« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

レノ その後

経過報告が遅くなってスミマセン^_^;

夫婦揃って風邪引きになってしまい、私はセキが止まらない
&ひどい頭痛・発熱で会社も一日休んでしまいました。



レノの足の状態ですが、まだ腫れはあるものの赤味は
薄くなってきました。
結局、病院での診察では原因は?なまま。

なぜなのか、かかりつけの病院では私達が心配している
『肥満細胞腫』の検査には消極的。
なので、ネット上でボランティアの獣医さんに相談したり、
近隣の病院を探してみたりしていました。

ですが、腫れも薄くなってきた&切開した傷も治ってきたのに
再び検査で痛い思いをさせるのは・・・という気持ちになり
このまま様子を見ることにしました。

皆様の励ましコメ・情報 とってもうれしかったです!
ありがとうございま~す)^o^(
これからも『天然系?レノ&田舎暮らし』時々大甘オジサンを
アップしていきますので、ヨロシクお願いしまっす!

20070421_1_2

いっぱい食べて





20070403

いっぱい寝る!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日のお散歩はお休み

ブログ1周年企画のご参加ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします(^^)v

実は1週間位前から、レノがやたらに前足をペロペロ
舐めていました。

余りにも続けるので気になって見たところ・・・
20070518_1
アレ?腫れてる!






ちょっとわかりずらいけど、左前足の指の内側にプクっと
小さく腫れて化膿しているみたい。
ひどくなっては困るので、外出の帰りに病院へ。

続きを読む "今日のお散歩はお休み"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

結果発表!

とうとう結果が出ましたよん(*^^*)

内容を知らない大甘オジサンは「コレで歩数測って
何すんだ?」な状態(*_*)
まぁ そんな人は放っておいて・・・。


結果数値は↓
004_2







         でした。

「えー?こんだけ?」と思わず言ってしまいました。
が、歩幅から換算すると5km近く歩いている
^_^;
しかも、毎朝!

大甘オジサン 君は偉い!

続きを読む "結果発表!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クイズエントリー

只今をもって締め切りましたぁ(*^^*)

初だったので『新規開店のクラブママ』よろしく営業活動
してしまいました(>_<)
無理やりみたいで、すみませんぬ。

下記12名の方々にエントリー頂きました。
(漏れはないと思うのですが(^_^;)
         もし失礼している方がいたらコメ下さい!)

hitomiさん  えあままさん    cocomamaさん
Spiritsさん  ルークママさん   goopeeさん
たかすけさん レオンままさん  ラッキーママさん
なおさん    pecoさん     RAIYAパパさん

結果発表は19日の予定です。
おたのしみに~!
20070422_3_1

待っててねェ~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

母の日&ブログ1周年☆

今日は母の日
「レノからぁー。」と言う事で、カーネーションの鉢植えを
もらいました。(かなりミニですが・・・^_^;)
20070513
ママ いつもどうもです。
ボクからの気・持・ち!


って思ってくれると
 うれしーなぁ


パパさんも本日は協力的でしてェ・・・
(パパ談:「オレはいつも協力してる!」)
頂き物の空マメの皮むき房州かんムキを手伝って
くれました。
20070505002 


ダンボール箱いっぱいの空マメ。
余りの量の多さに、大鍋+普通鍋の2個で茹でました。
少し固めにして冷凍。
チンすれば、即おつまみになりますよ。

房州かん(たぶん・・・)は、ちょっとすっぱめなのと、余りにも
大量に頂いてしまったので、実と皮を使ってママレードに。
実を取り出す作業だけでも、1時間半かかりました。
大鍋で煮る事、約3時間!
大量ママレードの完成です。
20070513_2







そして気付いたのが、5月18日でブログ開設1周年
最初はコメント少なく「あー。今日もコメない(;_;)」の日々。

が、1年経った今、沢山の人に読んで頂けて、お友達も増えて
   ☆イラストを描いてもらう
   ☆会員証を作ってもらう
   ☆カードを頂く
   ☆プレゼントも当たる
   ☆オフ会に行く
等など、とっても楽しい日々になっています(^^)v

皆様 本当にありがとうございます!
で、1周年のささやかなプレゼントをご用意しましたので
是非『1周年記念クイズ』にご参加下さりませ。

内容は・・・

続きを読む "母の日&ブログ1周年☆"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ペット博後半

今回ゲットした物&購入品です。
20070503_4720070503_48 


 


     
     やっぱり去年より少ないわ~。
去年はサンプルもらった上に、更にに『お試し請求
ハガキ』送ってまたまた頂いちゃったし^_^;

ワン以外にもネコや鳥もいた今回。
レノ 興味津々です。 
20070503_23



 
貫禄のネコ アメリカンカールさん。
余りにも接近しすぎたのか、網越しにネコパンチを
あびてしまいました^_^;  
20070503_24

また来たのかニャー。




20070503_25
次は容赦しないニャー。
覚悟しニャー。  






他の生き物には興味アリアリなのに、同じジャックには
ご覧の通り・・・ナゼ?

20070503_37_1 20070503_38_1





都会はすごかったなぁ。
   (ネコも強かったし・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

行ってきました!ペット博

昨日は『ペット博』に行ってキマシタよん。
20070503_50_120070503_1




事前にチケットも買ったし、準備万端!
レッツGO~!


が、高速降り口でプチ渋滞^_^;
「まさか・・・。」と思ったら、駐車場に入るのも一苦労。
側のマリンスタジアムはデーゲームがあるようだし、
大規模なフリマも開催中。

ナント!去年の『ペット博』会場が、今年はフリマ会場?
お陰で『ペット博』会場まで、かなり歩きました(-"-)

続きを読む "行ってきました!ペット博"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

フリマに出没!泥棒ワン

良いお天気だった昨日。
オフ会NGだった罪ほろぼし?なのか、「どっか行くの?」
と主人に聞かれ、千倉潮騒王国(道の駅)のフリマに。

去年も行ったのですが、アートフリマと言って大道芸や
読み聞かせのイベント有りのフリマです。
(去年は火噴男サンがいた!)

が、私の目的は出張ペット美容室。
去年やってもらった『爪カット』。自分ではNGだから
またやってもらおうと張り切って行ったのですが・・・。
20070430_420070430_3 




今年はいなかったぁー(涙)

でもワン連れが多かったので、お店を見ながら
看板ワンや遊びに来たワンと交流しました。
20070430_1620070430_15 
足元もオシャレな
プードルさん




20070430_10
ワンが苦手な
ミニュチュアダックス君



20070430_12
フレンドリーなシーズーちゃん





20070430_2
ヨロシクー!
君ステキだねぇ。



逃げられたワンもいたけど、なかなか楽しく過ごして
いたのに・・・。

続きを読む "フリマに出没!泥棒ワン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »