« レノ初旅行に行く | トップページ | レノ初旅行に行く(光明が!編) »

レノ初旅行に行く(怒涛編)

だんだんだぁ~~ん!だんだんだぁ~~ん!
ちゃらりらりら ちゅるるるる~!
  
(某2時間ドラマのオープニングのつもり)

   それは夜中に起こったのであります

トイレに起きた私。
「アレ?電気が点かない?」

そういえばチェックインの際に「昼間に停電しまして・・・。」
とか言ってたような?

「まぁ 朝になれば大丈夫だよね。」
なぜかドレッサー横に懐中電灯があった事を思い出し
とりあえずの電気代わりに。
「念の為っ!」とベット横に置いて、再びZz~~と寝てしまった私。
(あはは~!大者でしょう?私って)

「電気がつかねぇ~!」

との大甘オジサンの声で起床!

   「あー。夜中から停電してんの。ハイ懐中電灯。」

   「なんでこんなのある事知ってんの?」

   「なんとなく目に入ったから。」

   「?」

レノに前日に続きの重装備で、朝散歩(探検?)に出発であります。
「これじゃ停電も当たり前!」の連続状態です。
061058 

 




062066   







065


コレは大変な事態であります!
現場からレノが~
決死の覚悟で~~
    リポート中です!!
 





至る所で大木が倒れ、電線を寸断してます!

更には、今にも倒れそうな木も・・・。
ジモティらしきおじ様が「この辺一帯 全部停電みたいだよ。」
って言ってました
(-_-;)確かにーー。
(水陸両用のクロックス 大活躍中)

道が浅い川のようになっているので、レノ 側溝との区別つかず。
ボチャとハマる事、度々アリ。




ホテルに戻っても停電は復旧せず、電気が切れてるせいなのか
FAX電話の異音を聞きつつの朝食
(-_-;)
068070067   






皿数も少ないーー!絶対にっ!(-"-)




雨も小降りになり、少し薄日も射してきたので、とりあえず観光に。
まずは『鬼押出し』にGO!

が、再び問題発生!
『白糸ハイランドウェー』が通行止め!
料金所にいた係の方(その風貌と『熊に注意』の看板から、以降
『クマおじさん』と命名)が別ルートを教えてくれました。

「後はナビが教えてくれるだろう。」なんて、夫婦揃って、話しを
よく聞かずーーー。
軽井沢駅前から18号線に入ったら、反対車線は大渋滞!
(高速が通行止めだった為)
なぜかナビは「情報が変わりました」と元の道に戻ろうとするし、
同じ道をグ~ルグ~ル^_^;

 「ナビ子~~!(女性の声なので)いい加減にしろ~!(-"-)

地元っぽい人に話しを聞けば「有料が通行止めじゃいけないよ。」

こうなったらと『鬼押出し園』に電話。
すると、鬼押出しは営業しているし、146号から鬼押ハイウェーに
入れば来れるとの事。
通行止めだった区間も、片交になっているらしいとの話も!

 「ナビ子~!あなたは正しかったぁ!」

 「クマおじさん 話をよく聞かなくてごめんなさぁ~い!」

方向音痴な私が、必死に地図と格闘。
何とか大混雑の18号を避け、146号に入る事が出来ましたぁ(^^)v
すでに出発して2時間以上経過・・・。


071


やっと車から出て休憩だよ。
こっからイイ匂いがする!






075


ドックラン?






081

え~~
  バッタはいませんか?






ようやく着いた『鬼押出し』
       お約束もありますよ~~!!
096092093





110109





せっかくだから~と、万座・志賀高原・草津にも出没!
恥ずかしながら、私 関東在住なのに初めてゾーンばかりです(--;)
レノと一緒やね。



111112_2  












帰りはとってもスムーズ。
通行止めも解除だし、「こんなに近かったのね。」


さぁ~ホテルに戻って、レノ散歩して。
夕食はお蕎麦屋さんにでも。
あのワンOKのお店やってるかなぁ?

ホテル近くも灯りが着いていたので、安心していたのですが・・・。

   だんだんだぁ~~ん!だんだんだぁ~~ん!
         ちゃらりらりら ちゅるるるる~!

駐車場横にあるレストランが真っ暗!
聞いてみると、結局停電は復旧しなかったとの事。
だったら携帯(番号は連絡済)に電話くれてもいいのでは???

 「これじゃー泊まれませんよね?」

 「お風呂でしたら、外湯のある旅館がありますが・・・。」

えっ?真っ暗なレストランで食事して、真っ暗な部屋にいるの!?
更にはガソリン使ってお風呂に入りに行けと?

さすがに(-"-)となった私達。
「チェックアウトします。」と伝えて、荷物を取りに部屋へ。
『怒り倍増』の出来事がぁ(-"-)

  ×主人に言われて、初めて他のホテルを探す
    (が、結局どこも紹介できず)
  ×最後まで停電に関するお詫びもなく、満額請求
  ×「自分達で探します。」と言う私達に、観光協会すら
    教えてくれない
    (無論見送りもない) 
   

一度は駅前の観光協会を目指しましたが、今から(すでに7時過ぎ)
探してもらっても難しいのでは?と判断。
予定を切り上げて帰ろうと、高速の入り口を目指しました。

しか~し

   高速の通行止めが、延長されてるぅ~!!
   こんな時間に一般道走るなんてムリですぅ!!


どこまでも『災難』続きなレノ一家
一体この後どうしたらいいのかぁ???

  まだまだ続くです~~
    (引っ張り過ぎで、ゴメンなさぁい)

《お知らせ》

365日カレンダー』ってご存知ですかぁ?
  誕生日や記念日に愛犬の写真をカレンダーに
  載せられるもので、今年からJRT専用があります。
  ただ、予定数にならないと作成されないもので・・・
  レノ家PⅡに登録してますが、やや厳しい状況(;_;)
     ご興味おありの方は是非是非!
作成は有償なので、詳細はよくお読み下さいね。

|

« レノ初旅行に行く | トップページ | レノ初旅行に行く(光明が!編) »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい波乱の旅行!!
木とかバリバリ倒れてますし!!
朝探検、レノくんが重装備(お帽子!)な一方、
比較的軽めなパパさんの装いのギャップが笑ってしまいました。

それにしたって、朝食、
「絶対少ない」に一票です(笑)

怒涛の旅行記、その後が気になる~~!!
ほんとどうなったんだろう…この後。
楽しみにしてま~す

投稿: オルママ | 2007年9月12日 (水) 22時14分

本当に大変なワン連れ初旅行になってますね(--;
「過ぎてしまえば、良い思い出」なんて失礼なことを言いました!お許しを~!!
それにしてもその宿、あまりにも酷いんじゃない?怒っちゃいますよねー!
鬼押出しまでは笑ってたけど、宿に帰ってきてからの顛末はプンプンッ!で読みました!
レノくんも一緒だし、本当にこの後が気になります!次のアップ、早く~(笑)

ドナルドダックのクロックス(笑)
レノパパさんにも快適さがわかってもらえて良かったですね(^^)v

投稿: クー | 2007年9月13日 (木) 02時10分

☆オルママさん おはようございます
重装備したレノですが、側溝にハマる事度々・・・結局ズブ濡れでしたっ!

パパさんは、本当はジャンパー着ていたのですが、「寒い!」と私がゲット!
今思えば、電線切れてるのに散歩しちゃって、危険極まりないのですが・・・^_^;

投稿: レノママ | 2007年9月13日 (木) 07時57分

☆クーさん おはようございます
そんな事ないですよー!気にしないでぇ!
これだけインパクトあったら忘れないですよん。
「いっつもドコ行っても、行ったけ?って言うけど、今回は忘れないだろう!」って、すでに大甘オジサンに言われてますもん^_^;

ホテルへの不満ご賛同 ありがとうサンです。
ネットとかでは高評価は所なんですけど、私は超不満です!(でも個人評価なので看板写真も削除しました)知りたい方には、こっそり(イヤしっかり!)教えちゃうケドね。

投稿: レノママ | 2007年9月13日 (木) 08時01分

◆レノママさんへ

ホテル側も台風来るのわかってるんだから、
なんとか対応できたでしょうにね・・・
ちょっとサービス業としては・・・????
お疲れ様でした~^^;
でも、次の日には晴れ間も見えてたんですね~^^
しかし、淡々と書かれている文章がおもしろかった!
こういう記事、『シオさん』と似てるなぁ~^^

投稿: ◆レノママさんへ | 2007年9月13日 (木) 21時35分

おお~!心配していたんですが・・・・まさかこんな事になっていたとは。軽井沢や群馬は本当にひどくて、今でもあの時の被害の復旧作業中らしいです。
それでも、時折雨は小降りになったんでしょうか?鬼枠のレノくんの写真は、少し明るめに見えますヨ。
停電って最近しなくなりましたよね。待ちにまった旅行で、遭遇しちゃったんですから・・・ホテルの方の心配りが欲しかったですよね!

投稿: peco | 2007年9月14日 (金) 01時03分

ま、正に「だんだんだーん!」ですわ!
ってものすごい台風被害じゃないですか…木が倒れるってよっぽどですよ。レノ君やレノママさん、レノパパさんに何にも無くって良かったですわ。
うーむ、でもホテルの対応はイマイチ通り越してイマサンですね。停電に関するお詫びは言わなくっちゃ駄目でしょう!別のホテルだって紹介しなくっちゃいけないでしょう!!満額請求は酷いわ…。
これから先どうなるのかドキドキです。ホテル見つかったのかしら?!

投稿: たかすけ | 2007年9月14日 (金) 01時46分

ほ~台風の旅!?お疲れ&お帰り~♪
誰が雨・・・?
でも無事に帰ってきたことだし
これもまた思い出ということで(ブログネタ)
良しとしましょう(^▽^;)
ところでこんな場合宿泊料は割引あり?

投稿: レオンまま | 2007年9月14日 (金) 12時06分

台風の中の旅行、大変でしたね。初旅行で楽しみにしていたでしょう。本当に残念でしたね。
鬼押出しに行けて良かったね~って思ったら、宿では散々でしたね。
宿が万全の状態でないのなら、先に連絡して欲しいですよね。

それで、続きは?p(^ー^)q

投稿: CANA | 2007年9月14日 (金) 13時39分

☆mineさん こんばんは
そうなんですよー!
到着前に宿泊の確認電話だけは入っていたので、それなりに準備しててもいいのでは?って感じです(-"-)
どうしても対応できなかったのなら、お詫びの一言ぐらいはほしーですぅ。
まるで宿泊客がいないかのように、片付けに精出すスタッフ達。不思議です!

投稿: レノママ | 2007年9月14日 (金) 21時32分

☆pecoさん こんばんは
ものすご~~い久々の停電でした!しかもこんなに長時間!近隣は別荘地でしたが、永住してるらしき人もいたので、この後どうしたのか???

でも晴れた翌日には、メインストリートには、それなりに観光客も。
私達だけじゃなかったのねー^_^;

投稿: レノママ | 2007年9月14日 (金) 21時36分

☆たかすけさん こんばんは
すごいですよねー!かなり太い木なのに、そこかしこで倒れてましたっ。川?らしき場所があふれて、片交も至る所だし。

ホテルの対応 皆さんにご賛同頂いてホッとしましたぁ!他にも宿泊している方はいたのに、誰も何の不満もないーって感じだったので。
宿泊やレストランサイトでは高評価なのに・・・。ひょっとして従業員総とっかえか?

投稿: レノママ | 2007年9月14日 (金) 21時55分

☆レオンままさん こんばんは
雨降らしはぁ・・・私かぁ(汗)
この前仕事で銀行に行ったら、ジャジャ降りになったのに、出てきたら止んでたし・・・。

宿泊費、食事代とも、堂々満額請求ですよ!!
朝食なんてアレしかないのに!
同じお金出したら、都心の高級ホテルのうまうま朝食バイキングが食べられそうですっ。

投稿: レノママ | 2007年9月14日 (金) 21時58分

☆CANAさん こんばんは
鬼押しに行くのに、こんなに時間がかかるとは!
偶然にも地図があったからよかったけど。
「ナビあるし、いらないよね。」って言ってたんですよー!

いろいろな教訓?を学んだワン連れ初旅行となりました。

投稿: レノママ | 2007年9月14日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/16417295

この記事へのトラックバック一覧です: レノ初旅行に行く(怒涛編):

« レノ初旅行に行く | トップページ | レノ初旅行に行く(光明が!編) »