« 秋のドライブ | トップページ | 焼きイモ大会 番外編 »

焼き芋大会だよ、全員集合!

8日 BFDでBBQに参加予定だったけど、悪天候で涙をのんだレノ家。

持参予定だったが、悲しく放置されてしまったサツマイモを見て
嘆く大甘オジサン・・・。
「俺のイモがぁ~~(泣)」

「それじゃぁ!」となおさんにお願いして、急遽焼き芋大会開催です(^-^)
20070922_10 20071006_1






レノ家 一番に到着!
まずはバッタを捕獲してウォーミングアップ。
13 







2









フリスビーには全く興味ナシですが、バッタなら低空飛行中も
ジャンプでゲット!
もっと違う方面に発揮してほしーものです(;_;)

この日の参加メンバーは
  バルサ家・RAIYA家・カフィー家(お初です!お名前OKかな?)
  オルビー家・バービー家・ロビン家・フラン家です。
1715







1618







19 
 

あってるかしらん(((・・;)
   (間違ってたら教えて下されー)
バルサ家も到着です。
45   













今回はhitomiつんに頂いた『青大将タンク』(初号機)持参。
(レノ着用は、誕生日に頂いた2号)
なんと!ムッチリレノさん 驚きの「サイズがぁ(((・・;)!」になってしまい、
妹君に着て頂くべく、ご試着依頼です。
78 






9

ちょっとビックリ!?な
出来事がありましたが、
お似合いなRAIYA嬢。





兄妹のペアルックでござりまする~~。
hitomiつん ありがとうでござりますルル~。
117_2


















しばしのガウガウタイムの後、いよいよ焼き焼きタイム♪
突入です
)^o^(
やたらにデカく、ゴロっとしているのが持参のお芋軍団。
(ワンにも好評でした(^^)v
乗せきれず、ビックな方々は網下・炭横で焼き焼き。
119121





194122_2





213118







鶏手羽・チューリップ(だったよね?)・ウィンナー
サンマ・焼きオニギリ・シイタケ&エリンギ・ヤキソバ
デザートには・・・
ワッフルやラスク・お団子・お煎餅・ポップコーン
お約束の泡立つ物?もあり、午後から夕方まで食べた×2   


☆山形より送られたお米でオニギリを持参した我家。
   郷土愛の塊なのか、大甘オジサンしつこく米をPR!
     (おコメの品名?なくせに・・・)
       うるさくてスミマセン~~^_^;

ワン達にもおいしープレゼント!
バービーママさんが、ステキなケーキを作ってきて下さいました。
113206 







カボチャもママさんが!
器用ですぅ~!うらやまし~!!

|

« 秋のドライブ | トップページ | 焼きイモ大会 番外編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい!お芋はパパさん作なんですね!
焼き芋大会なんて、子供の頃を思い出しますぅ。
小学校でやったなぁ。
それから、実家のおじーちゃんが庭でやってくれました。
私もWeenieもさつまいも大好きなんですよ。
電子レンジで何十分も掛けて焼いて食べるんです。
やっぱり、焼き芋にしなきゃですよね(^-^)

投稿: minim | 2007年10月15日 (月) 23時27分

お芋にカボチャって私の大好物ばかり!
うぅ~、参加したかった(--;
レノくん、青大将タンクのサイズが小さくなっちゃった?(笑)
大丈夫!アンジーなんて最初から丈短かめだったけど、洗ったらパツンパツンになっちゃったよ(笑)
でも着てるよ♪
フリスビーよりバッタ狩り出来る方が尊敬で来ちゃうのは私だけ?
いつかきっと、オフ会の仲間に入れてくださいね(^^)

投稿: クー | 2007年10月16日 (火) 02時07分

☆minimさん おはようございます
ワンはサツマイモ好き多しなのかな?
レノもハフハフ食べてたし、他のワン達も。
ビックサイズだったので、焼きあがるまでに時間がかかりましたが、焼きたてはおいしかったぁ!
寒くなるこれからは、焼き芋ですね!!

投稿: レノママ | 2007年10月16日 (火) 07時54分

☆クーさん おはようございます
美味しすぎて食べすぎちゃったわー^_^;
やばい、やばい。

そうなの、タンクがパツパツに・・・。
hitomiつんにもバレてしまい、2号頂きました!
妹RAIYA嬢も?な事がありましたが、兄弟オソロ いかがでしょうか?

投稿: レノママ | 2007年10月16日 (火) 08時00分

おおっ!
RAIYA嬢、ありがとーーう♪^^
どんな広場でも見つかる色やけん見つけやすいもんね~(笑)
焼芋大好きっ!ジュルルルル~
賑やかな焼き焼き大会やね~いいなぁ…
サンマと泡立つもの…たまらーーーんっ!!!

バービーママさん、めちゃめちゃ器用やんっ!!!!パティシエかなんか??

投稿: hitomi | 2007年10月16日 (火) 08時54分

お~焼き芋大会!?って凄い豪華!!
コンチキショ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
行けなかったことが悔やまれますぅ
レノPのお芋さんに山形米おにぎり、鶏手羽・・・
しかもワンコにもユキティさんの新作!?ケーキ
凄~い!!
レオンがブログチェック出来てたら怒られちゃうよ(^▽^;)
レノ家今週のおもち大会は参加ですか~じゅルル~♪

投稿: レオンまま | 2007年10月16日 (火) 11時38分

☆hitomiさん こんばんは
hitomiつんブランド着用ワンが増殖中!
♀ワン RAIYA嬢にも青色タンクお似合いでした!かなり体型が違うのに、レノ RAIYAちゃんに間違われたばい。

バービーママさん事、ユキティさんは、ワンの為のステキ&体にイイオヤツを作ってます。
ブログもご本人もとってもステキなの。
見てみてねぇ~!
http://www.e-dogcafe.com/

投稿: レノママ | 2007年10月16日 (火) 20時18分

☆レオンママさん こんばんは
すごい豪華で、午後はほとんど食べまくり。
前回のBBQの雪辱戦って感じでした。
お声掛けせず申し訳ないっす。

来年も芋を作るように、今から大甘オジサンに言っておかねば!

今週は残念ながら不参加です(;_;)
おもち大会には、とってもひかれるんだけどなぁ。

投稿: レノママ | 2007年10月16日 (火) 20時22分

土曜日はありがとうございました。
パパさんのお芋、とっても美味しかったです。網焼きには間に合いませんでしたけど、頂いて家で食べました。フランは到着するなりレノママさんにおねだりしちゃってすみません。
レノ君、人懐っこくって可愛かった!足下でスリスリしてくれたんです。思わず抱き上げちゃったけど、やっぱりフランより軽いですね^^。また今度BFDさんで遊びましょう。

投稿: ふらまま | 2007年10月17日 (水) 08時30分

秋の味覚が一杯ですねえ!みんなで食べると美味しさも倍増~、足元にはワンコでいうことない!って感じです。
お芋はレノくんのお腹にもいいから、安心してあげられますネ。しかもパパさんの愛入りですから・・・とっても甘くて優しい味だったんじゃあないですか?

投稿: peco | 2007年10月17日 (水) 11時14分

最近グルメねたが続いて、食欲の秋に拍車をかけますよ~><
おいしそ~!
かぼちゃ、実際にくりぬいた物ってはじめて見たかも!
硬いでしょうに・・・どうやって作られたのか聞きたい♪^^

投稿: mine | 2007年10月17日 (水) 12時29分

お、おいしそう…!実はバーベキューってほとんどしたことがないのでかなりの憧れなんです…!!レノ君もわんこと遊べていいなぁ。おいもは身体にも良いから、人間もわんこもホクホクですねvv
バッタ取りの名手!!
すごいすごい!ソラは下手なんですよ。教えて欲しいぐらいです~!!

投稿: たかすけ | 2007年10月17日 (水) 18時49分

☆ふらままさん こんばんは
先日はありがとうございました)^o^(
お芋 フラン君にも好評だったようで。でもお伺いもせず、あげてしまってスミマセンでした。
(ついつい我家でのクセが・・・反省)

フラン君 本当にふわふわで可愛いですね!
是非次回はオルパパに続き、私も抱っこさせて下さい。
あっ!主人も狙っているようです^_^;

投稿: レノママ | 2007年10月17日 (水) 20時23分

☆pecoさん こんばんは
盛大な焼き芋&BBQとなり、大満足の一日でしたぁ~~!
「匂い気にせず焼けるもんね!」と次々に焼き焼き、パクパク!!レノも相当食べてましたよん。

お芋 愛入りかは?ですが、皆さんにご好評を頂きヨカッタです。来年も作ってもらわねば!

投稿: レノママ | 2007年10月17日 (水) 20時26分

☆mineさん こんばんは
やっぱり食欲の秋だから・・・(^^)v
野外で食べるのは、また格別にうまっしですね。

カボチャ 気がついたら飾ってありました。
バービーママさんことユキティさんは、とっても器用な方みたいです。小さいカボチャの飾りもあったのですよ。
次回ご紹介しますね(^^)

投稿: レノママ | 2007年10月17日 (水) 20時28分

☆たかすけさん こんばんは
バッタ採りだけは上手なレノ。
前回 このドックランでご披露以来、他のワン達にも広まったようで。(が食べてしまうワンさんもいて・・・申し訳ないっ)
ちなみにカマキリにも戦いを挑んでおります。

BBQが好きになったらしい大甘オジサン。
「今週末 我家でも!」と張り切っています。

投稿: レノママ | 2007年10月17日 (水) 20時32分

ごっくん!
いいにおいに誘われてふ~らふら~♪
遊びに来ちゃった(*^。^*)
なんかすっごくいい匂い~とおもったらお芋や~ん。
芋ねーちゃん(??おばちゃん)なえあままです。

え?あれ?RAIYAちゃんってレノくんのおねーちゃんだった?!まじ~??
あれ、聞いたような聞いてないような??

みんな器用にワンケーキ作るね~、うらやましかぁ・・・・

投稿: えあまま | 2007年10月17日 (水) 20時57分

☆えあままさん こんばんは
お芋好き多しねーー!(お姉さんでもOKとしまひょ)レノ印のお芋好評だったよん(^^)v

RAIYAちゃんはねー 姉でなくて芋じゃなかった、妹さんなのよ。母違いのね。体型は違うけど、顔とかゴロリンしゃう癖とか似てるんだわー、とっても。

えあままもRAIYAちゃんブログ コメしてるよね。今後ともよろしくです。

投稿: レノママ | 2007年10月17日 (水) 21時27分

とっても美味しくてりっぱなお芋!ありがとうございました♪
山形のお米も最高! とっても楽しくて美味しくてで食べてばっかりでしたね~。
お芋、また来年も宜しくお願いしま~す、レノパパさん♪(笑)
『青大将タンク』ありがとう! とっても気に入って、いつも着ていますよ!
でもでも、、、あらためて気付きました、RAIYAの胴が長い事に。笑っちゃいますよねェ~。
RAIYAの母方には、Mダックスの血が混じっているのかしら・・・(笑) ホントありがとうございました。

投稿: RAIYAママ | 2007年10月18日 (木) 01時17分

☆RAIYAママさん こんばんは
食べまくりでしたよねェー。
でもいっぱいお話もできて、楽しかったぁ!
また是非是非!

RAIYAちゃん 会社の方に話したら「ヘソ出しルックって事?」とスルドイ突込みがっ!

投稿: レノママ | 2007年10月18日 (木) 20時21分

土曜日はお世話になりました~。
そして美味しいお芋、ご馳走さまでしたっ!
勿論翌日もオーブントースターで温め直して美味しくいただきました♪(バルサもね・笑)
そしてお味噌の焼きおにぎりも美味しかった。
またイベント企画しましょうね。

投稿: なお | 2007年10月19日 (金) 12時30分

☆なおさん こんばんは
こちらこそ ありがとうございましたっ!
皆さんに食べて頂け&大きさに驚いて頂けて、レノ印?の初お芋もうれしー限り!
また来年もやりたいですね!!
たぶんあの土地は、この先もZz~っと空き地だろうから・・・(笑)

次は千葉ミクオフ会かな?
またおじゃましますね(^^)v

投稿: レノママ | 2007年10月19日 (金) 20時05分

こんばんはー
立派な大きさのお芋、甘くてとっても美味しかったです~!
焼き芋って久しくしてないからぜひ参加したかったです。
お土産にお芋をいただきましてありがとうございました!
即効飛び付きウマウマでいただきました*^^*

"バッタ捕りならお任せ!"のレノくんの表情
ライヤちゃんと似てますね!
やっぱ兄妹なんですね~^0^

投稿: オルママ | 2007年10月20日 (土) 23時24分

☆オルママさん おはようございます
久々にお会い出来ると思っていたのにー残念!
お休みの理由には、一同「!」でしたが^_^;
お芋ご好評のようでヨカッタです!大甘オジサンがムリやりお持たせって感じだったので、ちょっと心配してました。

次の機会にこそ!是非お会いしましょう!!

投稿: レノママ | 2007年10月21日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のドライブ | トップページ | 焼きイモ大会 番外編 »