« 房総暴走族 | トップページ | 台風だけど »

朝市

和田町で開催された朝市へ。
「まだ大丈夫だぁー。」とウトウトしていたら、朝散歩に
出ていた大甘オジサンより、散歩途中でのピックアップ要請が!
あわてて支度をして出動!

朝7時からの開催で、私達が着いたのは数分過ぎ。
なのに・・・
  すごい人&車で、駐車場を探すのも一苦労^_^;
20070708_120070708 

お目当ての鮮魚コーナーは余りの人だかりに近付けず、
何も買えませんでした(;_;)
私達がウロウロしている間に、レノは他のワンさんと交流。
20070708_2

クンクン
お互い確認中であります







結局買えたのはコレだけ~。
002_1









どこも1時間足らずで売り切れだったよう。
(正直、余りお店の数は多くないっす)
パパさんに馬鹿にされながらも並んだ抽選会!
結果2等賞!でもクジラバッチ(;_;)
003_1





まぁ1等がクジラの髭だからね。
この朝市、8月26日の日曜迄、毎週日曜に和田漁港で
開催されますよ~!
運がよければ『クジラの解体』が見れるかも?
20070708_3

これは冷凍クジラ肉です。

|

« 房総暴走族 | トップページ | 台風だけど »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
朝市、いいですね~。大人気だった鮮魚コーナーに何が売っていたのか気になります(0゜▽゜)0
和田漁港って鯨で有名なんですね。
鯨の解体ショー、見たいような見たくないような...?
スイカにトウモロコシ♪夏ですねぇ~(^¬^)

投稿: CANA | 2007年7月11日 (水) 09時52分

☆CANAさん こんばんは
鮮魚コーナーはスキマから覗いた程度なのですが
干物や生アジだったような・・・。

トウモロシコシ&スイカは超甘っ!でした(^^)v
特にトウモロコシは今年一番のおいしさ!
また買いに行きたいですっ)^o^(

投稿: レノママ | 2007年7月11日 (水) 20時47分

朝市、面白そうですねぇ。
こういうイベント的なこと、大好きなのです♪
くじらの解体っていうのも、興味あり!!
レノママさんたち、また行かれるのかなぁ?
くじら解体・・・ぜひレポして欲しいわぁ。
そういえば、レノ君はその間・・・
これまたお友達と楽しくご挨拶できたみたいで♪
わんこ連れて行けるなんて、嬉しいですね。(^^)v

投稿: goopee | 2007年7月11日 (水) 22時47分

☆goopeeさん おはようございます
お店の数が少ない所にスゴイ人だったので、レノが踏まれないかと心配でした^_^;
goopeeさん一家がお持ちのペットハンモックを買っていたので
持参したのですが、使わずじまい。
(なぜかレノは苦手なようです・・・)

クジラの解体 いつか見れるかな?

投稿: レノママ | 2007年7月12日 (木) 08時02分

マグロの解体ショーってよくあるけど、鯨は珍しいんじゃないですか??昔、昔、給食でクジラが出てたけど(歳がバレそう~)、今は希少価値なんですねえ。
レノくんはお魚にクンクンしませんでしたか?

投稿: peco | 2007年7月12日 (木) 15時25分

わぁ~い!朝市、大好き♪
でも、旅行先で輪島と高山の朝市しか行ったことなんです。。。
日本の家だと車で30分くらいの漁港でやっぱり朝市やってるんだけど、1時間もするとほとんどのお店が売り切れると聞いてバーゲン下手な私は一度も行ったことないんです。
バーゲンとか行っても欲しい物、探してアタフタしてる間に欲しいものがなくなってる私なので。。。
(夫に「トロすぎ」といつも笑われます)
クジラの解体、見たことない!マグロならあるんだけど。。。是非、見てみたい!!レノママさん、頑張って!(^^)v

投稿: クー | 2007年7月12日 (木) 22時04分

☆pecoさん おはようございます
クジラはいつとれるか???なので珍しいかも。
でも地元の小学生は社会科見学でいくらしいという話もあります。(朝4時集合!)

私も子供の頃は、けっこうクジラ食べてましたよん。年がバレますかぁ?

投稿: レノママ | 2007年7月13日 (金) 08時01分

☆クーさん おはようございます
朝市と言ってもかなり小規模かも^_^;
こちらで有名な勝浦の朝市に比べたら「えっ?」って感じだし~。
勝浦と同じ位なのかと思ったのか、朝5時に千葉市内を出てきたオジサンがボヤく位ですもん。

でも何かこういう雰囲気イイですよね~!
早起きできたら何回かチャレンジしてみようかな。

投稿: レノママ | 2007年7月13日 (金) 08時03分

こんばんは~!お久しぶりでーす☆
朝市、大賑わいですね!
活気のある市場って気持ち良いですよね。
そしてそして!もうスイカなのですねぇ…
ウッフッフ 良い季節がやってきました(スイカ好きオルママw)
鯨バッチおめでとうございました~*^o^*

前記事のガウレノくん、笑っちゃいました
こ~んな顔もするんですネ^m^
男らし~なっ レノくん☆

投稿: オルママ | 2007年7月14日 (土) 21時35分

☆オルママさん おはようございます
スイカ好きですかぁ!私も!
そしてとうもろこしです。安いと即買いで、ゆでたてに
お塩フリフリ、ガブリンです)^o^(


実は我家もプチ畑でスイカにトライしてみました。
が、苗を植えたのが遅く、望みうす~(;_;)
成長が遅いのに、この台風!
買って食べる事になりそうです。

投稿: レノママ | 2007年7月15日 (日) 09時58分

こんにちは!
朝市、楽しそう!
沢山の食材が売られていて
活気がある所、私スキです☆
鮮魚もゲット出来れば良かったですねー
でも、鮭丸々1尾とかが売られてるのですかね??
どーなったらさばききれないかも・・・
西瓜丸々1個ゲット出来てオメデトウ!
結構な争奪戦だったのでは??
あー、スイカ食べたくなってきた~

投稿: まさぴょん | 2007年7月15日 (日) 13時04分

☆まさぴょんさん こんにちは
そうですね。干物以外はまるまる1匹のイナダとかあったような。
以前に1回だけイナダをさばきましたが、本と見比べながらの
悪戦苦闘・・・。疲れましたぁ。

今年初のスイカ!甘かったです!
軽トラックに荷台に乗っていましたが、飛ぶように売れてました!

投稿: レノママ | 2007年7月15日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/15692242

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市:

« 房総暴走族 | トップページ | 台風だけど »