おすすめサイト

まるちゃん

夕方散歩でお友達ワン「まるちゃん」と遭遇。
20060808 ビックなまるちゃんは、ナント室内犬!
いつもはお家の中にいるのに、今日は
玄関先でゴロン中でした。

久しぶり!やっぱり大きいね。


20060808_1 20060808_2   
まるちゃん 何でカメラ目線なの?
ボクはあまりカメラ好きじゃないよ。





バーニーズマウンテンのまるちゃんは、ビックな体ながら
心やさしきワンちゃんです。チビ助レノがまとわりついても
イヤな顔せず、お相手してくれます。
         

また暑くなりそうだね。まるちゃんも海水浴に行くのかな?


| | コメント (10) | トラックバック (0)

似てるかな?

20060725 今回の「JAF Mait」はJRTが表紙です
主人が散歩をしていたら、ご近所サンから
「(レノは)JAF Maitの表紙にソックリ
だねえ。」と言われたとか。
私的には「えっ?レノはこんなにスレンダ
ーじゃないけどな。」ですが、これで我家
周辺のJRT認知度も上がるかな?

20060725_1
ボクも表紙モデルになれるかなぁ。
でも好きな時にお昼寝できないのは
イヤだよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大雨なのに

こちらは、昨日の夜半から大雨。ようやく散歩から帰ってきた
レノはずぶぬれ!「やっぱり、レインコート着てないよ(涙)」
(主人はレノがイヤがるからと着せない派です)
20060723 誰もいない海岸で(大雨だから当たり前)
大騒ぎしてきたらしいのに、まだ家に入らない
と駄々をこねるレノ。
そのまま庭に繋がれてしまいました。

20060723_3 さすがに一人ぽっちにされたら、心細い
らしく「クークー」鳴きだし、ご覧の通り。
レノ、言う事はちゃんと聞いてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Say Hello!届きました

「ほぼ日」で先行販売していたDVDが届き、早速見ましたぁ~!
20060714say_hello_2 ヨカッタですぅ♪いちこちゃんのお話の
ところは、やっぱりが出そうになります。
おまけのバックにしか興味がなかったレノ
ですが、「おまけ映像」の仔犬の泣き声
には反応アリ。
不思議そうに首をかしげてました。

20060714say_hello

おまけバックは犬の足型の所を押すと、ピー
ピー鳴るようになっていて、後ろにはシッポも
付いているカワイサです(●^o^●)
あやうくレノに取られそうになりましたが、
無事に取り返し、ママ用になりました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海辺の散歩

今日も暑かったですねェ。
遅めの散歩にしたものの、まだまだ蒸し暑く、レノもつらそう。
少しでも涼しくなればと、海岸まで行ってみました。
2006714 風も少し吹いていて、自宅周辺とは別世界!
さっきまでダラダラしていたレノも急にキビ
キビ歩き出しました。
17日の海開きに備えてか、すでに海の家
も完成。レノ2度目の夏も、もうすぐです。

2006714_1側溝の水や雨は平気なのに、なぜか海が
苦手。しかも、去年私が乗せたミニボード
から転覆し、ますますキライになってしまっ
たよう。今年は克服できるかな?

20060714 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

噂通り!ファーミネーター

以前にホームセンターで『ファーミネーター』なるペット用
ブラシを見ました。ものすごく抜け毛が取れるらしいので
すが、値段が1万円近くもして「イマイチだったらもったい
ない。」と思っていたのですが・・・。
ネットで調べると定価の60%オフで売っている所もあり
購入した人が絶賛しているので頼んでみました。
_001_1
早速使ってみたところ、本当によく取れ
ます!しかも、他のブラシではイヤがっ
たり、噛み付いたりしていたのが全くナシ!
更には全体的に色見がキレイになり、主
人も驚いていました。
抜け毛の後始末もラクラク~です。

20060621
とうとう『五つ葉』発見!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買物

日曜日なのに。遊びにも行けず、レノのお買物に。
宣伝販売コーナーでお試しフードを頂き、おやつと
20060611_ ペット用の階段を購入。
夜中や明け方に「ベットに乗せてよ~!」
とバタバタするので、これがあれば騒が
なくてもいいのでは?と思ったのですが・・・。

20060611 結果はご覧の通り。
階段に乗せても逃げ出す始末。
レノのお友達ヌイグルミを見本にしてみまし
たが、後ろから眺めるだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レノ散歩だより

なぜかおとといからPCの調子が悪く、記事のアップが
できませんでした・・・(;_;)
20060605 おとといの散歩でまたまた四つ葉を発見!
実はその後も何本か見つけていたのですが
虫食いだったり、いびつだったりで、キレイな
四つ葉は久々。 Photo
「レノと四つ葉」で写真を撮ろうとしたら、ナント
いきなり四つ葉にガブリ
なんとか取り返したものの、すっかり葉型がついていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は咲くかな?プルメリア

20060530_1 今年もプルメリアの木に葉が繁り始めま
した。去年もこんな感じだったけど、蕾も
出ず葉が落ち始め、木の部分だけに。
(まるで、最後の一葉のようでした^_^;)
谷村志穂さん・飛田和緒さんの『お買物日
記』という本で、ハワイで買ってきたプルメ
リアの枝が見事に花を咲かせたとあった
ので、真似をしてみたのですが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続々ゲット!四つ葉

20060525_1 _003_1最近、なぜか続々四つ葉を発見します。

今日も1本見つけ、すでに6本に。何か良い事あるのかなぁ~?「宝クジでも買ってみようかしら?」と思う今日この頃。

レノはサマータイムが始まってしまったようで、最近は朝4時半に起床。去年の夏は3時半(新聞配達と同時間)に起きることもあったので、この先が心配です。レノは昼寝できるからいいけど、私達は違うんだよ~^_^;

そんなレノ君、本日はすでに就寝中なのでありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧