« フリマに出没!泥棒ワン | トップページ | ペット博後半 »

行ってきました!ペット博

昨日は『ペット博』に行ってキマシタよん。
20070503_50_120070503_1




事前にチケットも買ったし、準備万端!
レッツGO~!


が、高速降り口でプチ渋滞^_^;
「まさか・・・。」と思ったら、駐車場に入るのも一苦労。
側のマリンスタジアムはデーゲームがあるようだし、
大規模なフリマも開催中。

ナント!去年の『ペット博』会場が、今年はフリマ会場?
お陰で『ペット博』会場まで、かなり歩きました(-"-)

「でも去年みたいに沢山のジャックに会えるんだもん!」と
勇んで会場に入ってみたら
20070503_520070503_6 




ムム!?なぜか去年と会場の雰囲気が違うよう。
乗馬?コーナーやすごい数のワン&ネコ販売コーナー。
ヘビや熱帯魚・インコなどの小動物もいて、お店も少ない(;_;)
20070503_11珍しい犬種もいるのに、ジャックの
パピーは0匹。
ちなみにミニブタさんもいましたよ。



去年は会場前から沢山のジャックに遭遇したのに、今年は
少ないなぁ。
あっ!犬種紹介コーナーでジャックを発見!
20070503_1520070503_14 
こんなに人が多くて
お疲れじゃないですか?


帽子コーナーで雨用の迷彩柄帽子を購入。
20070503
「お耳の形によって選ぶんですが。」
「 半タレ耳です。」
「えっ?半タレ・・・あっ!ナルホド。」


20070503_2620070503_2720070503_29





20070503_17   
まだパピーなジャックちゃん。
レノの匂いチェックに相当ビビリ気味。
ごめんねェ^_^;


20070503_22
すごい迫力のブルドック君。
去り際に突然吠え出したレノ^_^;
まさに「負け犬の遠吠え」に。



一旦会場外にで出てお昼を食べ、再び再入場したのですが
益々人が増えてきて、レノも疲れて歩かなくなってしまい、
帰る事に。
駐車場まで戻る途中で、向こうからジャックが歩いてきました。
まだ1才なのに、とっても落ち着いているマイロ君。
これからペット博を見にいくそうです。
Photo_7







すっかり都会に圧倒されたレノ。
        帰りの車ではぐったりでした。
20070503_4620070503_39 

|

« フリマに出没!泥棒ワン | トップページ | ペット博後半 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
レノ君もいなくなったら吠えるタイプですかぁ!?
うちの藍もそうなんです。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓
一緒に会っているときは、おとなしくしているのですが…。
ペット博も楽しそうですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: Spirits | 2007年5月 4日 (金) 19時28分

☆Spiritsさん こんばんは
藍ちゃんもですかぁ?
匂いチェックされても、おとなしくしてたのに
去り際になったら、突然ガウガウ!

周囲の注目集めるし、恥ずかしかったです^_^;

投稿: レノママ | 2007年5月 4日 (金) 20時20分

おぉ~ペット博!
いろんなグッズありましたかぁ~??^^
年によって内容は異なるんですね・・・
いろんな動物にあえてレノ君どうだったかな~?
ミニブタさんにはどんな反応でしたか??

投稿: mine | 2007年5月 4日 (金) 21時36分

☆mineさん おはようございます
去年と比べるとグッズのお店は少なかった感じ
です。お目当てのカラーのお店もなく・・・。

ミニブタ君は本当にミニで、私達は「小さいね~!」と盛り上がっていたのに、レノは無関心。
鳥サンには異常に反応し、ガウガウしていたそうですが、ネコさんに接近しすぎてパンチをあびました^_^;

投稿: レノママ | 2007年5月 5日 (土) 08時38分

ペット博、ジャックの見本ちゃんが立ち耳ちゃんだったのね。
最近、立ち耳ジャックも市民権得てきてるぅー(笑)
なんか檻に入れられてて、かわいそうな気がするなぁ。
お仕事終わったら、飼い主さんに可愛い可愛いしてもらってるのかな?
販売されてるワン&ニャン、いい飼い主さんが早く見つかるといいね。
ラッキー、ペット博に連れて行くとどんな反応かな?
今度行ってみようっと^^

投稿: ラッキーママ | 2007年5月 6日 (日) 09時07分

え~~!!ペット博に来ていたんですか~~!!
我が家はまったりとメッセ辺りをうろうろ買い物に行っていました~~(泣)
ペット博行こうか?フリマ行こうか?どうしようか?なんて言っていたので、めっちゃ残念だわ~。。
ジャックの見本かぁ~、やっぱり行ってみれば良かったな~・・・レノ君の帽子・・・最高!!

投稿: RAIYAママ | 2007年5月 6日 (日) 12時52分

☆ラッキーママさん こんにちは
立ち耳さん多くなってきてるみたい。
実は昨日ガス点検に来て下さった方もジャック
オーナーさんで、立ち耳さんだそう。

今回は販売&犬種・ネコ紹介コーナーが会場の1/3をしめてる感じで、ちょっと残念でした。
来年はペットグッズコーナーが多くなるといいなぁと
思いました。

投稿: レノママ | 2007年5月 6日 (日) 13時25分

☆RAIYAママさん こんにちは
フリマはものすごい人だったようです!
私達が行った時に入場が始まったみたいなの
ですが、駐車場から並ばされてましたもん。

「できればフリマも!」と思ったのですが、
ペットNGだったし、レノもすっかりグッタリ
だったので、早々に退散しました^_^;

投稿: レノママ | 2007年5月 6日 (日) 13時27分

皆さん続々と行ってますね~
うちはレノ君ちよりとっても近いんですが
人混みが苦手なのと夫婦揃って腰が悪く(言い訳かな)(^▽^;)
結局断念(_ _。)
来年こそは行きたいな
ドラえもんのどこでもドアが欲しいよ~

レノ家お疲れ様でした。

投稿: レオンまま | 2007年5月 6日 (日) 16時42分

☆レオンままさん こんにちは
祝日だったのですごい人でした。
デジカメ&ビデオ持参だった私も、相当足&腰に
きてました^_^;

『どこでもドア』本当にほしいーです!
あったら、アンデルセンやBFD行きまくり
できるのになぁー!

投稿: レノママ | 2007年5月 6日 (日) 17時06分

ペット博…名前を聞いただけで、その人の多さがなんとなく想像できます。すごそう…!!
ジャックはあんまし人気が無いのかもしれませんね。うーん、やっぱり飼い辛いからかしら?でも「ブーム→たくさん飼う人が出る→飼い辛いから手放す、捨てる」という事になるよりは人気が出ない方がいいのかも…なんて思ってしまいます(苦笑)
ぐっすりレノ君ラブリー♪
わんこの寝姿って、ホント癒されますv気持ちよさそうに寝てるからかしら?(笑)

投稿: たかすけ | 2007年5月 6日 (日) 23時12分

☆たかすけさん おはようございます
今の人気はブルテリとかボステリなどの
ペチャ顔さんらしーです。
確かに多かった!
(中でもあのブルさんは最大かも?)

今回は販売コーナーがあり、すごい人だかりに
なってました。「ワクチン済み 即散歩可能』
等というPOPがあって、「可愛い!」だけで
安易に飼う人がいなければいいなぁと思いました。

投稿: レノママ | 2007年5月 7日 (月) 07時30分

ペット博ってまだ行ったことないな~
ジャック小物とかいっぱいあるって聞いてるから行ってみたいけどな~
あんま多いのは苦手やん(;^^)

レノくん疲れたんやね~。さすがに!
おつかれさま~。

投稿: えあまま | 2007年5月 7日 (月) 08時41分

☆えあままさん こんばんは
我家がステッカー位しか買わなかったわ^_^;
Tシャツはチト着れそうにないし、可愛いお線香
立てみたいなのがあったんだけど、お値段かわいくなかった・・・。

ほぼ開始時刻と同時位に入ったけど、どんどん
人が増えてきて、私達もお疲れモードに。

投稿: レノママ | 2007年5月 7日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/14949184

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!ペット博:

« フリマに出没!泥棒ワン | トップページ | ペット博後半 »