんクリアですね!うちもそろそろ行かなくては・・・。フィラリアの薬もまとめて購入するので、銀行も行かなきゃ~。
予防注射の葉書、飼い主は「あっ、来た来た」って思うけど、ワンにとっては「恐怖の?葉書」かもしれませんねえ(^^)。

投稿: peco | 2007年4月11日 (水) 00時01分

☆pecoさん おはようございます
フィラリアもそろそろですね。
注射や検査・お薬と4月はワン関係の出費が・・・
(汗)銀行行きも納得です。

予防注射のハガキ ワンにとっては不幸の手紙かもしれませんねぇ。

投稿: レノママ | 2007年4月11日 (水) 08時04分

ご無沙汰しています。(*´∀`*)ゞ
勝手に1人で忙しくしていました。
(p・Д・;)アセアセ
レノ君、異常なしで良かったですねぇ。
私も藍を病院へ連れて行かないと・・・。
気になる体重はどうなっていることやら・・・。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿: Spirits | 2007年4月13日 (金) 19時11分

☆Spiritsさん こんばんは
お仕事されてると大変ですね。

レノも今回の検診では「少し痩せたぁ!」だったのに、さっき計ったら増えてました(;_;)
ご飯後だったとはいえ・・・悲しい。

投稿: レノママ | 2007年4月13日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/14600527

この記事へのトラックバック一覧です: 注射&健康診断:

« レノは高額品? | トップページ | 1周年のB・F・Dへ »