« レノ初旅行に行く(怒涛編) | トップページ | 力 作です »

レノ初旅行に行く(光明が!編)

こんな時間から一般道を走れない・・・

「観光協会に行って泊まるトコ探してもらおう。」と
来た道を戻る事に(;_;)

1泊目のホテルの請求額が満額だった話になりー

  「なんで文句言わなかったの?」

  「言われてみれば・・・。(いつもの私なら絶対怒ってる)
   でも、あんなにサービスレベルが低い人に言っても
   揉めるだけだし。
   言い合いになって無駄な時間過ごしそうだったし。」

  「そうだなぁ。言ってもムダだよなぁ。」


そんな時に!

さっきは真っ暗だったホテルに明かりが!
あれは旅行前に調べていた、ワンOKの今年できたばかりの
ホテルでは!?
(軽井沢の中心地から離れていたので、今回はパスした所)

 「パパ!あそこ~!ワンもOKのハズだよ!」
143







ホテルに入ってフロントにいた方に、おそるおそる聞いてみた。

  「あのー。1泊なんですけど、部屋空いてますか?
   大人2人で・・・。」

  「ハイハイ 大丈夫ですよ。」

  「犬もいるんですけど・・・1匹。」

  「ワンちゃんね。ウチはワンちゃん大歓迎だから!」

助かったぁ!
さっきまでは停電していたそうなのですが、今は復旧して
お風呂も大丈夫との事。
本当は予約が入っていたそうなのですが、停電したので
お断りをしたそう。
もうラッキーとしか言い様がありません!
アートホテル ドッグレッグ軽井沢
お部屋もきれいで、ワンの為の設備も充実してるんです!

ナント!敷地内にドックランあるんですよー)^o^(

夕食がない為、部屋には立派なIHキッチンもあり。
買出しの為の近くのスーパーを教えて頂き、食料調達へ。
周囲も長時間停電していたようで、惣菜コーナーはほとんど売切れ。
大甘オジサンの話では、クーラーBOX持参で、食品用氷をバンバン
詰めてる人もいたとか!!

121124






ボクも~ブルたん&クロも、やっと落ち着けましたぁ!

レノも疲れていたようで、ゴハンは少し食べただけ。
すぐにZz~~と眠りに。


141

次の日の朝のボク

ぐっすり眠ったから
    颯爽としてるでしょ!
(ピンとしたシッポがポイント)





125

ボクが泊まったお部屋の
入り口&キッチン

電子レンジや冷蔵庫もあって
お家みたいだよね。

  





127

こんなステキなラウンジも
あるんだよぉ!
モチ ボクらもOKなんだ!





137135 

散歩して
周囲を探検!





149158ドックランでも
    遊んだよ。

残念ながら、
他のワンさん達は
起きてなかったけど。




ハイウェイテレホンで確認すると、まだ高速は通行止め。
しばし一般道を走る事になる為、早々に出発することに。

看板ワン?の黒柴さんとフロントの方がお見送り。
本当にありがとございましたぁ)^o^(


途中、横川駅前で本場の『釜飯』を購入。
         妙義山を眺めながらの朝食TIME~
168169





170171   





まだあったかで、とってもウマっし(^^)v
この漬物入れも釜の形(笑)
       気付いた人 いたかなぁ?


結局、行きたかった場所の半分も行けずーー。

  ×まさぴょんさんおススメのイタリアンレストランの「Adagio」
      (アダージョ)に行く
            (せっかく教えて頂いたのにー、ゴメンなさい(;_;))

  ×ワンOKのおソバ屋さんに行く

  ×アウトレットでお買物

  ×ワングッスのお店でお買い物

  ×ハムとジャムのお店でお土産買う


&かなり強烈な印象が残る旅となりました^_^;
来年リベンジしたいけど、果たして賛同は?
172

おウチに帰ってすぐのボク

ドライブは好きだけど
  やっぱり疲れましたぁー


  

《お知らせ》

365日カレンダー』ってご存知ですかぁ?
  誕生日や記念日に愛犬の写真をカレンダーに
  載せられるもので、今年からJRT専用があります。
  ただ、予定数にならないと作成されないもので・・・
  レノ家PⅡに登録してますが、やや厳しい状況(;_;)
     ご興味おありの方は是非是非!
作成は有償なので、詳細はよくお読み下さいね。

|

« レノ初旅行に行く(怒涛編) | トップページ | 力 作です »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいホテルが見つかって、本当によかったねぇ♪
旅行って、いろんなハプニングがあるから楽しい!
・・・っていうものの、
ハツ旅、いろんな意味で思い出に残るハプニングの連続でしたね。
レノ君、パパ&ママとずーっと一緒で楽しかったかな?
ぜひぜひ来年、さらにパワーアップして、
リベンジしてくださいね~♪(^^)v

投稿: goopee | 2007年9月15日 (土) 22時20分

おぉ~拾う神現れたり!ですね!^^
HP見ましたよ~♪とってもオシャレなホテルで
居心地もよさそう!
終わりよければ全てよし!?
来年こそは、目的のお店に行けますように~♪^^

投稿: mine | 2007年9月15日 (土) 23時52分

☆goopeeさん こんにちは
波乱万丈な初旅でした^_^;
でも2日目のホテルがすぐ見つかって&とってもキレイな所でよかったです(^^)v

車大好きだけど、よほど疲れてこないと寝れないレノ。今回はちょっとキツかったかも?
私もコックリしそうだったし・・・。

投稿: レノママ | 2007年9月16日 (日) 11時31分

☆mineさん こんにちは
ステキでしょう!
駐車場もアスファルトも水を通すタイプなので、台風後でも水たまりなし。お部屋には空気清浄機もついてます!
(この効果にはビックリです!!)

軽井沢はワン連れOKなお店も多そうだし、デリカも充実してるので、こんなホテルはワン連れには◎かも。

投稿: レノママ | 2007年9月16日 (日) 11時34分

ハプニング続きの旅行もブログで拝見すると、何故だか楽しそう!!
忘れられない旅ねっ!!
それにしても、軽井沢のホテル素敵ね~♪
夕飯作りは嫌だけど、ワンOK!で、こんなキレイな所なら行きたいなぁ~~♪

レノ君はどこに泊まってもグッスリタイプ??
さすが!!兄ちゃんだね~!!
ライヤは落ち着かず、ワンワン言って困りました~~。。
この頃のレノ君はとっても男らしく!頼もしい!!シッポのぴ~ん!!もかっちょいい!!

投稿: RAIYAママ | 2007年9月16日 (日) 13時36分

とっても素敵なホテルにレノくんも一緒に泊まることが出来てラッキーでしたね♪
「もう、どうなっちゃうんだろう?最悪、車中泊かぁ~?」と心配しちゃいました!
長野に行く時は、ここに泊まりたいなぁ。。。とお気に入りに入れちゃいました(^^ゞ
ホテルに着いたレノくん、さすがにネムネムモードですね…疲れたよね。大変だったね!
オッ!クロくんもまだ無傷ですか?素晴らしい♪アンジーでは有り得ない(--;
ブルタンとクロくんと一緒だから、よかったねぇ(^^)
こんな大変な旅行を経験したら、もう恐いものナシでしょ!レノくんとの絆も夫婦の愛も深まったことでしょう♪

投稿: クー | 2007年9月16日 (日) 14時23分

ふぅ~、良かったぁ
宿が見つかったんですね…ほんと人生楽ありゃ苦もあるさデスねぇ☆
しかもとっても素敵な所で!
旅行前のリサーチが良かったんですね。さっすが~^o^~♪
釜飯…、うう…美味しそうT_T
漬物入れの形は言われて気づきましたぁ(笑)

予定してて行けなかった場所、次回のリベンジですね☆*^^*
なんだか超活劇冒険ストーリーを堪能させていただきました!^^

投稿: オルママ | 2007年9月16日 (日) 19時28分

☆RAIYAママさん こんばんは
ココはおススメですよー!
主婦としては『上げ膳・据え膳』が旅行の楽しみだけど、デリカを買って部屋で宴会もアリかな?

レノ どこに行ってもそれなりになじんでグッスリ寝てます。体型同様、大物ですわ!

投稿: レノママ | 2007年9月16日 (日) 21時01分

☆クーさん こんばんは
お気に入りにお仲間入り!中心地にも姉妹ホテルがあるようですよぉ。是非ソチラもチェックして下さい。

・・・クロたん秘話・・・
実はこのホテル 部屋毎にテーマカラーがあって、私達の部屋は『黒』だったのです。

翌日、荷物を積んだ後に「アレ?クロいない?」

ナント、部屋の黒い壁に紛れて置き去りに・・・^_^;気付いてよかったぁー!
(フロント伯父様にもしっかり目撃される)

投稿: レノママ | 2007年9月16日 (日) 21時05分

オルママさん こんばんは
「最初からココにすればよかったー!」って言われましたよん。でも夕食ナシは困ると言ったのは誰だぁ!
でも、本当に調べておいてヨカッタです!
そうじゃなかったら大変だったかも^_^;

釜飯 うまうまでしたよー!
当初は「家に持ち帰って。」って言っていたのですが、朝食未だったし、「この釜でどうやってあっためる訳?」で、即頂いちゃいました。

投稿: レノママ | 2007年9月16日 (日) 21時09分

と、泊まれてよかった~!!
泊まるホテルだけでなく、周辺のホテルも調べておいた方がいいんですね。もしかしたらこのまま車中泊になっちゃうんじゃないかしらって本当ドキドキしました。
尻尾のぴんと立ったレノ君の表情がいい!
よく寝ると疲れも取れるもんねvv

投稿: たかすけ | 2007年9月17日 (月) 23時33分

☆たかすけさん おはようございます
そうなんですー!OK頂いた時にはホッとしましたぁ~(^^)v
レノも一日運転手^_^;だった大甘オジサンも相当なお疲れのようだったしー。

このホテルの周囲も沢山木が倒れていて、今回の台風のすごさが改めてわかりました。
やはりこんな時に旅行に行ってはイケマセヌ(-_-;)

投稿: レノママ | 2007年9月18日 (火) 08時01分

すっごいいいトコ泊まれてよかったねぇ~^^
キッチン付か…わたしにはムリだな~(笑)

1泊目のホテルはホテル側からサービス料金にさせていただきますって言うべきやね。
私ならガルルルルルル~になってる(爆)
いい意味で忘れられない旅になりましたねっ♪ウフっ♪

投稿: hitomi | 2007年9月18日 (火) 15時18分

☆hitomiさん こんばんは
大丈夫よぉ~!文明の利器 電子レンジ付き!
何でもレンジでチンするのよー!!

関東上陸の際には、是非軽井沢までお出ましして頂き、例のホテルにガルルル~とやっておくんなまし。九州のドンもご一緒に(^^)v

投稿: レノママ | 2007年9月18日 (火) 21時40分

結果、ステキなホテルが見つかって泊まれて良かったですね~。これも何かの縁なのかも?
お食事付きの方がうれしいけど、IHキッチンがあるとこれから温かいコーヒーやお茶を好きな時に飲めたりしていいかも~♪
我が家も主人の実家にしかお泊り旅行した事がないので、どこかに行きたいな。でも暴れそうで…汗

投稿: なお | 2007年9月18日 (火) 23時21分

わ~、できたてのホテル!
きれいやね~^^
ほんとラッキー☆日頃のレノくんの行いがよかったかな・・・・(*^_^*)
いろいろあったけど旅行!うらやましいよ~。
計画通りいかないのも人生(笑)
リベンジ計画だー!!

投稿: えあまま | 2007年9月19日 (水) 14時43分

☆なおさん こんばんは
最後に「救われたぁ~!」って感じでした。
まだ新しいカッコイイホテルなのですが、応対はとってもアットホームで、イイ感じです~(^^)
家でくつろいでる~って気になりますよ。

是非なおさんもご一家も!ワン連れ旅 いかかですかぁ?

投稿: レノママ | 2007年9月19日 (水) 20時40分

☆えあままさん こんばんは
ピカピカホテルなのー!部屋もオシャレばい。
やっぱりリベンジしなくちゃだよね?
来年に備えて、一生懸命働くゾー!!
(すごい長期計画っ^_^;)
おーーー!

投稿: レノママ | 2007年9月19日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/16457741

この記事へのトラックバック一覧です: レノ初旅行に行く(光明が!編):

« レノ初旅行に行く(怒涛編) | トップページ | 力 作です »