« 結果発表! | トップページ | レノ その後 »

今日のお散歩はお休み

ブログ1周年企画のご参加ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします(^^)v

実は1週間位前から、レノがやたらに前足をペロペロ
舐めていました。

余りにも続けるので気になって見たところ・・・
20070518_1
アレ?腫れてる!






ちょっとわかりずらいけど、左前足の指の内側にプクっと
小さく腫れて化膿しているみたい。
ひどくなっては困るので、外出の帰りに病院へ。

先生の診察では「何か植物とかが刺さって、腫れた
のかもしれない。」との事。
切開して中の膿を出して頂きました。

傷口を舐めては困るのでテーピングしてもらったレノ。
足袋を履いたワンさんになっちゃった!                                                         
20070519  

カッコ悪い・・・ボク(;_;)






本当なら靴下を履かせたいのですが、残念ながらワン靴下が
ない我家(;_;)
テーピングを剥がそうとする風でもないので、とりあえず
このまま様子を見てみよう。 

走り回ったりはしなかったのですが、日中車で移動して
いたので疲れているみたい。
「ごめんねぇ。連れまわして・・・。」
病院から帰ったらすぐにZz~    
20070519_420070519_3 
疲れたよぉー  









いつもなら散歩の時間になると、伸びをして準備体操を
始めるけど、今日はずっと寝てるなぁ。
先生からも「散歩は控えるか、簡単に。」と言われたので
今日はお休みだね。

でもゴハン時になったら復活してキマシタよ~!
20070519_6

ゴハンまだぁ?

20070519_5

こっちからにおうゾ!




20070519_7これだけ食欲あれば
大丈夫だね。
でも月曜も病院行くんだよ。                                         

|

« 結果発表! | トップページ | レノ その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レノぽん、大変だったねー。
早く良くなって、元気にお散歩できるといいね♪
(レノママ、ブログ一周年おめでとう!)

投稿: haju | 2007年5月19日 (土) 23時04分

レノ君、大丈夫ですかぁ!?
凄く心配ですよぉ。
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
でも、食欲もあるみたいだし、もう少し我慢してねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: Spirits | 2007年5月20日 (日) 13時37分

レノ君、大丈夫ですかぁ!?
凄く心配ですよぉ。
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
でも、食欲もあるみたいだし、もう少し我慢してねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

投稿: Spirits | 2007年5月20日 (日) 13時37分

ありゃ!レノ君。痛そう~><
お大事にね・・・
靴下 100均の新生児用の物を利用してました。
(鉄はすぐ脱いでいましたが・・・^^;)

投稿: MI | 2007年5月20日 (日) 20時27分

☆hajuさん こんばんは
実は今朝は散歩したんだけど、すごい勢いで
走り回り、包帯がドロだらけに・・・^_^;
また病院へ行ってきました。

おめでとうをありがとうね!

投稿: レノママ | 2007年5月20日 (日) 22時37分

☆Spiritsさん こんばんは
ご心配頂いてありがとうございます。
食欲だけは年中フルスロットルです^_^;

包帯が汚れたので外してみたら、まだ
腫れているようでした。
大甘オジサンは「切開したはずなのにおかしい。」とプチご立腹。
明日、また病院に行ってきます。

投稿: レノママ | 2007年5月20日 (日) 22時41分

☆MIさん こんばんは
ナルホド!100均新生児用ですね!
今日になったら、なんとか外そうとしているので
赤ちゃんコーナーで『ミトン』を買ってきて
はめてみたのですが、すぐ脱いでました^_^;

明日早速チェックしてきま~す!
ありがとう!

投稿: レノママ | 2007年5月20日 (日) 22時44分

ありゃりゃ! レノ君大丈夫!?
何が刺さったんだろう? 切開、痛そ~。。。
RAIYAといい、レノ兄ちゃんといい、この時期って色々あるのかなぁ・・・って感じ。
レノ君、早く治るといいですね。お大事にして下さいね☆

投稿: RAIYAママ | 2007年5月21日 (月) 00時51分

か、化膿してたんですか!早めに気づいてよかった~!!レノママさんやレノパパさんがいない時に皮を破ってたらもっとひどい事になってましたもんね。ほっ。
テーピング、歩きにくいとは思うけどちょっとの我慢よ~レノ君!!早く直して元気に走り回ってねvv

↓9000台だったのですね。むむむ~残念!でも5キロだなんて…凄いですわ。レノパパさん!!

投稿: たかすけ | 2007年5月21日 (月) 01時36分

☆RAIYAママさん おはようございます
以前から時々、やたらに足を舐める事があったので発見が遅れました・・・。
RAIYAちゃんもお顔が腫れっちゃたし、兄弟って
どこか似るんですかね^_^;

今日も散歩でテーピングがドロドロ。
先生に怒られそうです。

投稿: レノママ | 2007年5月21日 (月) 08時12分

☆たかすけさん おはようございます
クイズ残念でしたぁ。また何かの記念日には
何かやろうと思いますので、是非!

テーピングを撒かれたら、なぜか病人チックな
感じのレノ。歩きづらいからなんですかね。
タメ息(鼻息?)も哀愁です)^o^(

投稿: レノママ | 2007年5月21日 (月) 08時14分

気づかないよね~こういうとこ!
どうしたんだろうね~。
でも病院行って手当てしてもらったから安心だね。
お散歩できなくってちょい退屈だろうけど・・・がーんば。
食欲あるとうれしくなっちゃうね。

投稿: えあまま | 2007年5月22日 (火) 08時30分

ごめ~んなさいm(_ _)m
万歩計に浮かれてレノ君大丈夫?
を忘れてしまいましたポリポリ (・・*)ゞ
最近回りのワンコちゃんの「腫れた~」
ってよく聞きます。
レノ君早く良くなってお散歩行きたいよねぇ
お大事に~

投稿: レオンまま | 2007年5月22日 (火) 09時58分

☆えあままさん こんばんは
本当だよねぇ。今回も余りにも舐めていたから
見てわかったけど、そうじゃなかったら^_^;

日曜日から散歩してはいるんだけど、テンション低い~です。
普段ならゴハンの後にヌイグルミ相手に大騒ぎするのに、それもないし。
どうしたのかなぁ。

投稿: レノママ | 2007年5月22日 (火) 21時17分

☆レオンままさん こんばんは
他のワンさん達の『腫れた』原因は何なのかしら?我家は結局わからずじまい。
切開してもらった割には、まだ腫れているみたいだし、心配です。

投稿: レノママ | 2007年5月22日 (火) 21時18分

レノパパ&ママさん、&レノ君、ありがとうございました。今日ブログ1周年記念クイズの贈り物が届きました。RAIYAと大ハシャギでピュ~~♪です。
こんなにたくさん、ありがとうございました。
またランで遊びましょうね~~!

投稿: RAIYAママ | 2007年5月22日 (火) 23時34分

☆RAIYAママさん こんばんは
喜んで頂けて何よりです。
(プチバックはレオン君と色違い)
またランでお会いしたいですね。次回はレノも
少しはガウできるかしらん?

投稿: レノママ | 2007年5月23日 (水) 21時43分

レノ君、その後どうですか?良くなってきたかしら?
ママさん&パパさんも、心配ですよねぇ。(><)
そうそう、我が家にもプレゼント届きましたよ♪
すっごい可愛くて見た瞬間黄色い声をあげちゃった(笑)。
本当に本当にありがとうございました!!
早速アップさせてもらっちゃいますねぇ♪

投稿: goopee | 2007年5月23日 (水) 22時29分

レノくん、舐めて治そうとしていたのかな?何かを踏んじゃったんですね。さすがレノママさん、レノくんの異変をすばやく察知するなんて!
レノくん、早く良くなりますよ~に!
100均グッズってホント便利です。先日もトイレに流せる○○チ袋を買ってしまった。旅行の時は、とっても便利です。

投稿: peco | 2007年5月23日 (水) 23時41分

☆goopeeさん こんばんは
ご心配頂き、ありがとうございます。
切開の傷はきれいになったのですが腫れは変わらず・・・。
別の病院でも診てもらう予定です。

プレゼント気にいって頂けてヨカッタです。
アップ拝見しに行きま~す!

投稿: レノママ | 2007年5月24日 (木) 21時14分

☆pecoさん こんばんは
最初に気付いたのは、やはり大甘オジサンでした(恥)病院に連れて行ったのは私ですが。

傷はきれいになったけど腫れはひかず。
ネットで似たような症状の病気を発見してしまい
「まさか・・・。」と心配の日々(;_;)
明日か明後日には別病院へ行く予定です。

投稿: レノママ | 2007年5月24日 (木) 21時18分

はじめまして!
たまたま、覗いて記事を読んだら、うちの子と同じ症状だったので、ビックリ!
レノ君早くなおるといいですね!
散歩の後は毎回、足洗ってますか??

病院へ行ったほうがいいのかな~。
悩んでいます。

投稿: しげまま | 2007年5月25日 (金) 11時58分

はじめまして!
うしがらレオン君のブログからきました♪
プレゼント企画をやっていたんですね~うーむ参加したかった(笑

ところでレノ君の指の間、腫れてしまったんですね。最近暑いし、湿気が多いしで草アレルギーじゃないコでも反応しちゃて、気づかないうちにひどくなってしまう場合もありますよね。私も気をつけます。
レノ君、お大事にね。

投稿: chidori | 2007年5月25日 (金) 16時20分

☆しげままさん こんばんは
はじめまして!
レノは室内飼いなので、散歩後は必ず足をワン用シャンプーで洗っています。
病院での診察があいまいだったので、ネット上のペット病気相談で質問してみたところ、植物の種が原因での慢性的な炎症・肥満細胞腫・組織球腫が疑われるとの回答を頂きました。
別の病院での診察も検討しましたが、当初の病院に頂いた診断結果を渡して、回答を待っています。

私の個人的な意見ですが、余り腫れが続くようであれば、一度お医者サマに診て頂いたほうがいいのではないかと思います。

投稿: レノママ | 2007年5月25日 (金) 19時18分

☆chidoriさん こんばんは
初めまして!
以前 BFDでのオフ会でご一緒させて頂いたような気が・・・。

ワンに草アレルギーなんてあるんですか!?
知らなかった・・・^_^;
(私はイネ科系アレルギーなのですが)
我家周辺は田舎なもので草ばかりなので、レノが
アレルギーでない事を祈ります。

また何かの記念日にプレゼント企画やりますので、是非トライして下さいね。

投稿: レノママ | 2007年5月25日 (金) 21時09分

ご無沙汰してます!
レノくん、大丈夫?
アンジーも前に指の間にプクッて何か出来てたけど、触っても痛がらないし一日様子を見てたら翌日にはなくなってたことがありました。あれはなんだったのかな?
おぉー!知らない間にブログ一周年ですか?
おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
プレゼント企画参加できなくて残念だったけど、これからもナイスなレノくんの毎日、楽しく紹介してくださいね♪
レノくん、お大事に。。。

暖かいメッセージありがとうございました!
徐々にですが元気に回復してます。
これからもヨロシクお願いします(^^)V

投稿: クー | 2007年5月26日 (土) 09時01分

☆クーさん こんにちは
お加減いかがですか?
まだ療養中なのにコメありがとうございます!

指の出来物はまだ治らないんですよ。
何が原因なのかは?なので、今は病院の結果を
待っている状態です。
他の病院を受診しようとも思ったのですが、検査
で切られた傷も治ってきたばかりなので。
(相当ショックだったみたいで、その後の通院もブルブルだったのです)

結果がわかり次第報告しますね。

投稿: レノママ | 2007年5月26日 (土) 14時33分

初めまして!
突然、≪コメント≫入れさせて頂きます!
私も5歳になるJRTのミッキ-(♂)と
暮らしています(^-^)v^ェ^v
レノちゃん痒そうですね。・。・。・
実は家のもコレに悩まされた時期が有りました!
左後ろ足の小指の付け根が、真赤に腫れ上がり
一生懸命舐めているので、段々酷くなり
病院へ・・・。
炎症や痒みを抑える飲み薬とヒビテンと言う殺菌剤を頂き様子を見る事に~~~
≪とにかく、綺麗に洗って殺菌をし、清潔に!≫
とのDr.のお言葉。
繰り返す様なら、切開手術して調べましょうと
言われてしましました(T_T)
(後の話は長くなるので、省略!)

レノちゃん若いので血液検査に異常が無かったら
【細胞腫】を疑うよりも、アレルギーを疑って
かかった方が、ベストかも。。。
家のミッキ-はどうも油モノ駄目で
ささみジャーキー等を食べ続けると、パッドが
赤くなって来る様です(゜゜;)
予防方法としては、疑いの有る食べ物を避け
やはり『 殺菌 』。・*
散歩から帰って来たら、殺菌効果の有るシャンプー
で洗い(家は人間用の手洗いソープ「キレイキレイ」です;)
仕上げにヒビテンをかけてやるのが
≪ ミッキ-家流 ≫!!
後は指の股の水気までしっかり拭き取ってやって下さい!

これで、赤みや腫れは治ってきますよ!
痒くなくなるみたいで、舐めなくなるし
舐める時は、ヒビテンをコットンにしみ込ませ
腫れている場所にジンワリ浸してやって下さい!

ヒビテンは動物病院で頂くと高いので
薬局に500mlボトル¥12,000-位で
売っていますので、それを買って来て
50倍に薄めて使って下さい!
濃いピンク色の殺菌剤で、薄いピンク色になる迄たっぷり薄めて使って下さい!
傷の殺菌にも使えますし、使用した爪切りをつけておけば、道具の殺菌も出来ます!
動物病院なんかでは、器具の殺菌やスプレーに入れ
診察台の消毒殺菌に使っているみたいです

レノちゃんの赤みの腫れにも効くといいですね!
良かったら、試してみて下さい。・*

私、最近この話ばっかりしてます(^_^;)>
みんなの、赤みが消えて、健康なパッドに
回復する様に、祈ってやまない、私で有ります☆ミ

長くなって、スイマセンm(_ _;)m
1日も早い回復を祈っています!
ママさん達も頑張って!p(^ー^●)q”

投稿: ミッキーママ | 2007年6月 5日 (火) 22時58分

スイマセン。゜
先ほどコメント入れさせて頂いたミッキ-ママです;
ヒビテンの金額、【 一ケタ間違っております 】
m(_ _;)m。・。・。・

¥12,000-と入れてしまいましたが
¥1,200-の間違いです・・・(゜゜;)

ホントおっちょこちょいでゴメンナサイ(v_v;)

 ~ 何度もごめんなさい ~ m(_ _)m

投稿: ミッキ-ママ | 2007年6月 5日 (火) 23時06分

☆ミッキーママさん こんばんは
ありがとうございます!
「様子を見る。」事にはしたのですが、反対の
足にも同様のきざしが・・・。病院はあんな感じだし
どうしようかと思っていました。

我家周辺は自然いっぱい!だし、場所によっては
除草剤などがまかれたりする事もあるので、アレルギーの可能性アリアリです。

早速ヒビテン探しに行きます!

投稿: レノママ | 2007年6月 6日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/15129378

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩はお休み:

« 結果発表! | トップページ | レノ その後 »