ジャック・ラッセル・テリア

Say Hello!届きました

「ほぼ日」で先行販売していたDVDが届き、早速見ましたぁ~!
20060714say_hello_2 ヨカッタですぅ♪いちこちゃんのお話の
ところは、やっぱりが出そうになります。
おまけのバックにしか興味がなかったレノ
ですが、「おまけ映像」の仔犬の泣き声
には反応アリ。
不思議そうに首をかしげてました。

20060714say_hello

おまけバックは犬の足型の所を押すと、ピー
ピー鳴るようになっていて、後ろにはシッポも
付いているカワイサです(●^o^●)
あやうくレノに取られそうになりましたが、
無事に取り返し、ママ用になりました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

噂通り!ファーミネーター

以前にホームセンターで『ファーミネーター』なるペット用
ブラシを見ました。ものすごく抜け毛が取れるらしいので
すが、値段が1万円近くもして「イマイチだったらもったい
ない。」と思っていたのですが・・・。
ネットで調べると定価の60%オフで売っている所もあり
購入した人が絶賛しているので頼んでみました。
_001_1
早速使ってみたところ、本当によく取れ
ます!しかも、他のブラシではイヤがっ
たり、噛み付いたりしていたのが全くナシ!
更には全体的に色見がキレイになり、主
人も驚いていました。
抜け毛の後始末もラクラク~です。

20060621
とうとう『五つ葉』発見!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マザー牧場へ

あいにくの曇り空でしたがマザー牧場へ。
ワンコ連れでもOKとの事だったので、お弁当とレノの
おやつも用意し。いざ出発!
久々のドライブだったので、レノも興奮気味、牧場に
着いたら大ハシャギでした。
残念ながらワンちゃん連れは少なく、他のワンちゃんと
遊ぶ機会はなかったけれど、ヒツジや馬を見たり、広い
敷地を動き回ったので、かなりの運動になったよう。
20060618_2 20060618_3
ヒツジと初対面。
ちょっとブレイク中。




昼頃から雨が降り出し、霧も出てきました。
雨宿りをしていましたが、本降りになってきたので帰る事に。
次はお天気の日にまた行こうね!
20060618_4 20060619
疲れたなぁ。
でもまた連れてきてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カニ発見と大量四つ葉ゲット

20060611_1 日曜日の夕方散歩で、たんぼの水路で
沢ガニ発見!
なかなか動かなかったので、レノは気づいて
いないようでしたが、横歩きを始めた途端に
大騒ぎ!このままでは動かなくなってしまうので
落ちていた笹で他に移動させてしまいました。
それが気にいらなかったのか、コレ迄で『初』となる四つ葉
6本ゲットにかみついてきました。あ~!何するのぉ~! 
20060611_2_2 20060611_3                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買物

日曜日なのに。遊びにも行けず、レノのお買物に。
宣伝販売コーナーでお試しフードを頂き、おやつと
20060611_ ペット用の階段を購入。
夜中や明け方に「ベットに乗せてよ~!」
とバタバタするので、これがあれば騒が
なくてもいいのでは?と思ったのですが・・・。

20060611 結果はご覧の通り。
階段に乗せても逃げ出す始末。
レノのお友達ヌイグルミを見本にしてみまし
たが、後ろから眺めるだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レノ散歩だより

なぜかおとといからPCの調子が悪く、記事のアップが
できませんでした・・・(;_;)
20060605 おとといの散歩でまたまた四つ葉を発見!
実はその後も何本か見つけていたのですが
虫食いだったり、いびつだったりで、キレイな
四つ葉は久々。 Photo
「レノと四つ葉」で写真を撮ろうとしたら、ナント
いきなり四つ葉にガブリ
なんとか取り返したものの、すっかり葉型がついていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レノ シーフェスタに行く

4日の日曜日 地元のイベント「シーフェスタ」に行って来ました。
去年は暑い日だったので、レノはお留守番でしたが、今年は
風もあり涼しそうだったので一緒に行ってみました。
バーニーズマウンテンやマルチーズ、ミニチュアダックスなどと
会ったのですが、残念ながら写真は取らずじまい・・・。
20060604_10 20060604          20060604_1          20060604_2    









今年初海だったけど、相変わらず波が苦手なようで、波うち際に
は近寄らず、砂浜を爆走!
救助訓練中のヘリに吠えまくり、ややひんしゅく者のレノでした。

海保or自衛隊コーナー(忘れてしまった)に、「海猿」のセンザキ
さんウェットスーツが!本物だったのかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続々ゲット!四つ葉

20060525_1 _003_1最近、なぜか続々四つ葉を発見します。

今日も1本見つけ、すでに6本に。何か良い事あるのかなぁ~?「宝クジでも買ってみようかしら?」と思う今日この頃。

レノはサマータイムが始まってしまったようで、最近は朝4時半に起床。去年の夏は3時半(新聞配達と同時間)に起きることもあったので、この先が心配です。レノは昼寝できるからいいけど、私達は違うんだよ~^_^;

そんなレノ君、本日はすでに就寝中なのでありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日の収穫

日照不足が我家の畑にも影響!

_001 せっかく植えた野菜苗が弱ってくる、成長が途中で止まる~など問題続発中。

しかし、ラディシュは頑張っていて、「えっ?ラディッシュってこんなに大きくなるのものなの?」と思う程になってくれました。(ご参考:ラディッシュの左隣は大根です。障害物にあたったようで、途中から曲がっていました)

イチゴは去年買ってきた苗からの2代目達。やはり日照不足のせいで、かなり酸っぱい。「大きい実は甘いに違いない!」と楽しみにしていたら、鳥さん達に先を越されてしまいました。市販の甘いイチゴに更に練乳タップリ派の主人は「こんな酸っぱいのいらない。」と言うので、もっぱら私1人で摘んでは、即食べています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつになったら・・・

今日はお休み。

朝から「タグふれんず」の設定を始めてみたけれど、「?」の連続。肩コリにはなるし、目もしばしばしてきた。何とかキャラは出たものの、自分のブログが表示されずに「キジガナイヨ、データガオモイヨ」のエラーばかり。操作方法もわからないので、いろいろな画面を印刷していたら、インク迄もなくなりました・・・。20060526

夕方のお散歩は、またまたに降られる~。一時風も強くなったので、早々に切り上げたかったのだが、坂道の途中で『遠くを見つめるワンコ』になってしまい動けなくなる。20060523_ 一体何をそんなに真剣に見つめていたのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)