« ペット博後半 | トップページ | クイズエントリー »

母の日&ブログ1周年☆

今日は母の日
「レノからぁー。」と言う事で、カーネーションの鉢植えを
もらいました。(かなりミニですが・・・^_^;)
20070513
ママ いつもどうもです。
ボクからの気・持・ち!


って思ってくれると
 うれしーなぁ


パパさんも本日は協力的でしてェ・・・
(パパ談:「オレはいつも協力してる!」)
頂き物の空マメの皮むき房州かんムキを手伝って
くれました。
20070505002 


ダンボール箱いっぱいの空マメ。
余りの量の多さに、大鍋+普通鍋の2個で茹でました。
少し固めにして冷凍。
チンすれば、即おつまみになりますよ。

房州かん(たぶん・・・)は、ちょっとすっぱめなのと、余りにも
大量に頂いてしまったので、実と皮を使ってママレードに。
実を取り出す作業だけでも、1時間半かかりました。
大鍋で煮る事、約3時間!
大量ママレードの完成です。
20070513_2







そして気付いたのが、5月18日でブログ開設1周年
最初はコメント少なく「あー。今日もコメない(;_;)」の日々。

が、1年経った今、沢山の人に読んで頂けて、お友達も増えて
   ☆イラストを描いてもらう
   ☆会員証を作ってもらう
   ☆カードを頂く
   ☆プレゼントも当たる
   ☆オフ会に行く
等など、とっても楽しい日々になっています(^^)v

皆様 本当にありがとうございます!
で、1周年のささやかなプレゼントをご用意しましたので
是非『1周年記念クイズ』にご参加下さりませ。

内容は・・・

18日のレノの朝散歩の歩数を予想して下さい。
一番近い方1名様にお送りします。

朝散歩担当はパパさんで、1時間半前後歩きます。
今迄計った事がない為、私自身も何歩になるのか?です。

(ご参考)

 ・平地だけでなく、棚田があるような地形なので登り
  下りが多い。
 ・パパさんは自由に歩かせちゃうので、日々コースが違う。
 ・私の足で、向かいの小山にある大学迄往復したところ
  約90分で10000歩になった。
20070401_1820070103_1 





ご応募頂ける方は、コメント欄にエントリー希望と
予想歩数をご記入下さいね。
19日に結果発表したいと思います。

《追加》
  説明不足でしたぁ^_^;
  パパさんの歩数を予想してください。

|

« ペット博後半 | トップページ | クイズエントリー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ1周年記念おめでとーーう♪
プレゼントやカードや…いつもありがとう☆
えっとえっと、ぜひ参加させてくださいーーいっ!!

予想歩数は…
11103歩♪(細かい…笑)
大甘オジサン、そこんとこよろしく~~

投稿: hitomi | 2007年5月14日 (月) 08時49分

今週末1周年になるんやね~^^
おめでとう(^_^)
そらまめ・・・うちのパパさん大好きで塩茹でや味噌煮にするよん。おいしいよねー!!
hitomiちゃん同様私もいつもいろいろあんがとねー。。すっごくうれしいよ~。

hitomiちゃん、エントリー希望って書いとらんけん失格やねーレノママっ(爆)

~~~~エントリー希望~~~~
歩数はね~、あれ?レノくんの歩数な~ん?それとも人間~??
あっちゃーどっちらほいっ。
レノくんやったらかなり多いよねー。。
でもレノくんに万歩計つけるとかいな~???

レノくんやったら・・26000歩
レノくん折り返しは12800あたりでね^^
パパさんやったら・・13000歩!
パパちゃん折り返しは6400歩あたりでよろしくでーす。
うっふっ。。

投稿: えあまま | 2007年5月14日 (月) 11時39分

前足だけの歩数?後ろ足もぉ?
エントリー希望やしぃ~

1年記念...何歩になるかなぁ?
レノっちの歩数なら....前足だけなら....
25000歩くらいかなぁ?
歩数はまだ正式エントリーじゃないんだよね。
今日の散歩で数える!

投稿: cocomama | 2007年5月14日 (月) 15時17分

ブログ1周年おめでとう!
うーん、何歩かな?18000歩ぐらいでどうかしら?ワンコは人より小さいし、うろちょろするから…、どうだろか?

投稿: ラッキーママ | 2007年5月14日 (月) 16時43分

エントリー希望します!!
12000歩でお願いします。(〃ゝω・人)

ブログ1周年ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私もお知り合いになれてとても嬉しく思っていますよぉ。
これからも、ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします
母の日も素敵な日になったようですねぇ。
私、藍からは何も貰っていません。
o(TヘTo) くぅ

投稿: Spirits | 2007年5月14日 (月) 16時55分

☆hitomiさん こんばんは
いっつもスルドイ突っ込み&お世話になり、ありがとうです。

大甘オジサンに伝えておくね。
でも「何が?」といいそうですじゃー。

失格じゃないから大丈夫よん。安心してねー)^o^(

投稿: レノママ | 2007年5月14日 (月) 20時46分

☆えあままさん こんばんは
こちらこそ、いっつもありがとうです!

『味噌煮』どんなのかしら?初ですわー!
今度レシピアップしてくれる?
皮のむきすぎで、今日も爪が黒く、チト恥ずかしいです^_^;

説明不足でゴメンね。パパさんで予想してくださいね。

投稿: レノママ | 2007年5月14日 (月) 20時49分

☆cocomamaさん こんばんは
説明不足でごめんねェ。
パパさん歩数を予想して下さりませ。

レノに万歩計使われたらどうなるのかしら?
『試してガッテン!』してみたいけど、きっと
どこかに落としてなくしそう・・・。

投稿: レノママ | 2007年5月14日 (月) 20時53分

☆ラッキーママさん こんばんは
説明不足でスミマセン^_^;
パパさん歩数を予測して頂きたいので、変更OK
ですよー。

毎日相当歩いているようで「膝がぁー^_^;」と
叫んでいます。

投稿: レノママ | 2007年5月14日 (月) 20時56分

☆Spiritsさん こんばんは
エントリーありがとうございます!
私もお知り合いになれて、とてもうれしーです。

藍ちゃんは日々『看板ワン』をしているのだから
いっつも『母の日』ですよん(^^)v

投稿: レノママ | 2007年5月14日 (月) 21時02分

12345歩で!!

だって~ マジわからんばい(笑)
私も 万歩計欲しくなっちゃった!!
考えてみたら 5月で ルークブログも1周年だったし~
本当に たくさんの出会いがありましたね。
これからも ヨロシクね!!

投稿: ルークママ | 2007年5月14日 (月) 23時24分

そらまめ~~~~~っ 

 うまそぉ~

投稿: luke | 2007年5月14日 (月) 23時25分

さ・・早速来ちゃいました。まさにリアルタイム(笑)。
まずは1周年おめでとうございます♪
ブログを通してレノ家のみなさんと出会えて、ホントに本当に嬉しかったです。
これからも、もっとディープに絡んでやってくださいねぇ(笑)。
パパさんの歩数・・・難しいわぁ・・・
男性なので歩幅も大き目かな?うーん、9000歩で行きます。
当たると良いなぁ・・・レノ様、お願いします(笑)。

投稿: goopee | 2007年5月14日 (月) 23時53分

☆Lukeママさん こんばんは
万歩計つけると意地になっちゃうのよね。
「何でこんなに歩いているの歩数少な!なの?」みたいな感じで^_^;
最近はすっかりご無沙汰だったんだけど、片付けしてたら出てきて、ピン!っとなっちゃいました。

Lukeママさんには、いろいろご指導頂いて、足を向けて寝られませ~ん。

投稿: レノママ | 2007年5月15日 (火) 00時05分

☆Luke君へ
豆好き?
ボク 苦手なんだ^_^;
ママが冷凍庫にいっぱい隠しているから
食べに来ていいよ!

投稿: レノ | 2007年5月15日 (火) 00時08分

☆goopeeさん こんばんは
まさにナイスタイミング!
日々気まぐれ散歩なので、私にも予測不可能。
どんな結果になるのか、楽しみです!

レノ様には伝言 伝えておきますね(笑)

投稿: レノママ | 2007年5月15日 (火) 00時10分

コメントの書き込みを見ていそいそとやってきました(笑)ブログ開設一周年おめでとうございますvこれもレノママさんとレノパパさんの、レノ君への愛の深さのなせる業ですね~!!
私もレノ君からカーネーション欲しかったぁ!!
(うちの子なんて私からドッグカフェまでのお散歩のプレゼントですよ;笑)

一周年記念プレゼントはマーマレードかしら?とジャム好きの私はワクワク(笑)
予想は12656歩で!根拠は特にありませんが、なんとなく頭に浮かんだ文字を選んでみましたvv

これからもレノ君への愛にあふれたブログ、楽しみにしていますvv

投稿: たかすけ | 2007年5月15日 (火) 01時03分

☆たかすけさん おはようございます
エントリーありがとうございます!
皆さんのお陰で、なんとか続けて来れました。
これからもドーゾよろしくです(●^o^●)

ジャムお好きですか?
いっぱい出来たけど、甘みがうすいのとやや後味が苦い・ちょっと柔らかいの三拍子になっちゃいました^_^;
(お砂糖・ハチミツ以外無添加だけがウリ^_^;)
こんな作でもOKならメール下さい。

投稿: レノママ | 2007年5月15日 (火) 07時59分

えあまま~(笑)

エントリー希望~(遅い?)

投稿: hitomi | 2007年5月15日 (火) 09時11分

ブログ1年になるんですか~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あたしもガンバらなくっちゃ(^▽^;)

エントリー希望
10001歩でお願いします。

ラブラブなご夫婦なので同じ数(10000)
と行きたいところですが
ココはパパが1歩リードってことにしておきます(*^.^*)

投稿: レオンまま | 2007年5月15日 (火) 14時47分

☆hitomiさん こんばんは
正式エントリー 了解したわ(爆)
えあままも『突っ込み番長』ね。

投稿: レノママ | 2007年5月15日 (火) 20時43分

☆レオンままさん こんばんは
エントリーありがとうございます!

夫婦がラブラブというよりは、大甘オジサン&
レノがラブラブって感じです^_^;
会社でも「レノぽん命!だね。」と笑われてます。

投稿: レノママ | 2007年5月15日 (火) 20時45分

再度挑戦!じゃ、15000歩にしま~す!
パパさん、膝が痛いぐらい歩くんだから、これぐらいかな?

投稿: ラッキーママ | 2007年5月15日 (火) 20時58分

ブログ開設1周年、おめでとうございま~す!

クイズびっくりした。レノ君の歩数は難しいなぁ…と思っちゃった(笑)

私の予想では…11118でお願いします♪

投稿: なお | 2007年5月15日 (火) 23時28分

☆ラッキーママさん おはようございます
説明不足でごめんなさ~い^_^;
15000歩で了解しましたぁ。

投稿: レノママ | 2007年5月16日 (水) 08時04分

☆なおさん おはようございます
エントリー&おめでとうをありがとう
ございます。早くも1周年でした。

レノはさすがに万歩計は付けられないので
パパさんにしましたぁ。

投稿: レノママ | 2007年5月16日 (水) 08時06分

1周年おめでとうございます!継続は力なり~ですね。これからも楽しみに見させて頂きます!
さてさて、エントリー希望します。パパさんの方が歩くの早そうなので・・・14123歩にしてみま~す。
計ってみると結構歩いているものなんですねえ。お散歩をやめたら・・・私なんか直ぐに太りそうだ~。

投稿: peco | 2007年5月16日 (水) 09時56分

☆pecoさん こんばんは
ありがとうございます!最初はどうなる事かと
思ったのですが・・・^_^;
日記だったら三日坊主だったでしょうが、皆さんからコメの頂けるブログだから続けこれたのかも。
これからもドーゾヨロシクで~す)^o^(

投稿: レノママ | 2007年5月16日 (水) 21時07分

ブログ1周年オメデトウございま~す☆
これからも、とっても楽しい(天然の)レノ兄ちゃんを見せて下さいネ。
で、クイズですが・・・なかなか難しいですね~~。
8888歩でエントリーをお願いします。
全然判んないですが、レノパパさんはの~んびりと自由にお散歩されそうだし、夫婦円満、末広がりと云う事で「八並び」で。
レノパパさん! ゆ~っくり、の~んびりお願いしますね~!

ヤバ! ウチも1周年、やらなきゃ。。。です。

投稿: RAIYAパパ | 2007年5月16日 (水) 23時41分

☆RAIYAパパさん こんばんは
天然レノ君 今日も元気でゴハンいっぱい
食べて、早々にお休みです^_^;

ご近所サンにも「毎日よく歩きますよねェー。」
と言われる大甘オジサン&レノの朝散歩。
どんな結果になるのかなぁー。

投稿: レノママ | 2007年5月16日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/15061159

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日&ブログ1周年☆:

« ペット博後半 | トップページ | クイズエントリー »