« 紅葉狩り | トップページ | 来年もジャックいっぱい! »

年末といえば・・・

大掃除
毎年「来年こそ計画的に!」と思うのですが、いつも計画倒れ(;_;)
今年も12月になってから、やっとジミジミ始めています。
(掃除特集の本まで買ったのにーー)
              皆さんはどうしてますかぁ?

最近買った2つの掃除グッズ。
私の計画倒れを助けてくれています。
20071216

クリーナーは最近CMで宣伝しているもの。
新し物に弱い私、早速買っちゃいました^_^;

でもでもでもでも~
泡ORミストになり、窓・床ふきなどオールマイティー!
コレ1本で掃除できますよん

窓ふきグッズは、台所用品で有名な『マーナ』製品。
(落としブタの会社です)
「見るだけェ~。」で終わっちゃった雑誌に出ていました。
とってもキレイに窓拭きができて(^^)v


今日の散歩で見つけた発見!
20071216_18
冬牡丹?
木がとっても大きいです。

20071216_19

1M以上はありそう。
今迄気がつかなかっただけに
びっくりです。



20071216_20

鈴なりな柚子の木。
実が多過ぎて、枝が
しなってます。



そして秋ぽっい背景写真のレノ。
農業も機械化進んでいるから、なかなか見ない
藁の山をバックに。
20071216_1020071216_13 


















☆・.☆・.カウプレやってます☆・.☆・.

見事『23925』をゲットされた方、カウンターをコピーして
ブログ内のメールでご連絡先等をお送り下さい。

尚、コメント等のやりとりをさせて頂いた事のない方の当選は
無効とさせて頂きます。

|

« 紅葉狩り | トップページ | 来年もジャックいっぱい! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

アメリカの大掃除は5月なんですよ!
12月はクリスマスの飾り付けに命掛けてます(笑)
でもやっぱり、日本人は年末にサッパリして新年を迎えたいですよね(^^)
ズボラ主婦の私のお掃除はかなり手抜きなので、サッパリとはいかないけど…。
アメリカには便利グッズがいっぱいあるよ!基本的にアメリカ人もズボラってことかな?(笑)

投稿: クー | 2007年12月17日 (月) 05時15分

☆クーさん おはようございます
5月なんだぁ!でも何でかな?

普段からキチっとやっていれば、「うわぁ~!」ってならなくて済むのに・・・毎年の事ながら、いつも反省の12月ですっ^_^;
風が冷たい日曜だったけど、汗カキカキ掃除の日でした。

投稿: レノママ | 2007年12月17日 (月) 08時09分

な、なんと!このスクイジーお揃いですっ!!
これを使うとキレイになりますよね♪

私、マーナのグッズが好きなんですよ~
落し蓋はもちろん、計量スプーンとかスポンジとかも持っております♪
見つけるとついつい買っちゃって…(汗)

投稿: ponchi37 | 2007年12月17日 (月) 19時12分

☆ponchi37さん こんばんは
いいですよねぇー!マーナ。

都心の会社にいた時、地下鉄駅構内にマーナのPR広告があったのですが、当時は「?」でした。
「便利で可愛い~!」と思うキッチン用品は、たいていマーナですね。

今迄のスクイージーはゴムがズレたりキレイにふけなかったりでイラッとなっていたのですが、これはバッチリ!赤色もヤル気にさせます!

投稿: レノママ | 2007年12月17日 (月) 20時01分

お~~最近は藁の山見ないよね~。
実家に帰って歩けばみつけれるのかな~~~。
のどかでいいよね~ほっとする!

大掃除・・・笑ってごまかそ~っと!

昨日えあじぃさんがお風呂をせっせと何やらやってたけど掃除やったんかな~(笑)

投稿: えあまま | 2007年12月17日 (月) 20時06分

☆えあままさん こんばんは
あららー!偶然ね。
ウチは土曜日にお風呂掃除を大甘オジサンしてたわー。
でもって、昨日は私が嫌味光線を発しつつ掃除していたので、テキトーに洗ったエアコンフィルターを洗い直していたわ。

珍しくカメラ目線なレノ。
なぜか写真を撮った後も、しばしココを動かず。
藁に愛着もってもねぇー(爆)

投稿: レノママ | 2007年12月17日 (月) 21時10分

我が家も12月から始めようと思いながら、
早半月経ちました・・・><;
やばい!このままでは例年通り??
今週末は気合入れようかなぁと思ったら三連休。
連休というとお出かけしたくなる私・・・
ご主人様、いろいろやってくれてそうで羨ましいです♪

投稿: mine | 2007年12月17日 (月) 22時30分

☆mineさん おはようございます
たぶん嫌味光線が効いたのかも(爆)
でもほとんど私ですよー(;_;)いっつも「自分から率先してやってくれたら・・・。」と思ってますもん。

お掃除ロボット早くできてほしーわー!

投稿: レノママ | 2007年12月18日 (火) 08時10分

大掃除の季節ですねえ・・・ズボラな私は、ちょこっと掃除でズルしてますヘヘヘ。障子がいっぱいあるから・・・年末は諦めてます。3ヶ月かけて、少しずつ貼り変えましたよお(泣)。
私のお掃除は、固形石鹸と超電解水を使用してます。油汚れも石鹸で結構落ちます。掃除機壊れたら・・・ダイソンが欲しいんですけど・・・壊れないもんですねえ!
凛々しいレノ君、まん丸お目めが愛らしいです!

投稿: peco | 2007年12月18日 (火) 21時11分

☆pecoさん こんばんは
障子の張替えですかぁ!大変だぁ!!
実家では、ちょっことだけやっていたのですが「もう曲がってもいい!」と投げやりでした^_^;

固形石鹸・・・お水かお湯に溶くのでしょうか?
手には優しそう。レンジフードなど、市販の油汚れ落としでガシガシやっていたので、手がカサカサに。寒い&大掃除で主婦には辛い時期ですわん。

投稿: レノママ | 2007年12月18日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178315/17386293

この記事へのトラックバック一覧です: 年末といえば・・・:

« 紅葉狩り | トップページ | 来年もジャックいっぱい! »