« サプライズ! | トップページ | 弟分? »

急病

それは19日(火)。グラジオラスがキレイに咲き始めた日。
早朝散歩に行った大甘オジサンより
お迎え要請の電話
が!
20070620_1_120070620_1








我家は時々あるのですが・・・
急にが降ってきたとか、レノがへばってしまい動かなくなって
しまうと入るSOS。すると私がミニカーでお迎えに参上。
^_^;(散歩に行ったのにー)

が、戻ってきてからテラスにいたら、急に吐いてしまったレノ。
「昨日食べ過ぎたからかなぁ。」と思い、体を拭いてから
家に入れると、寒い訳でもないのに震え出してしまいました。

その後も二度程吐き、体温も下がり、更には痙攣。

目もうつろな感じで、毛布を掛けても震えています。

主人が「コレじゃないのか?」と持ってきたのは、私がペット博
でもらった、ペット用水。
『体内改善』とかでシルバナノタイト?なる物が入っている水。
体質に合わない場合、下痢・嘔吐があるとの記述が!

すぐに近くの獣医さんに電話、時間外でしたが診て頂く事に。

苦手な病院に着いてもグッタリ。
先生に事情を説明し、心音やお腹の動きをチェック、注射を
打って頂きました。
下がっていた体温(嘔吐のせいでした)も上がってきたので、
しばらく様子をみる事になりました。

我家と入れ替わりに、グッタリしたワンちゃんを抱えた女性が
走り込んで来て「先生!もうダメかも?」と言っている声が聞こえ
私まで怖くなってしまいました。


仕事を休めないので会社に行きましたが、動揺おさまらずの状態。

待ちかねた昼休み。
電話で確認すると、体温も安定し、元気に動いているとの事。
「あ~よかったぁ!!」

帰宅後・・・謎のペット用水の件で、大甘オジサンからお叱りが(-"-)
「聞いた事ないメーカーのものを、注意書きも読まないであげるな。」

・・・ハイ。ごもっともです(;_;)
  獣医さんにも「普通の水で充分よ。」って言われました。

私の咳が良くなってきたら、レノの急病・・・(;_;)
病気続き?な我家をお見舞いしてくれるように、Lukeママさんに続き
goopeeさんからステキなプレゼントが!
200706211704000
レノの名前と連絡先入りの
可愛い迷子札!
使うのが勿体ないくらいです!
ありがとうございます)^o^(







そして今日は主人の実家・山形からサクランボが!
20070621
わ~い!
いっぱい食べて風邪治すぞ!

|

« サプライズ! | トップページ | 弟分? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ハラハラしながら読みました><
具合の悪いレノくんを置いて家を出なきゃいけない辛さ、分かりますT_T
でも、元気なレノくんに戻って良かった~~~T_T
ペット用というのも世界広し(←意味不明)、ホント様々で
体質との相性なども含め怖いものもありますね。
あ~でも良かったです。
怖いといえば、実家ではいろんな通行人の方が
コロやオルビーに「施し」をしてくれるのですが、
ありがたいんだけど、数日前2匹とも下痢をし
私としては通常通りの食事だったので、?マーク。
一体何を食べたのか(笑)^^;

投稿: オルママ | 2007年6月21日 (木) 22時36分

ああっ、良かった!!
レノ君大変でしたねぇ。
パパさんママさんも心配な中、出勤とは
気が気でなかったでしょう。(><)
とりあえずレノ君が元気になってよかった!
落ち着いて梅雨も明けたら、また元気にお散歩に出かけてね♪
夏・・そして海のイメージのレノ君に
迷子札使ってもらえたら、ちゅらも嬉しいです♪
山形さくらんぼ・・・おいしそう♪佐藤錦ですかぁ?(*^^*)
実はkooもおじいちゃんの代まで山形に住んでたのだっ。
なので、ルーツは山形なんですって♪(^^)v

投稿: goopee | 2007年6月21日 (木) 23時22分

レノ君、大丈夫ですか?
一応落ち着いたんですね。
このままよくなるよう、お祈りしています。
可愛い迷子札のプレゼント嬉しいですね♪
ルークママに続き、心が温かくなって、
元気が出そうなプレゼントですね。

投稿: ラッキーママ | 2007年6月22日 (金) 15時55分

☆オルママさん こんばんは
余りの急変にオロオロでした(;_;)
いっつもホカホカの体まで冷たくなっちゃうし。
うかつに?な物をあげてはいけない!
今回の教訓です。

2ワンは元気になりましたか?
食べ過ぎちゃったのか、合わない物があったのか?ですね。
レノは相手の方が「あげようか?」って言う前に
スリスリねだってばかり・・・^_^;
恥ずかしーいです^_^;

投稿: レノママ | 2007年6月22日 (金) 20時50分

☆goopeeさん こんばんは
こんな事初めてだったので、もうびっくり!
そんな後に届いたステキな迷子札!感激です!!

さくらんぼ 佐藤錦さんです~(^^)v
主人の実家で作っているので毎年送って頂いて
います。桃・リンゴなども頂いちゃってます!
ビバビバ 果物王国!です。
kooさんはご親戚さんはいませんか?

投稿: レノママ | 2007年6月22日 (金) 20時58分

☆ラッキーママさん こんばんは
ちょっと病気?続きのレノ一家(;_;)
私もやっと夜に安眠できるようになったので
今後は『健康家族』を目指します!

ブログ仲間の皆さんのコメやメール ステキな
プレゼント 本当に励まされます!
ブログやっていてヨカッタですぅ)^o^(

投稿: レノママ | 2007年6月22日 (金) 21時01分

題を見ただけで、ビックリ!!
でも、大事に至らなくてよかったぁ・・・><;
レノママさんもさぞ心配されたことでしょう・・・
ホントに元気になってくれてよかった!
あとは、ママさんの咳がよくなれば・・・^^

投稿: mine | 2007年6月22日 (金) 21時03分

☆mineさん こんばんは
一時はどうなる事かと(;_;)
獣医サンも愛犬の散歩中だったのに、戻って頂き
診察して頂けて、本当によかったです。

もし、もう少し時間がずれて、レノだけになって
しまってからの事だったらと思うと、今も怖くなります。

咳 病院を変えてから大分よくなってきました。
ご心配頂き、ありがとうございます(^^)v

投稿: レノママ | 2007年6月22日 (金) 21時40分

こんばんは!
読んでいて、「ええーっ」続きで
私もかなり動揺してしまいました・・・
この所、レノ君一家どうなさった事か・・・
早く風邪も体調も回復しまた元気なレノ君一家に
戻ります様に・・・!!!
レノ君、本当に良かった(安心安心)
ママさんもどんなに会社を休んで側にいたかった
事でしょう、電話で元気にしている旨聞かれた
時は、さぞかし安堵された事と思います。。
早く皆様、お元気になって下さいね!
心待ちにしています!

投稿: まさぴょん | 2007年6月22日 (金) 23時47分

ああ、良かった!!レノ君今はもう大丈夫なんですね?!痙攣が…と書いてあったので本当心配しました。痙攣って…怖いですものね。
ペット飲料でそんな事になるとは…。
ソラは基本的に水とミルク以外は飲まないのであまり考えた事も無かったんですが、体質の事も考えなければならないんですね。
勉強になりました。
レノママさん、さぞかし心配だったと思います。今はゆっくりレノ君を可愛がってあげて下さいv
先生も迅速な対応をしてくださって本当良かったv

投稿: たかすけ | 2007年6月22日 (金) 23時57分

よかったね、元気になって。
「ペット用の水」って、曲者だね。
うちも、今年の2月にはっちゃんにあげたら
膀胱炎になってしまいました。
けっこう高い物で、良かれと思って
あげたけど、結果的にはっちゃんを苦しめる結果になってしまいました。(その後3日間点滴打ちに病院通い・・・)

投稿: haju | 2007年6月23日 (土) 00時23分

☆まさぴょんさん こんにちは
この所病気がち?なレノ一家です(;_;)

ぐったりしてしまって体温も下がった時には
もパニックになりそうでした。
会社に行っても手が震えてるみたいで・・・。

半日で回復してヨカッタです!
ワンにあげる物は注意しないといけないですね。

投稿: レノママ | 2007年6月23日 (土) 11時59分

☆たかすけさん こんにちは
今迄見た事もないような状態になってしまい
本当にビックリでした!

『ペット用水』確かに注意書きはありましたが、
こんな事になるのなら、もっと大きく表示して
ほしいです。(自分も不注意でしたが・・・)

イベントで配られていたので、相当の人達が
もらっているハズ。他のワンさん達は大丈夫なのか・・・心配です。

投稿: レノママ | 2007年6月23日 (土) 12時02分

☆hajuさん こんにちは
ナント!はっちゃんもペット用水で具合が悪く
なっちゃたの?
膀胱炎なんて大変だったね。もう元気になった?

本当に曲者だよねー!
すごく体にいい!みたいな事書いてあるのに。
どんなメーカーなのか調べようかと思ったけど
大甘オジサンが「見たくもない!」と怒って
速攻ボトル捨てちゃいました。

投稿: レノママ | 2007年6月23日 (土) 12時05分

お~びっくり
でもレノ君良くなって良かった(ー。ー)フゥ
お水が原因だったのかな~
やっぱ飲みなれているのが一番かもね。
パパさんのご実家が山形だなんて羨ましい~♪
さくらんぼ美味しそ~じゅる

投稿: レオンまま | 2007年6月24日 (日) 11時28分

☆レオンままさん こんにちは
獣医さん曰く「ミネラルウォーターも合わない
事があるわよ。」でした。お水持参ナシで出掛
けた時あげちゃってました^_^;

山形 果物王国だし、おコメもおいしいです!
漬物も◎で、送って頂くと冷凍して、少しづつ
頂いてます(^^)v

投稿: レノママ | 2007年6月24日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/15509294

この記事へのトラックバック一覧です: 急病:

« サプライズ! | トップページ | 弟分? »