« 朝市 | トップページ | 車大好き! »

台風だけど

お外トイレ派のレノ君は散歩に行かねばなりませぬ。

なぜか最近雨嫌いなので、「しぶしぶかなぁ?」と思ったら
ヤル気充分!
レインコートもイヤがらずに来て、いざ出発!
20070713

台風にも負けないゾ!

迷彩レインコートで出動!
(ママ:「帽子忘れたぁ。」)

自宅のすぐ前の側溝もすごい勢いで流れてます^_^;

この流れに異常反応するレノ、吠える&飛び上がる!!
が、勢い余って、後ろ足がドボン!!
「きゃぁー!何やってんの!」と慌てて引き上げました。

平坦な所だから助かったものの、傾斜がついていたら
滑って流されたかも・・・。気をつけねば!
レノは怖がって家にUターンかと思いきや・・・
ガウガウ吠えながら走り出しました!
20070713_1 滑るから止めてくれ~(;_;)








こんな日に出歩いているのは私達くらい・・・。
途中、お買物帰りのご近所サン(モチ車)に会い
「あら~大変!気をつけてねぇ!」

20070713_220070713_3










はい、もう危なかったです・・・。
いろいろな所で水があふれていて、道の一部が
浅い川のような状態です。

帽子・レインコート・長クツ・傘の完全スタイルな私ですら
風にあおられてビショ濡れに。
40分程度で散歩は切り上げて、お風呂にGOです。

20070630_13

ボクも疲れたよ~。
ゴハンまで一休み、一休み。

|

« 朝市 | トップページ | 車大好き! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
うわぁ、千葉すごいってTVで見ましたが
こんな方々で水が溢れちゃって…
そしてレノくんドボンで…(笑)

スイカ、植えたんですねぇ!
ウチも昔プチ畑に兄が冗談で植えたスイカがあったんですが、
誰も期待してなかったのに小ぶりなのが出来てました。
味は…やはり冗談で植えただけあった という感じでした(笑)

投稿: オルママ | 2007年7月15日 (日) 22時08分

☆オルママさん こんばんは
雨量が多かったせいか、排水が追いつかないようで、いろいろな
所があふれかえってましたよぉ^_^;

出掛けていた主人も、帰宅途中の道でプチ崩れがあったようで、
1時間も車をストップさせられていたとか。
ブチブチ言いながら帰ってキマシタ。


が、レノは昨日側溝に落ちたのに、今日も懲りずにガウガウ!

投稿: レノママ | 2007年7月15日 (日) 22時23分

鴨川の道路が陥没!ってニュースで。
エッ!? (とっさに)レノ君大丈夫!?って、ニュースを見ていて叫んでしまいました。
同じ千葉でも我が家の辺りは、そうでもなかったけど、やっぱり台風に近い南の方は大変だったみたいね。
レノ君無事でよかったね~、ホント。
でもやっぱり男の子だね。人間でも台風だと喜んでる男の子いるもんね(笑)

投稿: RAIYAママ | 2007年7月16日 (月) 01時32分

え?!
おトイレ散歩なのにこんなひどい中40分も~~~~ぉ?!
レノくん、なかなかでらんかったと~(うんP・笑)
すごい雨量やね~。怖いこわい!
流されたら大変よ。
無事帰宅、良かった(*^。^*)

投稿: えあまま | 2007年7月16日 (月) 09時12分

☆RAIYAママ こんにちは
今日の新聞にも出てましたね!
やはり海側はあなどれませぬ~~(;_;)

なぜに側溝の流れに、あんなに反応するのか?
葉っぱが流れてきただけでも大騒ぎ!
雨の日は滑るので止めてほしーです。

投稿: レノママ | 2007年7月16日 (月) 11時20分

☆えあままさん こんにちは
分身クンは出てこなかったけど、一応一回りしないと気が済まない
のよねぇ。
びしょぬれになる度に、ゴアテックスの超撥水レインコートを
買うべきか悩むわ~!(登山家でもないのに・・・)

パパさんに『ドボン』の件話したら、レノの心配ばかり・・・。
私だけって危ないっつーの!

投稿: レノママ | 2007年7月16日 (月) 11時24分

南房総、すごかったですよね?
そんな中、お散歩なんて飼い主の鑑!
アンジーは中でも外でもしてくれるから助かるなぁ~!
でもやっぱり外の方が気持ちいいのか、家でやってから出かけても外でもするの。。。しかも大量!
パパさん、レノくんの心配しながらママさんのことも「無事で良かった~」って思ってるのよ♪
口に出せないシャイボーイなのね(^^)

投稿: クー | 2007年7月16日 (月) 13時16分

☆クーさん こんにちは
大甘オジサンは毎朝2時間近く散歩してます。
モチ大荒れの天気でも!
「私、鑑なんていわれちゃったぁ!」と言ったら怒られそう・・・^_^;
(俺の方が偉いと)

台風が去ったと思ったら地震。
最近の地球はチト怖いっす。

投稿: レノママ | 2007年7月16日 (月) 16時38分

すごい増水ではありませんか!!
この中を40分なんて・・・
レノママさん、気をつけてぇ~~><
でも、レノ君はこの雰囲気に興奮してたみたい。
私も小学生のころは、台風だというと、
なんだかワクワクしたものです~^^;

投稿: mie | 2007年7月16日 (月) 20時49分

☆mieさん おはようございます
さすがに噴水状態の所には近づきませんでした^_^;レノはなぜか
ウキウキしているように見え、私は「早く帰りた~い!」(;_;)

でも確かに子供の頃はウキウキして、去った直後は長クツ履いて
出かけていったかも・・・。

投稿: レノママ | 2007年7月17日 (火) 07時59分

うちの藍もトイレはお外でな仔なので、雨の日でも散歩に行かなければなりません。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、雨は平気のようなので、スタスタ歩いていますよぉ。
レノ君、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
斜面だと本当に流されちゃうかも知れないので、気をつけて下さいねぇ。
(*´ー`)

投稿: Spirits | 2007年7月17日 (火) 15時33分

☆Spiritsさん こんばんは
藍ちゃん雨降りでもOKなのですねぇ!
いいなぁ~!!
レノのテンションの低さと言ったら・・・悲しいです。でもこの日は
大張り切りで、側溝にはまりました^_^;

今後は気をつけま~す!!

投稿: レノママ | 2007年7月17日 (火) 19時15分

こんばんは!
15日千葉はすごい台風だったとニュースで
聞きましたが、かなりお散歩は大変
だったのでは??
怪我等なくて本当に良かったです~
水の流れって、結構バカに出来ませんものね、
傾斜で水が流れてると歩くのが結構
大変ですよ~。
レノ君もお散歩お疲れ様でした☆
最後は満足そうな顔でスヤスヤ眠ってますね、
可愛い♪

投稿: まさぴょん | 2007年7月17日 (火) 22時37分

☆まさぴょんさん おはようございます
大荒れのお天気時の散歩はキツイですぅ~!
やっぱりハードなレインコート必要ですよね。
(風がある時は、傘は役立たず~(;_;))

なぜかプチ川と化した道を歩くレノ。
苦手だったお水も克服できたのかな?

投稿: レノママ | 2007年7月18日 (水) 08時00分

おおっ!!レノくん”野外派”なんやね(笑)
台風すごかったもんね~
川の増水こわい…気をつけないと~
んでんで、大甘オジサンはいずこへ??(爆)

投稿: hitomi | 2007年7月19日 (木) 09時52分

えええっ!こんな道をお散歩!!
そちらは結構ひどかったんですね。
びっくりしましたよー。
レノママさん、大丈夫でした?(><)
チッチ散歩、ちゅらもなんですよ。
悪天候でもお散歩行っちゃいます(苦笑)。
人間のほうが、濡れて大変~(笑)。(^^;

投稿: goopee | 2007年7月19日 (木) 21時12分

☆hitomiさん こんばんは
そうなのよぉー。アウトドア派なの(^^)v
細い側溝とはいえ、傾斜があったり、急に深く落ち込んでいたり
するから、侮れないのよねぇ。

大甘オジサンは・・・台風なのに『仕事の後は仕事だぜ!』に
行っちゃったの(by藤田M)^_^;
関東だけかしら?このCM。

投稿: レノママ | 2007年7月19日 (木) 21時13分

☆goopeeさん こんばんは
ちゅら君もアウトドア派なのね(笑)
なぜか、ワンよりも人間の方がビショ濡れになりますよね。
涼しいからレノは絶好調!のようですが、洗濯物も乾かないし、早くスッキリ晴れて梅雨明けしてほしい!
私やお休みの日に雨ふるなぁ!!

投稿: レノママ | 2007年7月19日 (木) 22時07分

いえいえ、全国ネットでつよ(笑)
うちの父ちゃんも”キュインキュイン”言わせてるよ~?!

投稿: hitomi | 2007年7月20日 (金) 17時05分

☆hitomiさん おはようございます
わかって頂けたぁ~(^^)v
タバコを吸わない私は、相当空気が悪いようなので出入りした
事ナシ!
「なんでわざわざ肺ガ○になるような所へ行くの?」と言って
やりたい!
が、大当たり?するとおこずかいくれるので、黙認してまつ。

投稿: レノママ | 2007年7月21日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/15761547

この記事へのトラックバック一覧です: 台風だけど:

« 朝市 | トップページ | 車大好き! »